Fairy Tail

すべてのイベントが終了。。。


昨日(24日)は今シーズン最後の体操競技のイベント、北京五輪帰国演技会
鳥取県米子市で行なわれたようです。。。

冨田くんは国内最後、鹿島くんは選手生活最後のナショナル・ユニ姿だったのですね。
きっとお二人、晴れ晴れした穏やかな表情だっただろうな・・・

思い残すことなく、やりきった体操人生、長い間ほんとうにお疲れさまでした。
そして、新しく始まる第二の人生に幸多かれ!と祈っています。

豊田の雑感を書こうと思いましたが、アフロ・スポーツさんのサムネイル見ているだけで
もう何も…言葉はいらないんじゃないかと思いまして、ここに貼っておきますね。
DTBポカールの表彰台、寿思くんの笑顔もいいですね。
航平くん、ほんっっとーに色、白いね(^^)

そうそう、五輪代表ユニは×ヴァージョン以外にヴァージョンがあったのですが
結局のところ、お披露目されずにお蔵入り。
去年のユニバでは個人総合で寿思くん&坂本くんが着てくれたんだけどね。
あ、プレ五輪では田中さんも着てたね。

メディアに向けて新ユニをお披露目している写真がアフロさんのとこにあるけど
仏頂面している航平くんがツボです(笑)
「俺、こっちの色は着たくないわー」って言ってる(←顔が)
いやいや、ただ単にカメラマンにあちこち向かされて辟易していただけと思われますが。

代表選手6名の皆さん、5月のN杯から長期に渡る半年間・・・本当におつかれさまでした。
ゆっくりと身体を癒して、また新たな目標に向かって頑張ってください。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

行ってきました

すみれさん、こんにちは。

米子、行ってきました。子供達おばあちゃんに預けて、初めてのわがまま。初めての体操観戦。最初で最後の冨田選手でした。
まったりゆったり。涙のシーンとかはなく、楽しく過ごしてまいりました。思い切って行って良かったです。
演技会なのに、結構難度の高い技やってくださり、びっくりでした。

鹿島さんの鞍馬、美しかったです。「そのうち第2の鹿島や鹿島を超える選手が…」と思っていましたが、生で見て「当分無理かも…」と。もっと難度の高い技をこなす選手は海外にも沢山いるんでしょうが、演技の最初から最後まで拍手していたくなるしなやかな美しさはまさに「唯一無二」かと。最後に見れて感激です。
冨田選手は、鉄棒を多分豊田と同じ構成でやってくださいました。最後まで「身体で喋って」ましたね~。言い訳は一切せず、反論さえも全て「口で」ではなく「身体で」だったかな。ボディトークももう見れないんですね。
内村選手、鉄棒の伸身新月面(?)をひねりを増やして3回ひねってました。私にはわからなかったんですが(動体視力が…)、すごい技ですよね。

中瀬選手も坂本選手もほんと素敵でした。坂本選手、北京より数段男前!沖口選手が怪我でいらっしゃらなくて残念でした。ロペスや高いゆか、見たかったな。

また行きたくなっちゃって困ってるんです。ぜひ、競技会を見たいです。感激覚めやらず、あちこちに書き込みたくなるくらい…。

> すずさん

こんにちは。米子演技会!行かれたのですね~(^^)良かったですね。
すずさん・・・本当に、最初で最後の冨田選手に逢えたこと
嬉しさ半分、切なさ半分なお気持ちだったのでは…と思われます。

>鹿島選手
>演技の最初から最後まで拍手していたくなるしなやかな美しさ

誰も真似できない、あん馬上だけの世界!本当に華やかですよね。
怪我をした後、脚力のトレーニングに励んだ成果が出たゆか演技も
短パンから見える足の長さも栄えてとってもステキだったんですよ。

>冨田選手
>ボディトークももう見れないんですね

北京前までの国内の競技会は、ファンと触れ合う機会も本当に限られていまして
こうして演技を見せて結果を残すことが、応援してくれる皆さんに対して
感謝の気持ちを伝える手段のひとつだったんだな、と感じていました。
「ボディトーク」・・・まさしく、その言葉通りの選手生活を貫いていましたね。

内村選手、相変わらず進化中ですね(^^;
素晴らしい潜在能力には驚かされることばかりです。

沖口選手、欠席だったのですね…残念です。
床&跳は一見の価値有ります、次回こそ是非観てくださいね。

>また行きたくなっちゃって困ってるんです。ぜひ、競技会を見たいです
北京代表の他の4名は、来年の選考会@代々木で観ることができますからね。
少しオフ期間が長いですが、あちこちにアンテナを張って気持ちが冷めることなく、
一緒に冨田選手の愛した「体操競技」を応援していきましょう。

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)