Fairy Tail

残るは合成戦!@ファイナル6


ローカル記事アップが遅れてしまいすみません。

先週末、ファイナル6の2週目はサントにフル勝ち、ジェイテクトにスト負けで勝ち点2しか
増えず…合成の星勘定に付き合ってしまい、せっかくのチャンスをモノにできず。
とりあえずファイナル3進出は決めていますが、こんなハズではなかった

今週末の太田で合成相手に勝ち点「3」を奪わないと一位通過できなくなりました。
なんか、、、去年のイヤな展開が頭を過ります。

今が一番、疲労のピークだと思いますがもうひと踏ん張り

とりあえずファイナル6の一週目、堺とパナに勝利した@小牧の記事を。

DSCF3049 (378x1024)  DSCF3050 (800x604)

大車輪な活躍のニコ!勝利の方程式は崩さず、やや頼り過ぎな感もありますが良いイメージで。

そしてサントとジェイテクト戦直前の展望記事。

DSCF3051 (254x1024)

サント戦はフル勝ちだったけど最初2セット連取してからのフル行きって、レギュラーRにも
そんな試合いくつかあって苦戦して漸く勝ったり、逆転負けがあったりで去年、痛い目に
あったセット率の差。今季も肝心なところで取りこぼしているような状態に益々:イヤな予感が

センター陣の打数が少ないのが気になります。サーブレシーブ崩されてたのかな?
もうなんかワンパターンな攻撃が目に浮かんでしまった大阪中央。とにかく合成戦は全力で!
ファイナルの前哨戦としてイゴール対策を万全に願います。

静岡新聞に載っていた伊藤さんピックアップ記事。

DSCF3048 (809x1280)

三島HGで宿敵パナをコテンパンにやっつけた今季一番の試合。いつもながら適格な分析をする
伊藤さんが影の功労者だったことは言うまでもありません。今回はイゴールを丸裸に!!
よろしくお願いします。

花粉も本格的になってきて。対策に追われる選手の皆さんは大変だと思われます。
大詰めまであともう少し!もう一度、気を引き締めてガンバです。

東レ☆☆2連勝スタート!@ファイナル6


いや~感動しまくり!フィギュアの四大陸

三原選手、金メダルおめでとう五輪の舞台となるこのリンクで演技できる喜び!
スケート大好き!な気持ちにあふれた、初々しい滑らかなスケーティング。素晴らしかったです。

男子は300点超えても優勝できない超絶ハイレベルな戦い!両者、サルコウの差かな。
欧州勢がここに割って入ってくるのは至難の業かもしれない。アジア強し!

   line08.gif

Vプレミア、小牧で東レvs堺Bz 東レvsパナソニックの2連戦。

危なげなく連勝しました~優勝に向かって最高の滑り出し!合成も連勝・・・ということで結局のところ
イゴールvs東レになりそうな予感?

そういえば、東レの新しいサーブマシンの名前が「イゴール」くんだそうで^^;
あの高さから超高速で叩き込まれるサーブのスピードに慣れる為の秘密兵器。
今シーズン、比較的安定しているレセプションもイゴールくんのおかげかもしれません。

まとめてココ最近のスポニチ静岡↓

DSCF3044 (1024x388)

サントに連勝を止められた直前の展望記事。自信満々に挑んだものの、まさかの敗戦にショック
「負ける気しない」。。。どこかにおごりがあったのかもしれません。気を引き締めて!

DSCF3043 (1024x407)

呉の呪い…手負いのJT相手に、ここでもまさかのスト負け。なんで?どうして?な呉の土曜日。
日曜はやっと勝てたけど、相性の悪い会場は来年以降も続くのかも。

内定くん達がピックアップされています。

DSCF3047 (812x1280)   DSCF3046 (868x1280)

アロでみっちり磨かれてレギュラー獲得へ!頑張ってください。

DSCF3045 (768x1024)

直前展望記事は成長著しい小宮選手^^この2連戦は残念ながら活躍の場はありません
でしたが彼の力が必要なシーンが必ずくると!小澤記者もお気に入りのようです。

今回の小牧も小澤記者、取材に行ってくれたようですので明日、アップしますね。
コートキャプテン、ニコの活躍が光ったようです。どうぞ怪我なく無事に最後のステージまで

四大陸とかファイナル6とか。


フィギュアのプレ五輪&平昌前哨戦、四大陸選手権が始まっていますね。

女子は宮原選手が怪我で欠場…。代わりに急遽出場の本郷理華選手、SP踏ん張りました。
いつも思うけど彼女のコスチュームはデザインも色合いも本当にステキ!

鈴木さんがChacottスタッフに衣装採寸されている映像を見たことがあるので、やはり彼女も
同じかな~?身長もありスタイルも良いので見栄え抜群ですね。FS頑張れ!

そしてご贔屓^^三原舞依選手が首位と僅差の4位発進。サン=サーンスのカプリチオーソ!
バイオリンの音色を氷上に描くような、滑らかでキラキラと嬉しさ込み上げる演技でした。
滑走順が早かったので点数、抑えられてしまったけれど手応えバッチリですね。

五輪の舞台となるこのリンクに立てた幸せ、観ているこちらにも伝わってきました。
FSは今の彼女にピッタリなシンデレラ。最終グループで思いっきり演じて欲しいです。
ガンバッ!

そして今夜は注目の男子SP。リアタイで観られないので録画予約しなくちゃ。
4回転新時代、各選手がどこまで極めてくるのか楽しみたいと思います。

そしてVプレミアはいよいよファイナル6スタート!

アロの地元記事、日を改めてまとめて貼り付けますね。良い感じに仕上がっているよう。
新人の小宮選手も計算できそうですね。あと、内定選手も帯同してくると思われます。

彼らの記事もスポニチさん、全力応援で書いてくれています。ポスト富松、ポスト米山。
新しい戦力が先輩を越えて行く姿を嬉しさ半分、切なさ半分で応援していくだけですね…。

お元気ですか・・・。


すっかり放置してました・・・。パソコンのログイン期間が切れててアワテて思い出して無事入れた(汗

立春も過ぎて少しづつ暖かくなるかな~と思えば今日は関東甲信越地方でも雪情報。
風が強く吹く日は花粉やらPM2.5などが飛び始めてて、ツライ季節になりましたね。
私も先週辺りからノドがイガイガしててホント勘弁してほしい。。。

体操競技はオフ期間ですが、既に4月の全日個人まで2ヶ月きっていますね。

五輪明けの年でルール改正が気になるところです。スコアアップに向けての流行の構成や
ワザが、また色々と違ってくるのかな~。そんな変化も楽しみたいと思います。

プロ契約アスリートとなった航平くんが今オフ、いつもの年より数倍も多くメディアに登場。
この間、何かのスポーツニュースでコーチにつけた佐藤寛朗氏と一緒に映っていました。

航平くんの一コ下で、彼をサポートしていく重要なポジションを任されました。高校時代から
気心知れた存在^^現役時代は直也さんの弟?!っていうくらい丁寧な演技スタイルがそっくりで
尼崎国体で初めて拝見してから毎年、インカレ観戦などで楽しみにしていた選手のひとりでした。

時は流れ満を持して、世界チャンプと一緒に競技を更に極めていく存在となった佐藤氏。
お二人、とてもいい顔でカメラに納まっていましたね。これぞ体操競技という美学の追及!
世界王者のバックアップをよろしくお願いします。

Vプレミア@バレーボールはレギュラーラウンドが終わって来週からファイナル6突入。
東レは2位通過で4ポイント獲得。まずは6チームと総当たりでファイナル3進出を狙います。
とにかく体調不良及び感染症に注意!良いコンディションで臨めますように。

陸上はロードシーズン真っ只中。マラソン!ちゃんとチェックしてますよ(^^)

別大は中本健太郎選手の復活の走り30Km以降は経験&キャリアがモノを言いました。
何よりも「勝ちたい、優勝するんだ!」という気迫が画面を通して伝わってきました。
初優勝おめでとうございます。

マラソン参戦の浅い選手の皆さんも一度や二度の結果に諦めることなく、トコトン挑戦し続けて
欲しいなと思いましたね。まだまだ伸びていく要素はたくさんあると思われます。
怪我に強く、タフで強靭な身体つくりを。理想を高く持ち続けて頑張ってください。

個人的に静岡出身のトヨ自の大石港与選手、初マラソンを良いタイム&順位で完走できて
嬉しかったです^^厳しい状況下の、母校の後輩達に刺激を与えて行ってください。

そうそう、陸上と言えば男子短距離のケンブリッジ飛鳥選手がナイキと契約していましたね。
航平くんのアシックスも、どちらかと言えばシューズメーカーのイメージが強いかな?
球技関連のアパレルも多いですよね~。ちなみに東レユニ&ジャージはアシックスです。

最近、某ロックバンドにハマり中PVや音源に触れて、うっとり癒やさています。