Fairy Tail

いよいよトーナメント戦に突入!


今日を境に再び体操モードに突入しますので、東レ関連の記事をひとつ紹介。

1日の【スポニチ】静岡版です。

BLOG2008_0503デジカメ画像0012


東レは本日、黒鷲旗のリーグ戦を1位通過、明日の準々決勝は合成との対戦だそうで。。。
結局ベスト8は全部プレミアのチームなんですね~大学もチャレンジも残らなかったのかぁ。
大学生は全日本の2人を初め、ユニバ組が抜けてしまっているので戦力ダウンは否めません。

・・・っていうか、あれ?ユニバって2年に一回じゃないのかな?
バレーに関してはユニバ世代の大会が(モンゴルで)この時期、特別にあるみたいね。

河雲選手や相澤選手もユニバ世代ですが、今回は現役大学生がメインとなって
チームが組まれているのかなー?(検索不足ですみません)

記事内の河雲選手のコメントなどを。興味ある方↓どぞ。



   「東レのユニフォームを着て試合に出るのが夢だった。
     楽しみながらいいところを出して行きたい


    「僕の仕事は、いかに主将の篠田さんを休ませられるか

    「今、できることを100%やって、周りを楽にさせたい

    「東レが一番頂点に近いと思っているし
     優勝できれば自分のモチベーションもあがる
」 

    日本一にこだわる河雲が、大阪で大きく進化する。


先日の相澤選手に続き、新人くんをクローズアップしてくれています。
河雲選手は地元の清水商業出身なんですね。
『キヨショー』の呼び名で有名な、スポーツの盛んな高校です。

確か今、2メートル10近い高さのあるバレー選手が2年生に在籍しています。
既に東レがツバ付けているのかな?(^^; 

河雲選手は1㍍97㌢!!
初戦の新潟教員戦はスタメンで、相澤選手とセンター対角を組んでいました。

「篠田さんを休ませられるか」…だなんて、シノが聞いたら泣いて喜びそう、いやいや
愛情たっぷりなラリアット一発!お見舞いされそうで(ウソウソ)頼もしいですねー。

明日からのリーグ戦、出場機会に恵まれて思いっきり活躍できるといいですね。
東レ優勝目指してガンバッ!新人くん達もファイト!

そうそう、新聞記事の【県出身注目ルーキー】のもう一人は、Jリーグの選手(名前忘れた)
静岡はジュビロとエスパルスがあるので、静岡版ではどうしても、サッカー&高校野球が
メインとして掲載されることが多いです。

それでも東レ関連の記事は、他のスポーツ紙に比べてけっこう扱ってくれるのでありがたい。
コバ敦コーチのブログも、プレミアの首脳陣が配信してくれるネット情報が少ない中
大変貴重でして、試合後の反省点など次にどうやって活かすのか?興味が尽きないです


ここでチョット【私信】すみません

2日のエントリーにコメントくださった方、書き込みありがとうございました。
篠田キャップのコミカルなパフォーマンスは、ほぼ全てなので今後も注目して見てネ。
是非ぜひ!静岡にいらしてアロメンの素顔を楽しんでください。お待ちしていま~す(^^)

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)