Fairy Tail

続・ちょっといろいろ


5日間のお盆休みで少々ボケまくってた頭の中も、火曜の午後になって
やっと本調子に戻りつつあるカンジです。

16日(土)は三島へ行って、午前中はアロ体で練習見学
午後は4時過ぎまで、つくばユナイテッドとの練習マッチを見学した後
三島 夏まつりのメインエベント【頼朝公旗揚げ行列】を、ちょろっと見てきました。

お疲れモードMAXな富松くん達の様子、、、また改めてご報告します(^^;


17日(日)は横浜の文体へ足を運んで…(ホント、年中行事だわ>体育館めぐり)
体操・全日本ジュニアの一部 男子を観戦してきました。

高校2年生~3年生の一年間って、本当に天井知らずの伸び盛りな期間なんですね。
只今売り出し中の航平くんも、この頃から高速スピードで今も進化中ですしねー。

インハイを制した埼玉栄の大槻選手の演技は、どれもシニア顔負けな内容でした。
着地ミスや落下が重なって残念でしたが、今後も注目して観て行きたい選手です。

優勝した清風の青山選手はインハイのリベンジ!出だしのゆかこそ硬かったけど
尻上がりに調子を上げてきてほぼノーミス。
納得のいく演技ができたようで、とってもいい笑顔でした(^^)おめでとう!

あと、城間先生の息子さん、清風の東昇選手!(とうしょうと読むんですね)
まだ高2ですが、既に独特なオーラを放っています。
美しい体線で繰り出す、基本に忠実でBスコアの高い演技の数々。

全日本でもう一度観ることができますね~。とっても楽しみです。




昨日の五輪、種目別決勝はVTRを流し見しまして。。。
何がビックリ!って日テレのコメンティーターで出演してたビーチのアイドルの発言!

「ワタシ、段違い平行棒を見るのは初めてです、テヘッ」

田中光さんも苦笑するしかないコメントはスルーされて事なきを得ましたが(笑)
カワイければ何言っても許されるんですかね~?

その段違い平行棒Aスコアの高さに慄き!!!7.7って、ありえないよ・・・。
中国の選手のリスクの高いワザの連続も凄かったんですが、リューキンの美しい体線&
スケールの大きな演技が印象に残りました。金メダル、掛けさせてあげたかったな。

つり輪の金メダリスト、陳一冰は誰も文句のつけようがない!
十字倒立の美しさなんて!前にも書いたけど銀河系レベルと言っても過言じゃないし。

あの楊威の得点が高いのも、降りの伸身新月面の超人ワザがあまりにも強烈過ぎて
Bスコアが甘くなってしまうからかな?

日本の選手がこの先いくら頑張っても、16点台超えるのがやっとぐらいかなぁ。
もうホント、何を食べてどんな訓練してるんだろうねぇ(…不思議)

跳馬本家本元の跳躍がやはり群を抜いて素晴らしかったですね。
日本国内では観ることのできないワザばかりで、世界レベルを痛感させられます。

---------♪

五輪…色々見てます!
でも期間中、ココに書いてる事って体操と東レ関連ばかりですね(^^;
バレーボール、女子はともかく男子は。。。

植田さんはOQTで燃え尽きてしまった感がありますね。
憤死するくらい死に物狂いで戦ってくれるのかと思ってたのですが、全然違いました。
気が遠くなりそうですが今から4年後に期待しましょう!(ヤケクソ)

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)