Fairy Tail

祈っています

相互リンクさせて頂いている体操ファンHPの管理人・ホワイトモカさんが長期療養の為
応援サイト「Gymnast KASHIMA.com」 ブログ「一念、天に通ず。」の更新を
一時休止されるお知らせがありました。

ここに来られる体操ファンの皆さんは既にご存知の事と思われますが
去年の半ば頃より思わしくない体調の具合をサイトのBBSトップで報告されていたモカさん。

今年に入って病状も落ち着かれたのか、冬スポーツの応援に遠征したり
スポーツジムでのトレーニングを再開したり…と、日常生活を楽しんでいる姿や
回復の兆しが見えてこられた様子が伺えて、私も安心していました。

それなのに

医療スタッフの方が代筆された内容には本当に、ほんとうに心が痛みます・・・。

病気の名前など詳しいことはわかりませんが、彼女の真面目な性格から察するに
親交のある友人や大勢のお知り合いの方に向けて、不本意かもしれませんが
ご自身の今の状態を知らせたかったのだと思われます。

関わりの有る・無しに限らず、不特定多数の目に触れることを承知の上で、
ネット上での「言葉の暴力」で、これ以上彼女を苦しめることはしないでください。
という医療スタッフや御家族の想いも汲み取れます。

鹿島選手の完全復帰を誰よりも強く願い、4月の2次選考会で彼の勇姿を見ることを
誰よりも心待ちにしていたホワイトモカさんの気持ちを思うと…
何と言ったらいいのか、言葉がみつかりません。

身近に接する方々の理解を得て病状を回復させていくのが最善の方法だと思われます。

私達…同じ体操ファンの仲間として、遠くから温かく静かに見守ることしかできませんが
今は何も考えず、たおやかに日々を過ごされ、身体も心も穏やかな状態になるまで
ゆっくりと、あせらずに養生してください。…と伝えたい気持ちでいっぱいです。

完治され元気を取り戻し、大会会場で応援できる日が一日も早く訪れますように・・・

週末が来る度にドキドキ

「華麗なる…」のレヴューは明日へ回すことにして
さっき届いた【Google ニュース アラート】

まったくこれが本当にいいかげんでさー。

「今頃になっていったい何なのよっ ^^;」ってなタイムラグで届くので
いっつも無視していたのですが、今日はタイムリーな記事でして(^^)

JT、粘れず惜敗 バレープレミアL男子

「中国新聞」

ブレ千葉様(背番号6)のスパイク、JT側には苅谷さん(15)後衛にカトゥが写ってます。
ちょっと嬉しいアングルなので見てください。

土曜日のパナ戦は最悪な内容で敗れた堺Bz…。
日曜のJT戦は総力気力を振り絞って挑んだ結果のフル勝ち!

千葉くん大活躍だってー!ライスコは彼のスパイクで終わってたけど最後の一点は
ヘイタさん(平野)のミスだったのね。
あちこちのサイトで観戦レポを読むと「感動した!」との言葉がたくさんありました。

三好戦はともかく、他のチームにはここんとこずーっと負けっぱなしで…
もう勝てないんじゃないのかな?ってネガティブになっていたのも事実ですが
やればできるじゃん!
去年の北九州・サントリーとの大熱戦を思い起こさせてくれるフル勝ちは本当にウレシイ。

もうホント、バレーの第5セット生観戦ほど心臓バクバクするモノは無い。
マッチポイントがデュースの連続だったりしたら尚更!

どちらのチームも上位4チームが進出できるファイナルRまで苦しい戦いが続きます。
直弘、腰を痛めたらしく、会場にも姿が見えなかったそう。
せっかく調子が上がってきたところだったのに本人も無念だろうな…(T_T)
オポジットがいないJTも、助っ人が使えない堺も、総力戦でがんばれ!

パイオニア100勝王手/Vリーグ

「日刊スポーツ 東北版」

女子のパイオニアもじわじわと上位に食い込んできましたー。
パイもベテランと若手がうまく融合してリーグ初めのギクシャクした雰囲気から一転!
土曜日はJTに、そして昨日は日立佐和にフル勝ち
それも0-2からの大逆転だったんですね~。おめでとうオメデトウ!

レオも大活躍!長いリーグ戦、体調思わしくなく調子の出ない試合もあるけれど
それを挽回するくらい良い状態の時には思いっきり爆発してくれますね~。

Web記事にもありましたが、日本全国どこに行ってもスタンドに掲げられている
筋肉チロリスト、踊る上腕二頭筋」の横断幕。

全身全霊をかけて『佐々木みき』にを降り注いでいるレオファンの方々です。
とってもステキな代表者さま(^^)同じスポーツを愛する者として見習って行きたいです。

日曜日に想うこといろいろ

今日はチョット寒かったですね。
日曜日の昼下がり、ひさしぶりに部屋でまったりしてました。

DVDレコーダーの整理を兼ねてプレゼント用のオリジナルDVDを作成したり
掃除をしたり、男バレの結果に一喜一憂したり・・・(^^;

うーん、午後1時からBS1男バレの東レvsサントリー戦生放送
BS2では宝塚月組公演、彩輝直・大劇場トップお披露目公演舞台中継

仕方ないのでバリボをDVDに録画サエちゃん(彩輝)にはあんまり興味ないので
取り合えず画面てるだけ~。合い間にパソコンで堺vsJT戦のライスコチェック

目がいくつあっても足りません。

サエちゃんトップお披露目公演は、生観劇できなかった数少ない舞台なのですが
行かなくてもノープロブレムだったかも(笑)
そんな中、あさこ(瀬奈)かしげ(貴城)ユーヒ(大空)の同期三人の並びはワクワク

あ~、和物の化粧だとやっぱり大地真央に似てますね~>サエコ
大地真央の顔の輪郭をまん丸くしてアヒル顔にしたカンジ?
綺麗なんだけどね・・・歌はアチャー、所作もなんだかな~、ダンスもうう~ん
なトップさんでした。でもでもエリザのトート役は頑張ってましたね(^^)

そうそう、「日の丸飛行隊」ジャンプ団体LHメダル、おめでとう
それにしてもシューゾーさんが絡むと、どうしてこんな陳腐な番組になってしまうの?
(一生懸命さがうっとーしい)

チラチラながら見状態でしたが伊東大貴選手のジャンプがメダルを決めてくれたんだ。
先陣を切った17歳の選手、そして21歳の選手の活躍、ベテランの堅実さ。
葛西選手って相変わらず外国人選手の中にいても違和感ないね~もう34歳なのね。

ジャンプ団体のメンバーを選ぶのも作戦の内のひとつと言われてるようですので
体操競技も上からバッサリ成績&ポイント順という選考方法は…
色々と考えてしまいます。

今後も世界フィギュア、世界水泳、世界陸上・・・秋にはバリボのW杯!
五輪前年の、大きな大会が続きます。

デコーダーのHDD内、サッカー・W杯を整理してやっとこさくなりました。
あとは~どうやって編集しようか?去年の男バレWLと世バレ。フィギュアの映像etc
貧乏性なのでDVDの枚数をいかに最小限に迎えるか、頭のイタイところ。

堺Bz、北九州のHGでやーっと勝利!(前回のHGは三連敗 ToT)
今日のJT戦、直弘アウトだったので(腰ダイジョウブかな?)心おきなくブレ応援!
フルセットの末、最後は千葉くんスパイク三連発!(ライスコより)が決まって
勝ちました!ホントに本当によかった~。

千葉選手…やる気なさそな、ああいった風貌ですが実は人一倍負けず嫌い
眠れない日々から少しは解放されるかな?ほんの少しの安堵感でしょうが・・
まだまだ、リーグ戦はあと半分残っています。望みを捨てずに頑張って欲しいです。

華麗なる一族 第六話

どうでもいいけどTVつけてて木村くんを見ない日はない。

缶コーヒーパソコンカメラに…チラと見たのは携帯電話のCMか。
以前からこんなにたくさん出てたっけ?まぁ興味ないんですが。

今回は重い内容で一時間が過ぎてしまいましたね・・・

東京で大介企みを知る→飛行機でトンボ帰り→三宮街を愛車でぶっ飛ばす!
自宅でオヤジにっかかる。

東京で相子嫌がらせを知る→新幹線でトンボ帰り→三宮街を愛車でぶっ飛ばす!
オヤジの愛人にっかかる。

お約束な鉄平様の行動は前半で終りなのかすぃら?ツマンナイ・・

ウダウダ書いてあります。

男バレ観戦~温泉一泊旅行 vol.4

岐阜市内、長良川にかかる長良橋のたもとに建つ温泉旅館十八楼さん

今回は土曜日宿泊ということで
「休前日料金がチョットもったいないな~」と思いながら予約を入れましたが・・・
これが予想をはるかに上回る高待遇でして、とってもラッキーでした。

チェックインの時

「ご予約いただいたお部屋に変わりまして、こちらの都合により
 今回は特別なお部屋をご用意させていただきました。」

と言われてビックリ!(^^)

踏み込み2畳が付いた大きな10畳部屋でして、障子の向こう側のテラスには
大人三人は余裕で入れる浴槽の露天風呂が見えていました。

最上階(7階)なので長良川を目の前に、ゆったりした見晴らしの良いロケーション。
モチロン予約時の料金(一般室料)のままでして、ホントなら休日前の割高な日に
こんな贅沢な部屋へは絶対泊まれないー。

食はバイキングでしたが(これも和洋揃った品数で食べきれないくらいいっぱい)
食はゆっくり部屋食で…。多くも少なくもなく味も良く、品のある料理が並びました。
早くも菜の花が使われていてを先取り。
鵜飼のシーズンには鮎料理が並ぶんだろうな~と思われます。

今回は「鮎ぞうすい」←出汁がきいて、とーっても美味しかったデス。

去年の愛知博に備えて館内をリニューアルしたようで、大型旅館なのに
ものすごく洗練された雰囲気で、しつこくない和風の趣がとても和みました。

お風呂の脱衣所もチリひとつ、髪の毛ひとつ落ちていない。
お客さんの出入りを見ながら係りの人が手際よく室内チェックしている様子に感心~。

自分、温泉に入ったら2時間は出ないツワモノでして最後までしぶとく浸かっているタイプ。
長良川の冷たいお水を飲みながら何度も出たり入ったり・・・。

湯船はぬるめの湯薬草湯乳色の湯←肌から気泡が出てくるめずらしいお湯。
そして長良川温泉の赤褐色の湯があり、まったく飽きる事なく色々入っては涼んで、の
繰り返し。

夕方4時半頃から入って出てきたのが夕食の時間直前の7時ちょっと前(^^;
お風呂あがりのビールが美味しかったです。

次の日は男女の浴場が入れ替わり、朝はミストサウナでリフレッシュ。
お部屋の露天風呂にも入って備え付けのガウン着て気分もセレブ?
露天風呂付部屋のチェックアウトは11時OKということで本当にのんびりできました。

あちこち行ったなかでこの十八楼さんはMyベスト3に入るくらいのオススメ旅館!
傍の河岸には鵜飼専用の乗船場があり、花火大会などホントに夏は賑やかでしょうね。
今度は春~夏の鵜飼シーズン中に利用したいな~と思いました。

男バレ観戦~温泉一泊旅行 vol.3

【サントリー vs 豊田合成】  3-0でサントリーの勝利

会場内に戻ったら既に第二試合が始まっていました。

んで、その時初めて気がついたのですが、空いている席ならどこでもいいやと
適当に座っていた場所はなんと!
第二試合ではサントリー・サンバーズ応援団席となる真ん中!

「うーん、サントの全日本組は気になるが、唯一ご贔屓がいないチームなんだけど…
 ま、いっか。」

他に空いている席を探すのも動くのもメンドくさいので、そのままの席で試合観戦~。

興味ある方どぞ

男バレ観戦~温泉一泊旅行 vol.2

   
【堺Bz vs 大分三好ヴァイセアドラー】 3-0で堺Bzの勝利

そうとわかったら観に行かなくっちゃ!ということで2日目もバリボ観戦へ急遽予定変更!
(ホントは岐阜市内観光の後、浜松市内にある楽器博物館に行く予定でした)

運良く逢うことができました(^^)

男バレ観戦~温泉一泊旅行 vol.1

先週末の旅行。

曜日(17日)に愛知県稲沢市で行なわれたV・プレミアリーグ、vsサントリー
13時開始の一試合のみ観戦したあと(二試合目の豊田合成vs大分三好戦はパス)
岐阜市内の長良川温泉に直行!

鉄分が多く含まれる赤褐色の湯と美味しい料理を堪能した日(18日)は
ゆっくり11時のチェックアウト。
無風快晴という絶好のお天気の中、宿周辺の古い街並みをのんび~り散策
ご当地自慢のお土産を買ったあと、ロープーウェイに乗って岐阜城を見学。

岐阜市内を360度一望できる天守閣に登り

「泊まった旅館はあそこだね~。ん?あの長良川の向こうに見える複合スポーツ施設って
(野球場&サッカー場&ドーム型の建物2つが密集)けっこう大きいんだなぁ…」

と思い、天守閣に備え付けの¥100望遠鏡で覗いて見たらナント!!!

昨日、稲沢の体育館外で見た豊田合成のバスが駐車してるーーーっ!
と、丁度その視界にサントリーのメンバーを乗せたバスが到着するではありませんか!

うっそー!もしかしてあそこって今日の男バレ会場??

・・・・そうなんです。一泊旅行の目的として

日目…             男バレ観戦
日目の夕方~日目…  温泉旅館宿泊&付近の観光地散策

だけが頭の中にあり←ひっさびさに温泉入って会席料理が食べられるー(^^)
日曜日(18日)の男バレ会場は全くもってノーチェックでした。
(堺Bzは大分三好との対戦で、カード的に魅力のあるサント戦の方を優先した為)

宿泊先は稲沢市から高速&一般道を使って一時間あまりの場所にある長良川温泉
十八楼」←すっごいオススメ旅館です。細かい気配りと施設内の充実が素晴らしい。

正直、部屋の窓から野球場の照明スタンドは見えてましたが、ドーム型体育館は
向こう岸沿いに立つホテルが死角になって全く見えませんでした。

稲沢をPM 3:00頃出発した場合、最短距離で移動できる温泉街を検索して決めた宿。
偶然にも長良川を挟んだすぐ近くには、昨日観戦した体育館にいた4チームが揃う
V・プレミア3レグ2日目の会場があったのですー(爆々汗)

いや~、愛知の翌日の試合が岐阜県内で行なわれるとはウロ覚えながら記憶にあったが
美味しい料理と癒しの温泉の事しか考えていず、ホントにもうバリボファン失格!
千葉ファン失格なボケボケ管理人ですが皆様、いかがお過ごしでしょうか?

前置きがめちゃめちゃ長くなりました。続きは明日以降・・

体操番組&更新のお知らせ

タイマー録画を忘れないよう先に書いとこ φ(..;)メモメモ

テレビ朝日「GET SPORTS」のON AIRで体操が取り上げられるそうです。

18日(日)の深夜→2月19日0時15分~2時10分
体操王国日本復活へ忍び寄る影

あ、でも15分からはNEWS&SPORTS番組を流すので、実質40分頃からでしょうか?
南原さん…代々木全日本の初日にVIP席に座ってらして、試合後フロアに降りて
米田選手にインタヴューをしていました。その時の映像も流れるかもしれませんね。

水鳥Blogによると先日、JISSにG・SPORTSスタッフ&ナンちゃんが取材に来たそうです。
『忍び寄る影』とはお隣の国のことね・・・。どのような視点で放映されるのか、楽しみデス。

---------------------♪

えっと、17日~18日は愛知→岐阜方面へ一泊旅行に行ってきます。
ブログの更新19日の月曜日以降になります。

花粉、早速たっくさん舞ってますね~(ToT)
ここ最近(2~3年前から)すっかり花粉症患者さんの仲間入りです(悲)
しばらくキツイ日々が続きますが、お互いがんばりましょう。

それでは、でわ。

貴城けい Farewell

久しぶりに宝塚の話題・・・

宙組トップコンビ「貴城けい&紫城るいが笑顔で感謝、さわやかにサヨナラ

かしげ(貴城)のハロー・グッバイ公演が12日、東宝千秋楽を迎えました。
せっかくトップになれたのに、お披露目=サヨナラ公演だなんてあまりにも切ない(ToT)

匠ひびき、絵麻緒ゆうに続く超短命のトップ男役スターとなってしまったかしちゃん

生粋の雪組っ子でして、丁度私が観始めた時期から若手男役路線スターさんとして
新人公演で3番手ぐらいの役を演じていました。

印象に残っているのは轟理事トップ公演『浅茅が宿』のりん弥
「あの男性のような女性は誰??だれ?」
などとタカラヅカの舞台を観てるのにワケわかんない疑問が頭を横切った(^^;

歌舞伎の女形のようなっぽい佇まいが本当に!異常なくらいしかったです。
なんだか添え物のような役ドコロでしたが、初めて貴城けいの名前を覚えた公演。

かしちゃん軍服姿っていうくらい王子様のようなコスチュームが抜群に似合っていて
お芝居もダンスも歌も及第点以上だったと私は思うけどな~。

そしてバウ・ホール公演『アメリカン・パイ
漫画家・萩尾望都さんの作品を舞台化した主役のグラン・パで再認識。

サバキで運良く前から列目の席を手に入れることができて、ロン毛のかしちゃんが
もうほんっとにカッコよく見えてしまい、長~い指でギターを爪弾くシーンも決まってまして
劇画の世界から飛び出てきたフィギュアのようでした。

『三列目の魔法』などと言われ、今でも友人にからかわれますが(^^; 
そうそう、めったに買わない舞台写真まで買っちゃったもんねー。

そんな、長髪&コスチュームが似合うかしちゃんが縁もゆかりない宙組移動させられ
なんと日本物公演で幕を引かなくてはならなくなった・・・(それも再演モノ)

もうこんな仕打ちは彼女で最後にしてよ歌劇団・・・(-"-#
かしちゃん、辞める気持ちなんてサラッサラなかったんじゃないのかな?

無造作に束ねられた早咲きの桜を手に、パレードで見せた最期の緑の袴姿
宙組のメンバーに盛り上げてもらい、潔く去っていく姿はとしていて限りなく綺麗

最後までおでこピカピカしてましたね~。あのおでこもチャームポイントだったね(^^)
第二の人生…輝き&華やかな貴城けいにまた会える時を楽しみにしています。

ハガキが届きました

ほっこりウレシイ逆(?)バレンタインの贈り物が届きました(^^)

先日のエントリーでも紹介しました
バレーボールのファンサービス企画としての「選手から直筆ハガキが届きます

V・プレミアリーグでは、それぞれのチームが催すHG(ホームゲーム)がリーグ開催中
何試合か割り当てられ、観客に対して色々なファンサービスが行なわれます。

東レはアリーナ特別席(ちと値段の高い席)を購入した人を対象に全選手がコート内に
出てきて、サイン&握手・写真撮影会が。←東レ・オリジナル色紙も配られます。

堺Bzは試合前に地元の複数の団体が会場を盛り上げるパフォーマンス
試合後は全選手が会場の出口で観客の皆様をお見送りするようです。

あと、どの会場でもスタメンの選手からマスコットボールがスタンドに向って投げられます。
先日の松下体育館。何度も生観戦していて生まれて初めて!このマスコットボールを
ゲットしてしまいました(爆)

いや、実はJTの選手が応援席(3階)に向って投げたヤツが届かなくて、自分の足元に
たまたま転がってきたんですけど(^^; 
いつも「欲しいな~」と思いながらボールの行方を眺めているだけだったので
ラッキーが重なり、とっても嬉しかったデス。

試合球よりも2回りくらい小さいマスコットボールには投げてくれた選手のサイン、チーム名
背番号
が書かれていました。その試合でも大活躍!ますますファンになりましたよー。

で、本題のパナソニック・パンサーズのファンサービス
好きな選手から直筆のハガキが届くプレゼント企画に当選し、昨日ハガキが届きました。

パナの主将・川村慎二選手は合成に移籍した北川選手の後を受け継ぎ
12Vから主将を任され、チームを引っ張っています。
初めて観たパナの試合はBS放送のTV観戦でして、身長は少し低いけれど(189cm)
打ってよし、守ってよし、サーブよし!といった三拍子揃ったサイドアタッカー

特にセンターバックから打ち込むパイプ攻撃がカッコ良くてとにかく一目ボレ。
ブレの千葉選手と同じ、オールラウンダーな選手です。
バレー雑誌でも全日本で活躍した千葉選手を見習いたい…といったようなニュアンスの
インタヴューがあり(年齢は千葉くんよりひとつ下、最近一児のパパさんになりました ^^)

「そうそう、タイプが似ているので川村くんも頑張って欲しい!」と願ってしまいます。

ハガキには

○○様←名字
応援ありがとうございます優勝目指して頑張ります

直筆文字サイン背番号日付が書かれ、パナのロゴシールも貼られていました。

ハガキの一番下に一行だけ、本人宛に応援メッセージを書いておいたので
読んでくださったのかと思うと、これもシアワセ。
早速ハガキサイズが入るフォトスタンドに飾りました。

3、4日の試合は控えゾーンで試合を見守っていた彼、肩の調子も大丈夫のようでして
先週はゲームに出場していました。
が、しか~し惜しい内容で星を落としましたが(フル負け連敗)
川村くんが戻ってきてくれたことで後半戦、きっと巻き返してくれると思います。

自分にとってベスト4に残って欲しいチームは東レパナJT堺Bzなので
(う~ん、ブレは厳しくなってきましたが…)3~4レグも応援して行くつもりです。

バレンタイン・イヴ

明日はバレンタイン・デーということでテンプレをお色直ししてみました。

お気に入り(^^)NYAOさんの手書きイラスト。
くすんだピンク色が好きなんで結局のところ、配色は同じような雰囲気になってしまう。
素材の色…見る液晶画面のメーカーによって発色がエライ違ってきますね。

先日、ネットカフェのPCでMyblogをチェックしたら昨日までの和風花柄壁紙の色が
ピンクじゃなくって灰色に近いベージュでした…(驚!)
そこのネカフェのPCメーカー、チラッと見たけど全く聞いたことない名前。

うーん・・
薄い色や中途半端な色はディスプレイの性能が高くないとキレイに出ないのかもしれない。

で、話は変わりますが豊田合成のキータさんがブログで
GUCCIのチョコレートをもらったっっ!!
と、びっくりされてたので調べると、銀座店で販売された限定品らしい。
案の定、楽天のオークションにも出品されてました(^^;

すっごい値段がついてますね~(正規値は¥4,800だったらしい)
グッチ特有の4種類のロゴがチョコの表面に綺麗に刻印されていて食べるのが惜しくなる?!
あちこちのブログさんでも写真入りで話題になっています。

男子スポーツ選手は今頃チョコレートが手元に届いているピークでしょうか?
こんなセレブ感たっぷりなチョコだったら他へ回せないかも(汗)
早大野球部練習参加中の斎藤佑樹くんもインフルエンザが治って復帰したようなので
明日はたーっくさんのチョコをもらうのでしょうね~(^^)

こちらも今週は生徒(女の子含)への義理チョコ配り週間となっています。。。

冬の風物詩

身近なところで「市内駅伝競走

毎年この時期に行なわれる恒例行事でして、今年は中学1年になった
体育会系甥っ子が野球部年生メンバーで構成されたチームの一員で出場。

同じ中学からあと2チーム出ていて、ひとつは同じ野球部年生メンバーのチーム。
もうひとつは中距離走の速い、他の部活動メンバーで構成された選抜チーム。

甥っ子は下り5kmの区間を任され向かい風&気温上昇の中、汗だくだくで頑張ってました。
勝ちたかった2年生Aチームには、わずかに及ばず残念~。

アンカーへの中継所では交通規制の関係で、ほとんどが繰り上げスタート
中学生で襷がつながったチームは都道府県対抗駅伝の代表に選ばれた選手がいる
力のあるエースを擁する2校でした。やっぱりね~レベルが違う。

野球部の結束を深める目的と冬場の体力作りの一貫。
先月は隣町の駅伝競走にも出場してたし、大人のチームと一緒に走る機会を
与えてくださる顧問の先生&コーチの、熱心な指導に対して感謝の気持ちでいっぱいです。

中学生からお年寄りまで、走ることを趣味としている人たちの1年に一度の晴れ舞台
箱根駅伝の人気もあって毎年参加チームが増えているようです。
苦しい想いをしながら練習し、仲間と一緒に作った記録を一秒でも速く縮めることを目標に
来年も挑戦していくのでしょうね

華麗なる一族 第五話

3話、4話をスッ飛ばかして5話のレヴューにいってしまいます。

わかった!このドラマのエンドロールに流れる予告は次回の予告じゃなくて
今まで録り溜めした中からオイシイ場面をランダムに流しているのだと。

んで、金色の鯉(将軍)、(意味不明)、祖父の肖像画(限りなくチープ)に続き、
初撃ちのが・・・(ゼンマイ仕掛けか?CGか?)
シリアスな場面にまるでコントの様な脇役の存在が視聴者を離しません(^^;

筋書きよりも女の闘いが見モノです

月に一度のリフレッシュ

暖かいっていうか・・「い!」

日中の車内、真冬なのにナゼか汗ばんでくる…(-"-;
本当に雪が降らないまま春一番が吹きそうな陽気です。
(静岡はめったに降りません、舞うくらいならたまにある)

洗濯物はカラッカラに乾いてくれますが、空気が乾燥してて
喉がイガイガと咳き込む時があります。風邪にも注意しなくては。

今日は午後2時頃まで仕事をし、4月遠征の新幹線チケットを予約しに行ったついでに
一ヶ月に一度かかる整体師さんのところへ

首筋から背中へと、手足を使ってまんべんなくほぐしてもらえる治療は超極楽(^^)
あまりの気持ち良さに「もう、ず~っとやってて!」と言いたいのですがキッチリ30分で終了。

やり過ぎると返って逆効果だそうです。

そのあとアロマオイルを少々使い、額のこめかみから頭の上に向ってツボを押してもらう
頭皮のマッサージ!これまた爆睡状態に陥ってしまいます。本当に気持ちイイ

オイルは「ネロリ」というチョット高級な種類。
なんとも言えない癒される香りがしまして自分、一番好きなアロマです。

家に帰るといつも親しくさせてもらっている方から春を先取りした贈り物が届いていました。
ほんとうに、本当にありがとう、アリガトウ。

明日あさっての連休。心身ともリフレッシュしたことで、のんびりと過ごせそうです。

ファンサービスを考える

先日の松下電器体育館で行われたバリボ2試合はパナソニック・パンサーズ
HGでして、ファンに向けてちょっとしたプレゼント企画がありました。

それは

  『アリーナ席のチケットを持っていれば、好きな選手の名前を書いて申し込むと
   抽選で各選手につき10名、希望した選手から直筆のハガキが届きます!


といったドキドキ&ワクワクするしい企画!

  「ふ~ん、抽選かぁ。人気のある選手は競争率が高いだろうな

などと思いながら申し込み場所に行ってみた。

  「はて?どのチームの選手でもいいのかな?」(躊躇なく千葉くんの名前を書こうとして)

係りの女性に

  「あの、今日来ている4チームの選手なら誰でもいいんですか?

などとマヌケな質問をしてしまい、あとで赤面

  「パナソニックのホームゲームなのでパナの選手の名前を書いてください

と言われてしまった(爆)

訊いてヨカッタわー。あやうく無効になるところでした(汗)
それならモチロン川村選手の名前を(^^)
運良く抽選にも当たり、ハガキの表に住所&氏名を書いて手続きをしてきました。

なかなか夢のあるプレゼントですね~。

体操協会も会場に来るファンに対してこんな企画を立ててもバチは当たらないのにね(^^;

応援している選手からハガキが届く…
ファンや体操教室に通っているチビッコ選手にしてみれば、好きな選手が書いてくれる
世界に一枚だけの自分宛のハガキ!
たぶんサインと、何か一言ぐらい添えてくれるのでは?と思うとホント(^^)嬉しいよねー。

選手にしたら、大会が終わった直後の少し余裕のある時間にハガキ10枚ぐらいだったら
そんなに負担にはならないだろうし、大会ごとにお楽しみプレゼントがある企画を立てれば
ファンも「次の大会も観戦しよう!」っていう気持ちになってくれるかもしれない。

一部のトップ選手にサインをもらいたくても、なかなか近づく事ができないようなガード
付いてしまっていて、残念な場面を見たことがあります。←色紙を持った子供達が( ゚д゚) ポカーン

体操はお客さんに観てもらうための競技」と、選手もインタヴューで言ってますし
アットホームな演技会などの開催も、色々な国際大会や国内選考会が押し迫っている
スケジュールでは、なかなかムズカシイ現状です。

ほんのちょっとのサービスが、お客さんがお客さんを呼ぶ形になり、多くの体操ファンが
大会に足を運んでくれるようになると思うのですが体操協会さん、考えてくれないかな?

東レ・アローズ男子@松下電器体育館

男子のアローズは地元静岡のチームということもありますが、一番気になる集団。
お気に入りの選手もいますが(シノ柴恭今ポイ)←限りなくミーハー(^^;
陣地を目いっぱい駆け回るチームカラーが大好きなんです。

コバ敦青山さんがコートを去ってしまった今、ノブコフ笠原兄さんが後ろで微笑みながら
やんちゃな若手を見守っている雰囲気がなんとも言えずほっこりします。

コバさん…選手登録してますが、MB富松選手大活躍の今現在は全く出る気配ナッシング。
ベンチワークに徹しています。でもまだまだ選手オーラびんびん!やはり華がありますね。

今回の対戦も自分、気がつけば東レの応援に一番が入っていました…
東レの得点時はモチロン拍手して、尚且つ相手(JT・直弘とかBz・千葉くんの得点時)にも
拍手するという変則観戦(キッツイ)

興味のある方どぞ。

夢は三人揃って・・・

昨夜、いつもエントリーをアップする時間になかなか管理者画面に入れない事態が!

サーバーがすごく不安定な状態だったらしく、保存のボタン押しても重くて開かない…
エントリーが重複してしまい、削除しようとするとPCが固まってしまう(爆汗)

めったに起こらない障害が発生したようで、0時半過ぎ頃にやっと戻りました。
冷や汗出ちゃいましたよ~。FC2さん、頼みますよホント(^^;

で。本題ですが

留守中の新聞(3日、4日)に目を通していたら「豆まき」の記事が。
静岡市の浅間神社で行なわれた節分祭水鳥三兄弟が参加したんですね~(^^)

web記事を探してたら、どこかの画像掲示板に貼られていた写真が程よいアングルで
とてもよく撮れていたのを見つけました。(一日後にリンク外します

寿思くんは回目、弟さん達は参加だったそうですね。

  「三人揃ったのは今回が初めて。家族も来ていたので楽しめた
  「昨年のアジア大会で中国に負けたので、また世界一を目指す」 【スポニチ静岡版】

  「来年も三人で出たいですね
  今年の目標は「世界選手権で中国に勝つこと!」 【日刊スポーツ静岡版】

そうそう、スポニチ誌面上に書かれていたニュース!(web記事は探せず)
弟・一輝選手の徳洲会体操クラブ入りもこの3日に発表されたそうです。

毎年日体大のトップ選手が新卒として徳洲会に入部されるので、予想はしていましたが
ようやく正式な発表がありました。

一輝選手…新しい環境&厳しい競争の中で尚一層、力をつけていく事ができますね。
お兄ちゃんの背中を飛び越える気持ちで頑張ってください。

バリボのレヴューは明日以降へ。

V・プレミアリーグ男子2レグ@松下電器体育館

2日間で延べ四試合。
そのうちの三試合がフル!

3-0だった一試合は2セット目のデュースが35-33まで続いた大熱戦
お土産までゲットしてしまい(^^)とっても有意義な男バレ観戦でした。

2月3日(土)   パナ 3-2 JT    東レ 3-2 堺Bz
2月4日(日)   パナ 3-0 堺Bz    JT 3-2 東レ

好きな選手&好きなチームが見事に固まってくれた2月第一週。
草薙で観戦した4チームのうち、豊田合成が堺Bzに替わっただけでワクワク感倍増
ナマ観戦はスピード感&緊迫感が痛いほど肌で感じられてやっぱり最高ですね。

選手の皆さん、バランス&スタイル良くってキレイな雰囲気の人が多いんだな~これが。
昔に比べて顔の小さい人が本当に多くなりました。時代が変わっているんでしょうね。

興味のある方どぞ。

更新のお知らせ

一昨日の暖かさはどこへやら…
今日は冷たかった~日本海側は大雪だったそうですね。

今年は1月からスギ花粉も舞っているらしく、早くも新聞に花粉情報が載ってますし
冬至が過ぎれば昼間の時間帯も長くなっていて真冬の季節は本当に短くなりました。

えっと、2月~3月はV・プレミア観戦強化月間!
明日から大阪一泊男バレを観戦してきます。BS1やGAORAでも放映あり。

第3週目は旅行仲間を無理やり誘って愛知県で開催される試合を観た後
宿泊はのんびりと小さな温泉街へ。これがまた楽しみ~(^^)

3月は静岡県内で多く試合が組まれていまして、ぜ~んぶ日帰りで観戦予定。
チケットも漏れなくゲット済み。
う~ん今回は女子の試合はパス(^^; レオ@パイオニアは常に気になりますけどね。

4月中旬の決勝リーグが終われば体操@千葉ポートアリーナが!
季節をまたぐことなく、体育館めぐりをする週末が始まっています…。

合い間に舞台観劇もチラほら。
東京体育館で行なわれる世界フィギュアにも行ってみたいな~。
キャパが小さいのでチケットゲットは無理かな?

そんなワケでブログの更新は5日(月)以降になります。
それでは、でわ。

1月のキーワード

世バレは去年の11月に終了しましたがV・プレミアリーグが新年早々始まりまして
今月も男バレ「千葉進也」関連ワード、2ヶ月連続トップ!!

すごいらしいです…試合会場での人気(^^;

ううーん、草薙での直弘山本への中・高生の群がりっぷりがまじかったんで
ある程度の想像はつきますが・・・

ジャガーブログによると、試合後2人でプレスに行こうとしたら千葉ファンが猛ダッシュ
してきて、ジャガーさん…いい感じのタックルを何度かくらわされたらしいデス(爆)
笑い話じゃなくって怪我とか事故とか起こらないことを祈ってしまいますよホント。

千葉進也の奥さん」←だから独身なんですってば!

堺ブレイザーズの選手の給料」←そんなこと知ってどーする(苦笑)

今年は秋にW杯(by CX)放映もあり、再び全日本に選ばれたら続・千葉フィーバー?

次に続くワードは例のごとくいつもの御方…ブログ検索では一番でした(^^)んふふ

以下印象に残ったモノを少々。