Fairy Tail

Beijing 2008 まであと10日!


28日の月曜日、五輪日本選手団の結団式や体操選手の壮行会があったようです。

webリンクを貼りきれないのでYahoo!の「体操、新体操ニュース」のページでどぞ。
ストライプが入ったスーツ。皆さん似合っていたことでしょうね。

体操・女子代表選手は今日、北京へ出発したそうです。

そうそう、日本選手団で一番若い選手は鶴見虹子選手、平成生まれの15歳!
結団式では女子体操選手が座ったテーブルの前が男子バレーボール選手のテーブルで
段上が何にも見えなくてショックだったとか(^^;

んー、かる~~く5060cmの身長差でしょうか?
虹子ちゃんは体重34kg、身長140cmといったミニミニ三冠!
ちなみに男子の最年少は水泳・入江陵介選手の18歳。

冨田キャプは低体脂肪No.1(4%以下)に名前を連ねてたんですけど←ちと強引。
今日(29日)から福岡で国内最終調整に入るようです>以上【日刊スポーツ】より。

一番名誉あるNo.1は柔道・谷 亮子選手でして、なんと五輪出場5回目!!
・・・ヤワラちゃんっていったい何歳?最初見た時から今でもイメージ変わんないよねぇ。





2008_0728(008).jpg


27日付の【スポニチ】では体操記事が久々に大きく取り上げられていました。
web上で見られるカラー写真の大判。皆さんリラックスした表情で安心しました(^^)

このブログ的にイチオシ!は、大学生コンビの航平くんと坂本くん。

航平くんは各種目の一番手を任される確立が高そうです。物怖じしないからね~。
無心で、蓄えたエネルギーを思いっきり爆発させてください。
ブーイングが起こったとしても、応援団に向かって「ゥオリャーッ!」のガッツポーズ見せてね。
うーん、なんだか火に油を注ぐパフォーマンスになりそうでコワイ・・(笑)

坂本くんは先輩にバトンを渡すといった、繋ぎの役目を請負う立場となりそうです。
個人的にはメチャメチャ美しい回転を見せてくれる跳馬を世界にお披露目!願いたい。
個人総合に出られるチャンスをもらえれば団体予選で観られますね。

社会人1年生の沖口くんにはスペシャリストの極意を貫いてもらいたいところですが・・・
首の痛みで手先が痺れるということで、ちょっと心配ですね。
本番では支障なく、痛みが治まっていることを祈っています。

そういえば「TIME」という英文雑誌の8月4日号(劉翔が表紙)に
100 olympian athletes to watch】という記事があるそうで、その中でなんと
紹介されている日本の選手は、たった2名!!

誰かと思えば柔道の谷 亮子選手と、体操の内村航平選手だそうです。

すごいねー。

キャップ押しのけて大学2年生が世界のアスリートの一人として注目されてますよ。
航平ファンとしては素直に嬉しいデス。
夢にまで見たオリンピック、めいっぱい!楽しんできてくださいね。


COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)