Fairy Tail

東レアローズ「ファン感&ご苦労さん会」 vol.5


斎藤信治選手の壮行会記事が【スポニチ 静岡版】と【静岡新聞】に載っていました。
日刊スポーツ 静岡版】には、東レ体育館で鏡割りをしている写真もありました。

ノブさん壮行会


日に三島市役所で、10日は横浜の日体大の壮行会に出席した後、
トンボ帰りして、三島の東レ体育館でのアローズ後援会主催の壮行会
今日11日は長泉町役場で・・・大忙しのノブさんです!

  WLに帯同し、コンディション維持に余念がないノブさん

  「三度目の挑戦で最後のチャンスをつかむことができた。
   東レの看板を背負い、日本の代表として、しっかり戦ってきたい。


  「8月でバレー人生を終わるつもり!完全燃焼です。

   奥様のコメント

  「悔いがないよう、全力でやってほしい。恭平くん、富松くんの分までがんばって。

  引退を決意した“ラストサムライ”が、日本を背負って決戦の舞台に立つ

東レ・バレー部から五輪選手を送り出すのは、ミュンヘン五輪の金メダルメンバー
深尾吉英氏以来、36年ぶりだそうです。
205の身長で相手チームを威嚇し、流れを引き寄せられるポイントゲッターとしての
活躍、そしてスタメンでの奮起も期待しています!

日本体育大学で盛大な壮行会】 
CXの動画!レッドカーペットを歩いてスパイクフォームを披露するノブさん(^^)

航平くんはスーツ姿で、スタンディングのままバク宙やってくれてます。
その後、インタの様子も収められてて期待の大きさを伺わせてくれます~がんばれ~。

ではでわ、ファン感レポの続きです。


えっと、すでに6月28日から2週間経過してまして、記憶もおぼろげですので簡潔に。
帰宅後すぐメモにでも書いとけばいいのですが、そういうメンドクサイことは一切しないんで
日々死んでく脳内細胞を叩き起こしながら、思い出せる限りです。。。


選手と一緒に運動会(?)な催しが無事終了し、体育館内のフロアは6時から開催される
「ご苦労さん会」の準備に入るため、選手&ファンはロビーや2階エリア&スタンドに移動し
サイン会と共に写真撮影OKな交流会が始まりました

リーグ中、ホームゲームの時に行なっている
「特別指定席の観客を対象とした、選手との交流会」と同じような雰囲気でした。

そうそう、リーグ中の交流会はジャージ姿がほとんどなんですが、今回は紅白戦の流れで
選手はゲーム大会の間もずーっとユニ姿だったのが新鮮でしたね~。

ユニフォーム姿での選手とのツーショは普段、なかなか撮れませんものね。

で、ご贔屓選手だけにサインをもらうファンや
引退される笠原さん達に最後のサインをもらおうと長い列に並ぶファンや
この際全員にもらってしまおう!といった、ガッツリ回るファンなど
色々なタイプの方々がいたと思われます。

私はモチロン貧乏性なので(^^;<せっかく全員いるんだから頂かないともったいない!
シツコク、端から一人づつ順番に書いてもらいましたー。

ノブさんや恭平ちゃんがいるといいな~と思って持ってった月刊バレーボール7月号
TEAM A GOGO!の東レ特集の扉写真に、スタンプラリーのように(笑)


画像公開は終了しました


マジックをシルバーとホワイト、2本用意して皆さんにどちらか選んで書いてもらいました。
ちょうど半々な色合いで、富松くん以外はキレイに並んだサインに満足~(^^)
ホワイトのペンが水性だったため、ガサゴソしてて滲んでしまったサインもありますが
ま、いっかー。

ノブさんのサイン…
この機会を逃すと永遠にもらえなかったかもしれないのでラッキーでした。
トミーには、練見に行った時にでも頼んでみるつもりです。


そうそう、この月刊バレーボールの東レ特集!
掲載されていることを知らなかった選手が何人かいたのにチョットびっくり!


今ポイなんて

え・・・これいつの??」だって(^^;   隣にいた角田さんに

おまえ、知ってた?」って訊いてて、角田さん

ボク、知ってましたよ、読みました。」…やかに答えてました。

   (知ってたなら皆に教えてやってよぉ~角田さん!と心の中でツブヤク・・・ ^^;)

恭平ちゃんも知らなくて

何、喋ってたかな~?」と言ってパラパラとページをめくりながら

これ、トミーとボク、NTCの練習所の壁の前で撮ったんだよ。」と教えてくれて、私が

   「お二人、ユニの上だけ着てポーズ取ってますよね?」って訊くと

そうそう、下はトレーニングの短パン~ ^^」…笑って教えてくれました(カワイイ)

阿部ちゃんも知らなくって、

へぇ~~、もう出たのかぁ…」って、やっぱりパラパラめくってました。私が

   「阿部さん、なかなかキビシイ発言してますよね。」って言うと

え?どこ?」って訊いてきたので

   「米山くんとの対談で‘小さいのにジャンプしないな’のところとか…」

ははは~、彼も高く跳べるようになりましたよ。」と

   誌面と同じく、ちゃんとフォローしてました(笑)

   もぉ~~、とにかく日本文化出版社の編集担当の方!
   東レ体育館のロッカー室宛に10冊くらい送ってやってーー!!ヽ(`Д´)ノ

なんか、もらい始めの取っ掛かりが遅かったせいか、ホント時間ギリギリまで回ってて
なんとか全員から頂くことができて満足です。

笠原さんや金丸さん、ノブさんの列は最後まで途絶えることなく大勢のファンが
並んでいました。

快くツーショット写真に応じてくれたり、気さくに色々な会話を交わしてくれたこと…
リーグ中の交流会よりも、多くの時間を割いてくれたサイン会でしたので
ファンの皆さん、色々な想い出ができたでしょうね。


本日のツーショット! 写真公開は終了しました


恭平ちゃん、おかえりなさい。久しぶりのファンとの触れ合い、楽しめてたらいいな。
河雲くん、これからの余興のことで頭がいっぱいだったのか、少々緊張気味?

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

すばらしい!

画像にニュース映像まで、どうもありがとうございます!
なんかTeam a gogoのサインなんて、そのまま下敷きにして売れそうな感じになってますね!
素敵なレポです。
阿部ちゃんの発言、私も雑誌見て思ってました 笑 米くんすごく跳ぶと思っていたので、初めは跳べなかったのかー、なんて思ったり。

すみれさんのブログいつも読んで、いちいちコメント書き込もうと頭に思い浮かべてたんですけど、携帯から読んでて時間なくて書けなかったり、書くの忘れてたりして、なに書きたかったのか忘れてしまいました 笑

嬉しい~

いつも楽しく読ませて頂いてます!柴田選手のファンなので、嬉しいです!本当に有難うございます。これからもヨロシクお願いします!

> らむさん

こんばんは~(^^)小出しなレポで恐縮です。
気分が乗っている時に勢いで書きますんで、あとひとつ、待っててくださいね。

なんかね、帰ってきてから
「あの時、あのコトをちゃんと訊けばよかったな~」
とか
「もうチョット気の利いたこと、お話すればよかったな~」
などといった、後悔しまくりでして。。。(^^;

阿部ちゃん、楽しい方です(^^)らむさんも是非!お喋りしてみてくださいね。

>なに書きたかったのか忘れてしまいました 笑
あはは、思い出したらいつでも書き込んでくださいね♪お待ちしております~。
ご無沙汰してしまっているらむさんのブログにもお邪魔させて頂きますね。

> ちゃおさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

>柴田選手
五輪出場の夢…今回は叶わなかったけれど、諦めずに頑張って欲しいですね。
今季は再び国内でプレーが観られるので、一緒に応援して行きましょう!

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)