Fairy Tail

東レファンの呟き・・・流してください


昨日の悪夢は忘れて、今日から気持ち新たにリセットして観戦!

実は・・・

今回の全日本メンバーに、思い入れのある選手がいないせいか(?)
昨晩、夜中の1時からフルで放映された【フジテレビ721】をもう一度観てしまいました。

東レが負けた試合の録画は永遠にお蔵入りなのに(去年のV決勝とか今年のヤツとか)
千葉くんもトミー恭平ちゃんもコートに立つことのない、今の全日本の負け試合は
ウソみたいに冷静に観られます。

私みたいな東レファンが全日本を応援しちゃいけませんね(…反省)

でもでも

こっしー!キレッキレ大活躍!眩しいくらいに輝いているプレーに羨ましさを感じたり

山本が安定したベテランらしいプレーに徹っしていることを感概深く思えたり

波のあるゴッツくんだけど腐らず精いっぱい頑張っている姿にジーンとしたり

切れることなく、我慢強くトスを上げ続ける大人になっている宇佐美さまとか

痛さを堪えてブロックに跳ぶヤマコフ、期待に応えてクイックを決める松本さん

見えないファインプレーで盛り上げてくれるツマさん・・・

折れることのないココロで、色々なモノを背負って戦う彼らの喜ぶ顔が見たい!
と、今日の試合を観て素直に応援しようという気持ちになれました。


今日の vs イラン戦!
アウトサイドの選手が自分の役割をキチンと果たしていることが頼もしく思えた試合でした。

うーん、強いサーブで崩されてガタガタになるパターンが少なかったので
気持ちいいくらいサイドアウトを取ることができましたね。
こっしー素晴らしい!!「すごーい!スゴ過ぎ!」しか出てこなかったよ>口から

それにしても、こうも相手にブロックされまくってるのに勝てるのもフシギ。。。
2段トスの時に捕まる確立が高いのかな?今後の修正ポイントかもしれません。
あとセンター陣のブロックがやっぱり物足りない。ワンブロ要員もココロ元ない。

接戦になった時のメンバーチェンジが厳しくなりそうです。
植田さんの采配に期待したいと思います。。。(昨日みたいな意味不明は無しでよろしく)

試合感想ではありませんがビックリしたこと!


絶対 北京!】というOQTを特集した本が、月刊バレーボールの臨時増刊号として店頭に
並んでいて、その84ページにある植田JAPANのメンバーが横一列に並んでいる写真!

最初見た時
「ふ~ん、背番号順かな?」とも思ったんですが、よくよく見ると違う。。。

で、向かって右から左にかけて、選手の全身写真がどんどん小さくなっていくんですが
右からキッチリ数えて12番目のノブさんまでが、最終メンバーとなった12名そのまま!

偶然なのか?事前から決まっていたのか?

この本が発売されたのは女子の試合が始まる直前くらいなので、編集は間に合わない。
ちなみに右から
こっしー、山本、ゴッツ、福澤、ゴリ、宇佐美、荻サン、ヤマコフ、松本サン、朝長サン、ツマサン、ノブコフ

選手の特集ページも、12名に漏れた7名の選手は白黒ページ扱いでした。
うーん、うーん。。。

このままだとサイドが崩れた時の控えが…あまり動けない荻さんと、学生コンビになることで
不安いーっぱいな先行きなんですが、良い結果を残せることを祈りたいと思います。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

思わず自分が持っている絶対北京を確認しましたよ!!!笑

今日は出番がなかったですが、昨日はのぶさんがんばってましたよね。
合宿で耳になじんだ信さんの声が、試合中「ファアアアア!」って聞こえてきて、テレビ見てて笑ってしまいました 笑

で、トミーと柴きょんが会場でそれはもう一生懸命に応援しているらしいので 笑
ほんと、裏切らないなあって嬉しくなっちゃいました。愛しすぎませんか?笑
私たちも、一生懸命応援するしかないですっ(^-^)

あとは、トミーがいたら…とかなんて思うスキがないほどやまこふが活躍してくれれば、文句なしです。

>らむさん

こんばんはー!
開幕してから毎日、熱い意見がアチコチで飛び交っていますね(^^)

>合宿で耳になじんだ信さんの声が、試合中「ファアアアア!」って聞こえてきて
あっはっはー。集音マイクにしっかり拾われてるのね>ノブさんの声
今度は私も耳を澄ませて聴いてみますね~。

>トミーと柴きょんが会場でそれはもう一生懸命に応援しているらしいので 
うんうん、目に浮かんできますね。柴きょん!大きな声、出しているんだろうなー。
トミーのお祈りポーズ、それはそれは可愛いですよ。

三島最終戦のレポにも書いたけど、リザーブゾーンに直立不動で
目の前で両手を合わせて口モゴモゴさせながら(念仏?)祈ってるのー。
もうメチャ愛しいです!
らむさんのPVに追加してあげたい>私の脳内スクリーンに映っているトミー

まあ、彼がリザーブゾーンにいる試合は極力無い方がイイのですが
いつかの機会に是非、VTR回して録ってみてね♪

やまこふ!富ファンの目が厳しいですが、これからですね~頑張って欲しいデス。

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)