Fairy Tail

魂の走りで!


昨日も今日も、そして明日も計画停電は行われないようです。

暖かくなってきたので暖房費が抑えられているようで、それと工場や店舗&住宅など
電力の使用を必要最小限に留めている為、節電効果も得られているようです。

アタリマエのように使っていた電気の「ありがたさ」を再認識しました!!
いったい今までどれっくらい余計な電力を消費していたのかと・・・。

国民みんながチカラ合わせて、この困難を乗り越えていけたらいいですね。


la221.gif


東洋大・柏原「東北の底力見せましょう」


  東洋大陸上競技部には福島県出身の酒井俊幸監督(34)柏原のほか東北出身の選手が多く
  震災直後はチーム全体が動揺した。柏原の家族は無事だったが、実家の損傷は激しいという。
  合宿所がある埼玉・川越市でも食料の調達が困難になったため、埼玉以西の出身選手は
  実家に戻り、チームは一時的に解散。先週末に再集合し、練習を再開したばかりだ。



体操競技部に限らず、この震災で東日本地区の大学生アスリートは貴重な練習期間を
奪われてしまいました。ご家族の無事が何よりです。先日は駒大の大八木監督や
元巨人軍の中畑さんが地元で炊きだしのボランティアを行っていましたね。

福島県出身の長距離選手の底力!!!見せてもらいましょう。
立ち止まらず前だけを見て突き進む柏原くんのパワーMAXの走りは、故郷で被災された
人々にきっと勇気を与えてくれるでしょうね。カッシーがんばれっ

4月9日(土)に熊本で行われる金栗記念杯の5000Mにエントリー決定!
うーん。。。
彼は10000Mで世陸狙い?と思っていたのですが、ここはスピード磨くのかな。
他にも力のある選手がたっくさんエントリーしているので注目です(^^)


少しずつ。。。


東レアローズ男子が本日より活動再開!
HPのスケジュールには「いつでもどうぞ」と、4月11日までの日曜OFFを除く
毎日が見学可能の嬉しいお知らせ(^^)

バレー不足なアロファンの皆様、是非ぜひ三島詣出にいらしてください。
私も時間を作ってアロ体に行こうと思っています。

スポニチ静岡版もあの日から特別紙面建てで、殆ど毎日が薄~い内容で寂し・・・
かったのがセンバツ、地元静清高の初戦突破で久々の明るいニュース!来ました。

アロ始動という事で、こちらはまた近況報告記事がアップされると思われます。
待ち遠しいですね。


ギンガム sp_l204


お気に入りブログのRSSはあの日以来、更新頻度が少なくなっています。

たくさん登録してあるバレーファン&陸上ファンブログは軒なみ意気消沈。。。
体操ファンブログは元々そんなに無いので、こんなもんですが。
皆さん、元気出して!!

陸上はトラックシーズンがスタートしますね。

取り合えず、2日(土)@国立の東京六大学対校は開催される予定。
(東大、慶大、法大、立大、明大、早大)
10日(日)@平成国際大の私学五大学対校も行われるようです。
(東洋大、上武大、城西大、大東文化大、平成国際大)

が、関東大学バレーの春季リーグ戦は早々に中止となってしまいました。
一日も早く!色々なスポーツの大会が滞りなく開催されるようになって欲しい。

毎日届けられる、海外からの温かい支援のニュースが嬉しいですね。
今、通常に生活できることに感謝しつつ、自分がやれることを行っていきましょう。

続・計画停電


4月の10日までの週末、旅行やスポーツ観戦の予定を入れていたのが全て中止。
とりわけ明日の京都と10日の東体が無くなったのは本当~~に残念&ツマラナイ。

実は今月の13日。。。あの大震災の2日後に宝塚観劇@日比谷へ行ってきました。

今思えば首都圏のJRや地下鉄が、ほぼダイヤ通りに動いていた最後の日です。

雪組のマチネを観るため、静岡からいつもの在来線に乗ると車内はガラガラ。。。
平塚~横浜間の日曜午前中は、いつもギュウギュウ詰めになるハズなのに人がまばら。

それもそのはず!あの金曜日の帰宅難民が翌、土曜日にやっと帰れたばかりだもの。
次の日曜日、数々の信じられない映像ニュースを見たら都心へ遊びになんて思えない!
またいつ電車が止まるかわかんないのに。

日比谷も有楽町も新橋も銀座も、日曜の昼下がりがウソのように閑散としていました。

震災の翌日は公演を中止したタカラヅカ。この13日から再び舞台が始まりました。
雪組勢のパワーが以前にも増して客席にビンビン伝わり、感動!!!

行く前は「帰りのJRが動かなかったらどうしよう・・」などとイマイチ乗り気では
なかったのですが、全身全霊を込めて演技するジェンヌさん達から元気をもらって
「観劇できてシアワセ!」と、こころから思える素晴らしい舞台でした。

そして4月は花組のトップ男役・真飛 聖のサヨナラ公演です。
が、しかし平日のソワレは中止になってしまうことが多いようで…
夜間に停電が行われている地区があることを考慮してでしょう。
みんな必死なんです。


      lq_05.gif


先週は昼と夜にそれぞれ2時間ずつ、今週は夜のみ1時間半、停電しました。

昼間の時間帯は信号が付かないので車に乗らなければ、それほど不便は感じません。
コンビニやドラッグストアは暗い中でも営業しているところが多く、電卓使って
売ってくれますしね。あ、ポイントカードは使えないか。

夜はさすがに何もやることがなくて布団に入るしかない…
で、ヘンな時間に目が覚めて眠れなくなったり。

今週は帰りが遅くなってしまい、真っ暗な台所でキャンドルの灯りで食事作って
まるで闇鍋を食べているようでした(^^; なんか淋しい~。

でもでも、こんなことで凹んではいられませんよね!
この2週間、お店でも家庭でも昼夜問わずに誰もが節電をこころがけていて
限られた資源を大切にしようとする気持ちに溢れています。

4月末までこんなカンジで続き、その後は冷房を使う夏場に再開とか?
冷蔵庫の中が心配。生モノを扱うお店などが大変でしょうね。
今の時期は保冷剤を使えば何とか間に合いますが、真夏は難しそう。

大きな工場なども電気が止まると再稼動に時間がかかって生産ラインも半減とか。
本当に、、、これから本当に色々な方面に影響が出てくるでしょうね。

うーん、先が全く読めません。

スポーツ観戦もしばらくないし、去年12月の体操全日レポがほったらかしなので
そっちをやっつけてしまおうか…。


中止だらけ。。。


風評被害が留まるどころか拡大してて・・・ネガティブ思考に陥りそうです。
せっかく買占めの風潮が一段落しそうになったのに。。。

陸上のロードレースが軒並中止。先週は山口で全実ハーフ、四国でまつえレディースが。
西日本で開催される大会ですが、選手が全国から集まる事と不便な交通事情もあり
こちらは致し方ありません。全実はいいメンバーが揃っていたのになぁぁ。

立川ハーフもダメだったのでユニバの代表選考会が兵庫リレカの4月下旬以降に
ずれてしまい、代表を狙っている選手も調整が大変そう。

女子のテグ世選選考会を兼ねた長野マラソンも中止。

こちらは被災地に多くの救援隊が派遣されていて、大会運営に欠かせない警備体制、
医療救護体制が十分に確保できない恐れがあるというのが理由。
なんか、海外の大会が選考レースに振り替えられるみたいですね。もうホント大変!

静岡も日本平さくらマラソンや焼津みなとマラソン、、、関東の大学生選手が参加する
大きな市民マラソンが中止です。ランニングブームで多くの人が楽しみにしていたのに。
人が多く集まるイベントは緊急事態に備えた警備の面からも開催が難しいのかもしれない。

で、ビックリしたのが昨日の新聞で7月に行われる阿倍川の花火大会が中止!!!

7月30日だよ?チョット決断早くない?被災者の気持ちを考えて自粛だそうですが
来るのかどうかもわかんない東海地震がもし来たら対処のしようがないからか?
そんなこと言ったら何にもできないじゃん!

そいでもって4月30日~5月1日に東体で行われるフェンシングの大会も中止って!

その時期の東体が中止ならば前週の代々木は、、、ハタシテダイジョウブなのか?
「~行う方針」ということは、必ずしも開催されるとは限らないのかな…
やりたいけど世情を踏まえて中止or延期もありうるのかもしれません。
公式ブログに開催の方向で詳細がアップされました

ああ、あの目がチカチカするSEIKOの電光得点版をたくさん使うことがバレると
蓮舫節電啓発担当相に絶対睨まれますね~~~(^^;
「電力使い過ぎですよ!手書きじゃダメなんですか?」←いくらなんでも

それはともかくアレを2日間で延べ3試合も見続けるとホント~~に目が疲れて
頭も痛くなるので、節電を機会に是非!もとの黄色いめくるヤツに戻して欲しいです。

いやいや、そんなことより振り回される選手が一番気の毒です。。。


主催大会は開催地と調整へ


体操の世界選手権代表選考会を兼ねる全日本選手権(4月23~24日)は行う方針

  日本体操協会は20日、東日本大震災を受けて「支援本部」を設置し
  2011年度の主催大会はその都度、開催地と調整して実施の可否を決めると
  発表した。
  支援本部はすべての主催大会で入場料収入の一部を被災地への義援金に
  充て、大会などで募金活動も実施する。



2次選考会を兼ねる体操の全日本開催が決定しました。

交通手段の手配や通常の練習場所確保など、まだまだ乗り越えて行かなければ
ならない問題もありますが、とりあえず出場選手のモチベーションが保たれる事で
練習にも張り合いが増してくると思われるのでホッとしています。

みんな困難に負けずに頑張ってほしい!


    sp_l359.gif


第60回黒鷲旗 全日本男女選抜バレーボール大会
大阪の府立で行われるこちらの大会は前売り券が発売されました。

志し半ばでリーグ中止を呑んだ選手の皆さん、この黒鷲旗争奪を目指してガンバッ!
そしてバレー観戦に飢えているファンも、5月になれば生観戦できる楽しみを胸に!
不便なことにも耐えて、前向きに生活して行ってほしいなと思います。

昨日から農作物の風評被害が出てきて…もうこれ以上拡がらないことを祈るのみです。

明日からまた計画停電が続行されます、東日本在住の皆さま、がんばりましょ!
西日本在住の方にも節電節水をこころがけて頂けると嬉しく思います。

計画停電・・・

未曾有な原発事故の、一刻も早い沈静化を願います。。。

命がけの任務に立ち向かう自衛隊やレスキュー隊の方々に感謝してもしきれません。
使用済み燃料プールへの放水が半日近く続く。「1~3号機、炉心は冷却状態
まだ予断は許さない状況ですが、トンネルの先の灯りがほのかに見えてきた…

ウチは東電管轄の最西端、今週は昼と夜それぞれ約2時間程の計画停電がありました。
あの震災の当日、直後から真夜中まで停電してたので既に準備も心構えも万端。

特に夜の停電は洗面所周辺が寒いのです。

手動で流せる旧式トイレは停電に関係なく動くので、いつものように入って座ると…
便座には通電していない事を忘れてて、ヒヤッッと冷たい感触にビックリ(^^;

   「停電時は便座に注意^^」

お友達によると、買い求めに行った便座カバーが売り切れ寸前だったそうです。
皆さん、不便だと思うことは一緒ですね。

懐中電灯は天井に向けて固定すると部屋全体が明るくなります。
アロマキャンドルは鏡の前で焚けば、温かい炎が倍に。

アウトドア派の人達は、夜空の下の過ごし方に慣れているんだろうね。

インドア派&完全なるアナログ人間は時間を持て余し、もう寝るっきゃない!
一時間くらい起きていたけど結局布団の中に入ってラジオ聴きながらウツラウツラ。

そしたらStylisticsの♪You Are Everythingが流れて目が覚める!!
ダイアナとマーヴィンも最高だったけど、私は彼らのオリジナルが好き♪
この曲聴けた嬉しさで停電も悪くないな~、と。

次の夜間の停電時もラジオからお気に入りの曲が流れるといいな。
避難されている人達にも、こころ癒される音色が届いていますように。


--------------♪


京都までの新幹線チケ。JR東海の商品「ぷらっとこだま」をキャンセル。
7日前だったので30%取られるかと思ったら今回は事態を考慮して全額返金に。

フィギュアの観戦ツアーはしっかりキャンセル料を取った旅行会社があったらしい。
あちらは商売とはいえ、いくらなんでもねぇ。。。

晴れの舞台に備えて今まで一生懸命練習に励んでこられた選手の皆さま
悔しさ、無念さでいっぱいかもしれませんが、新しい目標に向かって!
気持ちをしっかり切り替えて、今を乗り越えて行ってもらいたいなと思います。

がんばれー!

続々と。


大震災から一週間。
被災地への救援物資が少しずつではあるけれど届くようになったと。

大元に配布されても仕分け作業を行う人材が足りない状態になりませんように。
大きな避難所にはもちろん、孤立している小さな避難所へも支援の手が充分に
行き渡りますように。

祈ることしかできない自分がもどかしい・・・
被災者が直面している悲惨な現状が報道される度に、こころ痛む毎日です。


そんななか、悲しいかな続々と大会&イベント中止のニュースが入っています。

体操ファンとしてショックなのは27日に京都で行われる高校選抜大会の中止!
震災直後は予定通り開催する!!とHPに記載あったので新幹線のチケットを
キャンセルせずにいたのに、今日になって中止決定ヽ(T_T)ノ

仕方ないですよね。
地域によっては利用する体育館が使えないなど、大会に向けて充分な練習が
できない選手がいたり、感受性の強い世代のメンタル面も考慮しなければ。

野球のセンバツは開催が決定しましたが、他の高校選抜大会は中止多数。

地元で行われるソフトボール大会は開催の方向で進んでいたのが先日の地震で
急遽中止となりました。既に現地入りしていた選手が気の毒で…。
高校野球は被災地区代表校が勝ち進むことによって、被災者へのエールになれば!
と考えてもらえればいいですね。


体操競技の全日本=2次選考会は4月23~24日に開催されます。
今日の夕刊にその前週、静岡県掛川市で開催されるアーチェリーの全日本選手権が
中止決定の記事が載っていました。

体操の全日本は東京の代々木。いつ中止決定が出てもおかしくない現状!
遠方から観戦に行くファンも交通手段の手配など、色々と不安もあるようです。

その全日本に出場する大学生達。順大、日体大、日大などが活動自粛で解散中。
自宅待機を促されています。仙台大の選手も全員無事だそうですが、練習場所は
どうしているんだろう?東北地方出身の選手の家や家族は大丈夫なのかな。。。

卒業式も都内の大学はほとんど中止、もしくは代表者のみ出席の縮小形式で。
久しぶりに会う仲間との語らいの場も奪われてしまいました。
そういえば日体大は早め(10日)に行い、難を逃れてます。

うーん、社会人選手は取り合えず練習できているようです。
草加市、鎌倉市・・・昼間の計画停電中も暗い館内で黙々と行っているのかしら?
セントラル勢はNTCで行っているようですね。23区内は停電なしでしたっけ。

大会が開催されたところで学生選手のモチベーションと体調維持が心配です。
もう少し様子見といったところでしょうか。。。


お見舞いコメント&メール!ありがとうございます


昨日のエントリーにたくさんのコメント、そして直メールで「大丈夫ですか?」と
早々に心配してくださった皆さま、本当にありがとうございました。

地震には慣れているのですが、さすがに昨晩のヤツは今までで一番の大揺れ!

あれから真夜中にも少々大きな余震を感じ、一夜明けてもミシミシユラユラは続いています。
南北にまたがっている断層が動いて、その上の建物に被害が集中したようです。

屋根が歪んだり瓦が落ちたり、外壁が剥がれたりブロック塀が倒れたり
地割れができていたり、小学校の窓ガラスが割れたり等々・・・
夜だったので歩いている人が少なかったり、無人な公共施設だったのが
不幸中の幸いでした。

電柱倒れる!土砂崩れ!はチョット大袈裟なデマっぽかったです。
いや~~怖いですね。緊急ニュースであっという間に流れて、こういうのが
きっとパニック現象を引き起こすのでしょうね。

地震直後に停電した地域はすぐに全復旧し、今は断水地区が一ヶ所有るのみ。
土砂崩れは、民家や道路には関係ないところで小さなモノがあったかも。

取り合えず活断層地帯から外れていたのでヤレヤレです(^^;
油断せず、常に避難準備等をこころがけて行動して行きたいと思います。

いただいたコメントのお返事です。ありがとうございました。


こ、こわかったっっ!


いやいや、まさかの震度6!!!

・・・でしたが大丈夫です。余震続いていますが、生きています。

棚の本や、積み重ねたDVDが雪崩現象を起こしたくらいで被害はありません。

細かい横揺れ&縦揺れを30秒ぐらいかな?感じました。

ビックリした~~~。あ~~~まだ揺れてる~~~。

ですが停電にもならず、ちゃんとTVも見れています。

「電柱倒れた」ってニュースで言ってますが、ウチの周辺ではありません。

「土砂崩れ」って、ウチは街中なので取り合えず心配はありません。

これっくらい、東日本で被災された方々の怖さに比べたら全然大丈夫です!

今からホットミルク、飲みます。。。

あたりまえの生活が。。。


どれだけ今まで幸せだったのか、今回のことで初めてわかりました。

避難先でインタヴューを受けた、小学校4年生くらいの女の子の言葉。

目に涙をいっぱい溜めながら、わずか10年も生きていないであろう女の子の口から。。。

  住む家があって、蛇口から水が出て、温かい電気が灯り、ガスも使えて
  食べ物があって、家族が側に居て、仲間に囲まれて、何よりも「命」があること。

当たり前の生活が、今までどんなに幸せだったことか。。。

こんな小さな子供から、一瞬のうちにシアワセを奪った大災害。

彼女の言葉にこころ動かされた今、感謝の気持ちを忘れずに過ごして行かなければ!

原発の件も心配は尽きません。

被災地以外で実施される計画停電など私達が食らう、ほんの些細な不便事など

被災された人達が被っている恐怖感や不安いっぱいな今後の生活の事を考えたら

これくらいどれだけ我慢したって構わない!

あとは義援金を送ることぐらいしか出来ない無力さが、本当に歯がゆいです。


-------------------


サッカーのJリーグは3月いっぱいの試合は中止。
そしてバレーボールのVプレミアは今シーズンのリーグ戦中止が決定しました。

セミファイも三決も決勝も入替え戦も行われない!
東北地方出身の選手にとって、試合どころじゃないはずだと。

東レは漸く昇り調子になってきたところで残念ですが、仕方ありません。
4レグ3試合終了時点で今シーズンの順位&個人成績が決定。

来週から代々木で開催されるフィギュアスケートの世界選も延期になるような。
4月に入ったら体操の全日本も代々木であるのに・・・。

高校生のセンバツ大会のシーズンなので、こちらも中止が相次ぎそう。
交通の足が次々と奪われて本当に、、、色々な催事ごとに影響が及びそうです。

言葉にならない・・・


一夜明けて地震の被害が尋常ではない、想像を絶する域まで拡大しています。

災害地域にお住いの、そしてこのブログへ訪問してくださる皆さまの無事を

祈らずにはいられません。


関東地区在住の皆さん、早くお家へ帰れますように。

東北地方の被害がこれ以上拡大しませんように!!!

亡くなられたかたのご冥福を祈りつつ、行方不明者がひとりでも多く助かりますように。



静岡も横に大きく!ぐらぐらユラユラと30秒ちかく揺れました。

同時に市内全域が停電!信号機もつかず、幹線道路では渋滞が始まる。

夕方、会社から裏道を通って帰宅。乾電池とロウソクを調達し

一晩、暗闇の中でラジオに耳を傾けながら過ごしました。


ラジオの情報が、聴いているうちにどんどん大きくなって増えてきて・・・

電気は真夜中の1時半頃に復旧しましたが、そのまま布団の中で。

余震は、ウチの住んでいるところではほとんど感じませんでした。

水道とガスは大丈夫だったのが、せめてもの救い。


TVの映像、、、怖くてまだしっかり見ていません。

陸上の立川ハーフは今日、午前中に中止が決まりました。

Vプレミア&チャレンジも男女共、今日&明日の試合は中止が決定。

Jリーグも昨日のうちに静岡県内の試合は中止のニュースが。

お芝居も日比谷界隈は今日のマチネ&ソワレが中止→払い戻しに。

明日の公演は、まだわからないそうです。ど、どうしよう。。。

開演されたとしても交通機関が…(>_<)



取り合えずコチラ、普段と同じ朝を迎えました。

ブログ更新内容が痛々しくてすみません。

皆、無事でありますように(祈)


3月の予定


明日(10日)は全国的に真冬の寒さになるそうです・・・。
花粉症お見舞い申し上げます。

3月も3分の1過ぎ去ってしまいましたが週末の行事観戦&観劇予定など。

Vプレミア東レ関連

 12日(土)パナソニック (いきいきランド交野) ←GAORA生中継
 13日(日)FC東京    (   〃     )

 19日(土)JT     (三島市民体育館)
 20日(日)堺Bz   (   〃      )

リーグ戦も残り4試合!どのカードも負けられなーい。
なんとか今週末でベスト4入りを確定して欲しい!
19~20日の三島2日間、観戦行きます。

今週末の13日(日)は宝塚雪組@日比谷でロミジュリ2回目の観劇♪

歌唱力のある雪組さん達のソロパートやアンサンブルに引き込まれます。
音月 桂のロミオがそのものでカワイイ。ジュリエットの若手娘役さんは…もうひとつ。
結婚式で着ているあの赤いお衣装が星の時も思いましたがとても印象的。
乳母役は今回、男役が担当。包容力&説得力を前面に押し出して。

キャラは全体的に星組さんの方が際立ってた。見た目の美しさは断然星組!
ですがソロ&アンサンブルの聞きごこち良いのは今回の雪組かな。

エリザに続く宝塚の定番ミュージカルとして定着して欲しい!

13日は陸上の立川ハーフもありますね。ユニバの選考会を兼ねています。
箱根予選会のコースが部分的に被るのか?各大学の有力選手がエントリー。
東洋大は大津くん千葉くん田中くん山憲くん市川くん設楽悠太くん出場予定。
今シーズンのロードレースは去年以上、積極的にエントリーして良い成績を修めています。

名古屋国際女子マラソンはテグ世選の選考会。大きなマラソン大会は13日で終了。

そうそう、先週のびわ湖は旭化成の24歳堀端選手が3位に入り内定、決まりましたね。
川内選手と同い年・・・高卒から実業団に入り世界選キップを掴んでいます。

うーん。。。箱根で華々しい活躍を見せた竹澤&悠基世代からまた1人、無名の選手に
大きなスポットライトが当たりました。ちょっと複雑な気持ち・・・
若い年齢層から彼らに続くマラソンへ挑む選手がもっともっとたくさん出てきて欲しい!

元「山の神」今井選手はPBを出したのですが届かず無念。。。でもでも順調にタイムを
縮めているので来年のロンドン五輪選考会に期待したいと思います。

同僚の三津谷さんはどうなっちゃたのかな…?そういえば今井くんの同期は一線を
退いたり、引退して指導者になってしまった選手が多いんですよね。
彼らの分まで頑張って欲しい!


-------------なんだか「欲しい!」ばかりですね・・・(^^;


27日の日曜日は京都へ体操競技の高校選抜大会を観戦に行きます。
未来のオリンピック選手の演技を堪能してきます~~とっても楽しみ(^^)

そういえば、その週から代々木でフィギュアの世界選手権も始まりますね。
フィギュアファンが言うところの「ワールド」ってヤツですね。
ニュースで色々と報道されるので、つい踊らされて画面を観てしまうんだろうな。

体操のW杯、11日からドイツでコトブス国際。
沖口くん寿思さん虹子ちゃん、3人も棄権だそうで残念~。
メダル争いに絡めそうなのに、、、どうしたんだろうね?
虹子ちゃん、故障箇所まだ治っていないのかな?心配ですね。

それにしても今春の海外派遣選手の少なさは異常!皆さんどうしたのでしょう??
春の全日本に備えて体力温存中…だけならいいのですが。

アメカプの植松くん、4位に終わりましたね。優勝する気満々で行ったのに
稼ぎどころの鉄棒が平凡な得点で延びず表彰台を逃す。
優勝はアメリカのホートン。苦手なあん馬を無難にこなせば他は強いですからね。
航平くんに挑む並々ならぬ気持ちは凄まじいものがありそうです。

また何か、思い出したらつぶやきます。
とりあえずこんなところで。

2010-11Vプレミア☆☆☆☆東レ4連勝!


3月5日~6日の山梨~東京大会も見事に連勝!

4強枠残り二つをパナ&JT&東レ、3チームで争っていますが東レ15勝
パナ14勝、JT12勝で若干、、、というかJTが非常に厳しい状況。

まだ直接対決を残しているので何とも言えませんが、今季初の4連勝を修め
チーム力もアップしつつ来週にもファイナルラウンド進出できそうな見通し。

ちっちゃい記事ですが写真がカラーになっただけで、いつもと違う雰囲気。
スポニチ静岡版、日曜と月曜に載ったスコアも一緒にどぞ。

連勝で4強だ!


2010-11のVプレミアも大詰めですね。
こっからこっから!

山梨→東京→大阪→三島、セミファイは小牧といった比較的動き易い遠征なので
全部応援に行かれるアロファンも多いと思われます。
寒かったり暖かかったりするので、体調管理に気をつけてくださいネ。

なんと!

今月(3月)からスポニチ静岡版が見開きオールカラーに変身!!

すご~~く豪華です。JリーグもアマチュアスポーツもシーズンIN始まりますからね。
モチロン東レアローズもセミファイナル進出が見えてきたことで、今週はより大きく
取り上げられていました(^^)


相澤阿部角田


  「相手が嫌がるようなウチらしさが出ている」  by 秋山監督

粘りが身上の東レバレーですからねー。アロらしく、気持ちで負けない!
そういやパナ戦の時のゴリ清水のヒロインがホント悔しかったですよねぇぇ。
ウチだって勝ちたい気持ちは負けてないってば!!

明日、山梨で対戦するサントリーにはここまで1勝2敗。。。

東レと同じ様な拾ってつなぐバレーで既にセミファイ進出を決めている強敵です。
是非とも打ちのめして戦績をタイに持ち込みたいところですね。

取り合えず、目の前の☆をひとつずつGet!

角田さん!!!開幕から20戦連続スタメンだったんですかー?
知りませんでした。そういや今ポイや越谷さんがスタメンって聞いたことないか(^^;
そりゃ初めての経験で疲労も溜まりまくりですよねー。

幸いにも火曜日から動けているということでヨカッタ良かった(^^)
決して無理をしないよう、慎重に臨んでもらいたいなと思います。

どうぞ連勝が続きますようにー!

富士山の裏側に向かって表側から念を送りますからね。
で、あさっては東体へGo!


ALL体操エントリー


3月に入ったというのに・・・真冬に戻ったような寒い日もあったりで
ここしばらく着ていく服に悩みそうな日々が続くようです。。。

体操競技は水面下で、ひたすらオフシーズン真っ只中。
まぁ、毎年のことですが静かなもんですホント。
この間に体操ファンはひとり、ふたりと離れていってしまうんだろうな…

そんななか、田中理恵選手は大忙し!

すぽると!水曜日の「REAL VENUS」は、もはやレギュラー。
昨夜も27日に開催された日体大の祝勝会の様子が取り上げられていました。
新シーズンに懸ける抱負と、最後は世界チャンプと笑顔のツーショット。
ヴィーナスのコーナーなので男子選手のコメントはありません(^^;

あと、6日の日テレ「Going! Sports&News」24:55~25:50内で
シルクの「ZED」に出演した時の映像が流れる予定だそうです。


それと、先月20日の「日刊スポーツ」に大きな記事が!!!

理恵ちゃん!   記事部分

『日曜日のヒロイン』のコーナー!めちゃめちゃ大きな記事で来ました(^^)
あまりに大きかったので要量オーバーでブログサイズに変更できず、申し訳ない。
右側のピックアップ部分が「絶対引退します」の詳細です。

ロンドン五輪代表になって、最高の舞台で燃え尽きたい!
先ずは今年一年の過ごし方、戦い方が重要になってきますね。
ひとつずつ確実にクリアできますように、大きな夢が叶いますように。



その世界チャンプが今週発売の「AERA」の表紙に!

アエラ表紙!

もうすぐ卒業する、もう着ることはない日体大のユニで。
ボクは見せたがり屋じゃなくて、魅せたがり屋なんです

彼、このピンク×の入ったユニで演技する試合が本当に多かったですね。
脇に桜模様の白と、山室くんがAAでよく着ている黒赤のグラディーションのヤツ。
ユニは3種類あるのですが、3~4年時は殆んどこちらを着用していました。

体操を知らない一般の人に、「キレイな演技」と言われる方がうれしい。

もう充分に、そのレベルに達して余りある内容だと思います。
自分の演技をすることで会場中の視線を釘付けにしつつ、沸き起こる歓声を
これからも何度も味わって、もっともっと強くなって行ってください。

楽しく、美しく、航平くんらしく!



もうひとつ、東京世界選の日程も発表になっています。
水曜日が男子団体決勝で、種目別決勝後半が日曜日か。

仕事を上手く振り分けて休みをとらないと…

東レ連勝☆☆3位死守!


いよいよ第4レグに突入し、リーグ戦も残り少なくなってきました。
小牧大会@ vsJT& vs豊田合成に連勝!
東レらしい試合が漸くできてきたようですね。

「隣りの県だし小澤記者、取材行ってくれてないかな~」と思ったら来ました(^^)
ウレシイ♪


3位死守!  2/28 スポニチ


米山くんが得点して喜ぶ写真に会場の雰囲気が伝わってくるようです。

こっちも相手もリーグ終盤ということで疲労困憊ですからねー。
とにかく粘って、ミスは最小限に留めて相手の自滅を誘いながら
高速バレーでたたみ掛ける!勝ちパターンが炸裂しつつあります。

阿部キャプテンも持ち前の攻撃的な配分ができていたのでしょうか?
シノとのクイックもたくさん出ていたようです~観たかったな。
トミーのブロック!3セットで6本ってすご過ぎる!

越谷さんINによって米山くんの守備負担が軽減されて攻撃がスムーズに展開。
仕事人、頼りになります!
「あちこち痛いところだらけ…」だそうですが、騙しながら上手く付き合いながら
まだまだお世話にならざるを得ません。がんばれー!

今週末は vsサントリー vs大分三好
サントは叩いておきたいですね~。このあいだは恭平ちゃんが活躍したそうです。
古巣相手にはどうぞお手柔らかに。6日の東体!応援に行きますよ(^^)