Fairy Tail

天皇陛下の「お茶会」


昨日、北京オリンピックで活躍した選手の皆さんが皇居での「お茶会」に招かれたそうです。

うわー、お茶会っていう響きがドキッとしますわ>宝塚ファン
そんなことはどうでもいいんですが、下記サイトに【ニュース動画】あります。

メダリストだけかなー?と思ったらバドミントン・ペアの彼女達もいましたので
出席できる選手対象だったのかしらん?いつもいるはずのヤワラちゃんの姿は?
二列にならんだ前列に体操男子6名がいましたね。

両陛下 北京五輪選手を祝福 】   


こちら、各選手のインタヴュー内容がノーカットで見れます~。
インタは航平くん、お茶会映像には冨田キャプのうなじとか鹿島くんの笑顔とか。
人気オリンピック選手たちが皇居のお茶会へ


こちらには航平くんアクビしている映像が(笑)兄さん、しっかり抜かれてますって!
皇居に北京五輪メダリストが勢ぞろい

まあ~

彼にしたら、スーツ着て人が大勢集まるような場所に出向くことは、メンドクサイ事
この上ないと思われるので・・・そうそう、スーツにはちゃんとアイロン掛けてあったかな?
ああいう頓着ないマイペースな性格だからこそ、あの大舞台で緊張することもなく
運をも味方につけて、実力を発揮できたのかもしれませんね~。

目の中に前髪入ってるんですけどー(^^; インタの表情もホント半分眠そうだわ。
髪型、4月の2次選の時みたいにサッパリした雰囲気にすればいいのにな…
隣にいた坂本くんがチラッと映っていて男前でした。

今や【時の人】!柔道の石井選手、真面目な顔して
「自分は常に大和魂を持って天皇陛下の為に戦っています!と言いました」って。。。(^^;
陛下もニガワライするしかなかったでしょうね。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

見ました!

昨晩テレビで見ました。各局とも同じ映像でしたね。
内村くんの後姿と鹿島さんの室伏選手と話しながらの笑顔と
沖口さんらしき姿を確認できました。
内村くんのインタヴューも1局だけ掴まえましたが
髪、伸びてる!また監督に切れって言われるんだろうな(笑)と思いました。
皆さん、体調や怪我の具合はどうなんでしょうか。
体操選手に限らず、どなたもお忙しい中できっと次の目標に向かわれているんでしょうね。
それぞれに頑張っていただきたいなぁと願うばかりです。

はじめまして。

ちょっと前から、拝見させていただいてました。
調度、自分が書いているブログと同じタイトルで記事が上がっていたので、びっくりしてコメントさせていただきました。
ちなみに、あたしの記事では、結局「映らなかった~…」という内容のものでしたが、よ~くよ~く見ると映っていたんですねえ。

こんな風に調べて載せていただいてありがとうございます。
なかなか、露出が少ないので、情報が嬉しいです。

これからも、贔屓にさせてください。

インタビューあったんですね♪ありがとうございます。
私も短めが似合うと思います。オリンピックの時の髪型が好きです。

> りんさん

こんばんは。

内村くん、いいかげん髪の毛切らないとマズイよね~(^^;
私は、テレビ方のニュースは全て見逃してしまったのですが
ネットという便利なモノを通じて、こうして後からでも見れること…
本当に便利&ありがたい時代になったな~と痛感してます。

>皆さん、体調や怪我の具合はどうなんでしょうか
全日本まで、あと2週間とちょっとですね。
出場する代表組が気になりますが、きっと間に合わせてくれると願いたいです。

冨田さんと鹿島さんは・・・少しずつ身体を動かし始めて豊田国際や米子の
演技会に備えてくださっているのでしょうね。
体操ファンの気持ちは選手の皆さんに確実に届いていると思われますので
心から応援していきたいですね。

> しいにゃさん

こんばんは、はじめまして。コメントありがとうございます。

お茶会映像の体操選手達、すっかり背景と化してて(笑)
微妙~な映り具合で残念でした。
すっかり体操ニッポンの顔になった内村選手は、言葉を選んでいて
慎重な受け答えでしたね。

しいにゃさんのブログ、拝見させていただきました。
冨田選手のファンなのですね(^^) 
北京五輪での、心揺さぶられた演技の数々…本当に素敵でしたね。
また、改めてお邪魔するのでコメントさせてくださいね。

こちら情報ブログというより、気ままに興味のあることを書いているだけですが
こんなところでよろしければ、これからもよろしくお願い致します m(_ _)m

> 藤色さん

はじめまして、コメントありがとうございます。

体操選手は皆さん髪型が短めなのに、彼の場合はちょっと長めですね。
さすがに全日本ではサッパリとカットしてくると思われますが・・・

インタビュー映像、こうして見る事ができてよかったですね。
これからもよろしくお願い致します。

今更なレスですが・・

お久しぶりです。
先週PCが壊れ、修理に出していてすっかり乗り遅れてしまいました。
ニュース映像のアドレス紹介感謝です。おかげで内村選手のあくび映像も見ることができました。

>メダリストだけかなー?と思ったらバドミント
>ン・ペアの彼女達もいましたので
>出席できる選手対象だったのかしらん?
メダリスト及び入賞者対象だったみたいです。
団体五位だった女子体操の選手たちも招待されていました。今回はこれが一番嬉しかったです。本当に報われてよかった。でもみんな本当に小さいです。
他の競技の選手たちがみなさん大きい人が多いのかもしれませんが・・

> asou さん

こちらこそお久しぶりです。PC、直ってよかったですね。

我らがアイドル「空飛ぶ猫」の武勇伝の数々を、これからも楽しみに
応援して行きたいですね(^^;

>団体五位だった女子体操の選手たちも招待されていました
彼女たちもあの場にいたんですね~それは嬉しい!
もっと大きく報道されてもいい快挙だったのに、男子のメダルの影に
隠れてしまい、ちょっと気の毒でした。

そうそう、結団式のパーティーでは男子バレー選手のテーブルの後方で
正面のひな壇が何も見えなかったって鶴見選手、ボヤいてましたね(笑)

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)