Fairy Tail

内村航平選手、銀メダルおめでとう!!


航平くん、祝☆個人総合決勝、銀メダル獲得!!!おめでとうございます。

    「計り知れない能力
    「4年後には五輪王者に
    「体操男子個人総合 選手コメント追記

    あとはコチラでチェックしてみてください。

・・・・ハイビジョンのLIVE映像がつり輪からで、あん馬で2回落ちたって聞いた時は
タメ息出ちゃったけれど・・・

そう、昨日のbeeさんのコメント返信にも書きましたが、体操競技は

  「6種目全て終了しなければ結果はわからない!

色々な大会で、今までも何回も目の辺りにしてきたのですが・・・まさか!

このオリンピックという大きな舞台に決して萎縮することなく
絶対に最後まで諦めない気持ちがいかに大切かという事を改めて教えてもらいました。

本当に、ほんとうにおめでとう!

協会公式ブログに早速くわしいレポがあがっています(^^)

んー、予選でも落下があったあん馬、、、すっかりネックになってしまっていますが
N杯の一日目から五輪の予選まで、悲しいかな失敗演技がずっと続いているので

「一度の落下はお約束として、2回はキッツイかぁ。。」↓↓↓

応援している私達が半ば諦めかけていたのに、しっかり切り替えができた彼は
次の種目のつり輪からキチンと盛り返して、鉄棒の着地まで止めてしまいました。

結局3位フランスの選手とは0.05の差、着地勝負でメダルの色が決まった瞬間!
何という勝負強さなんだろう・・・

これからは自分が日本の体操を引っ張っていける存在になれればいいと思っている

なんか、涙が出てくるくらい頼もしい言葉ですね(^^)

ものごっつすっごい速さで進化してきた姿をずーっと観て来て、応援してこれたことを
誇りに思えます。
去年の世界選を観ていても「航平くんも早くこの舞台に立ってもらいたいなー」って。。。

立っただけでなく結果までこうして残してしまった事に、ただただ感激&感動してます。
夢を現実に変えてしまった彼に一言

本当におめでとう、そしてありがとう!

種目別ゆかでもうひとつ、メダルを持ち帰ることができますように・・・

ついつい期待してしまいますが、いつもの弾けまくる演技を見せてくださいね。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

やった~

団体に続いての銀メダルかっくいいーーv-218

あん馬での落下を知った時は不吉な思いもよぎりましたが、見事持ち直してくれましたv-222

最後の鉄棒の着地は4年前のアテネの興奮再びでしたよv-409

まだまだ若いし、ロンドンではますます磨きのかかったミスのない演技で楽しませてくれるんでしょうね

しかし、中国は強いv-294
以前私が勘違いしていたまさに『離れ技』(人間離れしている)の連続ですもの。

今回は同じアジアで殆ど時差がなくて助かりますわ

すごいですね!!

本当にすごい追い上げでしたねー。もう、演技に見入ってしまいました!
あん馬のあとの切り替えをちゃんと出きるっていう精神力に凄さを感じました。

ロンドンでは本当に金メダルをかけてほしいですね!!

> けいこさん

まさかまさかの銀メダル獲得!本当にカッコ良かったですねー。
ロンドンは23歳…どれだけすごい選手になっているのか
今から本当に楽しみです(^^)

>まさに『離れ技』(人間離れしている)の連続
そうそう、その高度なワザが日本に負けるとも劣らず
キレイに捌いているから尚更悔しいワ。
李小鵬の平行棒なんてタメ息しか出てこないよね・・スゴ過ぎ!

時差なしだけど、夜遅くまでやってる録画放送とか結局見てて寝不足気味(笑)
お盆明け、仕事が始まったら怖い日々です(^^;

> トモさん

あの大舞台に臆することなく、持っている力を全て出すことができる強靭な精神力!
本当に素晴らしかったですね。

勝負強さも運の良さも、恵まれた星の下に生まれた宿命なのかな…とも思えます。
既に今から、もう4年後が待ち遠しくて仕方ありません(笑)

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)