Fairy Tail

世界選手権!


名古屋名物「味噌煮込うどん」が美味しいな~と思う今日この頃・・・

世界水泳!連日テレ朝で放送されていますね。
今日は北島康介が200M平泳ぎで悔しい口惜しい銀メダル。
190mまで勝ってたのに、残り10mでハンガリーの選手に差されてしまう。

スタミナ・・・あそこまでで限界だったのでしょうか?

記者会見で精も魂も尽き果て、疲れきった表情でガックリしていたのも気になります。
「五輪でリベンジ」と言うには、あまりにも過酷すぎる現状に思えてしまう。
少し休んで切り替えて、また新たな挑戦に向かって前進あるのみですね、頑張れ!

それはそうと
体操の世選もこの時間帯、決勝はLIVE映像でちゃんと毎晩やってくれるんでしょうね?
4年に一度しか注目されない競技なので興味を持ってくれるファンをいっぱい獲得して
ロンドンに向けて大いに盛り上がっていけたらいいな~と切に願ってしまいます。


体操協会HPに今年の男女代表選手プロフィールがアップされていました。
とりあえず男子代表選手全員、クリックして読みました。

ちょっとー!!
高校生2人のプロフが中途半端なんですけど?!広報部の先生、書きかけヨロシクです。
んー、御両親が元体操選手or指導者という選手がやはり多いですね。
色々なエピが愛情深く散りばめられているので是非読んでみてください。


インターハイ2011。
サッカーやバレーボール、バスケットボールなど球技種目が早速始まっています。
陸上は8月3日から、体操競技は7日~9日まで。男子は鯖江のV2成るか?
一ノ関、行っちゃいますよ。もう8月はホント忙しいけど楽しい嬉しい遠征月間です。


地デジ化・・・
ケーブルなのでとりあえずデジアナ映ってます。
古いブラウン管TVにチューナー付けて地デジ映像見てます^^;
もうDVDのHDDが「移動」しかできないので録画環境をなんとかしないと。
お金が飛んで行く夏です。。。


ロンドン五輪まで、あと一年!


こんにちは。

2週間のリフレッシュ期間を終え、本日からまた再開します^^
バレーボールはOFFシーズン、体操も陸上も大きな競技会が一段落したこの時期
少し休もうと以前から決めておりました。

RSS登録されてない方に何度もアクセスしてもらったこと、申し訳なく思っています。
またボチボチと書きかけのレポなどアップしていくので、おつきあいヨロシクお願いします。



あっという間の2週間、いろいろありましたね~。
まずは「なでしこJAPAN」世界一おめでとう!!

いや~、普段はスポーツのことなんて語らない友人やら知り合い達が、挨拶したとたん
決勝戦を観戦した興奮を隠し切れず、いかに感動したかと話し込むこと多々あり(^^;
日本全国津々浦々、なでしこオタクになった日々でした。

しなやかで直向きで、ひとりひとりにドラマがあって、苦労しながらも健気で。。。

アスリートであると同時に一社会人として、大人な女性として自立している姿。
何もかもお膳立てされている男子Jリーガーにも少なからず影響を与えたのでは??
帰国直後の共同記者会見も、それぞれ自分自信の言葉で表現されていて素晴らしかった!
あらゆる競技の日本代表メンバーもお手本として見習いたいところです。

先日の日曜日、なでしこリーグの会場周辺を囲んだ行列は以前、アテネ五輪で体操男子
団体が金メダルを獲得して最初の「帰国演技会」会場だった大阪の舞洲を思い出しました。
もっのすごい長蛇の列で、体操競技を初めて観る人たちばかりで^^;(私もその内のひとり)

体操は本当に情報が少なく、一年二年と時が経つに連れて当時のファンは歯が抜けるように
いなくなってしまいました。。。が、女子サッカーの場合はメディアの扱われ方も多大だし
リーグ戦も再開&五輪予選もすぐ行われるということで益々盛り上がっていけそうですね。

ちょっと凹んだ時、彼女たちのプレーを思い出すだけで元気もらえそうです
国民栄誉賞!是非ぜひ受賞決定の吉報を待ちたいですね。


「体操・塚原直也選手オーストラリア代表としてロンドン五輪出場へ?!」のニュースも
ファンは複雑な心境ですが、彼の体操に懸ける情熱の深さを改めて思い知らされました。
立ち塞がる困難なハードルを乗り越えて、望むスタイルを貫いていけたらいいですね。

社会人大会の組編成が出ていました。直也さん、朝日生命の団体でエントリーしています。
国体のブロック予選も終わりました。成年の大阪代表が強すぎる?(小泉、出口、石原、横山)
そのまま“ユニバ代表”と言ってもノープロブレムなメンツですね~(ALL清風OB)
・・・っていうか、小泉くんリョウタカくんは本来なら代表入ってなきゃおかしいわー。

三重の相好も強そうですね。開催地・山口代表や埼玉代表も渋いメンツが揃っています。
今年は国体開催時期が早いので皆さん、体調管理をしっかりして臨んでいただきたいです。


バレーボール!
ウエタJAPAN・・恒例の芦別合宿も終了。ひたすらガイチコーチに期待するのみ。
東レは中部総合という6人制の大会に若手中心で臨んで優勝。
8月は大学生もいっぱい受け入れて全て見学可能とは秋山さん気前良すぎ!
今年も恒例の頼朝公旗挙げ行列(16日)、行っちゃいますよ~。

んー、ロッテが球宴後に3連敗って、、、せっかく借金1までこぎつけてたのにー。
成瀬で勝てない&唐川登録抹消ってマイナスの要素しかないじゃん!!!
それでもまだ3位に留まっているって(僅差だけど)今年のパ・リーグっていったい???

ロンドン五輪まであと1年!
開会式後にすぐ始まる体操競技、終わってから陸上。男子バレーは出られるかしら…
あっという間の一年なのか、いやまだまだ先が長い一年になりそうです。

毎晩、汗ダクダクになりながらピアノに向かっていました。
ものすごくエネルギーを使う曲を弾いて体力強化も兼ねながら。
ショパンのバラード4番!脳みそが飛び出しそうな譜面も今はいとおしく見えてます。。。

そんなところです。

お知らせなど...など


暑い夏・・・長~い夏・・・節電の夏・・・梅雨も明け、いよいよ本格的に始まりました。
みなさま、熱中症に気をつけてお過ごしくださいね。

テグ世界陸上の日本代表選手が決まりました。

男子短距離陣は200MのA標準を切った選手が全員選ばれましたね。
高瀬くん、リレーメンバーで初の世陸代表!おめでとうございます。
小林、廣瀬、石塚選手などのエリートメンツと一緒にJAPAN日の丸ユニ!!!!
去年から今年にかけて大きく飛躍されて、御本人もファンも嬉しさいっぱいでしょうね。

8月15日までの各競技会の結果次第では個人種目のエントリーが増える可能性がある程度で
人数の追加はないそうです。100Mの江里口くん、標準突破頑張ってほしい!
5000Mは渡邊選手、10000Mは悠基くん。共に初の代表入りです。
アフリカ勢を蹴散らす走り!一秒でも前で勝負してもらいたいですね。

女子はモモちゃん、リレーメンバーで選出。焦らず我慢強く極めて行ってほしい。
市川さんもリレーメンバーで。日本新記録を出した時の北風さんがいないのが残念。
絶好調の福島さん、どこまで進むことができるのか?楽しみですね。

マラソン陣営もメダルの期待が大きいので体調万全で臨めることを願っています。


l-pencil1-4-blu-s.gif


ひとつ前のエントリー。

KOREA CUPに出場した日本選手の皆さま、おつかれさまでした。
女子は寺本さん飯塚さん、それぞれ持ち味を発揮してのメダル獲得。
特に寺本さんは国際大会に強いですね~。試合をこなす度に強くなっているように思います。

男子は徳洲会の桑原選手。ロンドン目指して地道に頑張る意気込みが演技に現れていて
NHK杯も「ただでは転ばない!」といった粘りが見られました。平行棒で銅メダル!
そして埼玉栄の加藤凌平選手。。。不本意な内容になってしまったようですが、何事も
経験ですからね。今後の競技会に活かされますように。

彼らが派遣されたことで、もしかしたら野々村くんは年末に行われる個人総合のW杯に
エントリーされるかもしれません?!もしそうなったら本当にホントに楽しみ過ぎる!!!

今週末、国体のブロック大会が各地で開催されますね。暑い熱ーーいジュニアの大会も
もうすぐ始まります。みなさん、体調管理に気をつけて頑張ってくださいね。


l-pencil1-4-sb-s.gif


プロ野球…マリーンズの行く末が心配です。勝ったり負けたりで・・1点差負け多いし。
サブローは巨人にトレードされたし(大ショック!)唐川の覚醒だけはウレシイ。
それにしても今シーズンは僅差の試合ばかりで大量得点差の大味な試合が少ない。
公認指定球Good Jobです!!投手の防御率なんて、特にパ・リーグは1点台~2点台
前半が大勢ひしめき合っていて、以前を思えば考えられない成績ですね。

同じタイプの「つなぐ野球」をするヤクルトがセ・リーグ首位を突っ走っているので
なんとしても上位2チームの失速を願いつつ、夏場は頑張ってほしい。

そうそう、なでしこJAPANの準決勝もあと数時間ですね。ひとつでも上を目指して!



えっと。

しばらくの間、ブログの更新をお休みさせていただきます。
目や頭が少々疲れてきたみたいなので。。。ちょっぴり早い「夏休み」を満喫します。


続・諫早チャリティーイベント


みきさんから長崎ローカルTV(KTN)で放映された航平くんインタヴューのレポが
届きました。いつもいつもありがとうございます。

その前に!

9~10日に韓国で行われたKOREA CUPレポより

  韓国のYANG Hak Seon選手が、前転とび前方伸身宙返り3回ひねり (D-7.4、E-9.450) を
  着地1歩、2本目をロペス(D-7.0、E-9.450)でまとめて優勝。You tubeの動画50秒過ぎから
  価値点7.4は跳越技の中で最高のDスコアであり、その技を前へ1歩で決めました。


日本でいう豊田国際と同じ種目別競技会ですね。今年が初の開催、、、でいいのかな。
今年のJAPAN CUPに来なかったのは自国の大会にピークを合わせていたんですね。

YANG選手は去年の3月、幕張のアジアジュニア種目別でヨーⅡとロペスをまとめて優勝。
10月のロッテルダムの種目別決勝は惜しくも4位。12月の豊田国際でも2本跳んでいます。
今年の12月に19歳になる、ジュニアから上がってきたばかりの選手です。
去年のJAPAN CUPでも姿勢欠点の少ない雄大な跳躍が印象に残っています。

ヨーⅡに半ひねり加えて前向き着地を前一歩で止められるって素晴らしい!!!
フランスのブーアイ選手もうかうかしてられませんね。東京世界選が楽しみです。

これ聞いて、ウチの世界王者の琴線も激しく弾かれたことと思います。



貴重なレポ、せっかく戴いているのに。ここに航平ファンがどれくらい来てくれているのか?
  わからなくって・・・反応が無くて申し訳ないのですが、どぞ。


いろいろと…


いやー「情熱大陸」を見てしまいましたよ。

AKBなんとかのメンバーは今回の黒目の大きな彼女と、えくぼの子と前髪の背の高い子と
目がキツイ子とアムロナミエに似てる子しか顔と名前が一致しませんが、特別にカワイイ?
わけでもない彼女がナゼ一番人気があるのか、わかったような気がしました。

置かれた立場が人を成長させる。どんなに凹んでもスパッと切り替えて前向きになれる。
メンタルが弱ければ14歳から20歳まで、この厳しい世界を渡り歩けませんものね。
・・・などとボンヤリ見てました。

アジア選手権@陸上

昨日の5000M!悠基くん銀メダルおめでとう。
またもやバーレーン@アフリカンのチームプレーにブロックされまくり!ヨロイなんか
速度ガクンと落とされてペース狂わされたり、渡邊選手が経験不足を露呈してしまったり
そんなアフリカンにラスト果敢についていって一人抜いた悠基、大健闘でした。

スパートのタイミングって本当に難しい。1位の選手は持ちタイム5番目だったのに
レース内容は他を圧倒していました。それでも今年の悠基は去年までとは違う。
11日が世陸代表発表です。選ばれることを信じて!

女子200Mは福島さん貫禄勝ちですね。アジアでは無敵。あのロケットスタートが
世界でどこまで通用するのか楽しみです。市川さんの故障が心配。

男子200Mは飯塚くん失速・・・。去年の活躍からしたら足踏み状態がもどかしい。
男子110Hの劉翔!速い!!!アテネ五輪からもう7年目かぁ。
北京の挫折を乗り越えて再度ここまで復活してきたことに感服ですね。

高瀬くんが日の丸つけてマイルの2走で活躍!もうこれだけで順大ファンは涙モノです。
個人ではエントリーしていなかったので不安でしたがマイル一本に絞る。
このままリレーメンツで選ばれますように。

去年のアジア大会は4年に一度。アジア選手権は隔年開催。
バレーボールも9月にありますね。体操競技は・・・2006年まであったけれど
その後は新体操のみになってしまったのかな?自然消滅。
東アジア選手権なんてのもあったのに、それもいつのまにかなくなっています。

アジアといえば朝から「なでしこJAPAN」W杯のゴールシーン一色でしたね。
ドイツ破って4強入りなんてスゴ過ぎる!フィジカルも戦術もテクニックも格上の相手に
大舞台で大金星!!「おめでとう」と何度言っても足りないくらいですね。
澤さんオトコマエですよね~。でもあの眉毛は細過ぎるわ。

明日からまた体操レポに戻ります。。。


諫早チャリティーイベント@体操&アジア選手権@陸上など


アジア選手権、2日目は男子100Mで江里口くん不運の2位。。。
標準記録突破もならず、悔し涙が切ない。。。男子短距離陣はホント厳しい現状です。

高橋モモコ選手、100M予選で敗退って・・本当に今年はどうしちゃったんだろう?
トッパーの寺田選手もスランプのようだし、なんとか乗り越えて戻ってきてほしい。

男子10000M!!
タフな消耗戦に最後まで食らいついた村澤&宇賀地くん、めちゃめちゃ立派でした。
バーレーンの2人はアフリカンですからねぇぇ。いいように弄ばれてしまう。
世界にあのレベル以上が何人もいると思うと、今はもがき苦しむだけかもしれない。

国内のレースでは考えられないペースの上げ下げ、でも村澤くん苦手とするスプリント力
少しずつ上がってきているのがすごいですね。彼は本当に、走る度に進化している!
まだまだ、標準記録突破を狙って海外のレースに挑戦するようなので頑張って欲しい。
箱根だけが全てではない!来年の五輪出場を目標に両角先生との二人三脚が続きます。

宇賀地くん、最後は村澤くんに8秒も離されてしまい悔しさいっぱいだったろうな。
でもこのレースを経験したことは絶対に次につながるから下向かないで前だけ見てほしい。
二人ともJAPANユニがとても似合っていました。更なる高みへ!

今日は5000Mですね。今シーズン絶好調!渡邊選手の驚異の末脚が楽しみです。
今度こそ負けられない悠基&ヨロイも頑張れ~。
200Mの高瀬&飯塚くんにも目いっぱい走ってほしい!



7日のチャリティーイベント@諫早、ローカルNEWSのレポをいただきました。


7月7日。。。


タイトルはゾロ目のラッキー7ということでなんとなく…。

体操世界選手権の男女予選組み合わせが決定しました。

男子は1班(11:15-13:15)の吊り輪から。女子は10班(20:00-21:30)の平均台から。
女子は決勝も19時~なので比較的調整の目処が立ちそうですね。

男子は一番早い班に入ってしまい、ラストがあん馬ということでチト怖い・・・。
決勝へは中2日開くので切り替えは大丈夫としてトップ通過したいところです、が
点数の出難い初日1試合目ということで微妙な結果にならないことを祈るのみ!
ちなみにアメリカも1班、ドイツは4班、中国は予選2日目の8班です。

詳しいタイムテーブルも発表されました、3ヶ月後が待ち遠しいですね。


  l208.gifl208.gif


本日、長崎県諫早市で行われる演技会を兼ねたチャリティーイベント

  東日本大震災のチャリティーイベントが7月7日(木)18時より
  諫早文化会館大ホールで開催されます。
  イベントには諫早出身の体操選手の内村航平さんが登場します!!

  ほかにもSHUダンススクールと内村スポーツクラブによる「踊りの競演」や
  KONAMIの選手もやってくるなど盛りだくさん。


9日の土曜日に諫早ケーブルテレビで録画放送があるようです。
航平くん、地元でユニ着て演技するのは久々でしょうか?顔見知りの方々とも会えて
楽しくなりそうですね~。SHUダンススクールとは周子先生のバレエ教室です。
内村家総出で震災復興を願いつつ、賑やかなイベントになるといいですね^^


  l208.gifl208.gif


7日(木)~10日(日)まで神戸でアジア陸上競技選手権大会が開催されます。

すごい!!充実したHPですね~(羨)
フラッシュクォーツといって、レース直後の日本選手のコメントがリアルタイムで
アップされてます。
男子100M予選などが始まってますね。そして今夜、20時10分から
宇賀地くんと村澤くんが走る10000M決勝があります。
負けず嫌い対決!どちらにも「魂の走り」を期待しましょう。

悠基くんヨロイザカくん渡邊選手の走る5000Mは9日ですね。
記録はともかく、思いきりのよい走りを見せてもらえればな~と思います。

【TV放送】

BS-TBS
7月 7日(木) 18:00-20:54
7月 8日(金) 17:00-19:54
7月 9日(土) 18:30-20:54
7月10日(日) 14:00-18:00

TBS地上波
7月 9日(土) 26:48-28:35
7月10日(日) 26:35-28:35

8月テグ世選の前哨戦、興味ある方は是非チェックしてみてください。

’11 JAPAN CUP 団体戦・・・の前に


ナビゲーターの相葉くんが体調不良で会場入りしないせいか、ジャニーズファンがいない
開場前の列の長さやアリーナ席やスタンド最前列が、とても静かで平和でした。

会場はポディウム周辺は青で統一され、スタンド観客席から上方は白い布で覆われて
スッキリした印象。去年がどうだったか?もう覚えていません(^^;

ひとつだけ、画期的で嬉しかったのは

得点表示板の大きなヤツが奥の大型スクリーン両側にひとつずつ設置され、上下2名ずつ
計4組分の得点とD&Eスコアが次の演技者が終わるまで表示されていたこと。

ポディウム上のヤツは相変わらずすぐ消えてしまうけれど、これなら会場内どこに座っても
演技後の得点をしっかり確認することができ、とても良かったと思いました。
10月の本番、団体やAAは6組で回るので、あと一枚どこへ設置するのか?
国内の大会でも同じように掲示してほしい!

「なんだかな~」なこと。。。

進行役と解説&ゲスト!一日目はDJ高森と女性ナビゲーター
この女性、両日居たのに(名前失念)自己紹介で声を出した以外、全く何も喋らなかった?
女性なりの特有なコメントや情報を期待してたのに肩透かし↓

ゲストが男子団体戦&個人総合に限り、なぜかサッカー解説者の松木安太郎氏。。。

で、バレーボールでお馴染みの大林素子氏の姿もあったので、でっきり女子演技時の
ゲストなのかな?と思ったら、団体&個人総合とも黒田真由さんの解説のみでした。

男子の解説は1日目は中野大輔選手。2日目は森末慎二氏・・・

中野大ちゃんのブログによると2日間とも解説する予定だったみたい、なのに
マツキとモリスエが日体大時代の同期生ということもあってか???
2日目は古き良き同期おじさまコンビの会話が場内に流れてしまう。

大ちゃん2日目は私服姿で見かけたんですけどねー。

まあテンパるのも仕方ないですが、DJから
「山室選手の吊り輪の見どころは?」みたいなこと訊かれて
「振動系の技を見てほしい」って、いくら何でもいったい???

どっからどう見てもチカラ技オンパレードですが^^:
振動系はヤマワキ一個だけだし。
そういう「はぁ?」な会話だけ耳に入ってきて、あとは全く記憶にない。

一日目のDJ高森は女子団体の最後にやらかしてしまう。
ゆかエントリーは寺本、田中、飯塚選手の順なのに(目の前で並んでいたの見てるハズなのに)
「日本チームのゆか最終演技者は、ツ ル ミ コ ウ コ選手ですっっっ!」と
テンション高く大らかに叫んでしまい、会場内ザワザワ。

「・・・間違えました。イイヅカ トモミ選手です」←トモミじゃないし
イイヅカ ユウミ選手でした」←消え入りそうな声で

もう最悪。即行クビですね。フジもいいかげん学習能力のないDJ器用は考えて頂きたい。
そのせいかどうか知りませんが、2日目はパトリックなんとかというDJに変わってたわ。

パトリックなんとかDJも演技途中にいきなり喋り出したり、おかまいなしな暴走っぷりで
またまたオーラスでやらかし発生!
「男子個人総合優勝は、ウ エ ム ラ コ ウ ヘ イ選手ですっっっ!」
もう~~~!!さんざん内村ウチムラ言ってたのに~~~信じられない!(-"-)
「・・し、失礼しました、ウチムラ コウヘイ選手です」ってもう遅いわ。

モリスエさんもコバ研くんの跳馬を
「3回半ひねるロペス!」、「ロペス跳びます」と何度も連呼してしまう。
コバ研くん、着地大きく乱れてマット飛び出しライン減点(>_<)それ見てモリスエ
「…違いましたね、ヨーⅡでした(苦笑)」ってオマエのせいじゃー!!

まあ、そんなこんなで相変わらずグダグダな場内解説&DJ珍プレー三昧でした。

盛り上げたい気持ちはわかりますが、体操競技の試合は一種独特な雰囲気があるので
ジュニアの大会や豊田国際の司会を担当する池谷ユッキィ氏などを参考にして
「ガンバーッ!」の掛け声や、失敗した後でも奮起を促す拍手などを取り入れる
オーソドックスな場内進行を願いたいなと思うのですが、無理なのかなぁ。

はぁ、、、文句ばかりで団体戦ツブヤキまで到達できずスミマセン。

JAPAN CUP観戦2日間、行ってきました


ただいまです。
東体、蒸しムシと暑かったですね…
2日目のマツキヤスタローとモリスエの解説が更に暑さを倍増させてましたね
DJは2日間ともありえない凡ミス犯してたし

選手及び関係者の皆さま、お疲れさまでした。
お目にかかれた皆さま、楽しいひと時お世話になりました。

男子団体はヒヤ汗もの、しかしAAは航平くん無敵のV3達成!おめでとうございます。
彼の団体戦は跳躍系(ゆか、跳馬)と振動系(鉄棒)の3種目で高得点連発。
役割をしっかり果たし、2日目の6種目に備えてエネルギー充電完了!

個人総合は高難度&エクセレント&ノーミスのカンペキな演技で完全優勝
再び、遥か宇宙の彼方までピューと飛んで行ってしまいました。
華やかさが増した鉄棒!ステキでした。東京世選の種目別には絶対出たいですね。

来年に向けて更に跳馬のDスコアを0.2!グレードアップするって
「もうできないワザがない!!」と言いきれるまで頑張っちゃいそうな勢いです。
どうかくれぐれも大きな怪我だけには気をつけてください。ホントに本当~にそれだけです。
たっくさんの感動と爽やかなドヤ顔いっぱい、ありがとう

団体戦は床跳いち抜け選手が期待外れ
田中さん本調子から程遠く、それでも踏ん張って最後の鉄棒は美しく
コバ研キャプ、プレッシャーに負けて悔し涙を流した翌日、振替わって出場したAAで
昨日失敗した分を取り戻す大健闘
山室くん、ゆかから跳馬までノーミス 5種目めの平行棒の途中、危なかったけど
うまくバックアップして団体金メダルに貢献度大大大

裏方&応援に回った佑典くんもおつかれさま。10月が楽しみですね
女子も団体銀メダル!おめでとうございます。
新戦力2人で更にパワーアップ!とても良いバランスで今年もいいチームですね。

・・・ああ、暑くてモウロウとした思考回路で呟くエントリーになってしまいました。
協会公式blogやFacebookに詳しいレポ、たくさん来ています(丸投げ)
なので少しだけの感想にしておきます。

つづく。。。

’11 NHK杯 @ 代々木 vol.6


節電列島!値上げ列島が始まりましたね。天気予報ならぬ「電気予報」も大々的に。
電気もお金も無駄使いは極力控えなければ…。

2~3日と東京体育館でJAPAN CUPが開催されます。
個人的に
イギリスのキーティングスの戻りがどこまできているのか?
パービスの成長はどこまで進んでいるのか?
イギリスの体操、基本に忠実でキレイですからね~とてもとても気になる国です。

すぽると!の田中3きょうだい特集、良かったですー。佑典くんメインで(^^)
小さい頃の写真、お姉ちゃんそっくりですね。N杯2日目、最後の鉄棒まで耐え抜き
着地をしっかりまとめた姿に感無量の涙を流した理恵ちゃんが印象的でした。
記者会見ではお兄ちゃんの隣りに座って、初々しさを発揮してましたね。
仲良し3きょうだい!世界の舞台で3倍分の輝きを放つことができますように。


N杯、つづけます。