Fairy Tail

体操の記事&エッセイ&広告写真など


まとめて一気にアップしてみようかと。

8日のエントリーにコメントくださった【とんとんさん】が
10月31日から始まる全日本初日タイムテーブルを教えてくださいました。

最寄の駅から会場まで、無料シャトルバスの運行もあるそうですよ~。
貴重な情報、ありがとうございました。

こちらに、もう一度貼りなおしますね。

    10月31日 演技予定時刻

    女子 1班 10:40~12:20
        2班 14:00~15:40
        3班 17:20~19:00

    男子 1班 12:20~14:50
        2班 16:40~19:10

    シャトルバス運行の予定アリ(詳細未定)

    【第62回全日本体操競技選手権大会】←こちら、上越市のHPより

本年度の全日本体操競技は、来年度の新潟国体のリハーサル大会に承認されています。
最近だと、2006年の兵庫国体の前年の全日本(尼崎)以来ですね。

五輪の年の全日本なのにナゼに地方都市でー?と、文句のひとつも言いたいですが
まあ、去年から決まっていたことなので。。。
3日間の詳しいタイムテーブルは、もうすぐ協会HPでアップされると思います。

毎年いくつかの選ばれた競技が、来年度の国体に備えて大会を開催しているようです。
そういえばソフト上野投手所属の「ルネサス高崎」が9月半ば頃、上越市で行なわれた
全日本の大会
で優勝してましたね。


水鳥寿思@静岡新聞夕刊
冨田洋之@アスリート交差点
北京五輪・体操男子団体代表6名@「チームマイナス6%」の広告

↓一気に貼ってみた。興味ある方、どぞ。



ロンドンに向け意欲 」      【静岡新聞】

2008_1006(001).jpg


団体総合がロンドン五輪から5人で構成されるため、代表争いは熾烈を極めそうですが
全社でうまく復調できたことで「負けたくない」気持ちが大きく膨らみ、4年後を目指すといった
力強い言葉が聞かれました。

ルール改正など、今後も色々な難題がどの選手にも降りかかってくると思われますが
寿思選手の場合はとにかく、ひとつひとつやってくる目の前の競技会に照準を絞って
じっくりと準備して臨んで行って欲しいな~と思います。
まだまだ!若い選手には負けられませんよね。



アスリート交差点「美しさを求めて」~初めて制御を失った~  【毎日新聞】

間違いなく

冨田くんは、体操ニッポンの歴代選手として永遠に、記録にも、記憶にも残る
素晴らしい選手ということ!

たぶん・・・最後の一言がファンの胸に今、大きく深く響いていることと思われます。

2002年の釜山アジア大会~デブレツェン~アナハイム、そしてアテネ五輪~メルボルン
オーフス~シュツットゥガルト世選、そして北京五輪と、ざっと数えただけでも7年間もの
世界大会の全てを、エースとして休むことなく、プレッシャーの中でずーっと戦ってきて・・・


アクシデントに怯むことなく、痛みを堪えて諦めずに最後まで自分の演技を貫いて
身体も精魂も尽き果てたゆえ「しあわせでした」の言葉が自然と出てきたのかもしれません。

今後の動向が注目されます。。。


温暖化でスポーツを消さないで 」 チーム・マイナス6%   【読売新聞】

2008_1015(003)  体操1


沖口くん&航平くんが肩から下げているのはエコバッグですね。
二人の弾ける笑顔に釣られて笑う冨田キャプと中瀬くん、それを温かく見守っている鹿島くん。
センターの二人のノリに一歩遅れるも、ナルシーに決める坂本くん(^^;

6人それぞれのキャラがこの一枚に凝縮されているような、ステキな写真ですね。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

初めまして。

初めまして。体操が大好きでちょくちょく通わせて頂いている者です。(そのわりに全然詳しくないのですが…)
すみれさんの記事を拝見していると体操と選手に対する温かさが伝わってきて楽しい気分になれるので何時も楽しみにして居ります。
地方在住なので、体操を見る機会が殆んど無く、常に欲求不満気味なので(笑)、こちらで体操を補給しています。
本当はもっと詳しくなりたいのですが、見る機会が無いのでなかなか難しいですね…。

鹿島さんのファンなので、少し前に冨田さんとのツーショが載ったときはにやにやが止まらず怪しいひとになって居りました。できましたらまた鹿島さんの写真や動向等載せて頂ければ、と思っています。(図々しくてすみません-.-;)

長々と失礼致しました。また訪問させて頂きます(^-^)。

こんにちは♪

こんにちは☆前回は非公開で長々とすみませんでした(^_^;)

読売新聞の写真、イイですよね♪それぞれのキャラが出てる感じがします。

ロンドン五輪、団体5人になるんですね!知りませんでした・・・代表争いがさらに厳しくなりますよね(+_+)狭き門がさらに狭くなるんですね・・・。

全日本のタイムテーブル・・・いよいよ近づいてきたって感じがします。私、五輪以外で観たことがないもので、テレビ放送楽しみにしていたのですが↓

放送日:2008年11月1日(土)16:00~(17:30) NHK総合

テレビ放送ってこれっぽっちなんですね~!がっくしです。これじゃあ気になる選手の気になる種目、ちゃんと全部観ることはできないっっ(;_;)
でも、放送される分はしっかり観ようと思います!

なんか素人丸出しコメントですみません(汗)全日本の展望エントリー楽しみにしてます☆
お邪魔しました♪

> トモコさん

こんばんは、はじめまして。コメントありがとうございます。

>記事を拝見していると
>楽しい気分になれるので何時も楽しみにして居ります

嬉しいお言葉、ありがとうございます。
適度なミーハー感覚を養いつつ(笑)読まれる方に自分の気持ちが伝わればいいな~と
細々と続けてきたのですが、ここに来て北京五輪で体操に興味を持った人達から
温かいメッセージをたくさん頂き、ブログやってて良かったな~と実感しております。

鹿島さん…私も彼を見て体操に嵌ったので「同志」です(^^)
彼に続くあん馬のスペシャリストが出てくるまで!
これからも、あの華やかな演技を競技会で見せてもらいたいですね。

大会の映像や技の種類を教えてくれるサイトなどを見ながら
体操競技の技の名前などを少しずつ覚えていくと楽しいですよ~。

こんなところですが、これからもどうぞヨロシクお願い致します。

> りこさん

こんばんは(^^)先日は心温まるメッセージをありがとうございました。
嬉しくて何度も読み返させてもらっています。こちらこそ本当に「感謝!」です。

>代表争いがさらに厳しくなりますよね(+_+)
そうなんですよー。AAとスペシャリスト枠がどうなるのかも全く未知数ですし…
今年の航平くんのように、4年後のロンドンでも10代の力のある若手選手が
出てくるかもしれないし、本当に先が読めません(+_+)

全日本のテレビ放送時間、教えてくださってありがとうございます。
直前に書く「勝手に展望」エントリーに貼り付けさせてもらいますね。

・・・でも、これって女子の演技も含めての1時間半なので(汗)
5月のN杯レポでも書きましたが、1組上位の選手の跳馬演技が終わる辺りから
ラストの鉄棒までかな~?映るのって。

あと、2~3名の選手の注目されてる演技がスポットで。
りこさんのご贔屓選手が個人決勝で1組に入ることを祈ってくださいね♪

興味あるエントリーへの突っ込み、お待ちしておりますのでどうぞ御遠慮なく(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)