Fairy Tail

インカレ 体操競技@熊谷 vol.5


最近・・

コンビニへ行くと、必ず余分に1個だけブラックサンダーを買ってしまう管理人ですが

皆さま、いかがお過ごしですか(笑)

そうそう、あそこの製菓会社さんから、もうすぐ新商品が出るらしいですね~。

インドミルクティー風味のチャイだそうで、それもチョッピリ楽しみデス(^^)

インカレレポ、とっととやっつけないと全社が始まってしまうって・・・



対する日体大

4年生二人(太田岡村) 3年生二人(寺尾中島) 2年生二人(内村山室
航平くんを中心に、それぞれの苦手種目を補える強力なメンバーで臨みました。

立貴くんの演技を観るのは2年ぶりかな~?その年の全日本も、去年のインカレも
選手変更になっていて出場できず、とても残念だった覚えがあります。
でもやっとやーっと、団体メンバーに入れた事で今後も大いに期待したいと思います。

がーっ!

一種目め、得意なはずの平行棒なのにー!
過緊張からか?ギクシャクした捌きになってしまい着地で尻もちをつく大過失。。。
A-5.9 B-7.500

鉄棒ゆかでなんとか気を取り直して、、、身長があるので演技がやかに見えます。
それなのに…ポイントゲッターとして期待されたあん馬で、まさかまさかの落下!
五輪の団体予選、鹿島くんの落下と同じくらいの衝撃が日体大応援席に走ったかも。

いや、このあん馬の最初の演技者の太田さんも2回くらい落下してて、B-6.300
岡村くんは通せたけれど、寺尾くんも失敗。航平くんは演技が短いなーと思ったら
やっぱりワザを抜いてたようで得点伸びなかった為、5人目~6人目の演技順だった
立貴くん、山室くんに相当なプレッシャーがかかってしまったと思われます。

そしてラストの演技者、山室くんまでが連鎖反応なのか、2度の落下! B-6.900
チーム合計67.150は、6チーム中最下位!

うーん

順大あん馬も上から5番目の67.750でしたが、一人の落下を除いては
精いっぱいの演技内容で想定内だったと思われるので、日体大としたらこのあん馬…
非常~~に悔いが残る内容でした。

太田さん…得意の鉄棒では、まさかのミスでリズムを狂わせてしまい、、、
協会レポにもありましたが、ヤマワキで爪先がバーに乗っかってしまう。
あんなこと、きっと練習でも滅多にないことでしょうね。。。 A-5.5 B-8.100

でもゆかは素晴らしかった!他の選手とはチョット違う構成で丁寧に A-6.1 B-9.250
つり輪はAスコアが4.8しかなかった…どこか痛めていたのかな?
出入りの激しい得点が悔やまれました。

岡村くんのつり輪、Aスコアが6.9 山室くんが7.0まで上げて頑張っていましたが
Bスコアが二人共8.550  脚前挙十字懸垂から伸腕で十字倒立だっけかな?
ちゃんと覚えてなくてスミマセン。つり輪最強コンビのBスコアの評価が厳しくて気の毒。

航平くんは中水平~十字倒立、決めていました。A-6.3 B-8.850
ここは順大とのつり輪の合計得点差が、わずか0.550しかなかったのも誤算かな。
順大、ホントつり輪頑張ってましたもんね。

航平くん…

平行棒は五輪のリプレイを見ているようで最高の滑り出し A-6.7 B-9.100
鉄棒も館内が沸いた手放しワザ、高~く舞い上がって  A-6.4 B-8.800
ゆかは一本目のラスト、前ハーフが抜ける。ちょっと軸がブレているのが心配~。
滅多にないラインオーバーもあって、もうひとつな内容 A-6.4 B-9.150 減点0.1

跳馬は「すぽると」のニュース映像にもありましたが、ちょっと腰が低かったけど着ピタ!
A-6.6 B-9.600 このBスコアは本日、全ての競技の最高点だったかも。

チームのトリを務めて順大の鉄棒を見守っていましたが、わずか0.5点差でれる。
その種目を得意とする選手のミスが結局、最後にきて響いてしまったように思います。

しんどかった…」とのインタヴューでしたが、それでも総得点91.7501位通過
チームの優勝はならなかったけど、個人総合二連覇に向けてモチベーションを高く
維持できる内容でして、最終日はもうひと踏ん張り!ガンバです。。。

書きなぐり状態だわ・・・読みにくくてすみません~続きます。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

始めまして

始めましてこんにちは!体操&冨田ファンの者です。実はちょこちょこお邪魔させていただいていましたが初コメントです!レポとかいつも楽しく読ませてもらっています!色々な大会を観戦されていたり、体操ファンのお友達がいらっしゃって羨ましいです!私の周りには体操ファンがいないので・・・これからはたくさんコメントとかして積極的な体操ファンでいきたいと思ってます。よろしくお願いします!
突然お邪魔しました~

> ぽんさん

はじめまして(^^)コメントありがとうございます。お返事、遅くなってごめんなさい。
いつも覗いてくださり、とても嬉しく思っています。

この北京五輪で興味を持った大勢の体操ファンの方が、競技会に足を運んで
もっともっと体操人気が盛り上がってくれるといいですね。

冨田選手も、まだしばらくの間はトップ選手として活躍してくださると思うので
来年の世界選手権に向けて、これからも応援して行けますね~。

また気軽にいつでもコメントくださいませ(^^)
体操ファンのお友達、ぽんさんの近くに現われてくれるといいですね。
これからも、どうぞヨロシクお願い致します。

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)