Fairy Tail

’11 全日本個人総合@代々木 vol.10


あぁ・・N杯まで2週間切りましたね。いいかげん終わりにしないと!

先週末のスポーツ。
陸上☆GGのべおか。5000MでA標準突破ひとりでも多く!!!と期待されましたが
B標準2人に留まる。。。悠基くん10000Mに続いてB突破おめでとう。

他の選手もPB出した選手は何人か居たようですが、、、
うーん・・あのトラックで標準切れないとなると世界と戦うにはやっぱり厳しいかな。

関カレ王者の藤本くんはタイム伸ばせず↓波を無くしたい~~。お菓子摂取少なめで(^^;
トヨ自の宮脇くん、駒大の窪田くん、早大の大迫くん、この世代は順調に著しく進化中。
体操競技もそうですが、大学2~3年時に一気にステップアップする選手が多いですね。

プロ野球☆ロッテが巨人に完封負けって…(>_<)唐川2失点じゃ責められない。
ソフバン勝ちまくってて8ゲーム差も付けられてるじゃん!
今のうちに何とかしないと手遅れになりそう(+_+)

体操☆国体予選が始まっていますね。
今年は10月に世界選があるので例年より地区大会が早く消化されるようです。
千葉県成年は星くん、去年に続き国体要員です。。。


タイトルの続きへ・・・



くだらない独り言など。。。


台風2号が異常接近だそうで東海地方もあっという間に梅雨入り!

土曜日は宮崎の延岡で大事なレースがあるっていうのに。
せっかくの高速トラックなのに、、、雨はともかく風が心配&DNSの嵐も不安。

6月10日(金)~12日(日)日本陸上選手権@熊谷のエントリーが発表される!
無料シャトルバスはお約束なのね、当然なのね。10日の金曜に1500と10000M
12日の日曜は5000M。テレビもNHK総合(生)とBS(再放送)で。

12日(日)はNHK教育で、14時半~17時までNHK杯@体操の生中継。
NHK総合で16時~18時まで日本選手権@陸上があるのでブッキングだわコレ。
陸上の最終日は深夜の再放送(BS)を録画しよう。また改めてエントリー書きます。

10日の10000M、観に行っちゃおうかな…。翌日から代々木だしね。
ああ、でも仕事を動かすのが、、、んーダメか。

男子短距離のメンツが故障等で調整が遅れているみたい。
それでなくても100MはAもBも標準記録を誰も突破していないのに。
ベルリンの4継メンバーがピンチ!
塚原さんはともかく高平さん江里口くんはどうしちゃったんだろ?

大学勢が元気いいので、テグではこの際思い切って若手で組んでも面白いかも。


lcountry02_20110525124929.gif


そうそう、明日の土曜日は東京体育館で男子新体操団体選手権があります。
久しぶりに観に行きたいのですが、諦めます。。。

インターハイの県大会が先週~今週とピークですね。
新体操の東インカレは栃木で行われたのに、体操競技の東インカレは
結局中止になってしまったようです。7月開催の話、流れてしまったんだ。

昨日のBOSS、ただひたすらにゆりちゃんの化粧が濃かった。

今日(金曜)はプロ野球はお休み。いや~試合ないと「負け」がないので穏やか(^^;
ロッテ!!!泥沼6連敗からやっと脱出。負け過ぎだってば!
荻野ーーーー!!また膝手術って↓↓ちゃんと走れるのか?めちゃめちゃ心配。

ウエタJAPANのWL初戦。ロシア相手にスト負けか~。
準備期間、ロクになかったからこれからですね。
欧州CL決勝はバルサvsマンUか。もうあんまり興味ないな…

そんなところです。



’11 全日本個人総合@代々木 vol.9


24日(火)の日刊スポーツに滅多にお目にかかれない写真が載っていたので(^^)

   掃除している王者

世界チャンプとはいえクラブ内では新人扱いですからねー。
練習前の掃除分担を怠ることはできません。

大学1年時の北九州インカレでもカッティングに参加し、雑巾掛けまでしている姿を
見た記憶があります。個人総合で優勝したからって1年生の仕事は当然サボれません!
新人時代の貴重なひとコマですね。


いつまで続くのか・・・


陸上☆関カレ最終日&東実業団など


さっきセブンイレブンに行ったら、仁先生考案&咲さんアレンジの
脚気に効くお菓子「安道名津」売ってました(^^)

早速買って食べてみた!見た目より甘くなくて香ばしく美味!
玄米と黒ゴマが生地に練り込まれているせいか、懐かしい素朴な味わいがGood

型崩れしないようプラケースに入れられ、小分けできる楊枝も付いてて食べやすい。
一日一個、おやつの時間に食べたくなるな~コレは。是非お試しあれ。
橘家のお弁当や揚げ出し豆腐、かりんとう等々♪コラボ商品がぞくぞく。


22日の最終日は自宅でまったり、ネット速報を追っていました。


体操☆東京世選開催、予定通り!


東京開催、予定通り=「放射能被害に根拠なし」―世界体操
スポナビに色々な記事がきています。

  【サンノゼ(米カリフォルニア州)共同】国際体操連盟(FIG)は
  22日、米カリフォルニア州サンノゼで評議員会を開き、東日本大震災による
  福島第1原発事故の影響で代替開催案が浮上していたことしの世界選手権を
  予定通り、東京で実施すると決定した。10月7~16日に東京体育館で行い
  来年のロンドン五輪の男女団体総合予選を兼ねている。



10月の世界選手権東京開催、正式に決まりました。
二木体操協会会長の「日本は安全」のプレゼンが伝わってホッと一安心です。
現時点での欧州勢の意見がわかりませんが。。。

これで国内の選手は再びモチベーションが上がりますが、不安をぬぐえない想いで
来日しなければならない選手や関係者が、今の時点ではほとんどだと思われます。

日本が逆の立場だったら、いくら安全と言われても大事な選手を当該国へ渡航させるか?
やはり色々と考えてしまいますものね…。

せっかくの大舞台、五輪出場権も掛かっている大事な試合のコンディションや選手選考等・・
長丁場ですので特に年齢の低い女子選手のメンタル面などに影響が出ないことと
原発問題に関してはとにかく!収束の方向へ好転するようを願うのみです。


航平くんの故郷、諫早でKONAMIが慈善イベントを行うそうですね。
7月かぁ。。。JAPAN CUPはところで開催OK???
植松くん秋には復帰へ!のニュースも来ています。膝の手術、成功したようです。
リハビリも含めて焦らず、じっくり治していけるといいですね。

     l370.gif   l497.gif   l496.gif

陸上ネタ、明日に回します。

少しだけいろいろ。


昨日、今日と湿度が低くて過ごし易かったですね。
こんな快適な毎日が永遠に続いてくれればいいのに。。。

ちょっとウレシかったこと。

免許証更新のハガキが届いて、、、やっとやっと「優良」5年間に切り替わります。
初の金帯
スピードとか一時停止とかシートベルトとか…。それぞれ小さな違反を更新期間内に
必ず1回ずつやらかしてたな~。3年間無事故無違反、できそうでできなかった^^;

んー、30分の講習TV見るだけで700円も獲られるの??
まあ次は5年後だから我慢しよう。

    l-dot1-d.gif

体操のインターハイ@一ノ関を観戦するために一番安い交通手段を調べる。
東京→仙台まで深夜高速バスに乗って仙台からJRの在来線で移動。
最終日の決勝を観るために0泊3日で行こうか検討中。

もうホント、いかにして遠征費を切り詰めるか!そればっかり考えてます。
インカレ@和歌山はなんとかなるとして問題は全社@酒田だな。
この8月は何かしら週ごとに大会があるな~9月は国際ジュニアもあるし。

陸上ファンで毎週々、日本全国津々浦々と遠征応援に行かれている人がいて羨ましい。
いや、そんなこと言ったらプロ野球やJリーグなんかもいっぱいいるだろうな。

まあバレーファンも右に倣えで皆さん本当に熱心です。
LIVE中継見ていて「あ、最前列の指定にまた座ってる~」などなど。
好きなモノに対して糸目はつけない!気持ちはわかります。

    l-dot1-i.gif

北京五輪のマラソン金メダリスト、ワンジルが死去。
昔、たまたま見た都大路は「仙台育英、これ反則でしょ~」と呆れたのを覚えてる。
日本語上手でトヨ九でも活躍して北京で冨と名誉を手に入れて・・・
ケタ外れの搭載エンジンで走る姿はもう見れないんですね。合掌。

今週は関カレの後半と、熊谷で東実業団選手権があるのね。まだ暑さはダイジョブそう。
6月の全日本も熊谷。あそこはアクセス悪いけど陸上の大会はシャトルバス出るのかな?
体操のインカレ観に行った時は帰りのバスなくてタクシーの列に一時間ぐらい並んだわ。

そういや千葉クロカン会場往復のシャトルバスは無料でした。
こういうの、陸上関係者は当たり前なのかもしれないけど他スポーツファンにしたら
素直にウレシイ。

    l-dot1-d.gif

昨日見たTV、「BOSS」で久々に松下由樹を見た。
ラストのイっちゃってる表情、ぞぞぞと悪寒が走ったくらいの迫力!
ゆりちゃん、すっかり喰われてました。
あのドラマ。
セリフ回しと展開が速すぎて、お年寄りには役者が何言ってんのかわかんないだろうね。
ああいう作り方が今の流行なのかな?ドラマ、あんまり見ないからわからん。

「JIN」は子役に泣かされますね~。綾瀬はるかの目が子犬にしか見えない!
舞台役者さんがゲストの回はテレビの画面温度が一段と熱くなるね^^
いつかの火事場の市村さん、テレビ爆発するかと思ったよ。包帯にくるまれた10円玉…
髪の毛がいっこうに伸びない仁先生といい、色々と謎は尽きないドラマですね。


そんなところです。

’11 全日本個人総合@代々木 vol.8


今日、お昼時に出掛けようと車に乗った瞬間!ムッとした暑さが…
節電対策を本格的に考える季節に突入です。

先日の都内。JRも私鉄も地下鉄も弱冷房というより送風のみの蒸し暑い車内だったし
地下街は「今までどんだけ明るかったんだー!!」と思わせるくらい薄暗~い通路。
まあ特に不便は感じませんね。慣れれば何のことない。

スーパーもコンビニもどこもかしこも電灯が一列置きに消えてたり窓側は消灯してたり
東京宝塚劇場も2~4階のエントランスは必要最小限の灯り。

銀橋を使う回数も大階段の派手な装飾も、こころなしか?若干減った気がする。
あそこら使うと余分に電気要るからね。気のせいかもしれないけど(^^;

西日本在住の人が東日本に来た時、少し面食らう事があるかもしれません。
当たり前のように使っていた電気のありがたさに、改めて感謝する毎日です。。。


ではでわ、タイトルの続きを。


陸上☆関東インカレ2日目


五月晴れの日曜日、国立@千駄ヶ谷に行ってきました。
開放感いっぱいの屋外スポーツ観戦、たまにしか行かないけれど本当に気持ちいい。

男女100M&400Mの決勝の後にマイルの予選がありました。
1部校の最終組が稀に見る接戦で、ラストの直線までどこが勝つかわからない!
1600Mも全速力でつないだバトンの行方に一喜一憂。

3位までが決勝進出。あとはタイムで2校拾われるのが、途中で何かあったようで
1校(日大)が救済されていました。説明のアナウンスが欲しかったかも。

注目の男子10000M。
2部校は、やはり力のある拓大の留学生や駒大の選手が先頭グループを作る。
留学生の3人、牽制し合ってゆったりとしたペースで記録より順位を確実に狙う雰囲気。

今年の出雲や全日本は拓大の存在が不気味ですね。
駒沢は窪田選手が急成長!去年の駅伝も1年生とは思えない安定感を見せてくれて
この10000Mも留学生にしっかり付いて4位入賞!粘りました。

期待のルーキー村山選手は次第にスピードに付いていけずに脱落。
彼や大東大の市田孝選手、明大の有村選手など
高校時代はエリートと呼ばれた選手が入学早々、先輩選手の壁に跳ね返される中
柏原くん1年時の1部3位入賞は、とんでもない快挙だったんだな~と改めて納得!

4年目…最後となるこの大会も、しっかり3位表彰台に上がり4年連続のメダル!
1年時の勝ちっぷりがあまりにも強烈だった為、他の選手なら賞賛される成績でも
物足りなさを感じてしまうのは致し方ないところです。

前半は積極的にトップグループを形成していましたが、後半は置いてかれてしまう。
それでもズルズル後退することなく持ち味の「泥くさい粘りの走り」でまとめる。
あまり高い望みを要求せず、今できる範囲では最大限に表現できていると思うので
温かく見守って行きたいなと思います。

1部10000Mは東海大の早川くんが日大ベンジャミンの揺さぶりに動じず
後半に追いつき追い越して堂々たる完勝!
ラスト3周でトップに立つと彼がメインスタンドを走る度に自然と大きな拍手が
沸き起こりました。留学生以外の1部日本選手優勝は7年ぶりだそうです。

去年の箱根予選会での日本人1着といい、駅伝もクロカンも実力を存分に発揮してて
崩れることなく上位入賞という抜群の安定感は村澤くんと双璧ですね。

伊達くん悠基くんがいた頃と比べても遜色ない活躍です。後は彼らに続く選手が
一人でも二人でも多く出てきてもらって早稲田東洋駒沢の一角にくい込める戦いに
持っていけたら、駅伝シーズンの楽しみが増えますね~。

4位に入った日大の田村くん、著しく進化真っ只中ですね。ヨロイザカくんみたくなりそう。
5位は早稲田の矢澤くん。そして6位7位が設楽兄弟!
彼らも柏原先輩にくっついて前半は飛ばしましたが後半は垂れてしまい、後ろから
きた田村矢澤に先着されたのは今後の課題。それでも最低目標の3人入賞は東洋大の
強さを誇示してくれました。8位は山梨学院の松枝選手。

順大はエース的場くんが11位とまずまずでしたが層の薄さはどうしたものか。
今から箱根予選会が限りなく心配・・・。とにかく奮起を期待してます!

明大の合宿所で食中毒が発生し、ほとんどの選手が棄権に追いやられてしまったのは
あまりにも残念でした。10000Mの優勝候補だったヨロイザカくん無念。。。
来週の5000Mは出られるとしても上位は望めないかもしれません。がんばれ明治!

一日経って思いついたことだけツラツラと。
そうそう、高橋モモちゃんが応援に来ていました。TVで見ると人一倍大柄なのに
私服姿はスタイル抜群&ほっそり見えます。相変わらずオトコマエでした。

来週は関カレ後半、その次はGG延岡。
長距離ファンにはドキドキする週末が続きます。お留守番で悲しいケド。

’11 全日本個人総合@代々木 vol.7


さっき協会公式ブログを覗いたら、N杯の演技順が発表されていました。
組編成は全日本の順位そのまま移行。以前は2次選2日目終了後にN杯出場者全員が
集まって組分けのクジ引いてたのに、それがなくなってしまったのはツマラナイ。

いつだったか?今、朝日生命にいる岡村くん(当時日体大)がクジ引き場所に現れず
司会者から「岡村選手、お父さんに引いてもらいますよ~。」とか言われてたり。
(本部にいらした岡村輝一氏の息子さん)
想定外の組を引き当てて「あぁ~~!」とタメ息ついて肩を落とす選手がいたり。

選手の素顔がけっこう見られる、ほっこり感が好きだったんですけどねー。

リザーブ1として、仙台大の富澤選手が早稲田の田中選手の代わりに2組にエントリー
しています。
去年の秋田インカレも上位入賞していて、派手なワザや特出した種目はないけれど
堅実で安定している体操を見せてくれた田中選手、、、初のN杯出場ならずに残念です。

それにしても中瀬くんがN杯進めないなんて…。
合計得点が同じなのにR2の扱いは2日目の得点で決められたかも。

一日目、最初のゆかの一本目のタンブリングを失敗して尻モチ!早々に撃沈フラグが立ち
その後は持ち直したように見えましたが2日目は身体のキレが全くありませんでしたね。
あん馬は2回落下、得意な平行棒も鉄棒も大失速状態でした。

試合直前まで棄権者が出ない限り出場できないN杯のリザーブは、他の選手と一緒に
会場練習を行います・・・ツライところですね。

本日も世界選開催に向けてのニュースがアップされていました。

東京開催に理解求める=日本協会、各国に ― 世界体操

   不安は欧州中心に広がっているため、評議員会ではパリ、ベルリンなど
   欧州主要都市と放射線量を比較したデータも挙げて安全性を訴えるという。
   二木会長は「(海外で)間違った情報が飛び交っている。
   中止する根拠がないことを説明する」と語った。


専務理事が今週末、ロシアに出向いて考えを伝えるそうです。
とにかく!
間違った大袈裟な風評を覆し、正しい情報を理解してもらえるよう願っています。


N杯までまだ一ヶ月ありますからね。思い出しながらダラダラと・・・


今後の予定など


バレーボールは国内の大会が一段落。
しばらくの間シーズンオフとなるのでココは再び体操&陸上モードに。

今週末(14~15日)と来週(21~22日)、国立で陸上の関東インカレあります。
とりあえず土曜日は日比谷で宝塚月組公演を観て15日の日曜日のみ観戦。

夕方から行われる男子10000Mが楽しみですね。
トラックの中、わずか30分余りの熱~~いドラマ。。。
ナマ観戦しないと伝わってこない!最後まで諦めない選手の頑張りにこころ打たれます。

28日は宮崎県で行われるGGNに注目!!世選出場のA&B標準記録突破を狙って
国内トップ選手が凌ぎを削り合います。宮崎かぁ~今年は関カレと被らないので大学勢が
多数出場…近かったら観に行きたかったな。最終組がスゴイ!記録狙え!ってヤツです。

そして来月の6月11日~12日。

体操競技世選&ユニバ代表決定最終選考会のNHK杯@代々木

今年は久しぶりに男女の競技時間が別枠で実施されますね。
いつかの秋の全日本団体戦以来か?NHK杯では千葉ポトアリの時だから4年ぶりかな?

今度はポディウムがそれぞれ独立した状態で器具を入替えてくれるのかしら?
それか、全日本時と同じコンパクトなエリアのまま器具のみ入替え?

スポンサー名がしょっちゅう表示される大きい電光掲示板は今回もパスの方向で。
空調も抑えられる可能性があるので団扇or扇子など持参しましょ。

また義援金募金活動はあるのでしょうか。

あれ、開場時にやられても観客の皆さんほとんどが座席を押さえようと小走り状態で
お金入れるのは取りあえず後回しってカンジですほんと。

先日の全日本時は時間帯によって五輪&世界選代表選手が募金箱を持っていたようです。

1日目、帰る時に募金箱の列に立っていたのは冨田さんでした。
2日目は中野大ちゃん直也さん米田さんが募金箱持っててその後、プレスを終えた
航平くん虹子ちゃんが参加していたみたいです(もう殆んど観客いない時間帯だった…)

私が帰ろうとしたちょっと前まで田中さん兄妹と新竹さんが並んでいたようです。
今度はお目当ての選手の時に募金に行こうと思っています(^^;

関カレの国立も選手が立ってくれるかもしれませんね~。静岡国際のエコパでも
レースを終えた直後の選手たちが募金箱を持っていました。
そうそう忘れるところでした!6月10~12日と熊谷で陸上の日本選手権あるわー。
体操観ながら短距離や男子5000Mの記録も気になってしまうなコレは。

あちこちで行われている、こころ込めて募った善意の数々・・・
大変な想いをしている人達に全員に一刻も早く届けていただきたいですね。

また明日から体操の全日本レポ、続けます。

刻一刻と・・・


10月の体操競技世界選手権東京大会は開催されるのか?

米国カリフォルニア州サンノゼでもうすぐ開かれるFIGの会議で可否が決まります。

4月初めの段階でFIG(国際体操連盟)のグランディ会長は

「個人的には東京開催は可能だと思っている。」と述べていますが・・・。

一番ネックになっている原発放射線量問題、加えて今だに続いている余震などなど。

収束に向かって目処が立ったという情報は、残念ながら今のところありません。


でもでも、

先日の8日に行われた陸上のGPシリーズ川崎大会には、海外からの招待選手が

思ったよりも多く出場していました。3日の静岡国際にも10名以上参加していました。

両大会、フィールドはともかくトラック種目は少々寂しいメンツでしたが…

女子4継で日本新記録が出ましたね~^^等々力のトラックで出したことは価値があります。

悲しいかな2走モモちゃんのバトン受けと渡しと走りがグダグダだった割には(^^;

意外だったので、まだまだ良くなる傾向にあります。中京大の市川さんの成長が大きいですね。


おっと、話が逸れました。


追記  12日のweb記事より。

ロシアが選手派遣に難色 世界体操、原発事故受け

   ロシア協会が選手派遣に難色を示していることが分かった。11日、同協会の幹部が
   「原発問題の影響で、ほとんどの欧州の国は選手を送りたいと思っていない」
   と語った。


「・・・・」

とにかく今は無事に開催決定の吉報が届くことを祈るしかありません!!!!!!


これが決まらない事には7月のJAPAN CUPの開催もままならず。

フジテレビはジャパンカップの「J」の字さえも番宣しておりません(-"-;

開催できるとして…約2ヶ月の準備期間で海外選手を集めることができるのか???

最終選考会に懸ける選手のモチベーションにも少なからず影響するような事態には

ならないように、心配が杞憂に終わればいいのにな…と思っています。


2011黒鷲旗☆東レ優勝!【続編】  ※追記しました※


長~~いG・Wが終わりました。曜日の感覚が狂ってますね^^;

が、まだまだ興奮冷めやらぬアロファンが集っていてもいいんじゃない?

6日のエントリーにコメントたっくさん本当にありがとうございました。
お返事書きながらしみじみ「優勝っていいな~」と嬉しさが込み上げてきました。

ということで続編記事&お宝記事など(^^)

話、変わりますが昨夜の「JIN -仁-」面白かったー!&迫力満点でしたね。
異成るエピソード同時進行てんこもりで息をもつかせぬ展開!!
東レのコンビバレーを思い出しましたよ♪寺田屋襲撃時のカメラワークのカッコ良さ!
次回放送日が待ち遠しいです。

7日の記事など+α


祝☆2011黒鷲旗全日本バレー優勝!!


東レアローズ男子チーム!!!
第60回 黒鷲旗 優勝! 今シーズンの締めくくりは日本一!!
おめでとうございます~~~~~~~。


     6度目V!!  静岡新聞 5/6 夕刊


もう嬉しい!ホントうれしい!選手の皆さま、感動をありがとうございます!
現地で応援されたアロファンの皆さま、おつかれさま&おめでとう!!
府立へ辿り着けなかったこのヘタレをお許しくださいっ(^^;

嬉しさのあまりGAORAの録画を帰宅後、2リピートもしてしまいましたよ。
集中力を切らさず、自分達のバレーを貫いたプレーの数々!!

第1セットは22-24の劣勢から、あれよアレヨと瞬く間の連続得点で26-24
2セット目もセットポイント奪われてから相手のミスに付けこみ27-25で鮮やかにGet!
3セット目はもう「東レバレー」全開!観ていて気持ち良かったです。

越谷さんスタメン起用が当たりましたね~。準決勝までも途中交替で入った選手などが
期待に応えて大活躍!すべてが上手く回り、メンバー全員で掴んだ会心の優勝でした。

・・・なんてこったい。またまた本日新聞休刊日↓↓
朝、急いでコンビニ行って「スポニチ」と「スポーツ報知」(←静岡版がある)を
手に入れました。日刊スポーツはなかったので明日、載るとおもいます。

その前に…静岡新聞で黒鷲開幕直前記事がアップされていたので、今更ですが
リンク↓貼っときます

  「東レ・Vへ士気高く


ではでわ!本日分の関連記事をどぞ(^^)


’11 全日本個人総合@代々木 vol.6


G・Wはまだまだ続いております。
皆さま、いかがお過ごしですか?

しんみりしている人も疲れた人も気分を変えてみて!
ここはいつも通りに行きますよ~。

大阪府立で開催されている黒鷲旗!

東レ男子がサントを際どく倒して決勝に進出しました。
5セット目、ミスをカヴァーするブロックの嵐と角田さんには痺れましたね~~。

決勝の相手は堺Bz!
お祭りバレーを撃破して「東レらしい一番強いバレー」が展開できますように。
悔しいことに応援に行くことができません…静岡から西へ向けて必勝祈願します。


バレーエントリーは改めて書くとして。。。



’11 全日本個人総合@代々木 vol.5


黒鷲はいよいよトーナメントに突入ですね。
まずは第一関門突破に向けて!

富士山・・7合目付近まで、まだまだ厚い雪化粧。

ハナミズキが満開になったと思ったら、あっという間に藤棚もたわわに。
過ごし易い季節になりました。紫外線対策、気をつけよう。

明日のエコパも気持ちいい風が吹きますように。


忘れないうちに少しずつ。。。




’11 全日本個人総合@代々木 vol.4


GW真っ只中ですね。でも、今年はいつもと何か違うヨソヨソしさが。。。
ブログ内だけでも今まで通りに。

体操の世界選手権。課金制サイトが先行予約販売したチケットの引き換えが
5月5日までだそうです(-"-;

「チケットぴあ」でも一般向けに優先予約が始まりました。
開催されると信じていますが、手数料=保険料ということにはなってほしくない!

暦通りの休みなので2日は仕事に行きます。
3日の火曜日はエコパで行われる静岡国際陸上を観戦予定。1年って本当に早い・・・。


全日本総合順位、まずはチャンピオンから順を追って。


世界フィギュア


昨日~今日と女子をまったり観てしまいました。

優勝はミキティ。ふ~ん、そうなのってカンジ。まあシーズン通して安定してたか…。
日の丸が真ん中に上がって君が代流れた時はジーンときました、おつかれさま。

キムヨナは表彰台の涙が印象に残った。色々言われたけどよくここまで戻してきました。
コストナーのダイナミックで華やかなスケーティング!良かったな~。銅メダルおめ!

あとロシアのイーストウィッグの魔女に元気もらってシズニーちゃんのスピンに再び惚れボレ。
かなこちゃん、持っている力は全て出せたからこの経験を糧にこれからですね。

真央ちゃん…
あんなに痩せてしまって、、、ジャンプを跳ぶ時のパワーに影響ないのかな?
音楽に振付が合ってないのか?「音」を聴いていないのかわからないけれど
しっくりしていない部分が、特にSPで気になった。FSも迷いが垣間見られた。
少し休んでリフレッシュしてほしいですね。

アイスダンスの五輪チャンプのカナダ・ペア。あの二人が滑っているだけで絵になる。
アメリカのペアは日系人?シニアに負けない表現力、すごいな~。

そんなところです。明日もエキシビあるのね。フィギュアファンが羨ましい。
プロ野球の結果も気になる今シーズン。スポーツニュースを追いかけています。