Fairy Tail

RSSとかブームとか


今日は夏至・・・これから少しづつ夜が長くなっていくんですね。

えっと、RSSにヒットした情報など。

体操競技では、航平くん

19日の木曜日に母校の東洋高校で、北京五輪の「激励会」があったようです。
在校生のブログに書かれていました(^^)「超カッコヨカッタ」って。

きっと3年生の中には顔見知りの生徒さんもいるでしょうから、久々に母校を訪問して
パワーをたっくさんもらったことで、腰の痛みが一気に吹っ飛ぶといいですね~。

鹿島くんも19日、清風高校で、激励会を兼ねた朝礼で挨拶されたそうです。

そういや清風って、、、アテネ五輪の団体金メダル報告も朝礼だったような気が…(^^;
米田さんと一緒に在校生が組んだ騎馬に乗って凱旋してましたね。
朝、早く行かなきゃいけないから、、、ちとキツイ?

冨田キャップ洛南高校出身ですが、男バレ@OQTメンバーの福澤選手が洛南出身です。
彼が五輪メンバーの12名に入れるかどうか?現在行なわれているWLで数字を残せば
そのまま、北京の舞台に立つことができるかもしれません。

んー、東レファンとしては柴恭のライバルなので、とてもツライところですが。。。

福澤くんと同い年で洛南出身の体操選手は順大キャプの新島くんがいます。
TVなどの報道が耳に入って、同期生の活躍に刺激を受けているんじゃないかなー?
国体予選&打倒日体大!のインカレに向けて頑張って欲しいです。

【nikkei BP net】の北京五輪への道、第5回は「美しい絵のような体操」と題して
冨田特集がアップされています。
恩師の城間先生のお話が大変興味深い内容で、ところどころクスクス笑えます。

あの、どんな時もアタフタした素振りを見せない人がねぇぇ。緊張しぃだったとは意外。
マック時代の貴重な写真もウレシイですね。

来週の27日に、たぶん後編がアップされると思いますのでファンの方お楽しみに。

最近のMy ブーム--------♪


ただいま左膝、負荷をかけ過ぎてチト痛い(><)右側の臀部付け根、軽く肉離れ中~(汗)

3ヶ月程前から【ホットヨガ】にっています。

気温38℃43℃ 湿度60%の部屋で行なう為、メチャメチャ!洪水のような、かきます。

でも、シャワーを浴びた後の‘爽快感’が気持ちよくって、暇を見つけては通っています。

偏頭痛がくなり、肩こりも緩和され、何より柔軟性が格段にアップ。

ボディバランスを保つことで姿勢もくなるし、新陳代謝も活発になって一石五鳥以上(^^)

とーってもオススメです。

近くにフィットネスクラブがある方、トライしてみてはいかがでしょ♪

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)