Fairy Tail

東レvsサムソン練習マッチ&河雲選手!赤丸急上昇


東レファンの皆さまへ

すみません、お待たせしてます!
スポニチ静岡版】で19日の日曜日に引き続き、21日の火曜日にも記事が載りまして

   「えー?いつも毎年こんなにたくさん扱ってたっけ?」

…ってなくらいの東レ大プッシュしく思いつつ
先日の練見レポもやっと書けましたのでアップしてみます(^^)

その反面、日刊スポーツは最近開幕したbjリーグの方に力が入ってて
東レ関連は今のところ皆無なのが残念~。
宅配してないので見られない報知サンケイの静岡版が気になりますが、そこまでは
手が回らないのでお許しを・・・




まずはサムソン(三星火災)との初日結果を載せた記事です。


2008_1020(001).jpg


毎度、期待が大きくふくらんでくる頼もしい内容ですね~。

サムソンさんは来日直後の試合で、コンディションがどうだったのか?わかりませんが
その後の練習マッチの成績が気になるところです(^^)

ではでわ、練見レポ&河雲くんの記事もお楽しみください。




土曜日の午後一時を回った頃、いつもは閑散としてるアロ体周辺が親子連れで大わい!
この日は東レの労働組合による東レまつり?みたいなのをやっていました。

福引の行列が長~く続いてて、当選を知らせる拡声器の声が元気よくって。
道路向こう側のグラウンドでは少年サッカーの大会が繰り広げられてて。

で、体育館の玄関には、たっくさんの履物がトコロ狭しと乱雑に散らばっていてビックリ!
お祭りの一貫でママさんバレーの大会が午前中から行なわれていたようです。

笠原コーチのチームが白熱した決勝戦を。向こうのコートでは、コバさんやノブさんの
奥様が所属しているチームが3~4位決定戦を展開中。

笠原さんチームは皆よく声が出ていて、東レのTTO後みたいにコートの中央で輪になって
「ヨシッ!」と片手を寄せて気合入れるポーズを得点の度に繰り返す、さっすが!(笑)

3セット目は大差で余裕で優勝!
コバさんは、今年生まれた息子さんを抱っこしながら応援。
ノブさん笠原さん青山さんそれぞれお子さん連れで、他のママさんの子供さん達も入り乱れて
フロア内から2階のトレーニングエリアまで、まるで幼稚園の運動会状態(^^;


そんなアットホームなバレー大会もすぐに撤収、2時過ぎから練習が始まりました
前回(9月初旬)見た時の別メニュー組が全て合流していて全員集合、気持ちいい。



がー!

ランニングとストレッチとサーキット等、一通りを経て対人パスになった時に異変に気付く。

富松くん…

パスの相手は勝野さんだったのですが、レシーブ側では普通に受けていたけれど
スパイク側にまわったら、ナゼか伊藤コーチと交替して球出し係に変身…(・。・?)<ナゼ

その後のスパイク練習にも参加せず、Bカットからの攻撃を組み立てる4対4も、反対側の
コートで黄昏ていまして、試合形式の練習になると漸くブロックとホロウのプレーのみ参加、、、
でしたが、やっぱりサーブ練習はパス←球拾い・・・

腕は上がるみたいだけど、振りかざして力を込めると肩が痛いのかもしれません。

うーん、うーん。

せっかく阿部ちゃんが…

いや、阿部ちゃんも復帰間もないのか?ジャンプあまり高く跳べてなかったみたいだし
プレーもイマイチ精彩がなかったので色々と、まだセーブしながらやっていたようです。

彼がコートにやっと戻ってきたと思ったらトミーが痛んでしまったようでして…(T-T)
もうホント一番合わせなくっちゃいけないコンビなのに、今季ももしかしてハラハラドキドキ?

・・・・そんな不安も吹っ飛ばすかのような、河雲くんの思い切りのいいハツラツしたプレーに
夏に見た頃に比べて目を見張る成長っぷりに、ただただくばかり。


取材されたスポニチの記者さんも取り上げていました


2008_1021(002).jpg



熱い気持ちでプレーする選手なので、このまま若さで突っ走って欲しいですね。
トミーもポジション獲られないようにガンバレーッ!でも無理しないで。。。

ボヨビッチ選手…

攻撃力は記事やニュースで伝えられているように素早いスゥイングから目の覚めるような
軌道で相手側コートに突き刺さるスパイクは健在、何気に繋ぎのプレーも上手い!

あの公式HPの写真はヒドイね(^^;アレちょっと気の毒だわー。顔小さいし、爽やかだし
スタイルいいし、東レのユニもきっと似合うと思われます。益々期待大!

越谷さんがパイプをビシバシ決めてて嬉しくなってしまいましたー(^^)高いジャンプも復活
他のアウトサイドの選手も無難に、、、いや、何故か恭平ちゃんが目立たない…ナゼ?
あの、たっかーい跳躍&グルグルと元気良く走り回る柴恭は何処へ???

この日たまたま見たのが気のせいだったらいいのですが、こじんまり~と小さく?
まとまってしまった様ならチョット残念。オポジットで弾けていた頃のようなプレーをお願い!

くん…

同期2人が常にコートの中で活き活きと動き回っている横で、モッパーに徹している姿。。。
本当に、ほんとうに切ないよね。
でもでも、きっと先々にはいいことが待っている!挫けず負けないで

我らが篠田主将…

阿部-篠田のラインは芸術的とも思えるくらい、ピッタリ合ってて何度も観たくなる。
気合の入った真剣な眼差しが印象に残りました。

そうそう、書くの忘れてましたがこの日じゃなくていつだったか、高速サーブマシーンを
使って勝野さんがサーブカットの練習をしていたのですが、なんと!
見よう見まねでシノが挑戦したわいいが、あまりのボールの速さに、受けた瞬間





いてててててててっっ!!」と大絶叫~。

赤くなった腕を擦りながらスゴスゴと退散していく姿が可笑しかったデス。シノ最高!

みっちり三時間、中味のい練習が終了。最後の整列では矢島さんの声が聴こえてきて
明日の日曜は皆さん一緒に、お昼ごはんを食べに行かれるような伝言が。
いいな~、どこかな~?連れてって欲しいわ~。


三星火災との練習マッチも大詰ですね。課題がみつかったら、それを克服できるまで
とことん試行錯誤して、一歩一歩確実に突き進んで行ってもらいたいですね。

トミーの肩が一日も早く元に戻っていますようにー!

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

こんばんわ。

いつも地元ながらの貴重な情報、ありがとうございます。
皆様よぉやくケガから復帰&本調子になってきた中、
今度はとみぃですか。。。せつないです。。。
ホント今が一番大切で集中しなくちゃいけない時期なのに。
一日も早く復帰して、とみぃスマイルを見れる日を楽しみにしています。

ブログ更新、いつも楽しみにしていますー^^
ありがとうございます。

こんばんは。

新聞記事のアップ、ありがとうございます!!
河雲さん調子いいみたいですね~^^
河雲さんはシノさんみたいにチームのムードを盛り上げられる方だと思うので、
このままの調子で頑張ってほしいです♪
勿論、トミーも!!
あれから肩がどうなったのか分からないですけど…
とりあえず太鼓の達人はできるみたいですね(笑)。
無理はしてほしくないですが、やはりシノさんとトミーの対角が見たいなぁ、なんて思います^^
阿部-篠田の芸術的なライン、今年もいっぱい見たいですね♪
内定選手も分かりましたし、今季のアローズと篠田キャプテンに期待!!です!!(笑)
アローズの情報ありがとうございました!!

> に~にさん

こんばんは~コメントありがとうございます。

県内在住のファンだけにしか知られないのは、もったいない記事内容なので
全国の東レファンに届いていたらいいな~と、いつも思っています(^^)

>一日も早く復帰して、とみぃスマイルを見れる日を楽しみにしています
他はしっかり動けていたので、きっと大事をとってセーブしているのだと思います。
開幕まではきっと間に合わせてくれる!と信じて応援していきたいですね。

とみぃスマイル、早く見たいですね~。リーグ開幕が待ち遠しいですね。

> ナツメさん

こんばんは~こちらでは初めまして(^^)コメントありがとうございます。

河雲くん…夏の大会で鍛えられて素晴らしいレベルアップを計っていますよね。
ムードメーカーとして、今季の戦いに大いに貢献できる予感がします。

>とりあえず太鼓の達人はできるみたいですね(笑)
あっはっは~(^0^)
そうそう、あれだけ集中して叩けるんなら問題ないかもしれませんね。
とにかーく!シノ&トミーの対角は東レの象徴ですし
うんうん、お二人のかっこいいプレーをたっくさん観たいですね。

4期目に入るキャプテンの「悲願」を今季こそ達成させてあげたいですね。
精いっぱいの応援をして行きましょう!

アローズ情報、小出しにアップしますのでこれからもどうぞヨロシクお願い致します。
ナツメさんのブログにも後でお邪魔させてもらいますね~(^^)/

ありがとうございます

新聞記事と練習見学レポありがとうございます。
今年はどんなアローズが見れるんだろう?って思ってたんですけど
新聞を読んで開幕が楽しみになりました(笑)

来週末いよいよ開幕ですね
しばらくは見に行けないので、ライブスコアを見ながら
遠くから応援したいと思います

> よっこさん

こんにちは。

いえいえ、情報を待ち望んでいる東レファンに一人でも多く伝わっていれば
嬉しいです。
新戦力の充実っぷりが「新生アローズ」の期待を膨らませてくれますね。

ライスコ観戦って、時々動かなくなる画面にイライラしてしまい
今すぐコートの傍に行ってゲームを観たい気持ちに駆り立てられますね~(笑)
声援は確実に届いていると思われるので、アローズを信じて!がんばりましょ(^^)/

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)