Fairy Tail

5月のキーワード

一ヶ月が本当に早いっ。

今月のアクセスワード、一番多かったのは先月に引き続き圧倒的にゴリエ杯関連
なかでも「パワフルエンジェル」がダントツ!
5月の初め頃、地元・大阪の門真市でスタジオみきさんのダンス発表会があったらしく、
TV効果もあって開演4~5時間前から会場前は長蛇の列だったそう…。

今さらながら、番組を録画しなかったことを悔やんでいます~。

踊り終わった直後、ゴリエちゃん達司会者が子供達にインタビューした時、大詰めの場面
センターで一人バク宙をした女の子が(失敗して)泣いてて、それを隣にいた女の子が
がんばったやん!」「うまくいったで」とかなんとか(ウロ覚え)言いながら、慰めていた姿が
メチャメチャ可愛くって、ダンスも凄かったけど励ましていた女の子のやり切った笑顔
視聴者の誰もがノックアウト?されたのでは・・・と思いました。

実際、発表会を見に来た人たちは子供よりも大人の方が多かったようです。
ラスト間際のバク宙は相当キツくて着地で手を着いてしまったけれど、ダンスの流れは
滞ることなく、最後までパワー全開で踊りきった5人のエンジェル達
全国に大勢のファンが拡がりつつあるのでしょうね。

次に多かったのはやはりTV効果!「チャ×3」で彼女います宣言をした
名前と組み合わされるワードはもちろん「彼女」、久々にいっぱい来ました。
それも去年の7月に書いた記事にヒットしてるのですが、検索エンジンの一ページ目に
堂々と晒されてて「???」・・・こっちが知りたいわー。

なぜか?「水鳥寿思 彼女」のワードはひとつもありませんでした(^^;
うう~ん、ヒサシがんばれ!

えっと、今月はいつものように解析ページを定期的にチェックしていなかったので、
さっき見てきて印象に残ったヤツをふたつみっつ。

サカパン

W杯が近いせい?アクセス数が二桁もカウントされてました(汗)
サッカーパンツの何が知りたいのか誰か教えて~。

宝塚に入りたい人が行くバレー教室

・・・う~ん、その「バレー」では永遠に目的の教室に入る事はできないでしょう(苦笑)
トゥシューズ履く予定がナゼか?膝&ヒジにサポーターを穿めてボール叩いてますって。

中学の時仲が良かったが高校大学と違う方面へ進んで疎遠だった

最長不倒記録の長文ワードになりそう(笑)
そうですね~残念ながら誰もがそういう友人がいると思われます。
でも久しぶりに会ったとたん一気に中学時代にワープでき、話が弾むこと間違いなし!

あとはバレー関連で千葉選手堺Bzのワードが多くきてて嬉しいです。
来月も楽しいキーワード、お待ちしております。

おつかれさまでした…

さっきPC立ち上げて、RSSのニュース見出しが目に飛び込んできて絶句・・。

      『 吉原引退 女子バレー元全日本主将

セリが監督を辞任した時、もしかしたら…と、チラッと頭を過(よ)ぎった引退という言葉。
パイの新監督も決まり、特に動きがないようだったのでホッと安心してたのに~(T-T)

トモさん、本当にほんとうに長い間お疲れさまでした
アテネの時のキャッチフレーズが「日本の情熱、最後の挑戦!」でしたね。
その名の通り、勝負にかける凄まじいまでの執念を私達に見せてくれました。

柳本ジャパン大ブレイクの2003年W杯から今日まで、それまで以上にバレーに対する
興味をずっと持ち続けてこられたのも、トモさん率いるあのチームの、
ひたむきなプレーに心から感動したからだと思っています。

しばらくの間は大好きな温泉巡りや旅行などを楽しんで、ゆっくり休んでくださいね。
そして今度こそ絶対に幸せになってください!(^^)

吉原知子の第二の人生に幸多かれ』…と祈っています。

トップキャスター ~第七話~

ユリちゃん谷原取締役の絡みが多かったせいか二人の恋愛ドラマを見たくなった。
このドラマではツンデレコンビだけど美男美女、お似合いだと思うけどなー。

TVスタジオのゴミゴミした背景に映る二人とは違い、見合い現場のハイソなインテリアの
中にいる二人の並びがキレイだな~と思った。
「指一本でも触れたらぶっとばすわよっ!」・・・ホントにぶっとばされそう谷原サン。

今日は‘飛鳥望美矢田ちゃんの意識改革レベルアップのお話。
ピンチヒッターでキャスターを務めようと決心する矢田ちゃん、諭して突き放すユリちゃん。
乗り切った矢田ちゃん、アシスタントからサブキャスターに昇格する日も近い?

毎回オープニングに映る二人のツーショットはこのドラマのエピローグなのね(やっと納得)
お見合い現場のコントもかろうじて合格点?んー、でもまだ〈セリフ言ってます〉感チラチラ
ユリちゃん、ひたすらオーバーに壊れスギ!失礼しちゃうお見合い話、もっと怒って~!

チワワ男(←このHNもどーかと…)の顔がサムライ・ブルーの玉田選手に似てたとオモウ。
ところで300万円のチワワってマジな値段なの?車一台買えちゃうのね(・・ため息)
CMが放送されず、チワワ人気も衰退気味だから相場はもっと低いかもしれないね。

生瀬さん、今回はちょっとおとなしめ。

ユリ (立て篭もりの)「状況教えてよ!」
生瀬 「髪の毛ハミ出してますよ
ユリ 「そぉ~じゃなくって!」

スタッフ達 「まかせた!」 「会議、始めるわよ!」 「スタッフルーム集合!」 
生瀬 「…それオレのセリフ
矢島さん? 「お茶用意して~」
生瀬 (お盆持って)「はい?ニマニマ・・・「よぉしっ!煎れるぞー!」←めずらしく素直

児玉局長のヤレヤレ~ホッとした表情がほっこりステキでした。

心のこもったプレゼントは心で返すものなのです

最初と最後のギャグが寒かった以外はまあまあの内容だったと。
そうそう、ユリちゃんが投げつけた包帯、谷原取締役がちまちまと巻いてたのが
ツボりました。キレイな顔してなかなか(^^)侮れないお方デス。

ロッテvs巨人

ひっさしぶりにナイター中継をじっくりと観てしまいました。
いや、実は昨日(土曜日)も、このカードを7回裏辺りから何気に観始めて実感!

ロッテ・マリーンズつえー」@米田風

昨日の試合なんか勝ち方がイヤらしくしぶといですよね。
リードされてもアワてる事なく、しつこく同点に追いついて延長に入ってすぐさま突き放して
ラストはコバマサ劇場もほどほどにガッツリ勝ってしまう。

今日、巨人で目立ってたのは小坂選手イ・スンヨプロッテから移籍組のみ。
レフトスタンドのブーイングもなんのその、スンヨプのホームランは昨日も今日も空砲に
終わってしまったけれど、あの雰囲気の中でも古巣相手に力を出しきっている小坂選手
去年までのチームで揉まれてきた証だと。

欠場してたヨシノブ、怪我ばっかりし過ぎー!身体硬いのかな?
巨人ファンは「いーかげんにしてよ~まったく!(-"-;」と嘆いているだろうね。
頼みのリリーフ豊田投手もあえなく撃沈!3連戦三連敗は木っ端微塵に叩きのめされた。

プロ野球界のドンと呼ばれて久しい読売巨人軍、悲しいかなセントラルリーグの6球団の
うちの普通の一球団に成り下がってしまったように思えます。

ロッテの4番バッターが大学出て2年目大松選手っていうのもスゴイ!!
(失礼ながら誰ソレ?状態 ^^;)
若手をしっかり育てているのでメンバー交替しても決して戦力ダウンせず、その選手達が
期待に答えてきっちりと仕事を果たしてくれる。
初球からガンガン打って来る打線も、強気の攻めを貫く中継ぎ投手陣魅力的
応援しているファンはゾクゾクワクワクしてくる勝ち方でたまらないと思う。

レフトスタンドも三塁側までほとんどロッテのファンで、どちらのホーム球場なのか
わかんなかったぐらい、黒いレプリカユニの大波。
週末のゴールデンに普段は観られないパ・リーグチームの野球を堪能できる交流戦。
三連戦の視聴率はどうだったのかな?ロッテファン、増える一方でしょうね・・・。

--------------------♪

暑くも寒くもない日々が続いていて過ごしやすいけど、このまま梅雨に入るのかな?
スカッと晴れる日が数えるほどしかなく又、野菜の値段とかが高騰しそう。

おもしろサイト

さっきTVのチャンネルあわせたらPCで検索されるランキング番組みたいなのをやってた。

それで思い出した!

以前たまたま覗いたサイトで教えてもらったエキサイトのサーチストリームのページを
暇なときボ~ッと見ていると、けっこう笑えるワードが出てきて楽しい。
でも根詰めてじっくり画面見てると目がれるからほどほどに。

ランキング番組は検索数の多い順に紹介するのがほとんどですが、このページは
リアルタイムで検索されるワードを流してくれるので、真面目でお堅いワードの次に
「はぁ?」なワードが流れてきたりしてオモシロイ。

興味のあるワードが出てきたらクリックすると関連サイトを探してくれるしね。
知らない言葉や固有名詞、アダルト関連も多い…そんなの探して何すんの?ってカンジ

今現在は「死亡推定日」ってのがたくさん流れてきてた。
テレビで紹介されたのかな?

・・・どうも外国のサイトらしいわ。なんだか不気味だったので速攻で閉じました。
やだよね~、そんなの知りたくない!

話は変わって

テイッシュのCM「ふわふわマオマオ」やっと見れた(^^)
あと、ちょっと興味あるペットボトル「からだ巡茶(めぐりちゃ)」←ネーミングが素晴らしい!
カラダの中からキレイになれるんだろうか?今度買って飲んでみよう。

今日の「ニッポン×3」の録画を見て・・・
ちょっとー、俊輔&オグリは何?来週登場なの?ふざけてるワ。
末續選手なんて前倒しで出てきちゃったよ~(呆)
なんなの!この編集の仕方(-"-; ファンはビックラですね。

先週の体操陣、ガッツリ映してくれてホントよかった。。

あ・ら・かると

修学旅行シーズンということで今年もいただきました、京都のお土産。

なになに、黒胡麻の生八ツ橋ですって?
皮に黒ゴマと食用炭を練りこんであって香ばしい、包装紙から箱まで黒仕様
いままでのイメージとは少し違った、ちょっとセレブっぽい八ツ橋。

胡麻は身体にいいしねー、健康ブームに乗っかった便乗商法ですね。
餡も黒胡麻風味でした。ラムネ味だのリンゴ味だのに比べれば全然イイ。
ブラックコーヒーにマッチしました、オススメです。


の笑い話・・・

買い物を済ました後、管理人常駐の駐車場から車を出す時、何か考え事をしていて
うっかり料金を払わずに出てしまい、数十メートル走った信号待ちでハタと気がついた。

「まずい!せっかく30分無料駐車券もらってきたのに、どうしよう…
 うーん、めんどくさいけど渡してくるか。」

と、Uターンしてノコノコと出向いてったらオジサンが

「お~戻ってきたのかー、ちょうど今警察に電話するところだったよ。」

などと恐ろしい事をノタマッタそうです。
いやー冷や汗タラタラ。警察に呼び出し喰らう寸前で胸をなで下ろしたらしい。

オマエお金払わないで出てきたら、そりゃー通報されるって(^^;


昨日のGAORAで黒鷲旗の決勝戦の再放送をやっていたのでタイマー録画し、
さっき、ちゃんと録れているかどうか確認したら…(ToT)
チャンネル間違ってたーーっ!もう大ショックッッ!

さすがに再々放送はないよな~。ホント悔しいー!一気に凹みました。


ジーコ・ジャパン、いよいよドイツへ向けて出発
中田ヒデ以外はサングラス禁止といった暗黙の了解でもあるの?←目立ち過ぎ!
グレーのスーツにサムライ・ブルーの白いドット柄ネクタイはビミョーですが。

いよいよあと2週間後!幸福な戦争が始まります。

班編成、見てきました

ふと気がついた。
すでに体操協会HPに6月の2次選考会の班編成(pdf)がアップされてたんですね。

なんか久しぶりに見てきたら新体操の大会結果やナショナルチームのお知らせも
きていましたね。
夕べの筑紫さんのニュースの中で紹介されてました。

北京五輪でメダルを獲るため新体操ナショナル選手達を千葉県の高校に通わせながら
団体生活&選手育成も兼ねて集中的な練習を毎日行っていくそう。

女子バレーも貝塚の体育館の周辺高校に通わせて将来、五輪でメダルを獲るために
有望な選手を育成していく…といった方法をとるような話を聞きました。

なんてったって次回五輪は中国開催ですからねー。
北京、その先のロンドンまで見据えた長期的な選手育成に力が入るのも頷けます。
でも、人生で一番楽しく輝くはずの中学・高校時代に親元を離れてストイックな生活を
強いるのも果たしていかがなものか?と疑問に思うこともあります。

話が逸れました。

男子の班編成をザッと見るとⅠ班に沖口中瀬選手の名前があったので
「ふーん、去年の尼崎の初日の成績で分けたのね」と確認したらやっぱりそうだった。

初日上位24名は全員Ⅱ班に名前がありますが、Ⅰ班に日体スワロー所属選手や
良弘さんの名前がないのがわかっていても寂しいです。
長田選手の力強いつり輪、斎藤選手の鉄棒、もう観られないんですね…。
仙台大学のメッチャ小柄な荒井選手、爽秋会の三好選手も引退してしまったの?
つり輪のスペシャリストな二人の名前がなくて本当に残念。
コナミの山田選手、ギリギリ繰り上がって出場ですね。

去年と比べると高校生が少ないかな?
力のあるベテラン選手もいますし、Ⅰ班から見逃せませんね。(長丁場覚悟で)

それにしてもチケット代が1,000円でいいんでしょーか?(長時間楽しませてもらうのに)

正味2時間半の舞台観劇がS席8,000円!
海外ミュージカル、クラッシックは10,000円以上もザラです。
バレーも黒鷲は別にしてリーグ戦、スト勝ち2試合で下手すると3時間ちょっとで
終わってしまう場合もあって、それでもアリーナ3,000~6,000円ですから。

それぞれ、値段に相応した内容なら文句も出ませんが、たま~に
「チケ代返せーっ!」と憤慨してしまうモノがあります(^^;

体操観戦、いかにコストパフォーマンスが高いかが伺えます。
選手展望ブツブツひとりごと、日を改めてつぶやこうか?ドウシヨウカ。

朝海ひかる Farewell

Yahooトピックスにも来ていました。

雪組トップ男役、朝海ひかる 12月に退団!」←コムオスカルの写真あり

そっかー、退団かぁ。今年のサヨナラ公演はタカコワタル、そしてコムまで続くのね…

今気がついた!このあいだ観てきた「ベルばら」の感想、まだ書いてないわ(汗)
なんかねー、コムちゃんの頬がゲッソリ&ただでさえ細い身体がいっそう細くなっててビックリ。
「シトワイヤン、行こぅぅおぉぉ~~」もイマイチ迫力不足で痛々しかった姿が印象的。

でもホント、動く等身大フィギュアそのもの!オスカル・フランソワ・ド・ジャルジェ
顔がヅカ一小さい(と私は思う)のでブロンドの巻髪が歴代№1と言ってもイイ程似合う。

コムちゃんを初めて認識したのは花組時代の何かのショーで真矢みき相手に女役
むちゃくちゃ妖し~く踊っていた場面。
ドキドキするくらい綺麗で色っぽくってスタイル抜群で、「あの人誰だれダレーッ??」と
プログラムをガサゴソめくって北島マヤ@ガラスの仮面のひとコマ状態(^^;

男役と後で知ったけど、当時は路線にやっと乗っかった直後の遅咲きのジェンヌさん。
一番強烈に思い出すのは「エリザベート@宙組」をムラで観たルドルフ役

銀橋の♪闇が広がる
ズンコトートの懐にスッポリ収まってしまう、あまりにも儚いコムルドルフラックラ。
東京に行かずに組替で雪に異動。それから休み無くスター街道を突っ走ってきたコムちゃん
ほんとうに、本当にお疲れさま

花組の先輩、ヤンさん(安寿ミラ)に似てきたなぁと思っていたところに今日の退団発表。
タカコにワタちゃんといえば花總も含めて皆、宙組が立ち上がった時のスターさんだよね。
当時トップのズンコ(姿月)はとっくに退団してて、初期の宙組スターが完全にいなくなる。

思い入れの強いジェンヌさん達が一人、また一人と卒業して行ってしまうのは
やっぱり寂しいです・・・。

トップキャスター ~第六話~

なんだか納得いかないシチュエーションもあるけどさー、今日はった!
究極×伝説のアナ対決ってのもチープだけど偽メール事件は某政党さんドキッ。

オープニングは屋外で寝起きそのままスタッフ勢揃い。相変わらず玉木宏が意味不明。
ユリちゃん上着の下もパジャマ?靴下のままヒールって…履く時気づけよオイ。
東幹久登場、ナントカっていう映画のパロディ?風が強くて収録大変だっただろうな。
朝っぱらからあんな目立つ集団がいたら通報されそうよね。

ビリヤードのシーン、漫画のコマ割見ているみたい~(^^)最高!
おでこに命中(ナイスタイミング)&谷原取締役の登場に向かい風吹いてて爆笑~。
ユリちゃん膨れっ面もテンポ絶妙、ノンノンチャオ男(東)のネクタイ何アレ?

須藤理沙が局内で「昔の男・・」を暴露するシーン←あんな大勢の前で言う勇気がスゴイ
生瀬さんの慌てふためく姿にツッコム松田優作の次男←名前失念、いつもイイ味出てる。

焼き鳥屋での長セリフの『啖呵』、瞬きひとつせず切る姿は天海姐さん、
次期「極妻」のオファーがきてもおかしくないかもー(演ってやって)
仲間を守ってくれた椿木春香を中心に久々にまとまるスタッフ一同。

あんな綱渡りなスクープもありえないけど、タイミングよく裏が取れてめでたしメデタシ。
うーん、被害者の店員…いつも行く勤め先の店の側に貼ってあるポスターにも気づかず
あの漢字(四万田)を読めないとはアタマ悪過ぎー。

責任とは、誰かひとりにあるものじゃありません
手柄もまた、誰かひとりにあるものじゃありません
チームとは“そういうもの”でしょう

報道スタジオのオチャラケ、矢島さん児玉局長もキャスターっぽく見えるからさすが!
児玉さん、右手の拳が常に『パネルアタック25』(^^) でも違和感ありませんね。

ユリちゃんがラストに着ていた白いパンツスーツ、すっごい素敵!欲しい!
…っていっても背があれだけ高いから似合うんだろうな~。どこのブランドかな?
ヨシエ・イナバかな?問い合わせ多いかもね。

先週がアレだったので今週も期待せず見ましたが、コメディと人情がほどほど
バランス良くミックスされ、演出も小気味よかったように思えた。

ところで「あざらしのカンちゃん」はその後、ちゃんと報道されたのかしら?

日曜のスポーツいろいろ

プロ野球はセ・パ交流戦、サッカー日本代表はJヴィレッジで合宿中

4月はモタモタしていたロッテ・マリーンズ。
5月はコバマサ大車輪のリリーフ、今日も勝って9連勝!強いですねー。
セの首位チーム、ジャイアンツとの対戦が見ものです。

福島のJヴィレッジに本日午前中だけで23,000人のサポーター大集合!
あまりの人の多さにグラウンドの近くまで行く事ができなかった人も大勢いたとか。
サポーターっていうより有名選手見たさのニワカW杯ファンもけっこういたようで
赤ちゃん抱っこした人から子供達、家族連れetc…TVに多く映っていましたね。

明日は地元の高校生と練習試合が組まれているそうで、うわー高校生羨ま~。
トルシエ監督の時は練見不可などファンに対して色々制約があったみたいだけど
ジーコ監督は何事にもオープン主義で、お世話になっている人達やファンへ
感謝の気持ちも忘れない。
予選突破目標と言わずベスト8を狙う!くらいの目標を持って欲しいですね。

サッカーファンの友人から「ドイツへ応援に行くよ~」のメール届く。
うんうん、ずーっと応援している選手の4年間の集大成、晴れの大舞台だもんねー。
声枯らすまで思い残す事なく応援してきてね(^^)

今日のジャンク・スポーツにハンドの宮崎、バスケの五十嵐選手が出演していましたね。
宮崎選手、以前も書いたけど柳沢と冨田を足して2で割ったような顔…3人共同じ系統だわ。
シュートシーン、垂直方向メチャ凄いバネにビックリ!

五十嵐選手、カワイイ顔に似合わず喋る声がバリトンでセクシー(^^;
モデルやホストの勧誘を受けるのも頷けます。
坂東さんも仰っていましたがホント、昔のスポーツ選手はゴッツくて男くささプンプンさせて
いる人が多かったけど、今の選手はそんなイメージほとんどありませんね。

「ジャンク」は喋りとVTRで終わってしまうけど、新番組の「チャ×3」は実際にスタジオで
プレーを見せてくれるコーナーもあるので、彼らが出演する回が楽しみです。

お金と時間と身体がいくつもあったら観戦に行きたいスポーツがいっぱい!真っ盛り。

アテネ体操MEN@ニッポン!チャ×3

んもー。
いつもサクサク動いてくれるFC2さん、今夜はサーバーがバグッて?重くてたまんない。
今、やっと入れたワ~(夜中の1時半過ぎ)日付は昨日にしときます。

-------------------♪

うん、なかなか興味深い映像もあったり長い時間映してもらえて良い扱いでした。

紳助MEGUMIもアテネは団体6名だったのに「もう一人は?」ってナゼ振ってくれないの?
スタジオ内では訊いていたのかもしれないけど鹿島「か」の字も出てこなかったのが残念~。

ネタばれになりますのでお好みでクリックどぞ

トップキャスター ~第五話~

「プライドばっかり高くて融通利かないのが38歳独身女の特徴ですぅ」

「仕事もロクにできないのに自己主張ばっかりするのが27歳曲がり角女の特徴ね~」

「曲がりきって下ってる人に言われたくアリマセ~ン」

「アンタに何ができんのよ!」


・・・今回は身近な人間に傷害事件が起こったりしてシリアスなサスペンスか?と思ったが
ギャグシーンは今まで以上に寒~い風が吹いていたような。

もう~~、玉木宏って子、どーにかして! 
あと、いかにも犯人(真ッ昼間から黒手袋&黒装束)ウソっぽ過ぎー。
自分が報道した事件のVTRを見ているユリちゃんを茶化す仲間の露骨な態度もイタイ。

毎度お馴染みユリちゃん矢田ちゃんのリビングの会話、本音ズバズバ言い合う冒頭のセリフ。
矢田ちゃんの間の取り方がイマイチ~な感もするが、見ているこちらも段々慣れてきたワ。
女同士であれだけ言いたい事言える関係って、けっこうましく思える。

二人のジャージ姿もビミョー…ユリちゃんアノ色はないだろー。不気味な赤紫(^^;
お風呂屋の番台に座るりょうってのも、ちょっと前までは信じられない役ドコロ。

指から抜けないビン コバンザメ ダーツ ショートケーキのいちご 真っ黒い餃子

小道具&飛び道具を使ったわりにはどれも消化不良で“失笑”が聴こえそう。
筋書きにつながったのは「いちご」ぐらいか。

「経費ガンガン使っちゃうぞー!」(取締役見て)「…行くワケないだろ!」
生瀬さんが映ると小ネタを見逃すものかーとムキになって見ちゃうよ。
でも今回はぜ~んぶスベっていましたね。

『ニュースキャスター』というより女探偵刑事?『椿木春香
ラストの親子再会も、お涙頂戴というワケにはいかないかったくらい中途半端な話
う~ん、あとにも先にも残らない内容で『月9』ピンチかも・・・

-----------♪

ヅカつながりで今日のニュース。「一路真輝と内野聖陽が結婚!!

東宝エリザベート、ルキーニ高嶋&マダムヴォルフシルビアに続くカップル誕生ですね。
舞台は悲劇で終わるんだけどキャストは皆さんアツアツ(←死語?)なご関係でして…
(東宝版とヅカ版ではラストの解釈がチト違う)

イチロさんが3つ年上の姉さん女房ですか…すっごくお似合いだと思う。
二人共お互いインスパイアされて舞台人としていっそう輝いてくれるでしょうね。
おしあわせに(^^)

楽しみな番組がひとつ増えてます

うーん、もう木曜日なのにまだ月曜のドラマ録画(トップキャスター)が見られない…

なんでも、先日のインチキ占い師の話を人づてで耳にした某大御所様
たいそうなおり?だそうだとか(^^;

『収録スタジオでアスベストの被害!』などと、週刊誌のネタ作りに事欠かないカンジの
今クール「月9」ですが、視聴率イマイチなのかもしれない。
とにかく明日中にはツッコミレヴューをアップしなければっ…「チャ×3」がやってきてしまう!

そのチャチャチャですが、近いウチに「女性に人気のアスリート」というタイトルで
陸上の末續、バスケの五十嵐、ハンドの宮崎、バレーの越川選手の4人が出演予定。

コッシーの公式サイトのスケジュールに “15日、東京で番組収録” が書かれていたので
(サントリーは大阪府箕面市)
たぶんこの番組だろうと思って検索したら、バリボ界からは彼一人だけでガックシ (-"-;

あの驚異の弾丸サーブをスタジオで見せてくれるらしいよ~(^^)楽しみ。
グダグダ編集の番組ですが、ゲストアスリートは今んとこ豪華な布陣で侮れませんわ。

宮崎大輔選手の公式ブログ(15日付)に、それぞれツーショットで撮った写真
載っていますので興味ある方、見てきてね。
「筋肉番付」で一躍有名になった宮崎選手、やっぱり冨田と似てるかな~?も一度確認。

五十嵐 圭選手JBLのスター選手。最近の「VS.」にも特集が載ってたなー(思い出せない)
1980年生まれって…トミカシ世代じゃありませんかー。中性的な雰囲気が人気なのかな?
童顔なので隣にいる宮崎選手の方が年下には見えませんね。

bjリーグと足の引っ張り合いをしているバスケの世界の現状は、あまり詳しく知りませんが
たくさんのお客を呼べるbjリーグの運営方法はチョット興味あります。
Vリーグも見習って欲しい。

------------♪

もう、なんだかな~。

毎日グズグズしたお天気でうんざり・・・洗濯物がサッパリと乾きません。
桜、北海道は今が満開かな?
そうかと思えば南の地方では早々と梅雨入りだそうですね。

ほっこりタイム・・・

さっき、いつも訪問するブログの更新済みをチェックしに、あちこちフラフラしてたら
たまたま米田さんのブログが更新されてたので読んできた。

いやー、まさか「_| ̄|○@米田」を、写真とはいえリアルで見られるとは…(^^;

そうそう、管理者ページに直接書くと険よ、ブナイわよ!
うっかりヘンなキーにでも触ったらそれこそっ1時間かかった力作も一瞬でパーよパー

いつPCがリーーーッズ!ヽ(`Д´)ノ するかもわからないんで、念には念を入れて、
バックアップをしっかり取ってからコピペで書き込みましょう。(経験者は語る)

今日は火曜だけど日付は日曜日のままなのは何かにこだわっているのかなー?
(翌日、16日(火)に訂正されていました)

腰痛体操ありがとう。

自分、腰痛は持っていないんで次回はできたら肩こりに効く体操ヨロシク。
(あつかましくてスミマセン)

ストレッチの写真の手元にある紙と筆記用具は、このブログ記事の為の下書きでしょうか?
米田ファンの方々、みなさんしあわせですね♪

んで、紹介されてる宮武トレーナーは、競技会の会場でいつも徳洲会メンバーの身体の
ケアをされている方ですね~。
ブログ効果で患者さんが(…って呼び方でいいの?)いっぱい来院するといいね(^^)

健康ブームもあって、ネームバリューのある池谷氏の体操教室は繁盛してそうですね。
近郊に住んでいたら是非通って運動不足を解消したいのにな~と思いました。

今日は朝から夜遅くまで、サッカーW杯代表メンバー大忙し!
ロナウジーニョすげー」よりも「ジーコ・ジャパンすげー」となるような、
セレソンをアワテさせるプレーを見せてください。

週明けのニュースいろいろ

日本全国のブロガーのみなさん、今日はサッカーファンでも、そうでなくても
この話題をブログる確立は高いでしょうね。

ドイツW杯・日本代表のメンバー23名」をジーコ監督、自ら発表されました。

サッカー観戦は昔っから大好きで、静岡は高校サッカーが盛んなせいか(今はビミョー)
しょっちゅうTVを観たり、高校&大学生の試合をグラウンドへ観に出かけたりしていました。

強烈な印象として残っているのは元・日本代表の藤田俊哉選手(名古屋)が清水商時代
まだ2年生の頃、先輩に渡す水の入った大きなヤカンを持って目の前ウロウロしてた(^^;

小学生の頃からスターで数々の優勝経験を持つあんなに上手な俊哉くんでも、高校に入れば
年功序列、当然のごとく雑用をこなしている姿に厳しい世界だな~と、ミーハーながら痛感・・・

8年前の岡田監督が言い放った非情な名前、三浦カズキーちゃん
そして4年前に涙を呑んだ俊輔
今回は大きなサプライズもなく、今現在一番調子が良いと言われるFW巻選手が滑り込み。

うーん、最近は代表のゲームもたま~にしか観ませんので、顔と名前が一致しなかったのが
この、巻選手(千葉)と駒野選手(広島)の二人。本番のピッチでは是非ぜひ注目してみたい!
能活くんと中田ヒデは3回目になるのかな?経験を生かしてぐいぐい引っ張って欲しい。

4年に一度の祭典、代表に召集される力を持っていても巡り合せとか体調不良などで
選ばれなかった選手の分まで、ジーコ・ジャパンのメンバーには頑張ってもらいたいです。

---------------♪

体操種目別大会・ベルギー国際の結果が協会サイトにきてました。

冨田選手平行棒・メダルおめでとう!!
エントリーしたのは他にあん馬と鉄棒だったそうですが、決勝に残った平行棒で表彰台。
指の怪我で当初予定していた大会を回避、改めて今回の国際大会出場でしたが、
新ルールへの手ごたえは掴めたのかな?本人のコメントが聞きたいところです。

そうそう、アップされている冨田の脚が気になったわー。
あん馬前のはバレエの4番ポジ、表彰台では思いっきり気のゆるんだ1番ポジ
めっちゃキツイ5番ポジをいつかどこかで見せてね♪

小林選手はコナミに入ったんですね。
表彰台は逃しましたがゆか・つり輪・跳馬で決勝進出はお見事
藤田&山田選手もお疲れさま~。
それにしても小林選手…
あんなに小さくて細い身体(ジャージ姿は女の子みたい)なのに、どの種目もそつなくこなす
イメージが定着していますね~。苦手種目がないって本当にスゴイと思う。

一ヶ月後に行われる2次予選のタイムテーブルも発表になり、オフの長かった
国内体操シーズン、いよいよ幕開けですね。

ジャパンオープン2006

フィギュアスケート界はただいまオフ・シーズンですが、なぜか公式競技らしい。
日本人による、日本人のためのアイス・ショーなんでしょうか?
夜、テレ東で録画放送があったのでチラっと。写真3枚もどうぞ(^^)

後半部分しか見れなかったけど安藤ミキティの身体がいくぶん絞れてて好印象。
ほんの3ヶ月前のトリノ五輪はいったい何だったの?と思うようなノビノビとした滑り
衣装…こげ茶のシースルーにパープルのスパンコールは品良く、デザインも似合っていた。
ほんとにもう~トリノはいったい(以下略)

オドオドした雰囲気がなくなり、ジャンプも自信を持って跳んでいたのがヨカッタと思う。

コーチを小学生時代に教わった方に戻したり、基本練習を見直したりしていたようで
気持ちや環境の切り替えが上手くいってるようです。
荒川選手がプロに転向したので再び強化指定選手に繰り上がったとニュースで聞きました。
周囲の雑音にめげず、がんばって欲しいですね。

パーソナルベストを更新した真央ちゃん

2005~06年のプログラムがたった1年でこうも子供っぽく思えてしまう程、急激な成長に驚き!
去年のGPFを観た時、FS 『くるみ割り人形』 のスローパート「金平糖の踊り」の
プロローグの振り付けの可愛らしさにため息モノだったのが、今日観たら
えらく大人っぽい雰囲気に「んんん?」と苦笑気味だったくらい…
身長も伸びていて大人の女性に変わりつつある狭間なんだろうな~と。

トリプルアクセルが迫力倍増したのも身長と体重が増えたせい?
ラストのルッツだってコンビ抜けたけど、苦しい場面であの高さはスゴイよね~。
スピンのポジ切り替えの滑らかさもスピン自体の速度も増していて感心。
今までは「いまから片手ビールマンやりますっ!」と段取りこなしているだけだったのが
今回、音楽の流れの中で自然にスムーズに移行していたように見えました。

身長(現在160cm)が今後、どれだけ伸びるのか?真知子先生が
真央の頭の上に“漬物石”をのせたい!」と仰っていたインタヴューを聞きましたが、
これ以上伸びる事は指導者としては避けたい気持ちで一杯なんでしょうね。

荒川選手も言ってましたが、目線の位置が変わることで回転軸などの微妙なズレを調整し、
成長期を無難に乗り越えながら日々進化する真央ちゃんの、来シーズンの新しいプログラムでは
どんな表現力&テクニックを見せてくれるのか?今から楽しみです。

来週へ持ち越し~

やっと辿りついたMy初日&楽となる(^^;<悲しーっ 「ベルばら」を本日、東京へ観劇に。
いやー、噂のペガサスにびっくりよ、ビックリ!近年に観るイタイ演出っ!
水アンドレの熱演も吹っ飛んだわよ・・

観劇記は明日にでも。今宵一夜が濃いぃ!雪組ばんざい!コムオスカルらぶり~。

んで、さっき帰ってきて「チャ×3」の録画見たら、先週放送の最後にチョコっと映っていた
指導者&アスリートの会話が延々と続いていて、どうやら体操陣来週へ持ち越しらしい。

でもさー、初回SPに出ていた女子バレー選手達が突然映ったりして、この番組クセモノ!
TV観覧者ブログにまとめて三回分収録したとかって書いてあったから編集グダグダっぽい。
体操陣、来週メインで放映されても「アスなろ」コーナーとやらをやらなかったら再び、
週飛び越えてON AIRかー?

MEGUMI紳助の衣装やネクタイ、予告まで入れるとキッチリ三回替わってるって。
今週、来週、再来週と要チェックですかね?疲れるわぁ…

ところで真知子先生の後ろに座ってたフィギュアのジュニア選手は何か喋ったの??
大人のお姉さまばかりだったのでチョット浮いてて気の毒だったね。

-------------♪

夕べは、今秋三年ぶりに合同で発表会を開催することになった高校時代の同級生と
ひっさびさに会い、大まかな打ち合わせと近況報告を兼ねて食事に行ってきました。

便りがないのは良い便り…というか、約2年ほど音信不通状態だったにもかかわらず
旧知の友人とは久しぶりに会ってもほとんど全く、月日の経ったことを感じさせませんね。
2年間分まとめて大笑いしてきました(^^)

週末に向けてひとりごと

えっと、今週末は体操選手が出演する番組のON AIRがあり
今春、怪我や所用があった為に海外の大会に参加できなかったナショナル選手達が
種目別大会「ベルギー国際」に出場します。

先日ブログったTBSの「ニッポン!チャ×3」にアテネ体操代表メンバー5人が出演!
それにしてもこの大雑把な公式HP↑どうにかして欲しいね~まったく。

いやー、いつか出てくれればいいなとは書いたけど、こんなに早く実現してホント嬉しい(^^)
鹿島くんが出ないのが残念ですが、5人も揃うのは五輪直後の「@サプリ!」以来か?

んん~、あの番組自体がすでに無くなっちゃっています…月日はそれだけ経っているのね。

あの時は中野大ちゃん以外の5人が出演。けっこう長時間映してもらえて、私服姿も
VTRで見せてくれて、ファンの間では大盛り上がりだったと思われます。

確か次の週か、その次くらいに塚原パパ水鳥両親が出演してたけど、なんだかな~(+_+)
内容がイタイタしくって録画しながら見てたけど途中で消した記憶があります。
米田さんはすっかり番組スタッフに気に入られたようで、その後何度も出演してましたね。

「チャ×3」の予告映像を見るとJAPANユニ着ていたのでスタジオで何か披露するのかな?
思い出した!
米田さんblogの米&水ツーショット写真はドーランをガッツリ塗っていましたね。
あの時点で他の出演者を教えてくれなかったのは、徳洲会以外のファンに対する
意地悪でしょーか?
100歩譲って「うっかり書くのを忘れた…」とみなしましょう。

番組がいつまで続くのかわかんないけど色々なジャンルの選手の素顔を見てみたい。
バスケのbjリーグとかハンドボールとかラグビー日本代表選手、
W杯が終わったらジーコ・ジャパンのメンバーにも出て欲しい。
世バレの流れで男女バリボ選手はガチだと思われます。(男子を早く見たい~っ)
・・・球技ばっかですね>ぢぶんの希望

そして13、14日はベルギー・ゲントで行われる体操・種目別国際大会。
世選チャンピオンの冨田選手出場で世界各国の体操関係者が注目してるでしょうね。
メルボルンの種目別で失速した無念さを晴らす事と、新ルールへの手ごたえを
期待しましょう。

トップキャスター ~第四話~

寝 言」 「や ば い 湯 気」 「吐 き 気」をで表現できる椿木春香…只者ではナイ!
谷原さんも可笑し過ぎ!アノ絵を逆さまに見て「馬だろ?」ってぇ、アリエマセ~ン

今回はユリちゃん心理探偵?みたいな役回り。

居酒屋の若女将役?の田丸さん
ニットのノースリ&ハイネック姿と店の雰囲気が全くマッチしていないんですがー(^^;

ねえねえ、ところで矢田ちゃんってニュース本番中にメインキャスターの横にいないじゃん。
いつもオープニング映像は二人のツーショットなのに…カメラ回っている時に横に座っている
松下奈緒は、たしかスポーツキャスター役でしょ?
矢田ちゃん、いつもカジュアルな姿でサブ・ブース内にいるのが不思議~。

その松下、ゴホゴホ咳込んでいたシーン。最初は仮病なの?と思ったら、実は
本当に熱が40℃ある”演技をしていたんだね。(仮病を装っているようにしか見えなかった)

報道テープ、車で轢いたくらいで全てオジャンになってしまうものなのだろうか?
大事なテープをあんな道端で取り出して再生しようとするくだりもワケわかんない。
う~ん、そんなことイチイチ突っ込んでたらキリがなーい。

ユリちゃん、顎で指図するキメ目線がバリバリ“姐さん”入っててイイヨいいよ~
もうホント、細かいストーリーに期待するのは二の次ね。
ユリちゃんと生瀬さんの、壊れる寸前暴走っぷりを楽しむしかない。

今は無駄に見える努力でも、いつか価値が出るの。
 無駄な積み木を積み重ねて初めて見える景色があるのよ。


サラッと流れているようなセリフの中にも、けっこう心に響く言葉があったりして
まあ今回は少しホロホロするようなラストもしんみり・・。
葛山さん、顔ちいさーい!生瀬さん「髪の毛切れっ!」笑ったわー(そうそう)

いやー、ユリちゃん、あの大きな松下奈緒をおんぶできちゃうのがスゴイ。
ヒール履いて足踏ん張ってた姿は既に肝っ玉母さん入ってます!

宝塚の舞台でも一公演(エールの残照)佳子ちゃん(麻乃佳世)を毎回
お姫様抱っこしていた腕力の持ち主ですから(腰、大丈夫だったのだろうか?)
これくらいはヘッチャラ朝飯前ですかね。

報道番組の「スクープ」というより、ワイドショーの「突撃取材」裏話でした、まる

-------------------♪

ドイツW杯開幕までいよいよ一ヶ月を切りましたね。

先週までのバリボモードからそろそろ体操モードに切り替えようと思っていたところですが…
一気にW杯モードに行ってしまいそうな予感。

黒鷲旗☆決勝戦

女子の試合後に男子の試合を行うため、ネットの高さが高くなり、フロア内の関係者が
また一段と大柄になり、センターコートは目の錯覚?と見間違うほど狭く感じる。

スパイクやサーブを打つ音も迫力が増すが、一番違うのはフォーメーションのスピード
第55回決勝戦、東レvs東海大は「地力の差、東レ圧勝で連覇」で幕を閉じました。

結果は東レスト勝ちでしたが、東海大も学生らしく、持てる力をフルに出し切って
悔いのない戦いだったと思います。

スピードに段々慣れてきた東海は第3セットのTTOを2回共取ったし、ブロックも出て
ほんのチョットですが東レを慌てさせていました。

昨日も書いたのですが清水選手のジャンプサーブが効果的。
もっのすごく高いトスから打ち下ろされるボールの威力に、さすがの青山選手のキャッチも
乱れていました。
しかし皮肉なことに東レマッチポイントで彼のジャンサがネットに引っ掛かり万事休す。

100回の練習試合よりも、桧舞台で格上チーム相手にたった一度の真剣勝負!

負けても大学リーグでは得られなかったものがたくさんあったと思われます…。
東海大の監督さんも『選手達はめちゃくちゃ自信がついたはず』と喜んでいましたね。
18年ぶりの大学勢決勝進出に手に汗握る!とまではいかなかったけど、学生の力を
充分認識させてもらいました。

東レれぽポチッとどうぞ

黒鷲旗、観戦してきました

ただいまデス。

2日間、男女合わせて6試合を観ることができて本当にしあわせでした。
ブレパイの試合を観戦できなかったことが心残り…2泊3日で行けばヨカッタと後悔。

今まではリーグ戦主体に観戦してきたので、一発勝負のトーナメント形式の面白さ
勝負の世界の非情さを痛感してきました。

男子のベスト4に残ったチームは
今季Vリーグの6、7、8位(東レ豊田合成旭化成)&東海大学

Vの上位5チームが全て負け去るといった下克上のような今大会。
大学も実力ナンバーワンの筑波ではなく東海が出てこれたのは、組み合わせの妙も
あったかもしれないけど、自分達のバレーをやってこれた結果だと。

女子ベスト4は久光日立佐和東レ武富士
人気のあるJTや赤ロケ、パイが敗れ去り準決勝&決勝戦のスタンド、イマイチ寂しい。
男子もサントリーや青ロケがいないし。

色々なカテゴリーから集まったチームが一度に競う大会は番狂わせが多い分観ていて楽しい。
でも選手側からしたらVリーグ終了から2ヶ月弱で再びモチベーションを上げてくるのは
キツイことだと思われる。

大学生のバレーは初めて観たけど、Vのチームと遜色ない動きで驚いた!

東海大の主将、ベスト6も受賞した金子選手は春高でも活躍した選手で、もう本当に
何やらせても上手くって順調に成長しているなぁ、と感心しまくり。

高橋シンくんがレギュラーで活躍していて、お姉ちゃんと同じく上背はないんだけど(182㎝)
センスあるプレーを随所に見せてくれてた。ホント、この姉弟は身長さえあれば鬼に金棒!

やったら背が高くてブロックすごいしフットワーク軽いし、性格めちゃめちゃ強気なセッター
顔が中国人みたいだなーと思ってプロで確認すると本当に中国人だった(汗)
富山県内の高校出身なので、いずれ帰化して全日本にでも入れば、あの身長(197㎝)は
魅力的(^^)・・・あ~でも、中国側からお許しもらえませんかね?

今年大学2年生になる清水選手は全日本代表候補にも名前を連ねているんですが
サントのコッシーにも負けない威力あるジャンサと思い切りの良いレフトオープンが素晴らしい。
ベスト6も受賞して、大学生にも将来有望な選手がたくさん控えているな~と
嬉しく思えた大会でした。

長くなりそうなのでバリボに興味がある方、↓ポチッと押してね。

更新のお知らせ

1泊2日で大阪・府立体育館で行われている第55回黒鷲旗の観戦に行きます…。

だけどだけど、夕方からいっきなりテンションがジェットコースターのごとく急降下
ううう、堺Bzがベスト8で敗退してしまたからぁぁ(号泣)

相手の旭化成は今大会で廃部が決まっていて、有終の美を飾ろうとしてチーム全体が
今まで以上に高いモチベで臨んでいたと思われます。

ブレは夕べのフルセットナイター明けの今日、疲労がピークだったか再びフルまでもつれて
しまい、最後は気力負けしてしまったのかもしれない…(決して勝てない相手じゃなかったと思う)

でもVリーグ後は休むことなく全日本合宿やら韓国遠征やら、ずーっと走り続けてきた
ブレ・メンのみなさん、本当にほんとうにお疲れさま。ゆっくりと身体を癒し休んでくださいませ。

東レがベスト4まで勝ち残りました。リーグ戦で大商大に負けた時はどうなることかと
思ったけど、またまたコバ敦&青山さんの引退が先へ伸びてウレシイ。
ここまできたら去年に引き続き、黒鷲2連覇目指して欲しい!

女子はパイも負けてしまいました(T-T) レオにも千葉くんにも会えずに残念ですが
ここんとこ三週連続バリボ体育館めぐりの総括!女子も男子も東レを応援してきます。

そんな訳で~ブログの更新は8日(月)以降になります。

もう5月かぁ…来月はいよいよ7ヶ月ぶりに体操観戦ができるんですね。
結局、一年中あちこちの体育館めぐりをしている生活です、はい(^^;

黒鷲旗速報&ウレシイ会話

本日(4日)の黒鷲、決勝トーナメント・ベスト16

男子Vリーグ勢、一位通過できないチームが多々あったため
合成を除く7チームが2ブロックに固まってしまい、今日の時点で3チーム敗退予定。

んもー、リーグ戦で格下の大学生にセット取られるどころかけてしまった東レ・・・。
今日からのトーナメント、かろうじて2位通過で松下と当たり、なんとか勝利。
コバさん青山さんの引退が、また一日伸びました(^^)

明日(5日)は青ロケ戦。お二人共一試合でも、一セットでも多くコートの中にいてください!

んでもってコートですよ・・・

試合目の開始が午前9時半
試合目の開始が、予定では夕方5時だったけどフルセットの接戦が多かった?せいか
堺Bzvsサントリー(←事実上の決勝戦、こんなトコロで当たらないでよ~、ったく信じられない!)
試合が21時過ぎから始まって、フルセットにもつれこんで終了したのが22時40分(-"-;

ブレが勝ちました!(よかった~)サントはもしかしてブレに北九州のフルから4連敗
ちょっと痛すぎる…ファンも選手もしばらく立ち直れないかもしれない。(全部フル負け)

願わくば7日の決勝戦は堺Bzvs東レを観たい!
(今季Vリーグ覇者×ディフェンディングチャンピオン)

------------♪

今、MyPCの傍で宿題やっつけてる「鉄道ヲタク」のが、
セントラルユニを着ている鹿島くん仕様の壁紙を見て

「誰、コレ、冨田?」   (がっくし)>私

「違うよ、鹿島くんだよ。」(ムッ)

「ああ、あん馬の人?」

「そうそう~、よく知ってるじゃん」(^^)

「そうか、冨田はつり輪だったね。あん馬は遠心力である程度支えられるけど
  つり輪は腕の力が本当に必要だからスゴイよね。」

「・・・・」  (小6のくせにいっちょまえな事言うな~)

「えっと米田?棒が二本並んでいるヤツやる人だっけ?」

「うーん、それもやるけど得意なのは鉄棒だよ。」

「そうだった!みんなカッコヨカッタね。」

アテネの体操男子団体金メダル。
小学生の脳裏にも今だにしっかりと焼きついているようで、チョット嬉しかったです。

今週の予定

今日から日曜まで5日間の休み!!(嬉っ)
でもどこに行くにも混んでるし、お金かかるねー。

とりあえず先週末に続き今週末も大阪行くし…
じっくりと時間をかけてストパーをかけられるので昼間の時間帯に美容院の予約。
それと夕食の約束がひとつ入っているくらい。

あとは春休み期間にスルーだった甥&姪っ子達の逆襲に耐える事ぐらいか?
白米を炊く量が普段の三倍になります(笑)
大きなお鍋も焼肉プレートも大活躍!(カレーとかシチューとかスパゲッティとか)

そうそう、食べ物で思い出した。
1日のエントリーに書いた「喜久寿のどら焼きby 米田さんオススメ

すっごく・   いーっ!

濃いこげ茶色の皮の表面はしっとり、食べるとサックリふわふわ
餡は寒天をまぶしてあるツヤツヤ大粒の小豆、これがサッパリとした甘味で最高!

けっこう大きいんだけどお腹がすいていたらペロッと3個は一気にいけますね。
かるくて甘さ控えめ、尚且つお上品なお味でした~(大満足)

美味しいお菓子を紹介していただき、感謝(^^)しています。

----------------♪

富士山、5月になったというのにまだまだ真っ白く厚化粧。
静岡県側は山梨県側に比べて比較的早く雪解けが始まるのですが、今年はしぶとい。

新緑の季節…新芽の、なんとも言えないカワイイ黄緑がキラキラと陽に輝いています。

4月のキーワード

4月のアクセスワード結果、忘れないうちに早めにアップ。

体操もバレーもシーズンの谷間、宝塚観劇ネタの少なさも一段落していたせいか
トータルアクセスは9,000に届きませんでした・・・が、

ブログ開設以来、驚異のダントツアクセス数のワード登場!

4月12日「ゴリエ杯チアダンス決勝大会」のエントリーに書いた
パワフルエンジェル」と「三丸大サーカス」の二つのワードの前に
「冨田洋之」も「八子大輔」もヘリコプター弾丸のごとく、吹っ飛ばされてしまいました。

ゴリエ杯関連だけでユニークアクセス、かる~く800を越えているかもしれません。
(あまりにも多くて途中で数えるのを断念っ)
「まりりん」もホント真っ青ですわ。おそるべしチビッコパワー!

パワフルエンジェルのメンバーが所属するダンススタジオの名前が「みき」というらしく
Myブログのヒットしやすい内容も重なったせいもあると思われます(苦笑)

たった一日のアップでこれですから、三丸先生やスタジオみきさんの教室には
ウチの娘も是非ダンサーに!!!」などという父兄が殺到していることでしょうね。

次の週にメイキングを放送したこともあり、息の長いアクセスワードになりました。
ガムQ」も少し数は下がりますが多かったですね~。

やっぱり身体能力の高さが素晴らしかった3チームの印象は強い!
涙、なみだのフィナーレの映像も視聴者の共感に拍車をかけたようですね。


4月の「傑作」ワード

初春バレー

もしかして春高の間違い??春は合っていますが意味全然違うんですけどー(爆)

弾丸ダンスか…

ナニを勝手に納得してるんでしょ?モシモ~シ、検索してるんじゃないっすか?
「…」の意味がわかりません。

タカラヅカ 植田理事 絵麻緒

うわー(^^; 今頃になっていったい何を知りたいのー?
ヅカファンには禁句のワードが並んでしまいました。冷や汗ダラダラ(くわばらくわばら


4月の「玄人」ワード

平行棒 カトウ F難度

ううーん、そういえば新ルールはワザの難度も変更されていましたよね。
オレンジの教則本、ベッドの脇にほったらかし状態です(汗)
で、平行棒のカトウってどんなワザだっけ?

冨田洋之 コンビニのチーズケーキ

ちょうど一年前のラジオインタで喋ってくれたネタ。忘れた頃に1~2個アクセス来ます。
どこかで聞いた話を詳しく知りたい方達でしょうね。
本人真面目に話しているんだけどナゼか可笑しくってクスクス笑っちゃいましたねー。


4月の「」ワード

開脚柔軟体操 練習風景」  「ミニスカート 風チラ 小学生

検索者の頭の中、これほど丸わかりなワードもスバラシイ。

女体クローズアップ」 
選手透け画像
露出衣装

「女体」ってゴリエ杯の時に書いた「東女体大」にヒットしたのかな?(爆笑)
「選手透け」って何の選手よ?
リオのカーニバルの衣装だったら間違いなく露出気味ですが、そのこと?

4月は長文ワード、これといった面白いヤツが来ませんでした(残念)
5月も春っぽ~い浮かれまくったアクセスワードをお待ちしております。

トップキャスター ~第三話~

オープニング、いつものリビングでのユリちゃん矢田ちゃんのやり取り、
段々と息が合ってきて今までで一番面白かった!

占い師・宮部天花が真面目に喋ればしゃべる程、ユリちゃんの百面相がイイ。
天花役の黒田さんもハッタリ利く役者さんだから上手いよね。

(結婚は)「ずーっとです!この先一生ずーっと、絶対にぜったいにできません!
(恋愛は)「最悪です…男性の“だ”の字もありませんっ
(天を仰いで)「あぁ、宇宙のブラックホールのようです…

生放送中に失礼な言動、あげくの果てに妙な改名薦められちゃって人権侵害だわー。
素の天海祐希だったら怒り爆発!パンチが飛んでそう(^^;

毎度お馴染み、生瀬さんの一人ツッコミボケ芝居もテンション上がってきてる?
回りのスルーがテンポ良くって大笑い。

ユリちゃん、8月8日生まれで本当に乙女座なんだよね。
占い信じてヘビメタグッズを買いに行ってしまうシーン(ありえないけど)カワイイ。

矢島健一さん、普段はシリアスな役柄が多いのに今回セリフ少なめでもちゃんとギャグに
なっている
ところ、笑わせてもらってます。さっすがベテラン役者さん、いい味出してるー。

ニューハーフ役の役者さん、ニューハーフというよりエキゾチックで本物のハーフっぽい顔つき。
声はどうしても女性だから設定がキツイけど、不自然なヅラの下のベリーショートは
この役の為に切ったのかな?無名のタレントさんなら注目されるかもしれませんね。

知ってることだけ話して逃げる→それが占い師です。

いや~、なんだか某大御所さまにケンカ売ってるような話でヒヤヒヤものだったけど
ユリちゃん「してやったり!」の、凛とした表情が今回のオチで小気味良かった。

んんー、浅~く軽~く何も考えずに小ネタ満載のコメディと割り切って見る分には楽しい。
週明けの月曜のドラマは、こんなカンジでいいのかもしれない・・・。

--------------♪

なんだか今日は暑かったですね(;^_^A 各地で30度を越えたとか。
でも明日はいつもの気候に逆戻りだそうです。

5月になり、さすがに桜はもうオシマイかな~と思いましてテンプレ変更。
以前のテンプレに似せて、白×モスグリーン×薄茶のシンプルなヤツにしてみました。

スタイルシート、少しいじったので見え方がヘンなプラウザがあれば教えて頂けると嬉しいです。
メニューの新芽とエントリータイトルの影絵の花アイコン、あちこち探して見つけました。
透過していない素材の方が雰囲気が出てステキですね。

体操のニュース、色々入ってきてるけど明日へ回そう…。

※一度アップしてからの追加※
29日のコメント欄でも触れた「ニッポン!チャ×3」のTV観覧に行った人のブログで
参加者は米田水鳥塚原中野田選手(←字が違うよ~)だったそーです…。
か・・かしー~~~っっ!!!(涙)

堺Bz☆ファンフェスティバル

今季からのニワカ堺Bzファンが速攻でサポーター会員になり、日帰り強行日程で
ずうずうしくもブレ・ファンフェスに行ってしまいました。いや~~楽しかった!!

憧れの市、ブレイザーズの新日鐵体育館!
現役の選手以外にも往年の名選手、小田勝美さん田中幹保さんが笑顔で迎えてくれて
ファンと触れ合う姿は妙齢のご婦人の方々も本当に嬉しそう。

参加者全員、20名ごとに分けて全選手と一緒に記念撮影、写真は帰りにお土産で受け取り、
色ごとにチーム分けをしてゲームをしたりフリータイムには写真サイン、一緒に円陣パス
したり、質問コーナー、選手の私物が当たる抽選会などもあって大盛り上がり。
当たった方々がホント羨ましい~(…こういうのにはトンと縁がナイ運命>ぢぶん)

Bzは地域一体型スポーツクラブで新日鉄からは6割の出資、他は法人や個人会員の協力で
運営されているので、ファンに対するサービスは特に力を入れていると思われます。

選手のみなさんも、参加者(250人位)の98%が女性なので最初は緊張気味でしたが
次第に打ち解けて気さくに色々と話し掛けてくださり、スポーツをしている姿以外の一面も
たっくさん見ることができて本当に行ってよかったな~、と思いました。

自分一人で行ったんだけど、たまたま写真撮影の並びが隣合わせになった千葉選手ファンと
北島選手ファンのお二人もそれぞれ一人参加だったので、間もなく意気投合!
特に千葉くんファンの方は順大一年生の頃からのファンだそうで、色々な武勇伝をいっぱい
教えてもらい、知り合えて本当にラッキーでした。

やっぱり一番人気モテモテ。決してイケメンじゃないけど(失礼)男の色気があってステキ。
今季はコートの中でメチャメチャ輝いていました。女子でいうとシン(高橋)のようなタイプ。
明日から始まる黒鷲旗は「今季二冠目指して頑張ります!」と力強く宣言してくれました。

本当に楽しかった!バレーボールは気軽に参加できるスポーツなので、ああいうイベントは
ファンサービスとしても企画しやすいかもな~と思いました。

体操は…まさか女性ファンが体操着に着替えてマット運動ぐらいならできそう?(笑)
ちょっとそれは・・なかなか難しいですよね(^^;
やっぱり演技を見てもらってサインや握手で触れ合うくらいですかね?
アテネ後の演技会のようなイベント、できる範囲で定期的に開いて欲しいですねー。

んふふ(^^)
せっかく市に行ったからにはモチロンお土産は米田さんご推薦の「喜久寿のどら焼き
帰りに南海本線の住吉大社で途中下車して買ってきました~。
ちんたらと“こだま”の格安チケットでさっき帰ってきたので、食べたいけれどガマンします。
お味の報告はまた明日。

あ!今月のキーワード・アップの日なのに全然まとめていないわ(^^; これも明日以降。