Fairy Tail

3連休いろいろ

まず最初に。。。

コメントくださった方々、お返事遅くなっていてすみません。
このエントリーアップしたらすぐに書きます、お待たせしてしまいゴメンナサイ。


いっきなり梅雨が明けたと思ったら猛暑到来!
体感温度についていけない週末3連休でしたね。

体育会系甥っ子の、中学校生活最後の夏。。。

去年、秋の新人戦から地区大会の公式試合は、ほぼ全て勝利を手にしていて
力のあるメンバーが揃った学年の集大成となるはずの今夏、中体連予選。

地区予選を制して県大会まで駒を進める気満々でしたが、どこかで油断&修正ミスが
発生してしまい、準決勝でを呑んでしまいました。

そんなワケで、土~日曜は午前中から無風&炎天下の軟式野球場へ、身内総出で
ヤツの応援に繰り出した結果…ガックシ!暑さにもヤラレて疲れも更に倍増(^^;

気を取り直して本日、中部総合(6人制バレーボール)を浜松アリーナで観戦
東レ・・・は合成に返り討ち、優勝できずに残念でしたが少しだけ元気もらって帰ってきました。

サマーのメンバー(今田 高杉 近藤 勝野 角田 河雲 王)に篠田キャプがベンチin
相澤選手はWL要員で招集されているので、セッターの選手がセンターを任される。

うん、でも、よく頑張ってました。

クイックも何本か決めてましたし、ブロックもしぶとく跳んでました。
矢島さんやコバさん、不慣れなポジに挑戦している彼を笑顔で見守ってくれてましたよ。

悲しいかな、やはりセッターの習性が身体に染み付いていて、ツータッチ目のボールを
取りに行ってしまうことで他の選手と重なってしまい、ドリブルなどのミスを重ねてしまって
とても気の毒でした。

サーブを受ける時のセンターの位置取りも勝手が違うようで大変だったと思われます。
2セット目、デュースで粘ったのですがレフト対角が機能せず、合成に1-2で負け。
セッター近藤さんとアタッカー陣が、トスアップを何度も確認している場面が多かったです。

合成高橋和人選手のキレ味が抜群!今季はレギュラーに定着して活躍しそうな予感。
威力のあるサーブも、センターに切れ込むコンビも素晴らしかったです。
うーん、和人選手・・・・東レ以外の対戦カードで活躍してね(^^;<チャッカリ


こんなワケで3日間

スポーツ応援三昧で「なんだかなー」といった、グダグダな連休を過ごした管理人ですが
皆さま、いかがお過ごしですか?

植田JAPANは現場と協会との間に摩擦が起こってて、五輪前の大事な時に余計な神経
使わされてホント、植田さん北京で憤死しちゃうんじゃないかと心配ですが、御身体には
十分気をつけてくださいませ。

ブラジルに飛ばされる選手の皆さま、「2軍」だの「戦力を落として」だの言われ放題ですが
世界のトップに挑戦できるチャンスをもらえたとポジティブに考えて頑張ってきてください。

体操ニッポンも最終合宿中で最後の追い込みに入っていることでしょうね。
ピークを本番当日に、上手く持っていけることができますように。。。

ああ、テンプレ変更しなくちゃ!

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)