Fairy Tail

東レ 斎藤信治選手


V・プレミアリーグ 東レの顔 ノブコフ引退へ
本日の【スポニチ】 静岡版 と【静岡新聞】の記事です。

2008_0429デジカメ画像0009


スポニチは全国版の紙面&web にも、短い内容ですが記事がアップされていました。
笠原さんの記事内容は
東レ笠原 最後の雄姿』←静岡新聞のweb 記事が読めます。

ええぇぇー!?昨日朝、体育館の外でたまたま見かけたノブさんの後ろ姿・・・
もしかして矢島さんと話し合った直後?だったのかな、、、

と思いはじめたら、本当に切なくなってしまいました。

このことは、もしかしたら以前から伝えてあって、全日本合宿がOFFだった昨日
決意を固めて報告に訪れたのかもしれません。

記事内容のアウトラインです…(T_T)

   Vリーグ・東レのセンター、斎藤信治(34)が現役を退くことが28日、明らかになった。
   この日、矢島監督と今後について話し合い、
   爆弾を抱える右ひざの状態や、同じポジションの若手台頭を踏まえ、引退を決意。
   現在は全日本の合宿に参加中なので、正式な引退はそれからになる。

   「今まで自分をつくり出してくれた東レという名前を背負い、
    最後に代表で勝って終わりたい。

 
   同期のレフト笠原紀久(34)が今月3日、引退を表明した。
   「それだけにもう1年、やりたかったんですけど…

   5月31日からの北京五輪最終予選(東京)に全力で挑み、過去2度敗れた夢を
   実現して有終の美を飾るつもりだ。



ノブさん、一昨年の世界バレーでは目の覚めるような活躍だったのに・・・
古傷の悪化と腰痛も重なって、思うようなパフォーマンスができなかった先シーズン
やっと傷が癒えて戻ってきた今シーズン、既に自分のポジションには。。。

今季は21試合に出場しましたがスタメンはわずか1試合にとどまり、それもほとんどが
ピンサかワンブロでした。富松くんの成長&新人MB二人の加入も一因のようです。

WCのメンバーにも漏れたこともあり、本当にもどかしかったでしょうね。

植田監督が約束を守って再び全日本に呼んでくれたこと、きっと期待に応えるべく!
最終予選のメンバーに選ばれて、力を発揮してくれることを望みたいと思います。

んんー、センター候補にはトミーもいるのでホント複雑デスが・・・でも思い残すことなく
最期の一瞬まで燃焼し尽くして欲しいですね。

えっと、東レ練見レポは明日に回します。
屋台骨を支え続けた二人のベテラン選手
スポーツ選手には、遅かれ早かれ必ず訪れる花道なんですよね。
寂しいけれど、しっかりと受け止めたいと思います。

色々なスポーツで、いろいろな選手の引き際を見る機会が多くなってきたこの頃です。。。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

やっぱり!

こんばんわ。
去年のトミーに引き続き、相澤くん河雲くんふたりもMBが入ったじゃないですか。
いくらブロックが売りの東レとはいえ、そんなにいるのか? と思って、実はちょっと疑ってましたが。
笠原さんだけだと思ったので、ほっと一安心だったのに・・・
そうなんですね、本当に。
寂しいです。
そっかー、そうなのかー。
黒鷲で見られないんですよねー、のぶさん。
すみれさん、またまた貴重な情報ありがとうございました。
たぶんトラバつけさせてもらうと思います。

何とも・・・。

練見のrepo、ありがとうございます。楽しみながら読ませていただきました。

うっ・・・ノブコフカサコフ仲良しコンビが・・・。
判っていたことなのに、こうやって大きく取り上げられると、改めて胸にくるものが・・・。
ノブさんは、もしかしたら来季ぐらいかなぁ・・・と思っていたんですが・・・まさか今季とは・・・。
2人がコートに入った時にチ-ムがビシッと締まる感じ、練習から率先して声出している姿、ホントに「元気印」の東レを象徴してる2人ですよね。
今季で最後なら、黒鷲でノブさんのアロユニ姿も見たい・・・って正直思ってしまったんですが、ノブさんの「今まで自分をつくり出してくれた東レという名前を背負い、最後に代表で勝って終わりたい」っていうコメント読んで、東レ代表として・・・全日本代表として過去2度敗れた夢をなんとしても実現して有終の美を飾ってほしい!!
・・・必ず実現してもらいたいです!!

>らむさん

ノブさん・・・せめてもう一年頑張って欲しかった。

オチャメな明るさ&包容力で和ましてくれるムードメーカが
一度に二人もいなくなるのは本当に、、とっても寂しいです。
黒鷲で、笠兄と一緒に送り出してあげたかった。。。こうなったら是非ぜひ!
北京五輪という夢に向かって、最期まで望みを捨てずに完全燃焼して欲しいですね。

相互リンク、あんなに上の方に貼ってくださり、ありがとうございました。
(^^; >恐縮デス。これからも、どうぞヨロシクお願いします。

> rie さん

まだ公式HPやコバさんのブログで触れていないのが・・・
なんとも、やりきれない想いでいっぱいです。

>チ-ムがビシッと締まる感じ、練習から率先して声出している姿
>ホントに「元気印」の東レを象徴してる2人ですよね。

そうなんですよね~
コートの中がギスギスしてる時など、お二人の笑顔で「声出し」してもらえると
皆さん気を取り直して「前を向ける元気」貰えていたのにね・・・(T-T)

ノブさんのアロユニは、公式戦は三島のvs大分三好が最後になってしまいました。
アロユニで、黒鷲の舞台で送り出してあげたかったですね。

東レを代表して、最終予選を力の限り戦い抜くことがノブさんの花道になるのなら
私達も精一杯、応援しましょう!
「有終の美」飾れますように。。。

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

斉藤信治選手勇退

のぶさん勇退 そっかああああ。 やっぱり…と思わずにはいられません。 笠原さん勇退が発表された時に、なにも触れられていなかったので、ほっと一安心していました。 全日本にも選ばれましたし。 けれど、リーグで見ていても、やっぱりまだ膝は癒えていないのかな。...
...この記事を表示