Fairy Tail

明日から3月。。。


FC2ブログの管理画面が、旧式仕様から

新管理画面仕様に完全リニューアルしてしまいました。

去年の暮れ頃からかな?試験的に新管理画面が表示されるようになって・・・

ホント使い勝手が悪くて、今までずーっと慣れ親しんでいる旧式画面に、わざわざ戻して

書き込んでいたけど、3月からは、もうその旧式画面が使えなくなってしまうようです。


書き始めた頃から比べれば、スパム対策の強化や数え切れない程増えたブログパーツなど

至れり尽くせりで、カユい所に手が届きまくっている・・・といったヴァージョンアップに

なっていますが、Myブログはあくまでもシンプルに(^^;

そうそう~コメント&トラバ!!

一週間に1個ぐらいの割合でアダルトサイトからヘンなのやってきます…(-_-#

承認制にはしていないので、気がついた時に速攻削除してますが

もしヘンなの来てても、ほったらかしておいてくださいね。


2008年も、あっという間に2ヶ月が過ぎ去ってしまいました~。

年度が変わる直前の3月、送別会のシーズンですね。

花粉症との付き合いもしばらく続きます。。。

桜の開花予想が発表になったらテンプレをお色直ししてみますね。

体操の国際大会、アメリカンカップが開催されます!

寿思選手、ファビアンポール=ハムといったオールラウンダーと一緒に五輪前哨戦を展開!

納得できる演技をお披露目してきて欲しいですね。

ふと思い出したこと


ほんのチョットですが、昼間の陽ざしが暖かくなってきました。

がーっ!本格的な花粉シーズン到来ですね。

車に着くホコリも黄色いモノが混じっています。

目も鼻も大丈夫なんですが、私の場合は喉にきてしまうので

しばらくの間、このイガイガ感と付き合わなければなりません。

建物から外に出た瞬間、突然と咳き込むのも困りモンです(+_+)

スポーツ選手は本当に大変でしょうね。

ドーピングの関係で薬も飲めないだろうし、集中力も散漫になってしまうだろうな。

そうそう、去年いきなり流行った‘はしか’!!

今年も要注意らしいので、春先の大事な競技会に支障をきたす選手が出ませんように。。。



話は変りますが先日、朝一番のJR(AM5時半過ぎ)に乗ったら

三年前までピアノを教えていた生徒に、久しぶりに出会うことができました。

習っていた期間は小学校1年から6年までで、卒業後は得意なバスケットをやる為に

家から電車で1時間以上かかる、中高一貫教育のバスケ強豪中学校へ進学した女の子。

朝練や試合があるので、土、日も含めてほぼ毎日5時半の電車だと・・・(@。@;ヒェェ~

身長は低いけれど、抜群の運動神経と瞬発力を生かしてポイントガードで頑張ってます。

JOMOの大神選手に雰囲気もプレーもそっくりなので、「第二の大神」目指して

トップリーグの選手まで登りつめて欲しいなぁ…と応援しています。

夢は大きく(^^)五輪出場!ですね。

ファイナル進出へ結束!


いや~ウレシイ!東レ・アローズ、去年の暮以来ひっさびさの連勝です(^^)
2レグであっさりスト負けしてた合成からの白星は今後に繋がりますね。

何より今田選手とレアンドロが安定してきたことが大きいですね。
今ポイ、サーブ効果率が急上昇です。

25日の【スポニチ・静岡版】に『 東レ 5割復帰 』のタイトルで大きく扱われていたので
記事内容のアウトラインと、選手のコメントを抜粋してみました。

興味ある方、どぞ。

観劇とか体操とかバレーとか


週末、各地で吹き荒れた強風!ハンパ無い勢いでしたね(+。+)

昨日の日曜日、日比谷雪組観劇に行ってきたんですが・・・
高層ビルの谷間の風がーっっっ!新橋方面から歩いてきて、帝国ホテルと
シアター・クリエと東宝劇場が斜向かいになる、アノ交差点が凄まじかった!

一瞬ですが、前に進めない!立っていられない!息ができない!
・・・死ぬかと思ったわ!(オーバー)

開演30分前で、いつもは多数のファンで賑わっている東宝の玄関口も人影まばら。
皆さん、当然のことながら速攻で建物の中に入ってしまわれたようです。
劇場内は早い時間から客席がけっこう埋まってましたね。

お芝居のアドリヴも「今日は風が強いねぇ~」などとつぶやくセリフが聴こえてきて
お客さんもクスクス苦笑い。
そうそう、シアター・クリエは森光子さんの【放浪記】を上演中ですが
森さん、楽屋入りダイジョウブだったかしら?

んー、もしかしたら公演中は上階のホテルへお泊りかもしれませんね。
できるだけ体力温存されていらっしゃるでしょうから。
先日、1900回公演の金字塔を樹立!もちろん2000回を目指すそうです。

雪組・・・

お芝居は、「はぁぁ~、なんだかなぁ・・・ジェンヌさん達は健気に頑張ってるなぁ
ショーは久々、宝塚らしい王道を行った内容で楽しめました。

終演後、「ショーは良かったわねぇ、ショーは。。。」といった声があちこちから(^^;
毎度のことなので今更驚きませんが。
そう思うと前公演の星組@エル・アルコンはスマッシュ・ヒットだったと思います。
雪組公演の感想はまた日を改めまして。。。

----------♪

昨日、NHKのBS1で『 あなたが選ぶスポーツ名場面 100選 』が放映され
友人から来たメールの内容が
ゆうすけくん、インタヴューされてたよー!

ええー?!うわっ、見たいー。

アテネ五輪の団体金メダル獲得シーンが30位に入っていました。
やるのは知ってたけど、長丁場の番組を録画する気にはなれずノーチェック。
聞くところによるとNTCからの生中継で、ジュニアの合宿の最中だったそうです。

協会HPを見ると、U-21&国際試合に出場する大学生達だけなのかなと思っていたら
清風の青山くんも映っていたようなので、強化選手の高校生も一緒だったんですね~。

映像、日を改めて見せてもらったら、ここでインタ内容を書き起こしたいと思います(^^)
術後の右手、順調に回復していますように。。。ガンバッ!!

------------♪

23日~24日の男バレ!

明日、ゆっくり書きます~。昨夜CXで放映された「北京への道」
こっしートミーがクローズアップされてました~この前の東体の試合を面白い角度から。
アロメン、次のサント戦は絶対ぜったい!必勝ですからねっ。

週末に思うこといろいろ


昨日は天気良くって暖かく、今日は春一番が吹いて各地で影響があったようですね。
花粉が舞うシーズン…
これから本格的になるようですが、早くもマスク着用する人が増えてきてます。

ティートゥリー」というアロマオイルを買って来ました。

今の季節、お部屋の脱臭効果と花粉症対策にピッタリだそうです。
スーッとしていて透明感があって、貫けるような香りが心地よいです。

サッカーの東アジア選手権、チラチラ観ていました。韓国の赤ユニが目に痛い(^^;
憲剛くんのシュート、惜しかったー!
同点ゴールを決めた山瀬選手って、岡田さんが監督になってから活躍してますね。
まさにラッキーボーイ。

なんか、ホント、雰囲気が克己くんソーックリ!びっくり!
いや、もう「克己くん」なんて恐れ多くて呼べませんね。
早大を大学日本一に導き、今シーズンからエスパルスのユース監督を任されます。
Myアイドルだった選手が、解説者や監督さんになっていて感概深いデス。

テニス界にも王子が現れましたねー。

幼い頃から英才教育を受けてプロになり、ツアーで初優勝!
計り知れない可能性を持っている18歳の選手、頼もしい限りです。

「彼も誰かに似てるな~、誰だっけ?」と思ってふと気がついた。
体操・セントラルスポーツのコーチ、良宏さんに面影が重なりますね。
選手のバックアップ、今が一番大変だろうなぁ。。。所属先選手の健闘を祈ります!

今年の高校選抜は青森で行われるんですね(遠い~)
協会HPで出場選手リストを見てきました。

水鳥体操館から埼玉栄に進んだ水野選手もエントリーされています~ガンバッ!
中出選手や清風の1年生、城間選手の演技も観てみたいなぁ。
夏の大会まで観戦する予定が立たないのがもどかしい。
でもでも、関西の今井選手の名前がない・・・どうしたのかな?心配です。

彼らが中3の時、静岡で行なわれた全中を観戦したので今年でもう三年経つのね。。。
本当にほんとうに、月日の経つのが早いですね。

15年選手!


先日の日曜日、My Roomのテレビがとうとう壊れました。

93年製なので、かれこれ15年目!
ここ2~3年は見ている最中、いきなり画面まッ黒→中央に一本の光の筋
・・・といった仮死状態に陥る事、多々有り(^^;

そんな時は横ッツラをひっぱたいてやると画面が復活するんで、ダマシ騙し使ってきました。
が、しかーし、叩いても擦ってもなだめても、ウンともスンとも言わなくなり、ご臨終
減価償却しまくりましたね。

でもって、夜テレビを見ない日々が3~4日続きましたが、さすがに限界!
プラズマがいいのか?液晶がいいのか?
色々なサイトを読んでも専門用語がわかんなくって、イマイチ購入意欲に欠ける。

「買いに行くのもメンドくさいな~」と思っていたところ、灯台下暗しなことに気がついた。

父の部屋に置いてあって、普段あまり電源を入れないヤツが一台あるじゃん!
01年製なんでまだ大丈夫そう。地上デジタル放送に変るまでのツナギに。

今まで見ていた画面より流石、色が明るくって鮮明~心なしか音声もキレイ♪
余計な出費を抑えられてラッキー(^^)
そんな訳で、その時に備えて新型TV購入貯金でも始めようかな~と思案中デス。

--------------♪

今日の【東京新聞】に
2008年度重点強化助成金の対象競技団体を選ぶ基礎となる評価が公表されたと
記事がありました。

北京五輪については
柔道男女」 「競泳」 「レスリング女子」 「体操男子」 「野球」が
金メダルの可能性が期待される、最高の【特A】となったそうですー。
(JOCが最近の世界選手権の結果から評価)

個人種目で複数、またはチームのメダルが期待される【】は
シンクロナイズドスイミング」 「ソフトボール」 「ホッケー女子」 

個人でメダル一個が期待される【B】は
陸上のハンマー投げ」 「マラソン」 「レスリング男子」 「トランポリン」 「セーリング
フェンシング」 「アーチェリー」 

だそうです。。。

体操男子…アテネの再現を夢見てしまいますが、、、完ぺきアウェーな会場で
実力も上を行く中国チームの牙城を崩すのは、ハッキリ言って厳しい。

でも何が起こるか?わからないし、諦めない気持ちが大切かもしれませんね。

続・ありえないっ!


昨日のユニバの切手ネタ・・・

もひとつ、「なんだかな~?」な競技の絵柄ですが






【Swimming】なのは、、、まあ~ウサギがクロールしてるらしいので、わかるけど

波紋が絶対オカシイ!

競泳中の波紋じゃないよコレ。どう見ても「土左衛門」だよね(^^;
浮いてりゃいいってもんじゃないのにー。

『やっつけ仕事』で急遽?発行した記念切手の感がありあり。

たぶん発売されるであろう北京五輪の記念切手はどうかな?
ツッコミどころ満載だと楽しいわぁ。

ありえないっ!


使いこなせないデジカメの写真ネタ、行ってみます。。。(^^;

去年、タイへユニバーシアード競技大会を観戦に行き、記念切手を購入しました。





日本切手の美しい印刷を見慣れているので、左側のマスコットが描かれている部分は
「んんー、もしかしてカラーコピー?」といったカンジでして、紙の質ももうひとつ。

肝心の切手の図柄そのものは、かろうじてセーフといった印刷具合なんですけどね。
・・・で、写真クリックして大きい画像で見てもらえますー?

もうホント!肖欽鹿島くんもビックリですって!!

問題の部分をアップにしてみました。

週明けに思うこといろいろ


昨夜17日は、前週までの怒涛の4週連続遠征の疲れ(?)が襲ってきたのか
夜9時過ぎから爆睡してしまいました。

それもあるけど、夕方6時過ぎから母親の友人達が大人数!押し掛けてて
家中にタバコの煙と嬌声と話し声が延々と漂っていまして、気分悪くなってきたのも
ありますが・・・
酔っ払いの笑い声ってホント、頭にズキズキと響きますね(苦笑)

今朝は睡眠を充分とったせいか、気分爽快!
お天気もこちら、午前中は雲ひとつない快晴でした。

-----------------♪

体操協会HPに去年暮に行われた北京プレ五輪・種目別決勝の写真
アップされていました。

ゆかで金メダルを獲った沖口くん、清々しくってイイ笑顔。
くんも国内外の大会でテレビに映る回数が多くなり、表情が豊かに。
田中さん、いつも白~いイメージがあるのですが、代表の青ユニ姿は初めてかも。
今年から徳洲会の青ユニを着ていくのね。。。
航平くんの写真が少なくて残念~。
美しい体操を心がけている強い気持ちが、どの被写体にも表れています。

一人でも多く!再びこの場所で演技できることを、心から切に願っています。

-----------------♪

フィギュアの四大陸選手権!

真央ちゃん金メダルおめでとう。SPもFSも大きなミスなく安定感抜群でした。
もうなんか、、、持ってるテクニック全部詰め込んでいるようで、観ていて
「めちゃめちゃ忙しくて大変そうだな・・・」

とにかーく、突っ立ってる箇所などどこにもない!!っていうくらい。

後は、たおやかさと色っぽさが増してくれば鬼に金棒でしょうか?
新調されたワインレッドのコスチュームも似合ってステキでしたね。

安藤ミキティ…失敗した後の気持ちの切り替えが素晴らしかった。
迷いが払拭できた瞬間、再び4回転に挑戦して欲しいですね。

男女とも日本選手のアベック優勝!
スウェーデン・イェテボリの世界選手権が楽しみです。

-----------------♪

V・プレミア

女子東レvsパイオニア…2セット目の25-8っていったい???( +_+)…
1&3セット目も15点しか奪えないー。。
レオも途中出場で精彩なく今回もスト負け!一時間足らずでヤラレテました。

パイは東レに対して蛇に睨まれたカエルでしょうか?
戦力…いつの間にこんな差がついちゃったのかな。。。

男子東レ
もうホント!連敗はあっても連勝は無いってのが不甲斐なぁぁい!
いい感じの勝ちゲームが次に続かないチーム状態が今季のモロさですかねぇ(悲)
内定のセンター相澤選手、ベンチ入りしてワンブロでデヴューしたそうです。

去年の富松さんのようにチームを変えていきたい!」との頼もしいコメント。
嬉しいですね~。日体大の得点時の床タタキ「バババン!」ってヤツ
東レでやったらヒンシュクもんですかね?(^^;

現在、東レ得点時のコート駆け回り…シノが入部してきた年から慣習化されたと
友人から聞きました。なんか一度でいいからパフォーマンス!見たいですね(^^)

二人の大輔選手…!


いや~スゴイ!!
見ましたー?フィギュア四大陸選手権タカハシ大輔選手のFS!!!

優雅さと力強さがミックスされて、自信に満ち溢れ、滑らかで劇的なスケーティング!
スピードに乗った、息をもつかせぬロミジュリ!素晴らしかったですねー。

文句なしのメダル、おめでとうございます。
会場内の大声援、韓流スターも顔負けなくらい!
大ちゃんの嬉しそうなインタヴュー、明日の女子も続いて欲しいですね。

----------------♪

さっきアク解を覗きに行ったら、ハンドボールミヤザキ大輔選手のワードが来てて
姉さん女房 愛娘」と組み合わされててビックリ!初めて知ったわ。

ミヤザキ選手、、、既婚&お子さんがいるのですねー。

そういや薬指に指輪しているな~と気がついたことがあったけど、それっきり。
まだ26歳と若いながらも自ら、盾となってハンドボールを盛り上げようと努めていて
尚且つ、楽しみながらプレーしている姿に好感持てます。

アジア選手権、良い成績が残せるといいですね。

---------------♪

ヴァレンタイン・デーも終ったということで、テンプレの素材を替えてみました。
今月いっぱいは【雪だるま】で・・・。

今週は氷点下の日々が続いて、毎日「今年一番の寒さ!」を更新したり
寒冷地に住む方々、雪降ろしetc…ホントお疲れさまです。

静岡は・・・申し訳ないくらい晴天で、毎日富士山もくっきり&ハッキリ見えて
空気は冷たいけれど、穏やかでぬくぬくとした日々でした。


水鳥寿思選手「北京への道」@おは・スポ!サンデー


10日に放送された、テレビ静岡の番組を振り返ってみます。

     “高難度”“正確性”

今年、もっとも大きなスポーツの祭典といえば、8月に行なわれる北京オリンピックです。
4年前、金メダルに貢献した水鳥寿思選手も今年で28歳。
再びオリンピックの表彰台の頂点に向けて、既に動き始めています。

興味ある方、どぞ。

東レ vs サントリー @東京体育館


前回の観戦時も今日も居るわ、、、ピチピチユニ軍団サント

どーしても生理的に唯一!好きになれないチームで困ります(サントファンの方、すみません)
一昨年、堺Bzを苦しめたのと、去年の決勝で東レがコテンパンにやられたイメージが
今でもしつこく付きまとっているせいかなぁ。

次回、ナマ観戦予定の山梨大会も、偶然にもまったく同じ4チームを観ることに。。。
(東レ、ブレ、サント、JT)
対戦カードのアヤと遠征できる都合で仕方ないんですけど、パナとNを観たいー。

アロメン、試合前の練習風景。

見たことない2、3名の選手が、アロのジャージ着て手伝っているけど誰?
と思って、よ~く見たら内定の大学生くん達でした。

この東京大会から合流するのかな?

いや~とにかく3人ともデカい!!!センター2名にセッター1名。
試合後の応援団への挨拶。。。背の順で並ぶ位置はトミーより3人共ノブコフ側へっ(^^;
セッター、すでに3人いるのに選手の出番ははたして?その前に国籍はー??

なんかね。

次の堺BzvsJT戦を観ていて、ブレのOP太作くんが、生き生きと活躍している姿に
重なって、去年までの恭平ちゃんのプレーが、とーっても懐かしく思えてきました。

東レの負けが込んでいる時、スペインで頑張ってる柴恭Blogを読んで癒されてます。
恭平ちゃんもエール送ってくれてるよ。アロメン、ボール必死に追いかけて!

個人技の前に屈してしまった戦いでした。。。興味ある方長いですが、どぞ。

宝塚とかバレーとか

2月半ばの3連休、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

はぁ。。。

日の星組公演>やっぱりコスチューム・プレイ最高!

トップ娘役がカッコイイ>あすかちゃん最高!

タイトル・ロールの「エル・アルコン」>お披露目と同時に撃沈されてしまいチト気の毒(^^;

火の塊りとなって体当たりしたジャック達海賊、どうやって生き延びたのかフシギ??

とーこちゃん演じるティリアン、冷酷な印象が弱冠薄くなっていたような気が、、、


この公演で【背の高い寿美礼ちゃん】を発見しました!若い頃の雰囲気にそーっくり!

まだ研2らしい。。。不覚にも前回観た時は全く気が付かなかったわっ。

お芝居では礼音くんの手下(…で合ってる?)の役名付きで出てた!

ラインダンスはセンターに位置し存在感抜群!大階段のタキシード群舞では

トップさんの真後ろ3列目あたりで踊っていました。

パレードではラインダンスのお衣装に着替え、大階段最前列で一人、シャンシャンを振る!

素顔はそうでもないけど、舞台化粧と口元が似ています>真風涼帆さん

路線男役としての売り出しは確定のようで、寿美礼ちゃんファンが流れてくるかな?

はてさて?お歌の方はいかがでしょうか。星組観劇が楽しみになりました。

------------♪

男バレ@東体は10日の試合のみ観戦。

千葉くん、日のサント戦は出場し、試合は負けたけど元気な姿を見せてくれたそう。

10日、JT戦は控えでベンチコート着たまま出場せず。。。

でも連敗ストップできて嬉しそうでした。


富松くん、日の合成戦はチームも本人もダメダメ~な内容だったそう。

10日のサント戦は頑張ってました。ブロック&サービス・エースを決めた時の笑顔が最高!

試合は負けちゃったけどねー(ToT) 次回にレヴューします。

北京をつかめ!


2008年1月3日付の「ニュース和歌山」のweb記事です。

兄弟で切磋琢磨しながら、男女それぞれ6つしかない代表切符を目指している
田中さん、理恵さん、佑典くん。

三者三様、それぞれの試練を抱えて4月の二次選考会に挑むのですね。。。

体操競技とは「一対一の勝負!」といった、明確な相手がいない採点種目なので
自分自身に打ち勝つ、、、納得いく演技を貫ける集中力を身に付ける、、、
見えない敵を相手に戦う…といった意味合いが強い、特殊なスポーツだと思います。

数々のプレッシャーをエネルギーに変えて、心から体操を楽しみながら演技ができ
尚且つ結果が伴ったら、、、どんなに幸せなことでしょうね。

メンタル面も含めて、最善な状態で春を迎えることができるよう、祈っています。



寿思選手の「Movin’you」を見ました。←未公開インタヴューが読み応えあります。

もう、なんというか、顔つきが全然違いますね。。。
真っ直ぐと見据えた先にある北京の大舞台。
「まだまだできる!」貪欲さを持ち続け、表彰台の一番高いところを目指す
誰にも負けない強い気持ち

体操ニッポンのエースとして活躍する頼もしい勇姿が期待できる!そんな内容でした。
米田さん、中瀬くん、立花監督、具志堅先生のメッセージも嬉しかったですね。


以下、更新のお知らせです--------------------♪

TV番組のお知らせなど


久しぶりに徳洲会HPのBBSを覗いてみたら、TV放映のお知らせが
ありました。

Movin’you 』 J sports ESPN 日(金) 午後9:30~
水鳥寿思 「努力の証」  

↓以下、番組紹介文です。

    日本を代表する体操選手、水鳥寿思。彼を知る人々は言う。

    「絶対に不可能だと思うことも、あいつは可能にしてしまう」
    ずば抜けた才能はなかった。大きな怪我もした。
    しかし、彼には誰にも負けない特別なものがあった。それは―

    努力し続ける力。番組では、黙々と練習に取り組む姿と
    多くの証言を元に、水鳥の“努力し続ける力”の凄さに迫ります。
    長い、長い積み重ねの証を、北京に刻もうとする水鳥寿思の挑戦
    ご覧ください!

--------------------------------♪

寿思選手ファンの皆さまっ!必見!です(^^)

「言われなくてもDVDのタイマー録画、とっくにスタンバっているわよ!」
だと思われますが、ナレーションも選曲もステキな番組に取り上げてもらえて
嬉しいですね。

「Movin’you」で放送された体操選手は、アテネ五輪の年末辺りに流れた
米田さん以来かな?

五輪イヤーということで、メダルが期待される競技種目の選手が
今後も数多くピックアップされそうです。

10日(日)のテレビ静岡「おはスポ!サンデー」もチェックします。
番組内容の文字起こし、できればしてみるつもりですのでお楽しみに~。

んーと、日には鎌倉スポーツセンターで公開練習があったようです。
平日(金曜)の午後…というと、出向くにはなかなか難しい時間帯でしたね。

ただ、「鎌倉市の主催なので、クラブのHPで告知しなかった。」という事後報告が
イマいち 納得できない んですけど???
見学に行きたかったファンも大勢いたことでしょうに。。。

次の機会には是非、施設の見学も兼ねて‘かまくら詣出’をしたいな~と
思っています。

堺Bz vs 東レ @北九州市立総合体育館 後編


なんかもう、、、

訊いたところによるとジェイティさんは男女共、応援を自粛しているようです。
どこの会場に行っても人海戦術?で賑やかな‘しゃもじ’の応援団。。。
大分三好戦はきっと静か~に試合が進行するのでしょうね。

冷凍食品だけにあらず、レトルト業界までとばっちりを喰らってイイ迷惑かも。
結局のところ例の「ぎょうざ」のみ、クローズアップされていますが、、、どうなんでしょ?

先日の日曜日、関東地方は積雪だったそうで。
北九州は冷たい雨。こちら静岡も終日、雨模様だったようです。

新幹線の車内では「米原付近で雪の影響が…」といった、お決まりアナウンスが
あるのに、この日は
「雪の為、横浜で徐行運転…」のアナウンスにチョット驚きました。

昨日の続きです、ツラツラと。

堺Bz vs 東レ @北九州市立総合体育館 前編


わずか一年半のあいだに度も小倉へ行くとは・・・(^^;

2回は体操の全日本&インカレをスタンドから観戦。
今回は初めて!バレーボールの試合をアリーナ席で観てきました。

いや~、2年前にブレが初優勝した12Vの、サントリーvs堺Bz戦!!!

ブレのHGのここ北九州大会をTVで観てて、もんのすごーい試合してて、
めちゃめちゃ感動した記憶がまだまだ新しくって、絶対バレーの試合を観にいくぞ!
と狙っていたところ、今季は東レ戦が組まれていたんでイの一番に「行く!」ことに決定。

でもって何?またまたサントがくっついて来たよ・・・。
もう、あのピチピチユニは勘弁して欲しいワ、お腹いっぱい。パナとか青ロケ観たいのにー。
今季の東レ&堺Bzの試合会場には、もれなくサントのメンツがいるのよ。

で、にくったらしく王者らしい試合運びをしてアロメン負かしてくれて、でも翌日の
豊田合成戦はズッコケてくれてラッキー♪それでもやっと2敗目。
次の東体は東レが巻き返しますんで・・・って、またいるよ(^^; ブレも一緒だわ。

千葉富松ファンには厳しい2連戦となってしまいました。。。
んー、土曜日のグダグダな試合はとっとと忘れて日曜日の直接対決をレヴュー。

さすが親会社、新日鉄・八幡製鉄所!!太っ腹でした。
ブレのHGということで黄色のスティックバルーンを来場者全員に無料配布
会場全体が黄色に染まって、これぞ本物のホームゲームといった雰囲気でした。

興味ある方、どぞ。


1月のキーワード


シーズン中ということもあって、やはりバレーボール関係が多かったです。
アクセスワード、ダントツ1位はチバ シンヤ
それでも2位には根強くトミタ ヒロユキ来てます。

07-08の2レグ、ブレ自体は現在2位に付けていて、好調を保っていますが
コート内に千葉くんがいる時間が少なくって、、、ファンはやきもき。

一昨年あたりからまとまった休みがない状態で、フル稼働中の身なので
どうしても、キツイ部分が出てきてしまっているのかもしれない。。。

週末は北九州でのHG!大勢のブレファンの前で勇姿を見せて欲しいですね。

あと、加古川市で行なわれたV・プレミア女子、パイオニアの試合を宝塚花組新トップ!
まとブン(真飛 聖)がパイのスタンド団席で応援していた!!!というビッグニュースが
流れ、検索ワードは「れお まとぶ」の並びが多かったです~(^^)

まとブン・・・

アリーナ招待席ではなく、パイの法被着て団席応援だなんて、なんてステキなんでしょ!
去年だっけか?テレビでお二人の対談企画が流れて
まとブンの目がほんっと~に「レオさん大好き!」といった感じでキラキラしてたもんねー。
レオは意外とテンション低目だったけど、まとブンの目をしっかり見て聞いてくれてた。

忙しい最中、こうして応援に駆けつけてもらえてレオも嬉しかったでしょうね。
たまたま、試合も勝ったしねー(^^;
何とも微笑ましい【レオ&ヅカファン】には嬉しいニュースでした。

そうそう
左バーのカテゴリーの下に『FC2検索』というものを取り付けてみました
たぶん、24~48時間以内に表示が変る…ようデス。

ウチんトコに何のワードで訪れたのか?上位3つが表示されるようになっています。
いっちばん最初に表示されたのは「一位 チバシンヤ 二位 シンヤ 三位 アサヒカセイ

旭化成って・・・(-_-#)

東レならまだしも、化成チームは廃部になっちゃってるのにー。
千葉さまワードが早速ふたつ、ランクインしてましたね。
で、いつだったか「一位 小川ヤスヒロ 二位 千葉シンヤ」と並んでいて私的にツボりました。

順天堂大の同期生。一緒に、鬼のように縄跳びやってたのかな~(笑)
今でも親交があるのかな?いつか訊いてみたいな(^^)と思っています。

前置きが長くなりました…以下なんだかなぁぁなワードを少々、どぞ。

’07 体操・全日本のDVDが届きました


さっきまで、全日本のDVDを見ていました。
初のスペシャル企画!「世界に挑むトップの技 ダイジェスト」・・・・

男子も女子も一緒くたに入っているのはいいが、何かが足りない…何だろ?
途中で気がついた!跳馬の映像がアリマセン。なぜー??
うっかり編集し忘れたのかしら?(まさかね)

こちらのDVD、色々な選手をピックアップしてあり、テロップでワザの名前を説明し
スローモーションを交えて難度、特別要求、加点、初めて試みた選手の名前&年代
などなど、詳しく教えてくれてます。

仙台大・植松選手のゆか(一本目の伸身サルト)←この直後に脳しんとうを起こす…
埼玉栄・宗像選手のゆか、(ローユン、伸身ルドルフ)←スゴイ!
ゆか・シリーズの紹介は航平くんの独壇場でした。

中野大ちゃんの演技がやたら印象に残った気がスル・・・捌き方が華やか。
(編集者の好みの問題か??)
冨田くん、映ってるけど存在感薄い気もスル。

鉄棒のコールマンの紹介は佑典くんの演技でした。コバチはくん。
二人とも無駄のない捌き&次の車輪に繋がるスピードが素晴らしい。
おっと、ここでも中野大ちゃんが!

佑典くんは個人総合のDVDにも、予選時の鉄棒演技が入っていました。
シュタルダー・リバルコは左手が外れてたわ…残念っ。ゆかのD+Dお見事!
中京大・外村選手のデフの映像も嬉しいですね。体線キレイ。

Aスコア算出の映像は沖口くんのゆか演技、速すぎてテロップ追えない(苦笑)
女子選手ではユキ先生平均台(種目別優勝演技)が、BGMに合ってて秀逸。
女子の演技も含めて、ワザの勉強をするにはもってこいのDVDでした。

個人総合と団体決勝はまだちゃんと見ていません。
また、日を改めてレヴューしたいと思います。

2月に入ったのでテンプレを衣替えしてみました。
ヴァレンタイン・デーを意識して、相変わらず×ピンクが大好きです。