Fairy Tail

東レアローズ練習見学@2008 夏



ゲリラ豪雨が当たり前となってしまった異常気象・・・今日も暑かったですね。

ウチんとこは幸い大雨は降らなかったのですが、東レの体育館が心配だわ。
パナの体育館も先日水没したようで(^^; 2~3日練習できなかったらしいし。

Vプレミアのチームは大学生受け入れ期間もピークを過ぎた頃でしょうか。

そういえば堺Bzのファンフェスがもうすぐなんですね。
行かれる方、どうぞ楽しんできてくださいね。千葉くん、元気かな~?
リーグに向けてメディカルもメンタル面も万全に持っていけるよう、願ってます。

結局、幽霊会員となりつつあるブレファン>ぢぶん
リーグ優勝した直後のファンフェスが最初で最後の新日鐵体育館になりそう。。。

お盆休み期間に行ってきたアロ体・・・駅からアノ距離を歩くだけで軽~く一汗。
でも体育館の中は冷房が効いてて快適でした。

練見レポもどきですが、興味ある方どぞ。




13日は午前中だけ行ってきました。
さすが夏休み!ギャラリーがたくさんいて賑やかでした。

ランニングや軽いストレッチ&サーキットの後に、いつもの障害物を持ったゲーム練

最初は確かテニスボール2個とバスケットボールだったかな?
次は白いバレーボールと、四隅が丸くなっているのであちこち弾みまくって
どこに転がってしまうかわかんない、スポンジみたいな小さいボール2個!

その、どこに転がるかわかんないボールを掴むのが一苦労でさー。
皆さん、コートの中を這いずり回って追っかけてた。でも機敏なんだな~コレが。

五感を目いっぱい働かせて、いかに障害物を自チームの手ぶら状態の選手に渡し
空中を行き交うバレーボールを落とさずにパスを繋げられるか!
簡単そうに見えて実はメチャ難しいゲーム、毎回見るのが楽しみです。

その後は4対4で、常にボールがコートの中に2つある状態を保ったまま
サーブ~レシーブ~トス~スパイクの繰り返し、、、延々と続く。

印象に残ったのは・・・色黒の人は更に黒く、色白の人はほんの~り茶色に(^^;



16日の午前中は、インナーマッスルを鍛えるストレッチを念入りに。
その後はアウターマッスルを鍛える為に、マシンを使ったトレーニング。

掛川さんが下半身の安定ぶりに磨きがかかってて、抜群のバランス感覚&柔軟性を
見せ付けていました。近藤さんもスゴイ!新人くん達も段々こなれてきてました。

トミーも長~い手足も持て余しながら、しっかりと体幹を意識してメニューをこなしてた。
がーっ!シノのバランスの危うさはいったい・・・・。
空中で身体を捻ることにあれだけ長けているのに、片足で障害物を跨いで戻る
サーキットメニューに四苦八苦。(…もう笑うしかない ^^)

最後は恭平ちゃんとトミーがグラウンドへ出て行って5分間走っていうのかな?
ランニングを課されていました。稲取合宿に参加しなかったので走りこみの追加かも。

トレーニングの時も一緒にペアを組んでいて仲良しさんっぷりを発揮していました。
二人並んでいる姿には、見ているこちらの頬も緩んでしまいます(^^;<カワイイ


午後からはつくばユナイテッドとの練習マッチ。

1セット目はサマーのメンバーで。2セット目は掛川さんと恭平ちゃんが入ってたかな。
恭平ちゃんの、目の覚めるようなライト攻撃が久々に見れて嬉しかった。
レフトはライバルいっぱいいるからねー、頑張って欲しいです。

ゲームはまだ続いていましたが、旗挙げ行列を見る為に三島駅へ。

3時過ぎから「出陣式」←これに一時間ぐらいかかってたみたい@三島大社前
音楽隊のパレードや農兵節のパレードが繰り出された後から行列がゾロゾロと、、、
それこそ4時過ぎから一時間近くかけて目抜き通りを練り歩いて来たらしい・・・デス。



拘束いし、いし、鎧はいし、で最後はもうクタクタ状態だった富松米山くん。


凛々しい王くん  王くん、サッパリ風味でお似合いでした。



早く終わんないかな~  先頭に立つ加藤兄弟(トミーがお兄さん役)



ご機嫌斜めなトミー  目がロンパってるトミー(笑)



ごめんね。メチャメチャくだびれてただろうにシャッター向けちゃって申し訳ない。
本当にホント、究極にお疲れさまでした。

この旗挙げ行列・・・

毎年、東レの新人選手が参加するのが恒例となっているようですが
去年ユニバで参加できなかったお二人と、今年富士山に登らなかった新人くんが
トレーニングも兼ねて?受け持たされたのかもしれませんね~。

馬の通った後を、糞の始末をする為にホウキとチリ取りを持って歩いている方々
・・・こちらもお疲れさまでした。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

こんにちわわ☆

お久しぶりです^^
私も先日練見行ってきましたぁ。
私が行った時は順天堂大と静岡高校(だったかな?)が来てて、河雲君が両校とも母校との事で楽しそうでした。
そんな河雲クンに聞いたのですが、「旗挙げ行列」は年齢制限があったらしいですよ。
来年はボクらぢゃないっすか?って言ってました。
まぁ河雲クン情報なので、怪しいっちゃ怪しいデスケド・・・><

またレポ楽しみにしてますねv-238

> に~にさん

こんにちは♪三島詣出、おつかれさまでした。

河雲くんは清水商→順大なので
シズコー(静高)じゃなくて、キヨショー(清商)が来てたと思われます。
伏見大和選手(205cm)、目立っていたでしょうね。「フシコフ」と呼ばれてます(^^)

年齢制限ですか・・・以前、新人選手が出るって聞いていたのですが
そういえば去年は高杉さん達でしたしねー。
その年に任せられる家臣に相応しい選手が選ばれるのかな?

河雲くん…すっかり東レの広報部長になってしまってますね(笑)

>すみれさん

静岡商業だったのですね、失礼致しました^^
いました、いました!フシコフ!!
高校生ちっちゃいなぁ、って思ってたら、ずば抜けてその子がデカイだけでした。
監督にめっちゃ厳しくされてたケド、期待してるからなんでしょ~ね。
逸材、このまま潰れずに頑張って欲しいです^^
未来の全日本選手。。。

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)