Fairy Tail

高碕アリーナ・・・


すっかり放置してます、、、痛みを伴う体調不良でなかなか先が見えません

体操は今年度の男子ナショナルメンバーが発表されましたね。
N杯12位までの選手プラス、リオ五輪代表の山室選手。
1996年生まれのプラチナ世代から新しく順大の千葉選手、鹿屋体大の前野選手が仲間入り。

前野風哉選手、すでに去年から鹿屋のエース!そして、もしかして鹿屋初のナショナル入り?

同期の萱、健三、航、千葉の四天王に続く実力派AAとして成長著しい選手ですね。
市船時代はあん馬が得意で、伝統の美しい演技をする選手だな~という印象でしたが
今や全ての種目で力強さも兼ねてきています。海外の大会にも派遣されて経験も積み
更に自信がついたことで成績に表れたようですね。これから楽しみです。

村田監督も嬉しいでしょうね…熱心な選手勧誘の熱意が着々と実を結んでいます。

そして朝日生命の山本翔一選手!!!もうホント頭の下がる想い!素晴らしい復活劇^^
日大時代、和仁さんを彷彿させるユニの着こなしに目を見張り、どちらかといえば社会人に
なってからメキメキと力をつけてきた選手です。若手のお手本として頑張ってください。

昨日、高崎アリーナで全日本代表男子バレーの試合がありました。
夜、たまたまBSにチャンネル変えたらやってた黒鷲終了から1ヶ月余りの準備期間。
コート内メンバーの平均年齢もすっかり若返って、東京五輪を見据えたチーム作りが求められます。

トルコ相手に3-1で勝利。ワールドリーグの開幕戦!地元の利を生かしていましたね。
アロからは藤井くんと李くんが活躍二人ともいい動きこのまま突っ走って!

高崎アリーナと言えば。。。今月の23、24日、体操の種目別選手権が開催されます。

う~ん、見たカンジはスタンドを含めてあまり大きくない雰囲気。収容人数、どれくらいかな?
地図見ると線路の引き込み線の向こう側で、美雁さん情報だと建物はけっこう近くに見えても
歩くと遠い…らしい。体操ファンもバレーファンも初めて訪れる会場になりますね。

生観戦に行けるといいけど…まずは体調回復に努めます。