Fairy Tail

東レアローズ男子☆天皇杯優勝!!!


   DSCF3023 (1280x1058) スポニチ静岡版

東レ!天皇杯フルセット死闘の末、勝ち切りました!!優勝おめでとう~~~!!
静岡新聞webにもアップされています^^

↓記事部分
   DSCF3024 (1280x660)

3年ぶりの日本一です。あの時はまだシノや近藤さん、田辺さんがレギュラーで…。
チーム最年長となった米山、トミー、ユージのアラサートリオが後輩たちに優勝をプレゼント。

5セット目、今季から導入されているチャレンジシステムで首の皮一枚つながって、そこから
再びデュースの連続、最後は気持ちで助っ人ニコが決めて栄冠を手にしました。

う~ん、2セット連取で気持ちよく行きたかったのに最後までもつれたのは今後の課題。
とにかく年明けのリーグ再開に向けて尚一層のモチベーションアップ↑ですね。
久しぶりのリーグ制覇に備えて視界良好!最高のクリスマスプレゼントをありがとう

↓準決のサント戦を前に
   DSCF3017 (327x1024)    

サントリー戦快勝のスポニチと静岡新聞
   DSCF3018 (636x1024)  

↓スポニチの記事が大きかったので分割
   DSCF3019 (1280x1125)

   DSCF3020 (1280x581)

サント戦はチーム力の差が出た内容だったみたいですね。相手のウィークポイントを上手く
見極めてシツコク、ジワジワとボディーブローのように攻め続ける。とにかくセンター2人の
フローターサーブが今季、ものすごい効果を上げています。サーブ改革!今のところ死角なし。

今後、相手チームも研究してくるので更にその上を行く技術、戦術を練って、年が明けてからの
リーグ戦、優勝目指してひたすら突っ走っていただきたいです^^アローズ、ガンバ

最後、お友達からいただいたお写真です。感謝(^^)

   1482715179908.jpg  1482716584614.jpg

「一番、取ったどー!」 by 米山   シノサンタ、素敵なクリスマスプレゼントをありがとう。

東レ☆☆天皇杯4強へ


久しぶりの更新になってしまいました。。。明日は冬至、日が長くなっていく日々に合わせて
少しずつ前進していければいいかなと思います。

朝晩は寒いけれど昼間は比較的、暖かい日が続いていますね。
ノロやインフルなど、この時期特有の感染症には十分に気を付けて過ごして行きましょう。

Vプレミアは一旦お休み。2週に渡って開催される天皇杯が始まっています。
アロはつつがなくベスト4入り。今季特化してきたサーブ効果率と機動力抜群なMB二人の
活躍、安定したサイドとディフェンス陣営の連携など、今のところ良い結果に結びついています。

   DSCF3015 (1280x960)

   DSCF3016 (330x1024)

星野くん復調は嬉しいですね。怪我が多いイメージでもうひとつ、殻を突き破れずに
苦しんでいる今季序盤…この試合がキッカケになって輝きを取り戻して欲しい!

そしてセンターの李くん!サーブで、クイックで、ブロックで、フォローで、ネット際で変幻自在の
大活躍!トミーとのコンビはリーグ最強かもしれない^^そこに割って入ろうと、虎視眈々と出番を
待つ小宮選手。起用された試合で存在をアピール。最強MB陣営も完成しつつあります。

土曜日の準決はサントリーと。敵も好調を維持しているので侮れませんね。苦手パナが早々に
敗退しましたが合成が反対側にまだ残っているので優勝までは厳しい道のり。
チーム一丸で!4年ぶりになるのかな?タイトル奪還、頑張ってください。