Fairy Tail

いよいよ!!


はじまりましたね~~~ 北京オリンピック!

開会式、途中から見ましたが・・・さすが中国4千年!!!

想像を絶するスケールの大きさ!壮大な時代絵巻の数々

言葉で語れないくらい…1000人近い太極拳の、一糸乱れぬ曲線の形成とか

LEDの電飾を身にまとった人間が「鳥の巣」を作り上げる壮絶なマスゲーム!

ラン・ランのピアノも素晴らしかったー。

数千人から選ばれたという、9歳の女の子の声と容姿も奇跡!

それにしてもホント、もっのすごい人海戦術でしたね。

で、渦巻く唐草模様の赤い風呂敷みたいなヤツ>中国人観客が持ってた

あれって各会場でウザく振られるんですかね?スタンド真っ赤ッカですね(^^;


注目された聖火台は巻物のカタチ

360度の大型スクリーンを背景に宙を駆けるのは、元体操選手の李寧氏。

審判の宣誓も体操審判でしたし、お家芸を前面に押し出していますね~。


その体操競技、まず最初に9日から男子予選が始まります。

LIVEはNHK総合17:00~18:40

録画放送は20:55~23:30←他競技の映像も含まれます。

う~ん、沖口くんの状態が芳しくないようで心配です。。。ロペス跳ばないって?

戦う前から暗雲立ちこめているんですけどー。゚・(T_T)・゚・。

結果次第では決勝のオーダーにも影響してくるのかな…(めちゃめちゃ不安)

がんばれニッポン!


女子バレーボールも日本 vsアメリカ戦がTBS系列で、23時よりLIVE中継あります。

開会式では男女ともカメラにいっぱい抜かれていましたね。感動しただろうな~。

ほぼ日の「観たぞ、北京オリンピック」も要チェックですね(^^)

アテネやトリノの時も、毎日チェックするのがとっても楽しかったサイトです。

これからも二年に一度の周期でお世話になります~みんなで楽しみましょう!


カテゴリーに【Beijing 2008】を設けてみました。

毎日何かしらアップしていこうと思っています。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)