Fairy Tail

日本 vs イタリア @ OQT


ウチの妹が

「二週続けてバレー中継でRookiesがブッ飛んでムカツクわー!」とボヤいていたんで

私が

「そんなこと言わないで~生ノブコフ見たんだから応援してやってよ」

妹!

「それとコレとは話が別だよー、こっちは続き楽しみにしてるのにぃ」

・・・・

うわー、またまた文句言われそうだわ。植田JAPAN、あまりにも痛々しい敗戦でした。

こんなにテレビの前でドキドキした試合は初めて!現地で観戦されたファンの皆さま
天国から地獄へ突き落とされた心境でしょうか。。。まさか!な展開を誰が予想できただろうね。

もう、TVの解説では川合の兄さん、カラ元気出すのが精一杯。
24-17の時点で「世界のイタリアから勝ちを取ります!」とか何とか言っててヤな予感的中!
ガイチさんなんて最後は無言。。。だったもんね。

時々固まって動かなくなる日刊スポーツのweb速報をクリック更新、チラチラと見つつ
試合経過を先取りしながらTV観戦しました。


セットカウント2-1日本がリード。第4セットも21-16で大きく点差が開いていて・・・
「いや~勝てるかもしれない(^^)幸先イイよねー」と喜んだのも束の間。

マッチポイント獲った時の点差は7点!そこからイタリアが連続7ポイント獲得っっ(><)
24-24のデュースになってしまう。

疑問なのですが
タイムアウトは全て使い切ってしまったのかな?選手交代ナゼしないの?
植田監督、いったい何してたの?

ってか、ヤマコフに対して
「ブロックはいいからスパイクで点を取れ」っていったいどーゆー事よ!
指を傷めているからってさー、いくら何でも過保護過ぎない?
ヤマコフ、プレミアの東レ戦以上に全然動けてないぢゃん!拘る理由がわかんなーい。

トミーなんてブロックもクイックもサーブも全てカンペキ求められてたのにぃー!!(-_-#


・・・・


ゴッツくん肝心なところでガス欠って勘弁してよー。
センター陣のブロック(三人で計3個)って、、、イタリア(25個)がスゴ過ぎで比較対象外…
宇佐美さまのテンパリを久々に見てしまいました。
山本、マッチポイントから足が動かないって・・・またまた相手の誰かと目が合ったの?
結局こっしー頼みのトス回し、ドシャット食らわされるのは目に見えてた。

5セット目の選手交代も、、、言葉も出ないわ。13点を獲られてやっと朝長さんって??
ゴリくん、福澤くん、若い二人も流れを変えるまでにはいかず玉砕

イタリアチーム、けっこう平均年齢が高いと思うのですが、おじ様方タフですよねー。
2、3セットをデュースで失い、4セット目も戦意喪失したかと思えば、信じられないことに
土壇場で息を吹き返し、日本の自滅もありましたが大逆転での勝利!

ニッポンは去年のWC初日も勝てたハズの試合を落としてしまい、初日は鬼門ですかね(涙)
そうそう、遠くクロアチアの地でハンドボール男子の最終予選が行なわれています。
完全アウェーで、こちらも苦戦している模様。。。

男バレは自国開催、恵まれた環境の中で試合ができるんだから!
でも、そのぬるま湯状態が五輪に行けない元凶じゃなかろうか?とも思ってしまいます。

あと1点がこんなにも遠いなんて・・・試合に勝つことが、こんなにも難しいなんて・・・

、吐きまくってスミマセン。
反論&苦情、その他モロモロ受け付けますのでヨロシクです。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)