Fairy Tail

航春館 & 読売夕刊記事


久しぶりに体操エントリーなど。
ステキな名称ですね^^「スポーツクラブ内村」さんで練習場が新設されたそうです。

2号館、内村選手も喜ぶ 両親運営の体操クラブ

  2号館は体操のゆか運動を練習するための施設で、クラブの体育館に隣接して
  建てられた。広さ約200平方メートルで、ばねのきいたゆか運動用マットが
  敷き詰められている。内村選手と妹の春日(はるひ)さん(22)の名前から
  「航春(こうしゅん)館」と名付けられた。


  内村選手は「体育館で練習したことが、今の自分につながっている。2号館ができて
  次の選手が育ってくれればうれしい」と完成を喜んだ。


こうして練習場が更に整って今秋の長崎国体に向けてクラブから、1人でも多く出場
できるといいですね。航平くんも世界選直後のハードな日程ですが地元開催の国体に
出場する意向だそうです。世選も国体も全力投球!くれぐれも無理は禁物で…。

こちらは東京新聞の小さなコラム。カラーじゃないのが残念~。

   DSCF2577 (800x472)



昨日、月曜日(27日)の読売新聞夕刊を
「お~い、内村航平が載ってるでー」と、知人がわざわざ持ってきてくれました。
いつの日だったか?熱く語った体操フリーク、覚えていてくれてありがとう^^感謝です。


    DSCF2580 (768x1024)←『浅田 舞のスポ友!』


守るもの「家族」があると、何か前より強くなった気がすると仰る航平くん。
娘ちゃんに“かっこいいパパ”像を見せたい、東京五輪までやれば覚えてくれると思うと^^

痛めた肩が完治していないようだ>(とても心配)経験と自信でこれからもガンバです。
バンクーバーの真央ちゃんにすごく感動した!>ソチもガッツリ応援ですね。
フィギュアのジャンプを見て、跳ぶ前の動作から感じることがある(跳べるか跳べないか)
助言できるのかなと思う
>長年、培われた感覚の鋭さを伝授でしょうか?

今後の目標は、今年の世界選手権団体の金メダル獲得!>期待しています!
リオ五輪まではしっかり頑張って、東京五輪は白井健三が一番いい年齢で迎えるので
ボクは経験を元に確実な演技をする、本当に親みたいな存在でいたいなと思います


浅田 舞さんと航平くんは同い年なんですね~。航平くんとの会話もフランクで、和気藹々だった
雰囲気が写真からも記事からも伝わってきました。

いつも通りに構えることなく自然体で「内村航平の演技」を貫けば、結果は自ずと付いてくる。
新シーズンも相変わらず、Myペース&ブレない精神で突き進んでくれることを願っています。


東レ★☆一歩下がって一歩戻る


東レの☆勘定も、マラソン結果にもタメ息が出てしまいます

ドバイの宇賀地くん、初マラソンは2時間13分台でfinish!
うーん、高速レースに乗っかって悪くても一桁台を狙っていたと思うのですが・・・

前半の5キロ過ぎから既にトップ集団についていけなくなったそうです。
でも初めての挑戦ですからねっ。じっくり時間をかけて上を目指して欲しいです。

それにしても優勝したエチオピアの選手は18歳&初マラソン&2時間4分台!!!!
次元が違い過ぎるこんな選手がアフリカにごろごろ居るんですね。。。

大阪女子マラソン、日本人1位が引退レースの赤羽選手というのも痛し痒し。
赤羽さんは有終の美を飾れて本当に素晴らしいレースでしたが有力選手が軒並み失速。
女子マラソンの選手層が年々薄くなってきていることが気がかりです。

あと、ソチ五輪まで10日あまり。週末になるとスキー・ジャンプの放送が増えてますね。
フィギュアの四大陸も日本勢の活躍で五輪に向けて弾みがつきました^^
佳菜子選手に「自信」という更なるパワーがついたことは良かったですね!


  linelkeitorain.gif

東レ記事。25日付のスポニチです。

DSCF2572 (1024x699)

星野くん、パナ戦先発は果たしましたが1セット目途中で交代?その後は一度もコートに戻らず。
リーグ始まった当初「ちょっと痩せすぎじゃない?」とも思える細さが印象に残ってますが…

テクニックは申し分なし!あとはメンタルでしょうか?どちらかというと守備的WSなので
米山キャプテンというお手本が身近にいるので更に欲を出して追いついてもらいたいですね。


パナ戦、FC東京戦の記事は折りたたみます。



癒されます・・・


友人からプレゼントが届きました(^^)

DSCF2569 (607x640) DSCF2570 (640x480)

むちゃくちゃカワイイ手のひらサイズ!

愛犬を亡くしたことを話したら、羊毛フェルトでそっくりに作ってくれました。
サプライズな贈り物^^温か~い心遣いが嬉しかったですありがとう、本当にありがとう。

お散歩コースを通る度に、似ている犬を見る度に、想い出してホロホロしてしまいます。
そんな毎日も、この癒される表情に元気もらえて過ごして行けそうです。。。


  line149.gifline149.gif


楽天の田中まー投手、すっごい契約でヤンキース入り決まりましたね。
今日は朝から晩までまーのNews一色でしたねぇ。ピンストライプが似合うかどうか。

昨夜遅くTVつけっぱなしにしてたらフィギュアの大会が流れ始めて四大陸が始まったのね。
そういえば先週はヨロ選、やってましたね。リプニツカヤ優勝おめでとー!
地元開催のリンクでシンドラーの世界、目いっぱい演じて輝いて欲しい^^

ロシアの五輪女子代表は2枠でソトニコワとリプ、男子は1枠でプルシェンコって?!
若手に譲るという選択はなかったのかな。今更感ありありですが…。

まだまだ、箱根駅伝の余韻に浸っていますよー。

G+の特別番組はたっぷり2時間。シード獲得の大学や惜しくも逃した大学をメインに。
順大はカンペキにスルーでした。まあねぇ、撃沈ぶりが酷過ぎて放送する価値もないってか?

スポーツ東洋は4面ALL箱根特集で届きました。全選手の裏話や内に秘めたエピソードなど
読み応えたっぷり^^大学側の力の入れ具合が半端なく素晴らしいです。

埼玉県庁へ優勝報告に訪れた設楽兄弟と酒井監督。

IMG_3925k.jpgクリックでスポーツ東洋の記事へ

襷を掛けたコバトンが可愛い♪最強の双子で最強の勝ちっぷり、これ以上にない有終の美でした。

そうそう、東京マラソンの招待選手にトヨ自の宮脇選手の名前がありました!
彼は社会人ですが年齢は設楽兄弟と同じ大学4年世代、満を持してマラソン・デビューですか…。
啓太くん悠太くんもこの先1~2年以内?早めの挑戦になりそうですね。

ウガちゃんのドバイは明日ですね。ドキドキ
悠基くんも去年に続いて東京を走るようです。東京五輪開催が決まってから長距離ランナー達が
マラソンで目指す!と、軒並み口を揃えて抱負を語り始めているので6年後が本当に楽しみです。

週末のスポーツいろいろ&ソチ五輪代表


今日、ソチ五輪のフリースタイル代表選手が発表になりました。
数日前にハーフパイプの代表が決定し、モーグルやエアリアルは20日ということで
注目していましたが・・・

エアリアルの代表選手がいません  ※スキークロス男女、エアリアル男子は派遣なし。

選考競技会は昨日で全て終了しているので、発表されるなら今日と思っていたのですが
田原選手、週末W杯も予選落ちとなってしまい、選考対象レベルに達する上位の成績を
上げられなかったからか。。。とても残念です。
精一杯ベストを尽くした結果を受け止めるには、もう少し時間がかかりそうです。

う~ん、それにしても本番まで1ヶ月を切っているのに今の時期まで代表が決定しないって
夏のオリンピック&体操競技ファンからしたらチョット信じられない!
チーム(団体)競技が少ないからなのかな?

それでもノルディックはリレーメンバーが追加で選ばれていたりしてサプライズっぽい。
関係各所の壮行会等が大忙しですね。
冬スポーツは本当に、開催時期がギュッと詰まっていますからね。

あと4回以上の代表入り選手も珍しくないってのも選手寿命が長い種目が多いのでしょうか。
ジャンプの葛西選手、41歳&6回目7大会連続7度目ってスゴ過ぎる!
開幕まであと18日、どの選手もピークを上手く本番に持っていけますように。

   linel-pencil1-4-sb-s.gif

都道府県対抗男子ひろしま駅伝

面白かったですね!(^^)3区は東洋、7区は日体の複数の主力選手が、それぞれ故郷の
ユニ着て凌ぎを削りあう激走!!!箱根ではライバルだけど安芸路ではチームメイト。
設楽啓太くんと日体の服部くん。彼らは4年前も埼玉の高校生区間を任されて、途中まで
トップ独走で目立っていましたね~、このブログ内でもレポした記憶が^^

闘争心溢れる速くて強い走り!全てのランナーのお手本となるレースを見せてくれました。
長野のアンカー、矢野選手は2年連続の区間賞!箱根の9区も素晴らしかった!
大迫や東海の元村くんと共に卒業後は日清食品へ。日清はそのうち佐久長聖OBオンリーで
駅伝あるかもですね。ですが、エリートだらけってのも何だかなぁ。

実業団選手が3区の上野くん以外、もうひとつな内容で大学生に圧倒されていたのが残念。
マラソン等の兼ね合いもあって、走りたくても走れない選手が多いのかもしれません。

そうそう!もうすぐドバイマラソン!宇賀地くんが初マラソンに挑戦します。
ウガチくんらしい走りで42.195kmを気持ち良く駆け抜けてください!


Vプレミアは2レグ突入。東レはとりあえずジェイテクトに3-1で勝利。
ここは負けられません。2敗が3チーム、3敗が2チームで上位は混沌としています。
まだまだ、長いリーグ戦は4分の1が終わったばかりですからね!
アロらしく培われたチーム力をジワジワとアップできますように。


東レ☆★★1レグは4勝3敗


Vプレミアが先週から再開。今日で1レグの7試合が終了、明日から2レグに入ります。
先週の富山ではFC東京に勝利も豊田合成に負け、今日は広島グリアリでJTに負け↓↓
順位もセット率で下回り、5位に沈んでいます。うう~~ん

なんとなんと、スタメンが先シーズンに逆戻り?!
黒木くん、悠二くん、定着できないのか?ベテランの巻き返しが激しいのか?

   DSCF2565 (1236x1280) ←11日のスポニチ

黒木選手ピックアップの大きな記事です。オグリキャップのように!
地方競馬から中央のトップへ登り詰めた競争馬にたとえて雑草の逞しさをアピールしています。
効果率7位のサーブ、、、相変わらずのウィークポイントを打破してほしい一番手として、常に安定した
ジャンサが打てればレギュラーにも定着できると思うのですが・・・頑張ってほしい!


   DSCF2566 (362x900)

記事通り、今日のJT戦はシノがスタメンだったようです。最後まで出ていたみたいだけど。。。
叩くどころか返り討ちに合ってしまいました。JT戦はそんなに苦手にはしていないけど
外国人監督と越川が入って去年までとは勝手が違うのかもしれない。

明日、2レグ最初の相手はジェイテクト。立て直してしっかり☆をもぎ取って欲しいです。
近藤さん、胃腸炎でダウンしていたんですね(汗 ストレス性なものじゃないことを祈る!
寒い日はまだまだ続くので皆さん、体調管理は万全&予防もしっかりして欲しいですね。


今シーズンは6試合あるHGのポスターです。
身長順にキレイに並んでいますね^^カレンダーと同じヴァリエーションのデザインです。

   DSCF2567 (717x1024)

堅守鋭攻のスローガンの元、一致団結して再び仕切り直し!アローズ、ガンバです


国際大会のメンバー


3月に入ってから開催される国際大会の派遣メンバーが発表になりました。

詳細は体操協会HP←クリックどぞ。

既に先日のエントリーで紹介したアメリカン・カップには順大の野々村笙吾選手。

スタンフォード対抗には去年末の国際大会未出場のU-21から

藤原昇平(早大)村上雄人(仙大)小原孝之(仙大)長野託也(日大)岩槻万里(静産大)
柴田快輝(順大)星野力維(筑波大)各選手(7名)+石川大貴選手(順大)が加わります。

大貴くん!インカレ不参加でしたが前年度ナショナルの実績を買われての抜擢でしょうか。
初海外の選手がほとんどなので、ここは経験豊富な彼の存在が頼もしく思われます。

種目別大会のコトブス国際には
山室光史(コナミ) 植松鉱治(コナミ) 吉岡知紘(順大) 亀山耕平(徳洲会)各選手。


こちらも種目別大会となるカタール国際
白井健三(岸根高) 齊藤優佑(徳洲会) 山本雅賢(徳洲会) 瀬島龍三(日体大)
神本雄也
(日体大)各選手。

ちょっとーー!田中兄弟とコバ研くんが行方不明です。
佑典くんなんて確か先シーズンもこの時期は日本脱出してなかったような???
特に何ともなければいいんですけどね。。。


体操世界選手権代表 男子はW杯優勝で決定

    日本体操協会は15日の常務理事会で、世界選手権(10月・南寧=中国)代表に
    男子は個人総合のワールドカップ(W杯=4月・東京体育館)東京大会で優勝した
    選手を選ぶことを決めた。W杯には内村航平(コナミ)と加藤凌平(順大)が出場する。


なるほど!内定選手は国内の大会で決定ということですね。
去年の世選AAワン・ツーのお二人ですからね~まあこれは想定される事項です。

万が一にも優勝できなかった場合、いや…あまり考えたくないですが返って負担にならないか?
凌平くんは去年も経験しているので調整は大丈夫だと思いますが、航平くんが心配デス。

彼がAAで負けるってことが今の段階ではちょっと考えられないので杞憂としましょう。
海外勢は誰が来日するのか?気になるところです。


日々凍えるような寒さとの闘い!体調管理に気をつけて過ごして行きましょう

2014最初の体操記事


新成人となられた皆さま、おめでとうございます。
昨日も今日も全国的にお天気で、和やかな成人式が行われたことでしょうね。

プラチナ世代の男子体操競技選手、、、これからが勝負の年になりますね。
気持ちも新に!新シーズンに向けての鍛錬、頑張ってくださいね。

ナショナル合宿が始まっていたようです。
色々なweb記事が上がっていますが、動画Newsと記事をひとつ。

  

  内村、跳馬で「シライ」挑戦!

   体操の男子日本代表候補が12日、都内の味の素トレセンで合宿を公開。
   個人総合で世界大会5連覇中の内村航平(25)=コナミ=は年末年始を利用して
   ハワイ旅行し、挙式したことを明かした。4泊6日のスケジュールで
   「去年は家族と一緒に過ごせる時間がなかったので、のんびりできた」と
   リフレッシュした様子。
   競技では跳馬で「シライ(伸身ユルチェンコ3回ひねり)」を取り入れる予定で
   「本家には及ばないけど、いい感じでできています」と手応え。


航平くん、ハワイで挙式ですか^^御両家や関係者の方々と共に新婚旅行を兼ねての海外!
のんびりと楽しめたでしょうね~。改めておめでとうございます。末永くお幸せに

新シーズンに向けては跳馬でユルチェンコ跳び3回ひねりに挑戦!本家に真っ向勝負ですね。
でも国内で最初にお披露目したのは航平くんですものね。元祖本家としての意地とプライドの
ぶつかり合い!早くもシーズン開幕が待ち遠しいです。

あと、3月1日(土)にノースカロライナ洲・グリーンズボロで開催されるAmerican Cup
順大の野々村笙吾選手がエントリーされています。

メンバーがメチャ豪華ファビアンにオロツコ、パーヴィス、ミクラック、ウィットロックにササキくん
ここで表彰台に上がることができれば新シーズンに向けて弾みと自信がつきますね。
去年、海外での試合内容がもうひとつなイメージでしたので、是非とも切り替えて春の国内での
大会に備えていけますように。。。健闘を祈っています!ガンバです^^


9周年!!!!!!!!!


1月10日、My Blogを開設して9周年を迎えました。
もうすぐ始まるソチ五輪を意識して、今年はロシア語で「お誕生日、おめでとう

  С Днём  Рождения  (ズドニョーム ラジジェーニィヤ

はい、当然のごとく読めません^^;けど、なんとなくニュアンスは伝わるかな。

最近の数年は1年が本当に早く過ぎ去ってしまうイメージが強くて・・・
書きなぐったまま、後から読み返す時間も取れず、生観戦レポもスッ飛ばかしてばかり。
きっとまた今年もあっという間に12月がやってきてしまう。

相変わらずのマイペースで、ぼちぼちと綴っていこうと思っています。
こんなところですが、これからもご贔屓にどうぞヨロシクお願い致します。

体操ファン10年目に突入!東レの応援も、ほぼ同時期から平行していて、陸上の長距離は
更にもっとずっと前から箱根メインに観ていたり…。
今後もいつも通りに広く浅く、色々なスポーツを好き勝手に呟いていきたいと思います。


そして!

順天堂大学体操競技部、今林開人選手!お誕生日おめでとうございます(^^)
晴れて!大人の仲間入りですね~。ステキな20歳になるよう、祈っていますからね。

彼を初めて観たのは市船2年生の夏、全日本ジュニア@横浜文体

怪我のため、団体戦はあん馬のみの演技で後はひたすら一番近くで仲間の応援に専念。
ラストの跳馬で笙吾くんがロペスを決めた時の喜びよう^^跳んだ本人よりめちゃめちゃ笑顔!
今でも鮮明に覚えています。

誰よりも大きな声で、誰よりもたくさんの声掛けで、仲間を鼓舞するムードメーカー。
得意種目を更に磨きつつ、皆で切磋琢磨しながら身心共に強くなっていく開人くんを
これからも応援させてくださいね。このブログの誕生日と同じ縁を大切に想いながら。。。


アスリートの魂 & 紅白


11日(土)、日付変わってすぐ(10日深夜) 

NHK【BS1】でON AIRされる「アスリートの魂」に、元体操競技選手(徳洲会)で
フリースタイルスキー・エアリアルに転向した田原直哉選手がピックアップされます。

AM:0時AM:0時44分

  右肩のケガで体操を断念。それでも五輪の夢を断ち切れず、
  体操で培った空中感覚を武器にエアリアルで夢を追うことにした。
  2012年のW杯では日本男子初の3位。スキーを始めてわずか5年で
  快挙を成し遂げた。

  田原選手には専属のコーチもスタッフもいない。遠征費は全て自費。
  貯金をとり崩し、一人、海外での修行を繰り返しながら技術を磨いてきた。
  「一歩一歩、前へ」を信条に、数々の困難を克服してきた田原選手。
  悲願の五輪出場へ挑み続ける姿に密着する。


田原さん、Blogでスポンサーを募ってらっしゃいましたがその後、どうなったのか…
怪我の回復も周囲のバックアップもギリギリのところで頑張っている姿、きっと
涙なしでは見られないと思います。

体操ユニ姿も少し紹介されるかもしれませんね。徳のユニ、とても似合っていました。
どうぞソチの舞台に立つことができますように。。。


大晦日の紅白ではゴールデン・ボンバーの影武者で新島くんが鉄棒演技を^^
最初はぎこちない大車輪からシュッとした姿勢に変わり、シュタルダーをお披露目!!!
ナマで見てて「え???何者?誰だれ?」と自問自答しましたよ~。

  リンク貼らせて頂きます。「新島卓矢 オフィシャルブログ

同じパフォーマンス・グループの元新体操選手の方と、舞台俳優の方も参加。
舞台裏のエピも楽しかったようですね。

時々、体操競技大会を観戦されています。会場でご挨拶すると、いつも爽やかな笑顔で
返してくれる新島くん^^独特なパフォーマーの世界を目いっぱい!表現されています。

競技選手OBとして別のステージで活躍されている姿をこれからも応援していきたいと
思います、頑張ってくださいね(^^)/

その1秒をけずり出せ


お正月気分も今日でお終いですね。
年末~年明けと色々とバタバタしていました。

愛犬は2日の午前中、荼毘に付しました。

ポカポカと暖かく、雲ひとつない青い空に、ゆらゆらと昇っていく陽炎に向かって
「いつまでも、ずっと一緒だよ」・・・こころの中で何度も呟きながら見送りました。


   line8.gif

2014箱根駅伝

東洋大学2年ぶり4度目の総合優勝おめでとうございます
しんみりしていた気持ちも吹っ飛ばしてくれて、めっちゃめちゃウレシイです(^^)

甥&姪台風も久々に襲撃していたので、今年は2日分まるっと録画してゆっくり見返す。
「何が何でも往路を獲りに行く!」チームの執念が区間エントリーから伝わってきました。

出遅れを30秒以内にまとめた1区、駒澤2区のミスを逃すことなく3区で逆転。
4区で詰め寄られるも勝負の5区をエースが駆け抜け、59秒差の貯金でGoal!

寄木細工のトロフィーのてっぺんには文化遺産記念となった富士山が
たぶん箱根ミュージアムに後日、展示されると思うので必ず拝みに^^行きます。

酒井監督は表彰式でも既に明日の復路のことで頭がいっぱい。何年か前、早稲田にやられた
経験もありますし、同じ轍を踏むわけには行きません!

山下りで差を広げ、7区&8区は区間賞!9区は粘って10区は見事なVictory roadでした。
あの2年前の驚異的な記録!往路は柏原級のクライマーがいない限り、たぶん破れませんが
復路の記録を更新!総合記録も歴代2位といった他を寄せ付けない完勝でした。

設楽兄弟が二人揃って区間賞。啓太選手は高校時代からのライバル、日体の服部選手に
1秒先着で勝ち獲る。悠太選手は3年連続の区間賞。お兄ちゃんはともかく、弟くんは
見たカンジ全然速そうに見えないんですけどね^^でも柔らかいピッチでスーッスーッと。

最終学年の箱根路。悠太くん「ぶっちぎりで勝つ」を有言実行してくれました。
インタも2年前の区間新出した時の放送事故もどきなヒヤヒヤ感もなくなり、しっかりと
自身の言葉を伝える大人になった発言には感心するばかりです。

個人的に10区を走った大津選手の金栗四三杯が嬉しかった!!!熊本出身の彼の手に
渡ったMVP杯、故郷の大先輩である金栗氏はきっと天国で喜ばれていると思います。

すぐに届くであろう「東洋スポーツ」が今からとても楽しみです。
去年、煮え湯を飲まされた日体を打ちのめし、駒澤をコテンパンにやっつけての優勝。
これ以上ない、最高の気分です。

各選手の確かなる成長、箱根にドンピシャで合わせられるチームの調整力!
これに慢心することなく更なる飛躍を願っています。

去年は翌日の関連TVも新聞も全く目を通せなかったのですが、今年は色々と買い込んで
モチロン特集される雑誌も手に入れて、余韻に浸りたいと思います~。
箱根優勝、本当におめでとうございます!

順天は怪我人続出で既にレース前からシードは難しい状態。東海も往路は粘るも復路は
選手層の薄さ露呈で大失速↓厳しい現実となってしまいました。両角先生、なんとかして!
順大も仲村先生ではもう多くは見込めないのかもしれません・・・。

シード権争いも13チームの繰上げスタートだった為、何が何だかわかんない展開。
間に長~いCMが入るので尚更意味不明。アレってやたら3分ちょっとありますよね。
CMの合間にレースが映るといっても過言ではない!あと、実況アナの言い間違いが
多すぎる!「服部啓太」がいたら、それはそれは強い選手でしょうね(笑)

などなど。

年々、スピード駅伝として進化しているソフトなのにハードは逆に劣化しているような…。
クォリティの高い報道&映像をお願いしたいです。それと瀬古さん、早稲田がもうひとつで
いつものような威勢のいい早大贔屓なコメント、今年は少なかったですね。

東洋7区の服部弾馬選手のフォームが学生時代の瀬古さんに似ているな~と思いながら見てたら
弾馬くんを気持ち悪いくらい誉めちぎってました^^わかりやす過ぎ(笑)

他にもいろいろありましたがとりあえず一旦ここまで。
去年暮から応援しているチームや選手が「優勝」してくれて嬉しいです。
幸先良い年明けになりました。
悲しいことツライことは胸の奥にしまって、今年もMyペースで更新していきます。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。


新年のご挨拶


2014年元旦、明けましておめでとうございます。

もうすぐ始まるソチ冬季五輪!そしてリオまで2年となる本年も、大好きなスポーツを
たくさん追いかけて行きたいと思います。

早速NY駅伝@上州路で幕を明けました。

チラチラとしか観られませんでしたが、箱根エリート選手に混じって高卒から実業団に入り
じっくりと育成された無名選手が有名どころに先着するなど、見応えのあるレースでした。
そして日清食品の3区村澤くんから4区悠基へのタスキリレーは胸熱でしたね。

トヨ自の宮脇くん、競り合いの強さ&勝負強さ!見習いたい。
旭化成のヨロイ、ツーブロックがお似合い。智也さんの1区スタート果敢な飛び出しもステキでした。
3人共区間賞、おめでとう!

コニミノ2連覇おめでとう!宇賀地くん、初マラソンをどうぞ準備万端で挑めますように。


   lineasi.gif


2013年の大晦日 午前3時25分。愛犬が天国へ旅立ちました。

荒い息遣いだけで苦しそうな表情もできず、耳元で呼びかけると耳をピクッと動かしてくれて
意識が無い中でのほんの少しの反応・・・最後の最後まで生き抜いてくれました。

自分、ウトウトしていて夢の中で呼ばれた気がして目が覚めて、枕元にいくとまだ息をしてて
水で湿らせたスポンジを口へと当てると、急にノビをして大きな欠伸を2度ほど、声にならない
声を発したかと思ったら、動いていた心臓が静かになっていました。

14歳と一ヶ月の命でした。たくさんの想い出、癒された時間の数々をありがとう。
看取ることができ、最期まで精いっぱい世話をし、愛せた事を幸せに思います。

長い間、家族でいてくれて本当にありがとう。