Fairy Tail

東レ☆☆いただいたお写真いろいろ


お友達が届けてくれたお写真から4枚、ご紹介。

   1490083884034 (682x1024)

東レの若きファンタジスタ攻撃陣を自在に操るインサイドワーク!今季は更に進化を続け
2冠達成の原動力になりました。初の全日本招集で益々、輝きを増してくれることでしょう。

   1490084419283 (1024x682)

優勝決定直後の選手&スタッフが喜びを爆発させていたシーンで米山くんが篠田コーチに
抱っこされてます^^旧キャプテン同志の熱~い抱擁。米山くんの笑顔が最高ですね

そういやシノ、天皇杯の時はユージに体当たりしてコート外まで吹っ飛ばしてましたね(笑

   1490252233174.jpg

天皇杯に続いて副賞のパスタをいただきました。トミー、久々の鶏冠カットが似合ってました。


   14900564300790 (1024x682)

表彰式での演出はニコが台から降りて何やら?皆に向かって音頭とって再び歓喜の円陣!
MVPも納得の受賞。素晴らしいキャプテンシーでチームを優勝に導いてくれました。

Kさま、貴重なお写真、ありがとうございました

選手及び関係者の皆さま、8シーズンぶりの優勝本当におめでとうございました
ファンの皆さま、応援お疲れさまでした^^待ちに待ったリーグ優勝!嬉しかったですね。
久々の三島市内優勝パレード^^やるのかな?いや~、今から楽しみですね

ここまでお付き合い、ありがとうございました。

東レ☆☆続・ローカル優勝記事


アップが遅くなってすみません。昨日、リーグ表彰があったみたいですね。

アロからはMVPがニコ!ベスト6はニコ、富松、藤井、レシーブ賞に米山が選出されました^^
おめでとうございます!そして今年の全日本登録メンバーにもアロのスタメン(日本人)全員と
内定の高橋選手が選ばれています。一人でも多く最終メンバーに入ってWLにグラチャン!
黒鷲後から合宿が始まるのかな?頑張れ!

↓東レ優勝web記事、まずはスポナビ、田中夕子氏のコラム
Vリーグ制覇に導いたサーブの強化、セッター藤井の成長、レシーブの安定感
https://sports.yahoo.co.jp/column/detail/201703210006-spnavi

↓もうひとつ、Number Webから市川 忍氏のコラム
男子バレーの頂点はサーブの東レ。「安全に入れていく」からの転換。
http://number.bunshun.jp/articles/-/827690

すみません~リンクが上手く貼れないのでコピペして読んでください。


米山くんの復活が東レの復活と言っても過言ではなく、試合を重ねるごとに良くなっていくプレー。
ファイナル2戦目、リードされた4セット目中盤、イゴールをブロックしてから逆転劇が始まる!
全盛期を思わせるパフォーマンス^^サービスエースもシビレました~おめでとう!

   DSCF3057 (960x1280)  スポニチ静岡版


↓続いてローカル新聞記事を貼り付けます。

東レ☆☆リーグ優勝!ローカル記事いろいろ


スポーツ新聞の地元ローカルはカラー写真入りで報道されましたが、全国版は
野球や相撲記事の大きさに比べたら紙面の僅かなスペースでした
まだ一般紙の方が扱いは良かったかな。

バレーボール人気、会場の東体も満席とはいかず…まあこれは対戦カードにもよります。
パナやサントが勝ちあがってきたら違ったのかな。でも試合内容は日本一を争うのに相応しい
白熱した内容で現地は大いに盛り上がりました。

昨日、女子東レの木村沙織が引退記者会見をしていました。まだまだやれそうなんだけど…。
「負けても”くそっ!”と思う気持ちが薄れてきた」
会見内の言葉に彼女そのまま、素直な想いが表れていましたね。泣き笑い顔も印象的。

2003年のW杯、高校生で飄々と、初めて大舞台に立ってから15年あまり。日本のトップレベルで
チームを牽引。柔らかな身のこなしで大きな怪我もせず、常に彼女らしいパフォーマンスを
見せてくれた数々の試合を思い起こされます。あの頃からの天然っぷりは今も変わらない。
バレーファン皆に愛される選手でした。さおりん、お疲れさま。そしてお幸せに^^

アロ優勝関連記事。静岡新聞に翌日載った「時の人」

   DSCF3063 (1000x1024)

コバさんの髪の毛に白いモノが目立つようになってきました。5シーズン目となる監督業。
振り返りながら言葉を選ぶ場内インタヴューでは色々な出来事を思い出されて感涙。。。
ファンももらい泣きでした。リーグ優勝、本当におめでとうございます。一番上の娘さん
もう中3なんですね~(汗 2006年黒鷲で引退された時、一緒に写真撮っていたお嬢ちゃん
幼稚園に入ったばかりの頃だったのかな。月日の流れがしみじみ思い起こされます。

一般紙からは日本経済新聞より。

   DSCF3064 (1280x811)

トミー=ブロック職人のイメージですが、今回のファイナルステージは速攻&サーブの印象が
強烈でしたね。4セット目のマッチポイントも優勝決定ポイントも連続して彼のクイック!
藤井選手を信頼してサボらず囮を飛び続けて相手ブロック間に合わない所でビシバシ決める。
オポジットのニコ頼みにならない、今季を象徴するようなオーラスでした。

ローカル記事、まだまだ続きます

東レ☆☆ブランデージトロフィー獲得!


ずっと、ずーっと待ち焦がれていた!欲しかったVプレミアリーグの王者の証
空前として絶後のトロフィーを8年ぶりにGetしました。

お馴染み、中西美雁さん視点の決勝レポート記事。嬉しいです^^

一日経って、嬉しさ&喜びがジワジワ込み上げてきました

黒鷲や天皇杯はこの8年の間に何度か獲っていますが、リーグ戦の優勝はまた格別!
長いシーズンを総当たりで戦い抜いた最強チームのみに与えられる栄誉ですからね。

Vリーグ公式Twitter←ハイライト動画やお写真、たくさんあります^^
Vリーグfacebook←同じくファイナル特集いっぱい!

順を追ってまず、地元ローカルを。

東レ☆☆Vプレミア8シーズンぶりの優勝!


東レアローズ男子!Vプレミア・ファイナルを制して優勝しました~~~
V公式ツイッター&facebookより、お写真お借りします。

  

おめでとう!本当におめでとう!!そして、、、「ありがとう」

数えきれない程、多くの悔し涙に明け暮れた8年間・・・長かったです

  17425150_1208630309254545_5440638899896445266_n.jpg

明日、地元ローカル記事をアップしますね。

体操、陸上、ときどきバレー


4月の7日から3日間にかけて開催される体操競技@全日本個人総合&種目別トライアルの
スタートリストが発表されましたね。~スタートリスト~

そういえば…コンサートの曲目順はセットリスト、通称「セトリ」と言うんですね^^
いや~新しいモノに興味を持ち始めてから色々と、発見&勉強(笑)になる事の繰り返し。

ご贔屓バンドのLiveチケットがこんなにも手に入り難いとは!!((+_+))

当日券目当てでフラッと立ち寄っても入れる体操競技やバレーボール観戦のありがたさが
つくづく身に沁み入ります。。。。

さてさて。

昨日発表になった新所属先が書かれたリスト。航平くんの「リンガーハット」が眩しい
順大の新入生はもうホント、この先数年は安泰と思われる世代最強メンツが揃いましたね。
関西から筑波大にも実力のあるメンバーが!今年のインカレも行かねば!

引退された選手も。そしてもしかしたら全シニで復活してくれる選手がいるかもしれない。
まだまだ現役を退く気持ちに踏ん切りがつかない選手も多数、居ると思われます。
新しいスタートに懸ける切り替え、うまく乗り越えられますように。

今年はユニバ@台湾があるのかー。5月に何だか?いきなりアジア選手権@バンコクとやらも
組み込まれてますね。そういえばパスポートの更新が今年だよなぁ。バンコクユニバから10年か…
今年、台湾なら近いから応援隊もたくさん繰り出せそうですね。

マラソン!

しっかりチェックしてますよ^^別大のミナトに続いて東京は悠太、びわ湖は村澤!

ドキドキわくわくする走りを見せてくれて嬉しかったですね。結果は目標には届かずに
初マラソンの洗礼は今後の大きな糧となりました。30キロ過ぎまで海外勢に付いて行った
悠太くん!東洋大のスピリットである「怯まず前へ」の走りを貫いていましたね。
その後も大きく落ち込まずサブテンでまとめた力はさすがでした。

ロードレースも大詰め。金栗記念の記録会が終わればトラックにシフトチェンジ。
新シーズンの幕開けももうすぐです。

Vプレミア!

男子決勝は今週末、東レvs豊田合成のカードになりました。2試合やって2勝すれば文句なし。
1勝1敗ならゴールデンセットとやらの25点マッチで決着。初の試みなファイナル。
文句なく勝ちたいです!ブランデージトロフィー目指してガンバレアローズ

WBC、戦前の予想に反して^^;盛り上がってますね~。視聴率がスゴイ!
今年もロッテ@プロ野球をひっそり愛でていきますよ。

東レ☆☆☆★☆ファイナル6、一位通過!


ファイナルステージで、再度対戦するかもしれない合成との大一番!
理不尽だった去年の結果を払拭するためにも、ここはきっちり勝ち点3をGetして
ファイナル直行を願いたいところでした^^

やりましたよ三島のパナソニック戦に負けず劣らず、今季bestなゲーム内容で!

まずは直前の展望記事。

   DSCF3053 (762x1280)

ポイント狙いを徹底させたチーム力!それに高確率で応える選手の技量。ミスを恐れず、怯まず。
何としても京都は避けてファイナルの東体へ。練習してきた成果を出せば、結果は自ずとついてくる。
有言実行のトミー、めちゃカッコ良かったです。

   DSCF3052 (513x1280)

ライトから打ち込むニコのアタックが止まらない!合成のブロックが追いつけない速さ?!
全体のアタック決定率が65%!!!解説の大竹さんも口あんぐりってくらいビックリ。
チームのアタックミスが3セットで僅か2本。ブロックも要所で炸裂!

そして、最大の武器となっている「サーブで攻めてレセプションを崩す」合成の山田選手を狙い撃ち。
チームとしての徹底された戦術を各選手、それぞれの持ち場でしっかりパフォーマンスを見せる。

1セット目、接戦をデュースの末、モノにできたのも大きかったですね。連続得点は絶対に許さない。
3セット目かな?唯一、イゴールのサービスエースが続いたところがチョットいただけなかった。
記事内で紹介されているユージのブロックは値千金でした。リベロの井手くん、脚大丈夫かな?

東体まで一週、開きます。身体のメンテナスとリフレッシュができる事で準備怠りなく、抜かりなく。
相手がどちらになろうと今季のアロのバレーをすればきっと勝てると信じて、応援するのみです。
体調管理と怪我にはくれぐれも気を付けて…。天皇杯に続く二冠目 期待しています^^