Fairy Tail

五輪壮行会たけなわ!


もしかして今月の体操エントリーかも。体操ファンの皆さま、来てくださってますか~?(^^;

えっと、

すっかりバリボBlogにサマ変わりしているココですが、最近RSSにヒットしたニュースなど。

体操・男子代表 坂本功貴選手が母校で壮行会を行なったそうです

   「 北京での活躍誓う 埼玉栄高で五輪代表壮行会

   「 坂本、驚きの五輪切符=団体連覇のキーマンに-男子体操

   「 体操ニッポンの坂本「あん馬で金に貢献


去年、バンコク・ユニバの個人総合で3位に入賞したことが大きな自信となりましたね。
全カレも団体はイマイチだったのに、最終日の個人決勝は堂々の3位入賞!

ホント

6種目どこかでポカが出てしまう不安定ささえ無くなれば、上位に付けることが
十分可能な実力を持ち始めていた坂本くん。
あん馬&つり輪を苦手としない、美しい捌き&体線でBスコアを稼ぐ頼もしい選手です。

2次選初日のラスト、平行棒の大失敗。。。あそこから諦めずに、辛抱強く自分の演技を
貫いて、見事に代表切符を獲得した勝負強さ!そして運の強さも持ち合わせた選考会でした。

もうひとつ!

北京五輪代表選手による凱旋演技会が今秋、開催される予定なのですが
代表選手が決まるN杯以前から決定していた場所が北海道・釧路市&鳥取県・米子市。

故郷の北海道で行なわれる演技会に、オリンピック選手として晴れて凱旋できること・・・

偶然かもしれませんが、とても強い星の下に生まれた彼の運命なのかもしれませんね。
去年から今年にかけて、追い風が吹きまくっている坂本くんです。

団体戦ではキーとなる種目を任される確率が高いと思われますが、いつもと同じように
力む事なく、淡々と演技をこなしていくであろう姿が目に浮かびます…。

気負わずに自分の演技に徹して、メダル争いに貢献してくれることを願っています。

そうそう(^^)
表彰台に上った折には、嬉しさを目一杯表現してくださいね~楽しみにしています!

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)