Fairy Tail

週末の出来事いろいろ


男バレ・ワールドリーグ@中国大会  

休む間もなく中国の抗州で始まりました。21~22日はエジプトのアレクサンドリアだって。
・・・なんか、鉱石の名前(アレキサンドラ)に似ている都市名ですね。

先日のOQTに出場したレギュラー組は、日本国内にてオーバーホール中。
3年前に開催されたトルコ・イズミルのユニバに出場した選手の名前が並んでいます(^^)
当時キャップだった阿部ちゃんがいないのが残念。。。今回のキャップはブレの北島くん。

一勝一敗、メンバーはそのままでエジプト大会へ。柴恭トミーがんばれ!

先日発売された「月刊バレーボール
巻頭カラー記事はモチロン、男子~女子の順でOQT特集&各選手のインタが。
その、ウエタJAPANも、ヤナギモトJAPANの記事もスッ飛ばかして
「TEAM A GOGO!」のアロメンの記事を、イの一番に読破しました。

期待に違わぬキャラを発揮してくれたシノ阿部ちゃん&米山くんの笑顔に癒された反面
たぶん・・・全日本の合宿中に、この企画を受けたと思われる恭平ちゃん&富松くんの、
鬼気迫るキビシイ顔つきが、とても印象に残りました。

↓長くなったので折りたたみます。体操とか宝塚とかウチの恥ずべきコトとか・・・


体操公開試技会  

体操ニッポンの新兵器」などと言われて坂本くんの株が上がっているようです。
順調にレベルアップができているようで、足首の捻挫も大丈夫そうでヨカッタ。

昨夜、すぽると!で航平くんの鉄棒が少し映りましたが、手放しワザの直後に
肘が曲がってしまう欠点…選考会で気になった部分が、昨日はキレイに伸びていました。

ワタクシ的に北京では、坂本くん&航平くん@学生コンビの活躍を期待しています。
ピーキングを万全に!持っている力を十分発揮できますように。。。
怪我にはくれぐれも気をつけてくださいね。

-------------♪

日比谷へ宝塚月組公演ME AND MY GIRL」を観劇に行ってきましたー。

かなみちゃんのサリーはピッタリ(^^)とても可愛くって健気な女の子を丁寧に演じていました。
♪アゴで受けとめて!と、パブのシーンのナンバー(タイトル失念)が秀逸!
ハッピーエンドのサヨナラ公演。ラスト・ディまで、かなみちゃんらしく満面笑顔でシアワセに!

んー、あさこのビルは・・・期待していた割にはチョット肩透かし食らったカンジ。
姿勢を崩したりガニ股を強調して品の悪さを出してたんだけど、違和感ありまくり。
そうじゃないんだなー、なんか違うんだなー。
ビルの気持ち、、、観ているこちらに響いてくるモノも希薄だった様な。。

でもエリザ以降、歌唱力が格段にアップしましたね。早口でくぐもるセリフ回しも無くなり
上手くなったなぁと思いました。

出雲組長もご卒業なんですね。。。エトワールの白いドレス、パレードのウェディングドレス。
恐れ入りました~(^^; マリア公爵夫人は貫禄たっぷりで、安心して見られました。

13年前の、天海のゆりちゃん@サヨナラ公演大フィーバー!
友会で当ったチケを握りしめて、ムラまで日帰りで観に行ったことを思い出しました。
マミちゃん@ジャッキー、ずんこちゃん@ジェラルドも懐かしい。
一度聴いただけで覚えられる親しみのあるナンバーの数々!今日もしっかり歌ってきました。

--------------♪

ウチの母親!

先週、北海道へ一週間近く、遊びに行ったばかりだというのにー!
日~月と伊良子岬へ、金~土とまた一泊でどこかに旅行中だったワケでして

で、宮城&岩手で地震があった土曜日・・・

 「なぁ、お母さん、どこに行ってるのか知ってるか?」

 「う~ん、どこだっけ?なんか東の方の地名を言ってたような気もするけど…」

 「まさか、岩手じゃないよな?」

 「ちょっと旅行会社に訊いてみるよ」←なんつーいーかげんな家族。。。


   私と同じくアナログ人間なので、携帯電話というものは持っていない
   家族ぐるみで親交がある、個人経営の旅行代理店へTELしてみた。


 「アノ…すみませ~ん。ウチの母、今どこに行ってるんでしたっけ?

代理店 「茨城ですよ。今日は牛久に寄って、もうこちらへ向かっています。」

   と教えてもらいました(笑)

行き先をしっかり訊いておかなかった私もアレだけど、この短期間によく動けるよねー。
バイタリティ有り過ぎ!現代の60歳代のオバハン、元気過ぎ!

こちらに来られる方々、地震の被害は大丈夫でしたか?
静岡県民も他人事とは思えないので身が震える想いです。。。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)