Fairy Tail

全日本社会人大会@鯖江 epilogue


今日の名古屋の模範演技会は、北京五輪出場のアスリートが多数集結し
トークショーなども兼ねた大きなイベントだったようです。

北島、吉田ら北京五輪代表24人がイベント

男子体操選手は6人全員が参加されたようですね。
それぞれ2種目ずつ演技してくれたそうで、、、航平くんは腰、痛めたって?
大事をとって演技はしなかったそうです。
今週末には北海道でも演技会がありますね…無理しないで、どうぞ気をつけて。

トップに置いてあるグッズプレゼントのエントリー。折りたたんでしまいますが
まだまだ!応募を受け付けておりますので皆さま、奮ってご参加くださいませ

まだ読んでくれてる人がいるのかどうか?わかりませんが(汗)
ラスト、シツコク行ってみます。



徳洲会田中さん

公式練習の鉄棒の時、Tシャツがめくれて、お腹から腰にかけて幅の広いテーピング
されていたので、「うわぁぁ、腰でも痛めているのかしら?」と、メチャメチャ心配に。

でも比較的元気そうでしたし、気にする素振りもそんなに見せていなかったので
「たいしたことなければいいけど…」と、願いながら見ていました。


ゆか…N杯2日目の悪夢を振り払ってくれました。終末まで美しく A-5.7 B-9.200
あん馬…乱れもなくリズム良く、なめらかにシンプルに       A-5.6 B-9.400 
つり輪…屈身ヤマワキ~十字懸垂を抜いたみたい         A-5.3 B-9.400
跳馬…アカピアンは問題なく                      A-6.2 B-9.350
平行棒種目別優勝!究極の無重力の世界でした       A-6.6 B-9.350
鉄棒…こちらも大逆手のシリーズを抜いて腰への負担を軽減  A-5.7 B-9.150


いや~~、腰に負担のかかるワザを外して難度を落とした種目もありましたが
6種目ノーミス!有無を言わせないBスコアの高さが素晴らしい!
Bスコア選手権】をやったらダントツ優勝、間違いなし!ライバルはさんですね(^^)

たぶんAスコアの合計を1点~1.2点ぐらい低くして臨んだと思われるのですが
それでも総得点90.8504位入賞、おめでとうございます。
この結果は全日本に向けての、とても大きなモチベーションアップになるでしょうね。

あと少しで五輪代表を逃した悔しさ。。。これからの選考会に思いっきりぶつけて
世界にお披露目するべく、日本の美しい体操を継承して行ってくださいね。


西村さん

一種目めのゆか、協会ブログのレポだと3連続宙でライン減点0.5って書いてあるけど
えー?そんな大きな減点になる踏み越しあったっけ?
見ていた限り、記憶にないのですが・・・スコアボードのA-6.1 B-8.900 減点0.5
とーっても不思議でして、時間オーバーでもあったのかなって思ったくらい。

「お疲れさま~」って声かけた時、肝心なこと訊くの忘れて順大優勝の話などしてしまい
あとで後悔・・・。後輩達の頑張り、とても喜んでいました。

あん馬… 以前に比べてスムーズな旋回に     (ABスコア見逃す) 14.800
つり輪… 静止も力強く、降りが新月面だったかも         A-5.8 B-8.900
跳馬…  ドゥリッグスは相変わらず大きく華やかに          A-6.6 B-9.400
平行棒…ひとつひとつの捌きにメリハリが出てきたように感じます A-6.1 B-8.850
鉄棒…  イチかバチか?ってな感じがしなくなった←誉めてるつもり  A-5.9 B-9.000     

総得点89.850は7位の星くんに続き8位入賞。社会人1年生、皆がんばっています。
ゆかの減点がなければ90点越えてたし、他5種目はほぼノーミス演技だったことで
本当に安定感が増していまして身体も一回り大きく、頼もしく見えました。
初のナショナル入り目指して!全日本でも活躍されることを期待しています。


あと、中瀬くんの疲れを知らないタフな演技が印象に残りました。

ゆかはとにかく最初のシリーズの新月面の高さがスゴイ! A-6.3 B-9.250
あん馬はやっぱりお約束が出てしまいましたが…落ちるべくして落ちたってカンジ。
跳馬のユルチェンコ2回半、キレイでしたよ~。     A-6.6 B-9.500
どうして五輪の団体決勝で任せてもらえなかったのでしょうね?準優勝!おめでとう。

桑原くんも大きなミスなく手堅い内容で、仲里くんも落ち着いていましたね。
仲里くんはクラブの体操教室の講師もされてての参加で、練習時間のやりくりなど
本当に大変だったでしょうね。これからも頑張って欲しいな、と思います。

朝日生命直也さんの、年齢を感じさせない演技も素晴らしかったです。
もうホントにロンドンどころか東京五輪目指すんじゃないかってくらいの元気っぷり!
寿思選手共々、ベテラン選手の頑張りには若手もうかうかできませんよね。

社会人&大学生の上位62名に高校生10名が加わる全日本。
今年の総決算となる大会も、あと一ヶ月と一週間後に行なわれます。
楽しみに待ちたいと思います。。。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

はじめまして♪

はじめまして♪すっごく読んでまーす(^o^)
とっても細かくてわかりやすくて楽しいです!いつもお忙しい中、レポありがとうございます☆

全日本、楽しみです!また来るのでよろしくお願いします♪

こんばんは

読んでますよ~♪

私も観て来ました。
ただ、B得点や選手の細かなことまでブログに書かれていて、同じ時間を過ごしているはずなのに、私とは得ている情報量が全然違うことに気づきます。
途中眠くなったり、昔ほどの熱心さがなくなっているんでしょうね>自分

というわけで、すみれさんのレポは大いに助かります。
私は、全日本には行けませんので、頼りにしています!!

あ、そうそう、思ったことをちょっと。
田中さん、さらに上に行くには、BはこのままでAをどこまで上げられるかってとこですね。
星くん、平行棒の尻餅がなければ91点超えてました。ん~、こちらもあとはA得点。
希望としては吊り輪・跳馬を強化して、内村くん・坂本くんと競って欲しいです。

> りこさん

はじめまして♪コメントありがとうございます。
「すっごく読んで」いただけて(^^)とても嬉しく思っていますー。

何か気がついた事、訊きたい事がありましたら
遠慮なく、何なりと書き込んでくださいね。

これからも、どうぞよろしくお願い致します。

> andou さん

お久しぶりです~。andouさんも観戦されたのですね(^^)

眠くなりました?早朝のご出発だったのかな(笑)
全社は春の選考会や全日本とは違い、少々ゆる~い雰囲気のせいかもしれませんね。
選手もそんなにガツガツしていないしねー。

こんなんで頼りにされてホント恐縮してます(^^;
全日本観戦もナショナル入りが掛かっているので、ご贔屓選手の浮き沈みに
一喜一憂して終わりそうです。。。

>田中さん
新しいワザを試技した直後の怪我だそうで、Aスコアを一気に上げて行くのは
本当に勇気と決断がいることだと思われます。
それでBが下がってしまっては、元も子もありませんからね…
でもきっと頑張ってくれると思います。

>星くん
あの尻モチ!本当にもったいなかったですよねー。
でも、その後の立て直しが素晴らしかったので安心しました。
跳馬も2回半、、、たぶん練習してると思うのですが、いつお披露目してくれるのか?
つり輪はこのままで、安定性を高めていく方法かもしれません。

内村、坂本、田中、星選手に日体大の山室選手が加わった5人が
今現在の若手で結成するバランスの取れた布陣だと思うのですが、いかがでしょ?(^^)
(ロンドン五輪の団体は5人だそうですので)
私の夢ですが…(汗)

本当は佑典くんを入れたいところですが、怪我の完治が望まれますので
ここでは涙を呑んでます。
また色々と御意見など、是非お聞かせくださいね。

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)