Fairy Tail

気になるニュースいろいろ


興味あるスポーツニュースなどを。。。

あ、その前に

昨日のエントリーに書くの忘れたのですが、来年の体操競技・社会人大会
千葉ポトアリ(予定)から、今年と同じ鯖江市総合体育館変更になってました。

んー、全日個人総合世選・ユニバ代表選考会全日団体種目別代々木なので
全部関東に集中していて便利だな~と思ったのですが、ひとつだけ福井県で。
豊田国際もありますね。

インカレは今年と同じく熊谷で。インハイ、来年は和歌山で。

ポートアリーナといえば今、新体操・全日本選手権が7日まで開催されていますね。
日曜日に男子新体操の決勝があるので観戦に行きたい。国士舘の団体演技を観たい!

-------------♪

箱根まで1ヶ月を切った昨日、ショッキングなニュースが…

東海大・佐藤悠基選手が右ふくらはぎ痛のため、箱根欠場も

先日の1万メートル記録会でも後半失速、平凡なタイムだったと知って愕然。
今年は春先から本当に怪我続きで、、、ラストランに合わせられるのかどうか心配でしたが
この時期にきて痛めてしまった所があるとは・・・非常に厳しい状態のようです。

ベストの状態で臨めれば4年連続区間新も不可能じゃない。調子を合わせる自信はある

悠基くんには将来があるので、ここで無理しないで欲しい気持ち半分、、、
4年連続区間新はともかく、箱根の舞台が似合う、数少ない華のある選手なので
あの美しいフォームが見られないとしたら、あまりにも寂しい。

今年が最後の箱根。。。彼の想いを尊重し、納得のいく選択をしてくれることを祈ります。


バレーボール、全日本代表監督が決定

女子は真鍋さんが初就任、男子は植田さんが続投するようです。
奇しくもお二人、新日鐵のOBですね。(前任の柳本さんもそうでしたが)

なんだかなー。外国人監督も視野に公募したのはタテマエだったのかな?

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

驚きました

連日のお邪魔です・・

>東海大・佐藤悠基選手が右ふくらはぎ痛のため、箱根欠場も
このニュースには私も驚きました!
予選見てたんですがその時の走りもあんまり良くなくて。
どうなるのかな...
箱根ファンは走る姿を見たいだろうし区間記録も期待してるかも。。。
でも先のある選手やから無理はしてほしくないですよね。


>全日本での佑典くんのレベルアップは目を見張るものがありました。
そうですよね!声に出して応援は出来なかったけど
メッチャ気にして見てました。鉄棒なんて溜息もの(*^_^*)
ホント来年の活躍が楽しみです。
でも日体大には怖い存在ですが(汗)


>ちゃこさん!ご自身のサイトを持って体操競技を語ってみてはいかがでしょうか
無理ですよぉ~(><)すみれさんのように詳しくないですし。
ちょこっと体操のお話ができれば嬉しいだけなんです(照)
実はすみれさんのサイト見付けて楽しいなぁ~と
一人にやにやしてたんですよ。
そんな時に北京でまた体操が賑わって
もしかしたら今がチャンスかも・・と思いきって書き込みさせてもらったんです。


ただの体操好きの私ですが
これからも宜しくお願いします m(__)m

> ちゃこさん

こんばんは~(^^)
一言、反応があるだけでも嬉しいのに、いつもありがとうございます。

>悠基くん
>箱根ファンは走る姿を見たいだろうし区間記録も期待してるかも

区間新どころか、たとえ出場しても完走できるかどうか・・・痙攣グセも気になりますし
無理して取り返しのつかない事になったら…と考えてしまい
本当に、切ない気持ちでいっぱいです。

チームの状態もシードどころか、メンバーを配置するだけで精一杯な様子みたいで
彼が出ざるを得ない状況にも辛いものがあります。
見通しの明るいニュースを本番間際でもいいから聞きたいですね。

>佑典くん
>鉄棒なんて溜息もの

うんうん、ステキでしたねー。彼はスピードが常に一定で尚且つ、美しいんですよね。
冨田くんのコールマンか?佑典くんのコールマンか!っていうくらいの完成度。
そうそう、全日本のレポ(^^;あとひとつ書きますので待っててね。

>ちょこっと体操のお話ができれば嬉しいだけなんです
けっこう以前から観戦されていらっしゃいますよね?
なかなか・・高校&大学生選手のことまで把握してお話できる体操ファンは
少ないので、色々な記事にコメントを頂けて本当に嬉しいです。

こちらこそ!こんなところですがどうぞヨロシクです。
いつの日か、ちゃこさんがサイトを立ち上げた日は
真っ先に書き込みに行かせてもらいますね~(^^)/

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)