Fairy Tail

祝☆体操・男子団体 銀メダル獲得!!


仕事中にチラチラとライスコチェックして、お昼休みにLIVEをチョコっと観ました。
とにかく「最後まで粘って我慢して!」と祈っていました。

男子団体決勝、メダル獲得!表彰台の2番目を死守できました
素直におめでとうございます!

全部の映像を見ていないので、スコアだけ見て詳しいことはわかりませんが
取りこぼした種目が、、、特に跳馬に悔いが残りますね。

「着地を決めて、0.1点ずつ稼いで行きたい」と言った、具志堅先生の言葉とは裏腹
0.3点ずつ失った感のある演技がチラホラ。

でもね。

中国の選手が見せる、人間の限界を超越した体力
銀河系に属してしまうAスコア高い意識の中にある集中力
はっきり言って、どこの国も太刀打ちできませーん

戦う前から諦めモードになるのは悔しかったのですが、たとえノーミスでいったとしても
今の中国チームを上回るのは難しいな…と思っていました。

日本は去年の世界選・団体決勝よりも総得点はアップしましたが、中国も日本以上の
レベルアップで臨んで来て、再び大きく水を開けられてしまいましたね。

銀メダルは、沖口くんの怪我など、予定していたオーダーを組むことができず
アクシデントがあった中で戦い抜いた、精いっぱいの結果ですから。
日本のメディア、厳し過ぎー!選手の皆さんを是非、労ってあげて欲しいです。


また夜にでも追記でアップします。

選手の皆さん、厳しいプレッシャーの中での戦い、本当にお疲れさまでした。
ほんの少しだけどゆっくり休んで、後半戦に備えてくださいね。
(アテネのように、TV局をあちこち回っているような状態じゃないことを願いますー!)

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

おめでとう~!

すみれちゃん、こんばんわ!
やりましたね!日本チーム銀メダル!!おめでとう!
中国チームは別格。。それはもうしょーがないとして・・・
2大会連続のメダル獲得!すごい!ほんとに良かった~。
今日は仕事そっちのけで、テレビ観戦してました。
最初ワンセグ視聴だったんだけど、もう見にくいわっ!ってことで
フロアのテレビを大音量でオリンピック中継をみんなでガン見しました。

最初は銅メダルか??と思ってたので、銀メダル嬉しい!
やっぱり、オリンピックは燃えちゃいますね~。

> bee さん

こんばんはー!やりましたよー!
そういや4年前、興奮しながらbeeちゃんとメール交換してたね(^^)
早いよね~あれから4年経っちゃったよ。

2大会連続!一番高い表彰台の場所は譲ってしまったけど
銀メダルが獲れて本当によかったな…と今は思います。

体操は6種目全部終わってからじゃないと順位、はっきりわからないからねー。
得点の出にくい種目と、そうじゃない種目の兼ね合いで
最後に逆転もあるかも?!って感じです。

ワンセグってテレビが見れるの???
あんな小さい画面で・・スゴイねぇ~(持ってないので感心しまくり 笑)

オリンピックは4年に一度、国民みんながスポーツオタクになれる大会だね。
興味を持ったら、五輪が終わってもとことん注目して行って欲しいですね。

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)