Fairy Tail

五輪代表決定競技会@NHK杯を勝手に展望


明日、あさっての二日間。。。

4年間の集大成となる体操競技・五輪代表決定競技会が開催されます。

当日のテレビ生放送 【 5月6日 15:0517:00 NHK総合 】

是非ぜひ!日本代表選手が決定する瞬間を、見守ってあげてください。


スポーツナビのコラムで体操協会の遠藤さんがN杯の見どころを書いてくださっています。

シナリオのないドラマ…

何が起こるのか、どんな波乱が待ち構えているのか?誰にも予想できない・・・

2次選の得点の半分を持ち点として、NHK杯の初日が幕を開けます。

いつものごとく、好き勝手につぶやいています。興味ある方どぞ。


男子・2次選における持ち点と種目別順位(←暫定)

うーん、3位との差が1.52.0近く離されている辺りだと、AA枠に入るのはキビシイかなー。
1.0以内ならば他力本願で上位陣が大過失、尚且つ己がノーミスなら逆転可?

あと、4位に付けてる鹿島くんが3位以内のAA枠に入るのか、ポイントで選ばれるかに
よっても、非常にビミョ~になってきますね。
個人的には田中さん祈!AAで3位以内死守鹿島くんはポイントで選ばれてね♪なのですがー。

お二人の演技…

お互いミスしなければの過程ですが、あん馬と鉄棒が相殺され他はほとんど僅差でして
後は田中さんの方が、つり輪の得点が上に行く分、弱冠有利かな?

航平くんと冨田くんは・・・持ち点も種目別ポイントもガッツリ獲得、コンディションさえ
整っていれば余程のことがない限り、このまま突っ走るのではないでしょうか?

中瀬くんと沖口くんがどこまで巻き返してくるのかも要チェックです。

2次選はお2人ともホント「競技中に何かアクシデントでもあったのかな?」って思えたくらい
これまでの安定ぶりからは考えられないようなミスが続いていました。

彼らが12位以内に入ってくることでポイント順位の変動が出てきそうです。

それにしても・・・「眠れる日本の宝」(勝手に命名)天才坂本くん。

いや、もう眠ってないって(^^; とっくに目覚めていますが…(たぶん約9割がた)
レポにも書きましたが初日の平行棒はアレでしたが、鉄棒以外の5種目全て8位以内!

ゆか以外@冨田に迫る内容で、初日のあん馬は彼を差し置いて2番目のポイントゲット。
んー、つり輪 A-6.7、あん馬 A-6.6 で二日間通せるコンディションで来てくれるのかな? 
残り1割で開花、このN杯で間に合ってくれると本当にウレシイ!頑張ってください。

米田さん、直也さん、寿思くん達アテネ組も負けてはいませんね。
絶対にアキラメナイ!強ーい気持ちを持って臨んで来られると思われます。
ベテラン選手の意地を見せていただきましょう。

村田さん&桑原くん、実績あるお二人もれません。くん体調万全にガンバです。
オーフス世選組の関口さん&くん、味のある演技で上位をかしてください。
恭一くん&太田さん&西村さん、得意種目であるやかな鉄棒で楽しませてください。

今回は鉄棒を得意とする選手、いーっぱいいますからね。体操の「」は見逃せません。
これまでの何倍もの張り詰めた空気が漂う会場で、応援できるシアワセも噛みしめたい。

自分の力を信じて!悔いの残らない、納得のいく演技ができますように。。。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)