Fairy Tail

北京で完全燃焼!


木曜(12日)深夜、TBS系列で【バース&ディ】が放送されます。

今週は「日本男子バレー 北京五輪最終予選に密着!

TVに映らなかった舞台裏を見せてくれるそう・・・男バレファンは必見!体操ファンも見てね。

先々週放送された荻野さん特集の続編かな? 

北京切符を獲得した第二章、そして第三章として北京本番のプレーも特集されそうです。

米田さんと同じ様な密着ドキュメントですね。。。

えっと

火曜日(10日)のスポニチ静岡版では、ノブさんにスポットを充てた記事がありました。

BLOG2008_0611デジカメ画像0015


9日、三島の東レ体育館に凱旋帰静をしたそうです。
16日まで疲れを癒し、その後は三島市内で身体を動かす予定だそうです。

記事のアウトラインをピックアップしてみました。


グレーのスーツ姿で矢島監督や、リベロの掛川選手(写真下)とガッチリ握手!

  「まだ実感がわかないんです。
   12人の中に入れて、あの場にいられたことが幸せでした



アルジェリアを破った後は人目もはばからず号泣した…

  「切符を取った時は“本当に僕が北京へ行けるのか”と思った
 
  「(国内で)満員の中でプレーするのは、これが最後かと思ったら涙が出た


日の丸戦士として、シドニー、アテネと2度挑んだが道を断たれた。

  「“オリンピックに出たい”という気持ちだけでバレーを続けてきた


日の丸12戦士の発表は後日だが打ち上げの時、植田監督から

  「北京のホンチャンではしっかり頑張ってくれよ」と肩を叩かれた。


夢舞台を最後に現役引退を表明している男が、北京で花道を飾る。

---------------------♪


監督からも多大な信頼を得て、北京メンバーのお墨付き!を頂いているノブさん。

WL遠征は最初から免除されてましたので、切符を獲った折には北京へ…といった約束が
交わされていたのかもしれませんね。

国内での試合が最後だった。。。そうかぁ、あの涙の理由がわかりました。
数々の修羅場をくぐり抜けてきた豊富な経験と、205の長身を活かした頼もしいプレーを
北京の舞台でも、たっくさん見せてもらいたいな~と思います。

荻野さんとお二人、若いメンバーの心の支えとなって、頑張っていただきたいですね。

勇姿に刺激を受けたという、東レの米山選手の感無量コメントも紹介します。

  「小さい頃からテレビで見てきた人・・・
   一緒のチームでやることになり、一生懸命取り組む姿勢を間近で感じることができた。
   ボクはそんな姿を見て頑張ろうと思ったし、心からおめでとうと言いたいです。」

米山くんはOQT全試合をTV観戦したそうです。
 
お留守番組のアロメン、練習が全て終了すると誰かが携帯サイトにアクセス?したようで
OQTの外国勢の勝敗の結果を気にする会話が聞こえていました。(練習見学で…)

恭平ちゃんのブログも久々に更新されてて、、、彼の並々ならぬ決意に胸を打たれました。
WLで大爆発!
北京メンバーの座を是非とも奪い獲って欲しいです、彼ならやれます!

トミーも頑張れ~~!絶対あきらめないで!
恭平先輩と同じように、死にもの狂いで挑んで行ってくださいね。

東レファンは皆、心の底から応援しています。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)