Fairy Tail

ちょっとブレイク♪なんかいろいろ


今日からお盆お休みの人、多いのかな?東レファンの方、来てくださってますかー?
今朝、何の気なしにふと思い立って三島まで行ってきました(^^)

北京では昨夜、植田JAPANニコロフ大先生の国と真夜中の一時頃まで試合してたね(^^;
ノブさん、チームの精神的支柱として初戦から堂々としたプレーでコートに立ってくれてて
皆、きっと励まされていることでしょうねー。

そうそう、富松くんと恭平ちゃん!ひっさしぶりに帰ってきた体育館で元気に声出してました
トミーを東レ体育館で見れたのは自身初!なのでチョット感動~。

ホント、この1年半近くもの間?三島に居なさ過ぎですからねぇぇ。
東レのメニューにマゴついてる姿を見たかったけど(笑)さすがにもう大丈夫そうでした。

アロメン全員揃っていましたが約3名、別メニュー&リハビリ中のようでしてチト心配ですが
Vリーグまであと87日 】の日めくりが、着々とチームを作り上げている最中なんだな~と
身が引き締まる想いを感じて帰ってきました。

また近いウチに行きますので、その時のことも一緒にレポ書ければいいなと思ってます。

----------♪

体操女子団体決勝、ニッポンは5位入賞!!!!大快挙ですね、おめでとう~!

ドイツ世選は12位で五輪出場権を得て、予選は8位通過、決勝が5位ですからねー。
どんなに褒め称えても足りないくらい!本当におめでとうございます

えっと、体操男子ですが… ココから先は興味のある方どぞ。




昨日のエントリー、追記を書こうと思っていたのに夕方からバタバタしてしまい
結局のところ今も団体決勝のVTRが見れてない状態ですみません。

で、ニュースも全くチェックできなかったのですが、夜中のテレ東のインタだけは
見れました。彼、またまた強気なぶっちゃけ発言してたね(^^;
webにも各選手の詳細なコメント来てたので、これだけ貼ります。

昨日は女子のマラソンや柔道金メダルなど、大きな話題が重なったので
扱いがどうかな~と不安でしたが、一般紙もスポーツ紙も概ね、カラー写真も多く
健闘を讃えてくれてましたね。

もう色々なwebや新聞紙上の記事などで、決勝の様子を把握してしまったので
映像を見てしまった気分でいる自分がいます(苦笑…)

予選も決勝もプレッシャーを全てエネルギーに変え、のびのびと演じて結果を残した
航平くんの株が急上昇みたいですね。
個人総合決勝!目いっぱい楽しみながら、表彰台目指してガンバです。

今朝

フジTVの渡辺アナが出ていた番組(名前わからず)に、航平くんのお母さま
紹介されてて、とーっても微笑ましいキャラを持った方でした。

渡辺アナの腕を掴まえてツーショ撮ったり、決勝の舞台に立つ息子さんを想って
いきなり泣き出してしまったり、日の丸の髪留めがオチャメ&常にハイテンションで
うーん、さすがの航平くんも照れてきまくってましたよね?(爆笑)

報道陣のカメラの向こう側で必死に息子さんの写真を撮る姿は熱狂的ファンそのもの!!
なんてったって後にも先にも、一番最初&最強のファンですから(^^)

全日本ジュニアや全日本、N杯の会場などで航平くんの妹はるひ選手の、フロアの
付き添いや、スタンドから大きな声で応援されている姿をいつもお見かけしていました。

はるひちゃんもお母さんの後ろでニコニコしながら、お兄ちゃんにチョッカイ出してましたね。
全日本ジュニアの一部は、航平くんの種目別ゆか決勝と同じ日ですが・・・
お兄ちゃんに続いて良い成績が残せるといいですね。

別なチャンネルでは順大のキャンパス内が映っていて、男女体操部メンバー全員
大型TVの前で応援している風景が。

主将の新島くんが真ん中に座ってて、冨田先輩の着地の時は皆で盛り上がってて
でも…佑典くんらしき選手が笑顔を見せずに、じっと画面を見つめていた姿が映って

私は・・・

4年後のロンドン!団体決勝の体操ニッポンの鉄棒オーラスは佑典くんと信じています。
この日の記憶を胸に秘めて、世界の桧舞台で活躍することを目標に頑張ってくださいね。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

こんにちは♪とってもお久しぶりです。

体操!良かったですよねー。航平くん、すみれさんの記事では前から見ていたものの、あんまりちゃんと見てなくて、代表を決めた時の試合で、笑顔かわいいなーと思ってた感じでした。今回のオリンピックで演技をちゃんと見てみて、そして演技後の笑顔を見て、かわいいのに凄い!と思ってファンになりました←今頃か?!(笑)
もちろん冨田選手はかっこよかったですよねー。
個人総合2人をしっかり応援しようと思います♪

三島も行かれたんですね~。やっとなトミーですね!!本当は北京にいてほしかったですけど、三島なトミーも早くみたいです。
私はまだ三島は行ったことがないんですけど、トミーも帰ってきたし、行ってみたいと思ってます。
リーグまで3ヶ月切ったんですねー。今年こそ優勝祈ってます♪

何だか長くてすみません・・・。

> トモさん

こんばんは♪コメントありがとうございます。おひさしぶりです。
体操競技、気にかけてくれてありがとうございます!

>そして演技後の笑顔を見て、かわいいのに凄い!と思ってファンになりました
もうけっこう前から見ているので、大学2年生の今は顔つきがしっかりしてきた…
というか、子供から大人に変わっていく最中のような雰囲気ですね。

高校時代はもっと可愛かったですよ(^^)童顔なので幼さはまだチョットあるかな~?
緊張することなくチームに貢献できた姿、ステキでしたね。

>三島なトミー
ニコニコと楽しそうに練習してて、全日本もいいけどやっぱりトミーは
東レカラーが一番似合ってるなーって、嬉しく思いながら見学してきました。

三島…暑いけど体育館の中は冷房効いてて涼しいです。
ビーチ見学は当然暑いけどね。三島なトミー!是非ぜひ見に来てくださいね♪

長いコメント大歓迎です。またいつでも書き込んでくださいね。

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)