Fairy Tail

猛暑お見舞い申し上げます


お元気ですか?
なんと!7月はblogすっかりほったらかし、サボリぐせが直らない日々の連続(-""-)
思い出した時に覗いてくださる方々、ホントすみませんでした。

時々スポーツニュースで体操が取り上げられていて…世選候補の代表合宿や
航平くん体操教室があったそうですね。アンテナには引っかかるけど
「そうか、皆頑張っているな~」で済ませてしまう毎日でした。

そういえば先週、合宿ニュースでは航平くんと宮地くんがピックアップされていましたね。
鉄棒の宮地選手と、あん馬の杉野選手は鯖江高出身。

鯖江がインハイ優勝した年が岡くんや榊原くんが高2の時だから、、、今から7年前かな。
それから毎年、団体では上位に位置して有力校の仲間入り&強い選手が輩出されています

そして今年、OBが2人、世界選代表に手が届くところまで来ました!実力のある先輩選手達に
影響され、お世話になった先生や鯖江ファンの夢を乗せて・・・最後まで競い合って欲しいですね。

世界水泳、終わってしまいましたね。テレ朝がつけっぱなしな夜中に『ultra soul』♪が流れると
ついつい見入ってしまい寝不足気味に。リオから1年、競泳界のスピードは更に進化した模様。
五輪翌年なのにレベルの高いレースの連続で。。。体操競技もそうなるのかな?もうすぐ始まる
世界陸上は…?などなど、色々と考えさせられました。

今年の世陸はボルトが引退の花道となる大会で、でも彼のパフォーマンスがなかなか上がって
こないようなニュースも流れ、でも本番にはきっちり合わせてくるであろうスーパースター。
日本が誇る、男子スプリンターメンバーとの競り合いが楽しみですね。
織田さんと中井美穂さん=鉄板コンビの会話&進行も久々!再び寝不足な毎日に。

インターハイが始まっています。

体操競技は水曜からかな。男子は市船と、関東大会で優勝した日体荏原を中心に清風、関西など
常連校がどこまで肉薄するか?特に日体荏原は1年次から活躍している迫、天野、千葉各選手が
3年生になった今年、優勝を狙っているでしょうね。市船は関東はどうしちゃったのか?ちょっと詳しく
わかりませんが…本番は杉本&鈴木選手を中心に万全なチームを作ってくると思われます。

晴れの大舞台、選手の皆さま!今まで練習してきた成果を存分に発揮できますように。