Fairy Tail

進化したサイドアタッカー 柴田恭平!


今日(28日)テレビ静岡、夕方のローカル・ニュースで東レ情報が流れました(^^)

明日からのホーム初戦、藤枝大会を前に矢島監督&柴田選手のインタヴューなど。

ざっくりと映像をレポしてみます。

------------------♪


幕4試合を2勝2敗でスタート、今シーズン目指すは「4年ぶりのV奪回」のみ!

 「決勝戦で必ず勝つ!という大きな目標がありますので、ま、そん中で今、
  何をすればいいかということを考えながら、今やっているところです
。」  by 矢島監督

戦力を試しながらのシーズン序盤、アタッカー陣の顔ぶれは去年以上に充実している。
スーパーエースの新外国人、デヤン・ボヨビッチ東レの速いコンビバレーにも順応
アタック決定本数は現在リーグトップ!


して、この男の復帰がサイド攻撃を更に活性化!
昨シーズン、スペインリーグで活躍した柴田恭平です。

 「スペインでやってきたからっていう自信があるんで、怖さもないし、スパイクを打って
  決まって、走りまくるのがやっぱり自分の【売り】なんで、そこをアピールしていきます!

                                           by 柴田選手

高さとパワーのある外国勢を相手にしながら、持ち前の滞空力のあるスパイクに磨きを
かけてきました。打ち分ける状況判断が良くなり、攻撃の幅に自信を深めています

  「プレーに引き出しができたので、やっぱり相手にとっても、段々イヤがる選手に
   なるんじゃないかな、と思います。
」                  by 矢島監督                                          

  「自分、帰ってきて初めて静岡で、ホームでやるので、ここで2連勝して
   波に乗って、優勝したいですね。
」                   by 柴田選手

2年ぶりの国内リーグに意欲を燃やす柴田恭平。
明日のホーム初戦、進化したサイドアタッカーに注目です。                       
 

感想でーす。



アロ体でゲーム形式の練習をしているVTRが随時流れる中、ボヨビッチ選手と
恭平ちゃんのスパイクヒットのシーンがいくつか、ピックアップされてました。

汗をかきながらも笑顔でインタに応える恭平ちゃん、調子も上がっているようでして
表情にも余裕が…ブロック弾き飛ばして喜ぶ姿が頼もしく映っていましたよー。

んー、松江で観た時はレフトからよりもライトから打っていた時の方が活き活きしてたような。

とにかーく

先シーズンはコート内誰よりも遠くまで走り回る姿が無くって本当にツマンナカッタので
今シーズンは前回の分まで!勢いよくグルグル回ってくれることを期待したいと思います。

えっと、仙台大会前に富松くんをメインにしたスポニチの記事があったのですが
忙しくてまだPCに取り込んでいないので、次の東レ記事に貼り付けますね。

内容は

宮城県大崎市出身で【全国】が当たり前の有名人ですが、仙台市体育館は
「プレーした印象がない」
意外~~、宮城県内のメッカな体育館はどこでしょ?

右肩に多少の不安はあるが、プレー自体に支障はない大丈夫だって、良かった!

仙台大会、数字を見ると…もうひとつといったカンジだったのかな?
でも、会場で観た印象と数字って必ずしも一致しないことが多いので
反省点は修正してガンバレ~!
恭平ちゃんと笑顔でハイタッチをいっぱい見せて欲しいデス。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ホーム初戦】についてブログの検索結果をまとめると…

ホーム初戦 についてブログの検索結果をまとめると…
...この記事を表示