Fairy Tail

東レ vs 大分三好 @’08 藤枝


只今、東京体育館でバレーボールの大学選手権@インカレが開催されています。
そうそう、バスケのインカレも丁度この時期みたいですね・・・

今週末が準決勝、決勝のようです。何とか時間を作って行ける方は東体へ!
JSports ESPNでも中継されます。ゴリくん、福澤くんは学生生活最後の大会ですね。

V・プレミアは1レグ最終~2レグに突入。

その後、天皇杯が行われるためリーグはお休みになります。
もう一度1レグの戦いを振り返って、綻んでいる部分を修正する事ができますね。

ではでわ藤枝大会の…って違うじゃん!今、チケット見たら静岡大会になってました(汗)

草薙や小山町も静岡大会って書いてあるのかな?(手元にチケないからワカラナイ)
ま、わかりやすく、これからも開催地名をタイトルに入れていきます。


東レvs大分三好戦を少々。。。



東レにとって藤枝武道館は、過去の対戦で4戦4勝という縁起のイイ会場!
でも前日はパナにいいところなしで敗戦~~不敗神話はあっさり崩れる。

初めてココに来た4年前、東レvsNECを観戦して東レに嵌まった想い出があります。
Nにはまだ宇佐美様がいて、松下(パナ)にはまだキータさんがいて…
でもVリーグは、野球やサッカーに比べたら選手の移籍は頻繁には行なわれていませんよね。

そんな中、今季のN・松本さん→堺Bzへ移籍大きなニュースでした。
結局今シーズン、コートに立てない日々が続いてしまうのでしょうか?
全日本男子の監督は植田さんが続投するニュースも流れ、北京代表メンバーでもあった
彼の動向が気になるところです。。。

えっと

プロトコールの大詰、選手送り出しシーンで面白いパフォーマンスが!

トミーなんか内定の頃、恭平ちゃんや掛川さんからフルボッコで送り出されてました。
前シーズンは恭平ちゃんいないし、掛川さんベンチアウトが多かったので、そんなに手荒い
シーンはあまり見られなかったんですが、ちょっぴり復活!

シノが出て行く直前、恭平ちゃんに振りかぶってバシッ!とお見舞いしてからコートへ飛び出し、
その直後に田辺さんが出て行く時、やられた恭平ちゃんが今度は田辺さんの肩を
思いっきしバシンッ!と叩いて送りだしてた(笑)
田辺さん、トバッチリでいい迷惑~(^^; 先輩も後輩もないね>恭平脳内辞書

いや、そこが東レのイイところなんですけどね~。スタメン落ちの恭平ちゃんも
全然めげてないみたいで明るかったし、少なくともコート内雰囲気は昨日よりも良さげ。

レフト対角は米山くんと今ポイ

三好のサーブで崩されるシーンが少なかったので、、、いや3セット目の小川さんに
やられっぱなしはいただけないが、最後まで阿部ちゃんのトスが偏ることなく分散されて
サイド攻撃が有効的に決まっていました。

2008_1201(011).jpg  【スポニチ静岡版

左側の帳票を見ても一目瞭然。パナ相手にコレやってよ、頼みますよ~阿部ちゃん!


2008_1201(012).jpg  【日刊スポーツ静岡版

トミー米山くんが抱き合うシーン、今季もいっぱい見たいですね~。
米山くん、攻守に大活躍!偉大なる先輩、笠原さんの背番号5の精神をしっかりと受け継いで
コート内でも最後まで良く声が出ていました。

そうそう、マッチポイントからの決勝点は、途中出場の相澤選手のブロック!
今度はトミーと米山くん二人がかりで相澤選手を抱き上げて喜んでた。
NHKのローカルニュースで流れました

  「選手も今日は、ある程度自分の持ち味を出しながら、できたんじゃないかな。
   これで後押しをされると選手もノれますし、今日はありがたかったなぁと思います。

                                          by 矢島監督


2008_1201(014).jpg  【静岡新聞

今ポイのバックアタックはパナのフェリッペがやるような、外から中央に切れ込んでくるヤツ!
カッコよかったですよー。ブロック弾き飛ばす力強さも前回よりパワーアップしたカンジ。
イライラさせられるサーブミスも、この試合は全員修正されててストレスになりませんでした。

三好はどんなに劣勢になっても必死にボールに喰らいつく姿が、いつも好感持てて
3セット目は一進一退で、どちらに転ぶかわかんない展開!
小川キャプが止まりませんでしたねー。切れ味ある鋭いスパイク、随所でヒットしてました。

三好には申し訳なかったけど、息を吹き返させてもらってなんとか戦績をイーブンに。
まだまだ課題は尽きないと思われますが、失速しないように常に前進して行けますようにー!

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

可愛い~♪

こんばんは。
藤枝ではお会い出来、お話が出来て嬉しかったです(^^)
今季は静岡と東京?!くらいでしかお会いできる機会がない気がしますが、お会いできた時は宜しくお願いしますねっ。

それよりニッカンスポーツの富松くんとよね、可愛い~~~♪♪♪二人とも前日の消化不良的な思いもあっただけに、この笑顔なんでしょうね、きっと。

二年目の二人、まだまだ周りに甘えていてもいいのかなって思う事もあるけど、自分たちがって言う自覚を持ってくれるようになれば、この二人は伸びると思います。
期待してます、本当に!!

とりあえず今週末の広島、そして年内最後に行われる天皇杯で、暴れて頂きましょ~。

P.S お菓子わざわざありがとうございました!

> ゆみさん

こんばんは(^^)コメントありがとうございます。
藤枝2日間、お疲れさまでした。団席!熱かったですね~。

>ニッカンスポーツの富松くんとよね
先シーズンの後半からこういったシーン、たくさん見られてワクワクしますね♪
2年目のシーズンなのに、もう何年も前から東レでプレーしているような同期コンビ!
彼らが進化していく姿を楽しみに応援して行きましょう~。

広島では本日(6日)取り合えずJT相手に勝利!
1レグ、いったいどこが強いのかワカンナイ状態…?
明日も勝って、気持ちよく天皇杯へ臨めるといいですね~。

お菓子(^^)また美味しいヤツ仕入れて持って行きますね(^^)/

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)