Fairy Tail

広報「いさはや」&パレードの小旗


先日、長崎県にお住まいの航平くんファンさんからステキな贈り物が届きました^^

   DSCF3010 (1024x768)

   DSCF3011 (1024x768)

2012年ロンドン五輪と、今年2016年のリオ五輪の「広報いさはや」。
それぞれの年の似顔絵入り凱旋パレード小旗。

今年の小旗は団体メンバーも一緒に描かれていますね~。クォリティが高い!
そして航平くんの表情にもすっかり落ち着いた4年間の月日が感じられます。

地元民だからこそ手に入れられる貴重な航平グッズ。Mさん、ありがとうございました。

    内村を祝い1万5千人 故郷の長崎でパレード

   「4年前のパレードは照れ笑いで終わってしまった。今回は、自分からありがとうの
    気持ちを、うまく伝えられたと思う」と晴れやかに語った。


9月21日にお馴染み、諫早市内のアーケードでパレードが行われたようです。
You tubeに動画があったのでお借りします。絶対王者が帰ってきた!

    

お母さまの周子さんも後ろからオープンカーに乗って参加されています。
車から落ちそうなくらい^^全身で喜びを表していますね。諫早市民の誇りですね~羨ましいです。
日体大でも五輪報告会があったようで、お世話になった方々へ金メダルお披露目の行事はまだまだ
続いていきます。銀座のパレードももうすぐですね。

ロンドンまで遡ったので、では北京関連のモノは何かないかな~?と探してたら・・・ありました♪
関係者の方から頂いたクオカード。もったいなくて使えませんね(^^;

    DSCF3013 (768x1024)

あん馬で2回も落っこったけど、最後まで諦めずに鉄棒の着地を止めてやりきったAA決勝!
嬉し恥ずかしそうな表彰台での表情も、あどけなさが残っています。

2008年、この北京から足掛け9年に渡る「内村航平劇場」
進化はまだまだ、留まるところを知りません。彼にしかできない華のあるパフォーマンス!
この目で見届けられる幸せを噛みしめて、応援していきたいと思います。

おひさしぶりです。


すっかりご無沙汰&放置していたブログ更新・・・実はバンコク行ってました!!



というのは冗談で(^^;





毎日何かと忙しく、泣いたり笑ったり暑くなったり寒がったりして過ごしていました。
台風と尋常ではない降り方の大雨に振り回されて大変な日々、皆さまお元気ですか?

いや~~。土曜日は年に一度の東レアローズ@ファン感謝デー行って来ました。

昼は選手と一緒にソフトバレーやパン食い競争&三人四脚で遊んでサイン会で触れ合って、夜は宴会に
余興大会にユニフォーム等プレゼント大放出etc、考えてみればもしかしてアロファンって恵まれてる?

他のチームや競技でも滅多にお目にかかれない感謝デーの内容!

各選手がテーブル回ってお酒やジュース注いで、お話してくれるんですよ。いやはや毎年のことなので
もう感覚マヒしちゃって、アリガタミが全然わかんなくなってるけど、初めて参加された方々は大感激
していました。

富松&米山がOQTで活躍してくれたおかげで参加人数も、去年に比べたら2割ぐらいかな?
増えていたようで。大人数で夜の9時までわいわいガヤガヤ、まったりグダグダ進行も、ゲームの
ルールを途中で変える山本先生も相変わらず。「オレがルールブックだ!」を地で行ってる彼に
誰も文句は言えないわそりゃ。

そうそう、パン食い競争のスタート合図が笛じゃなくて口で、「よ~い、スタート!」には
爆笑させてもらいました~~~先生、面白すぎ!

選手とファンの距離も年々近くなっているように思いますね^^。ソフトバレーも、練習で円陣パスの時
本物のバレーボールを使わせてもらって皆さん、器用にパス回し。こちらも年々レベルが上がって
履いてくるシューズも本格的だし、すごいな~と感心。あちこちで笑顔が弾けていたファン感でした。

参加された皆さま、お疲れさまでした(^^)/


そして
もうひとつ。

プロ野球、パ・リーグの優勝争いとロッテ、サブロー選手の引退試合

ロッテファン歴数年の自分にとって、晩年のサブロー選手にはあまりいいイメージはないのだけど
あんなにファンに愛されて、半年移籍した巨人の主力選手達も駆けつけてくれて、最高の舞台で
人目もはばからず号泣している姿にもらい泣きしてしまいました。

しあわせな結末、アスリートには必ず訪れる、最後の花道。超満員のファンに見送られて去ることが
できる22年のプロ野球人生。皆がみな、経験できることじゃない!本当に感無量の引退試合でした。
「お疲れさま。」いつの日かロッテの監督として!また、このマリンに帰ってきて欲しいです。

優勝の行方はソフバンか日ハムか?
どちらが勝ってもCSで戦うロッテは木端微塵に葬られそうなので…。でも心情的には日ハムに
頑張っていただこう。やはり金満球団に反感を持っている野球ファンや解説者は多いですね^^;


間隔開けずにBlog更新、ガンバロウ。

体操選手でも「金」、監督でも「金」


次なる夢は静岡出身の体操選手と共に目指す五輪金メダル!

   DSCF3008 (1280x1117)

寿思監督が五輪団体金メダル獲得を報告するために、後輩の末広中の選手と共に
静岡市長を表敬訪問されました。先日、鯖江のインカレ後に開催された全中では静岡末広中が
4位入賞!たしか、Wエースの一人が怪我で出場できなくての成績でしたので、フルメンバー
だったら、もしかしたら表彰台に上がっていたかもしれません。

11月23日にはエコパで帰国演技会も開催されます。新潟、広島、鹿児島と、今回は地方を回る中で
寿思監督のお膝元、静岡での演技会はアテネ五輪以来!あの草薙体育館がファンでいっぱいに
なった12年前。相変わらずの「すきま風ピューピュー」な館内が申し訳なかった記憶があります。

エコパは広いしアクセスもそんなに悪くないので是非ぜひ!近県にお住まいの方は足を運んで
いただきたいな~と思います。愛野駅から会場までのアプローチも自然が楽しめて素敵です。

末広中の選手はもちろん、県外の強豪校で活躍している静岡出身の体操選手も東京五輪出場を
合言葉に、きっと強くなって行ってくれると信じています。
市船2年生の鈴木茂斗選手、清風1年生の三輪哲平選手などなど^^ガンバです!


先日、探しモノをしていたら他の団扇に混ざって出てきたモノ(笑)

   DSCF3006 (600x800)

うわわわ、懐かしくて涙が出てきます~~関係者の方からの頂きもの。

2007年のバンコク・ユニバーシアード男子メンバー、直筆サイン入り日の丸団扇!
左から( )内は当時の所属先
寿思さん(徳洲会)、和仁さん(日大4年)、航平くん(日体大1年)、上田さん(コナミ)、功貴くん(順大3年)
この2007年は寿思さん、ユニバから世界選の補欠繰り上げ出場と大車輪の活躍でした。

航平くんのこのサインは北京五輪前後辺りまで描いていたもので、今では簡潔な型になって
いますが当時はホント凝りまくり^^;このサインは超レアかもしれない。
いや~、バンコク楽しかったな。また行きたいな。