Fairy Tail

富松選手に捧ぐエール!


昨日(30日)のエントリーに、パナソニックファンの方から温かいコメントを頂きました
生で観ていたにも関わらず、私の記憶が飛んでいる部分を教えてくださり
本当に、、、感謝の気持ちでいっぱいです m(_ _)m こちらで紹介させていただきますね。


  【 富松選手の態度にとても感心しました

  はじめまして、静岡大会、会場観戦していた“ば”と申します。

  事件後の富松選手は、さすがに唇をかみしめ顔をひきつらせておられましたが
  パナソニック山本選手がネット越しにかけた言葉に何か返事をされたあたりで
  緊張が解けたようで、さっと手を挙げて(自分のミスです)宣言を正々堂々と
  されていました。偉いです。

  そのうえ、その後開始したプレーでパナソニックはすぐさままた速攻
  (今度はまつた選手)を使い、それをよみ切った富松選手がまたもや、ドシャット。
  (いやあ、あの事件の直後に速攻出すほうも出すほうなら、止めるほうも止めるほうです)

  隣の東レファンの方が立ち上がって
  「よくやった、トミー! 勇気あるっ」と絶叫されてました。
  パナファンの私も、そう思います。
  拗ねもせず言い訳もせず、すべてはプレーで返す。富松選手は立派だったと思います。

---------------------♪

“ば” さん パナファンの方なのに・・・こんなところに書きこんでくださって
教えてくださって、富松選手を讃えてくださって本当にありがとうございました(…感涙)

自分、あの後は相手に得点が入った空しさ&憤り等で、全く気持ちが替えられず
その後のプレーの記憶が抜けていました。

そういえばドシャット直後、チームメイトに向かって今度は小さいガッツポーズで
頷いていたような。。。東レ側コートで観ていたので、それだけは覚えていました。

選手がしっかりプレーで切り返してくれたのに、ファンが引きずっててはダメですね。
反省してます。パナのタカヒロ様 山本選手の温かい励ましにもグッときました…

日曜日の三好戦直前の公式練習前に、ネット挟んでトミー、シノ、河雲くんの3人で
何かの真似のパフォーマンスしながらニコニコと、笑顔でやり取りしていたので
「昨日の例のシーンかな?」とも思っていました。

意地と意地のぶつかり合いでしたが、試合ごとに何かを学んで大きくなっていく姿を
若いチームが見せてくれる可能性と共に、これからも応援して行きたいなと思います。



同じくコメントくださった らむさん みっちーさん 来ていただいてますか?
応援しているトミーの潔さ!!益々ファンになってしまいましたね~(^^)
パナファンの方からの嬉しいメッセージ、彼に届いて欲しいですね。

えっと、取り合えず今日は仙台大会前の記事とパナソニック敗戦の記事など…
東レファンにはツライ内容ですがどぞ。




スポニチ静岡版】をつほど。。。


2008_1201(001).jpg

久しぶりに富松くんの写真が!仙台大会直前に載った記事です。

最終段階で北京代表を逃してしまったこと…今夏、東レの一員として技を磨くことができ
自身のレベルを上げるにはこれで良かった」と納得してのリーグ参戦!結果も上々です。



2008_1201(009).jpg

現在、期待通りの活躍を見せてくれるボヨビッチ選手!
欧州のリーグ時代は午後8時過ぎからの試合だったそうで、日本のタイムテーブルに
慣れれば、もっともっと爆発できるかもしれませんね。


2008_1201(004).jpg  2008_1201(007).jpg

右の数字、両チームともアタック決定本数、ブロック、サーブポイントはほぼ同じ。
ここには載ってないけど大きく違うのは東レ…31 パナ…20 といったミスの数!!
4セットでサーブミスが17本でした、ありえない。。。

矢島さん曰く「一週間の練習で順位付けをしている
采配&選手起用法は全て「数値」によって決められているワケ?
細かいデータを元に組織だったバレーを展開するはずが、この試合はカラ回っていました…

フェリッペ選手って24歳なのー??若い、若過ぎる!28~29歳ぐらいと思ってた。
美しい奥様が帯同されててアツアツ(←死語)でした。




左は【日刊スポーツ静岡版】   右は【静岡新聞

2008_1201(003).jpg  2008_1201(002).jpg

米山くんは、それでもディフェンス面で頑張っていました。
あと田辺さんがファインレシーブしたのに!つなげられずに凡ミスして相手の得点って…(-_-X)
もうホント、椅子から転げ落ちそうになっちゃったよ。

パナはタカヒロ様の決定率がもうひとつだったような・・・
でも組織で戦っているイメージが強いので、あんまり気にならない。
久保選手の必殺サーブ!今季も健在。
岩田選手の、相手ブロックを振るトスワークに感心。

阿部ちゃん@東レ レセプション乱されても我慢して頑張れぇぇ!

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

こんばんわ

早速来てます!トミーも内心悔しい気持ちもあったんでしょうね・・・。でもよく気持ちを切り替えたと感心しました。益々応援したくなりました。
実際その試合観たかったな~!!

いつも詳しいレポありがとうございます。楽しみにしてますね!阿部ちゃん情報も今度お願いします(笑)私はもう観戦予定ないので・・・(涙)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

来てます!

読みました!
感激しました!
隆弘さんとトミーは合宿の時もすごくなかよさそうだったで、なにかきっと気持ちを和らげてくれる事を言ったんでしょう。
パナソニックファンの方からの、温かいコメントにも、気持ちがほっこりしました。
すみれさんにも、コメントいただいた方にも、感謝です。

勝手に

記事にリンクさせていただきました。
不都合あったら言ってください、外しますからっ

> みっちーさん

こんばんは(^^)呼びかけに応えてくださり、嬉しいです。
コメント2つ、ありがとうございました。

実際に会場で見ていても、自分の目だけでは把握しきれない部分が
いっぱいありまして、
こうして、相手チームのファンの方から教えてもらった事にとても感激しています。
試合内容は…東レファンからしたら抹消したい内容ですけどね(苦笑)

阿部ちゃん情報ですか?はい、わかりました(^^)今度、仕入れておきますね。
今季はもう観戦予定がないとは・・・それは残念です。

でももし都合がつけば2月末の三島に来てみては?
チケット発売はまだこれからなので間に合いますよー(^^)是非!

> らむさん

こんばんは(^^)本日2個目のコメント返しになります(笑)
呼びかけに応えてくださり嬉しいです!

>隆弘さんとトミーは合宿の時もすごくなかよさそうだったで
>なにかきっと気持ちを和らげてくれる事を言ったんでしょう


きっと関西弁で‘はんなり’した言葉を投げかけてくれたのかも…
そのイントネーションで、トミーの気持ちが和らいだのかもしれませんね。

相手チームのファンの方からコメントを頂けるなど思いもしなかったので
嬉しさと感動に加え、心から感謝の気持ちでいっぱいでした。
全国のトミーファンにも届いているといいね。

も一度言っちゃうけど、リンクは全然OKですからね~。
これからもヨロシクです。
寒くなってきたので御身体、大事にしてくださいね。

トミー

富松選手と、ボヨビッチ選手の通訳の人は、付き合ってるんですよね?試合を見に行って思いました。

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)