Fairy Tail

鹿島丈博選手、引退へ


体操人生、やり切った】   スポニチweb版より

本日、引退が発表されました。。。

覚悟はしていたけれど…もう、あの「あん馬」が観られないと思うと、、、寂しいですね。

幾度となく襲われた怪我を乗り越えて、リハビリしながらの脚力アップにも驚かされ

日本代表にしっかりと返り咲いて(メルボルン&シュツットゥガルト世選、そして北京五輪)

不死鳥のように蘇ってきた鹿島くんの姿・・・この先、絶対に忘れることはありません。

「やりきった」と言えることは、とてもとてもシアワセなことだと思います。

記事内のリンク先は、北京前の新聞紙上にも載っていましたが、心打たれる内容です。

これからは、あん馬の極意を若い選手たちに伝授していってくださいね。

『第二の鹿島』を育ててくれることを、私たちファンは心から願っています。

おつかれさまでした。そして、ありがとうございました。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

お疲れ様でした。

私も先ほど知ってショックでした。
まだまだにわかファンの私が言えることは何もないのですが、鹿島さんのあん馬は素人目にもとてもとても美しく感嘆のタメイキしかでませんでした。
もっともっと鹿島選手のことを知りたかったです。残念です。
でも自身が「やり切った」という思いでいてくださるならすみれさんの仰るようにしあわせなことだと私も思います。
残す「豊田国際」と「帰国報告演技会」での姿を楽しみにしたいと思います。
豊田国際、行くことに決めて本当によかったです。あのやわらかで優しい笑顔も見られますように。

最後になっちゃいましたが、すみれさんの怒涛の遠征が始まりますね。
道中の無事をお祈りしております。お気をつけて行って来て下さい。

> りんさん

こんにちは。お返事、遅くなってすみません。

>鹿島さんのあん馬は素人目にもとてもとても美しく
>感嘆のタメイキしかでませんでした。


本当に!その通りでしたね。
持って生まれた体線の美しさから繰り出される演技には誰もが引きつけられました。

怪我に苦しめられたアテネ後の代表選考も、期待を裏切ることなく何度も復活されて…
でも、今回の北京五輪は今後を見つめ直す意味でも、大きな区切りに
なったのかもしれませんね。

どのアスリートにも遅かれ早かれ必ず訪れる【引退】の文字。。。
「今まで多くの感動を与えてくれて本当にありがとうございます!」って
心から労い気持ちを伝えたいですね。

豊田国際の観戦、今から待ち遠しいですね。
選手としての最後の姿を、たっくさん目に焼き付けてきてくださいね。

怒涛の遠征・・・(^^;
お気遣いウレシイです、ありがとうございます。
体操レポが滞るかもしれませんが、待っていてくださいね。

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)