Fairy Tail

復活したHP

今年の5月半ば頃から一時、閲覧できない状態だった日体大・体操競技部のHP
9月の初旬頃から見られるようになっていました。
扉ページの写真・・・【日体大のシンボルの後ろ姿】というのがですね。

ユニバ関連のリザルト&出場選手のコメントと一緒にアップされてた集合写真を見て
現地のスタンドから眺めていたことを色々と思い出し、和んでしまいました。

選手と男子チームのスタッフが一緒に映っている写真の後に、表彰式のプレゼンターを
務めていた民族衣装を纏った大勢のタイ人女性に囲まれて、選手5人が記念写真を
撮っていたのですが、皆さんかしそうな、しそうな笑顔でとても微笑ましかったです。

金メダルを多く獲得した寿思さんがやっぱり一番人気でして、大勢のタイ人スタッフに
囲まれてしまい、応対に戸惑っているようにも見えました。

そんななか、最年少の航平くんは現代っ子ぶりを発揮してまして(?)タイの女性と言葉が
通じているのか、いないのかわかんないけどコミュニケーション取ってましたね~(^^)

御本人…コメントでは悔しい気持ちばかりで、反省の色合いが強い内容ですが
種目別のゆかは、レポにも書きましたが失敗を恐れずに本当にのびのびと演じていた
リベンジ狙っていたインカレは団体も個人でも優勝を成し遂げて、まさしく有言実行!

最近の読売新聞に載った記事では「全日本では3位以内に入りたい」と言ってますので
これも勢いで突破しそうな予感がします。

2次予選のところにアップされている、指導部の先輩と一緒に写っている写真の表情が
とってもステキなので、充実した競技生活を送っているんだろうな~と。。。

「自分の演技をすれば結果がついてくる!」敵は誰でもない、己自身なのでしょうね。
全日本では多くの関係者やファンから注目されるプレッシャーを跳ね除けて、
ひとつでも上の順位を目指して、頑張ってくださいね。

世選の沖口くんのコメントや、インカレのリザルト&写真アップも待ち遠しいところです。
(管理人さま、全日本が始まる前に是非ともヨロシクお願い致します~)