Fairy Tail

五輪前哨戦が始まっています


またまたゴールデンで【バレーボール中継】が始まりましたね~。
なんだか年がら年中やってるように思われますが、毎年開催される女子のWGP

TBSで放送とあって、再び番組が潰されるというのに健気に応援するルーキーズの面々
聖子ちゃん、今年もいるのね。
それにしても彼女って…あの化粧&アノ髪型に不釣合いな幼児体型は永久不滅だわホント。

荒木エリカが膝の具合が悪いとかで今大会は欠場。変わって入ったのはパイの庄司選手。
アメリカ相手にどこまで粘れるのか?日曜日の試合に注目したいですね。

あと、決勝リーグで実現するかな?是非ともvs中国戦を観たい!
ヌイヌイが復活しているようなので、五輪前にお手並み拝見。


男子はエジプトで2連戦が始まりますー。今年はアウェーの放送がなくてガックシ!
TV局、五輪切符を獲れないと踏んでON AIR避けたとしか思えませんね(ブツブツ)

東京大会はOQTのレギュラー組が戻ってくると思うので、トミー恭平ちゃん!
お二人の奮起を期待しています。

んー、でも恭平ちゃんは北島選手と交替で、出たり出なかったりだからホント歯痒いわぁ。。。
トミーは、、、いい時と悪い時の差を極力狭めてガンバッ!

東レの公式HP
すこし前になりますが、金丸選手と笠原選手の退団挨拶文がアップされていました。

金丸選手は社業に専念されるそうで、、、
バレーボールとは全く無縁の生活を送ることになってしまうのですね。
同期の近藤選手のブログに書かれていて本当にビックリしました。

まだまだ若いし、レギュラーで活躍できるチームはいくらでもあると思うのに
御本人の決断は、相当な覚悟があったことと思われます。。。
少し早く訪れた第二の人生、色々なことにもチャレンジできるといいですね。

笠原さん・・・

在団中の全ての想いを、ひとつひとつ噛みしめるように、自分自身に語りかけるように
ファンに向けての感謝の言葉や、バレーボールに懸けた人生を綴っておられます。

笠原さんのお父さまも東レの選手だったのですね。

たまアリのVプレミア決勝戦。東レの応援席に座って観戦したのですが、すぐ近くに
笠原さんのお父さまが座っていらして、とても大柄で存在感たっぷりな方でしたので
印象に残っています。

決勝戦は息子さんの出番もなく、チームも負けてしまい、ガックリとされていましたが
周囲にいた多くの東レファンから絶えることなく、労いの言葉をかけてもらっていました。

去年準優勝に終わり「このままでは悔いが残る…」と、引退を1年延ばした笠原さん。
有終の美が飾れなくて本当に残念だったけれど、来週の紅白戦@引退試合はきっと!
ステキな舞台が用意されていることを楽しみに、見届けてこようと思っています。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)