Fairy Tail

今日からGW☆

市街地から数キロ離れた郊外の、野外多目的広場でのイベント

地域の有志が集まり、ご当地名産店やフリマ、無料体験教室などを企画して
参加者全員で楽しもう!というお祭りを午前中のみ見学してきました。

ピアノの生徒が弟と一緒にドラム&キーボードのセッションで参加
スピッツの「春の歌」とポルノグラフティの「ジョバイロ」の2曲をお披露目。
う~ん、スピッツの出だし間違えてやり直したのと、ポルノのラスト♭6個のサビメロ
ちとボロボロしてしまったのが惜しまれる。

本人「ジョバイロ・リベンジー!!」と開口一番、ご機嫌ななめっていました。
でもカッコ良かったよー。
中一の弟くんのドラムがもう少し弾けてくれると、もっと良くなる!
7月のイベントに向けてガンバレ~!

会場までの風景…
八重桜が満開、少し標高の高い地域だったのでソメイヨシノもまだ少し咲き残ってた。
花桃木蓮小手毬チューリップ芝桜もキレイに咲き誇り、花壇や道路際が色とりどり。
街中の街路樹のハナミズキも満開に近いです。

1年で一番過ごしやすい季節到来!ですね。

-------------♪

世界陸上、世界バレーを放映するTBSのアスリート参加の特番をチラッと。
ニッポン!チャ×3」・・・これって毎週放送されるみたいよ。

今日は陸上選手と女子バレー日本代表&監督と格闘技の人。
カナサオリ鉄腕エリカも、皆さんキレイになってきてますね♪
板橋姐さんの「三十路トリオ合コン希望!」も楽しい。

いつか出演してくれるのかしら?>男子体操選手と男子バレー日本代表 (^-^)ワクワクッ!

ちょっと思った。
澤野選手(棒高跳び)と金丸選手(400m)の雰囲気が水鳥選手と被る。
只今ブレイク中のアスリートキャラは皆、共通しているのかもしれない…

カーリングのチーム青森の5人、旅行会社のCM撮影の様子がさっきTVに映っていました。
アロハシャツ着てみんなカワイイ。
小野寺選手…どこかのWebの書き込みで「笑うと猫バスに似てる」>となりのトトロ
を読んで爆笑してから猫バスにしか見えません~(^^;

選手と二人、去就が注目されていますが再びあの5人の泣き笑いを見たい!
と応援しているファンはたくさんいるでしょうね。

ストイックな生活

RSSが「佐々木みき」キーワードでレア情報ヒット!
山形県に住む女性のブログに「マクドナルドでレオに遭遇した!」と書いてあった。

そっかー、ジャンクフード類OKなんですね。
いや、コーヒーだけしか飲んでなかったのかもしれないけど。
↑勝手にコーヒーって…ジュースかもしんない、いや実はビッグマックをガッついてたりして(^^;

そんなたいした事じゃないけど、せっかく目撃されるならお洒落なレストランとか
街角でショッピングとかの方が…ファーストフード店じゃ色気もへったくれもナイわ。

そうそう、3年前のW杯直後のこと、いつものように天童市内のサウナに行ったら
ファンに囲まれてしまい、素っ裸のままサインしていたという逸話のあるレオ様・・・
サイン頼む方もどうかと思うが182㎝の女の子が仁王立ちはマズイよ、オッサンだよ~。

まあ、そこがレオらしくていいんですけどね~(笑)

女子バリボ選手の食生活は詳しくわかりませんが、例えば男子の場合

先日の全日本の合宿ではアルコールもタバコもジャンクフードも禁止だったらしいし
Vリーグ中は禁酒している選手も多いって聞くし、スポーツ飲料や水の種類ひとつにしても
こだわりながら摂取している選手の話も聞きます。

身体が資本のスポーツ選手
常にベストの状態でパフォーマンスするために、健康管理に細心の注意を払いながら
色々な部分でストイックな生活を心掛けていることと思われます。

冨田選手が膝を極力曲げないようにして歩いているのも美しい姿勢を維持するため。
そうそう、逆に鹿島くんは椅子の上で体育座りをしている姿を見るのも多々あり、
逆に床にペタンと座って両足を投げ出しているコトも多い…(どっちかにして!)
バレリーナの方も食生活はモチロンのこと、膝が出ないよう正座はしないと聞きました。

華やかな表舞台で輝くためには日頃の鍛錬と意志の強さが求められる毎日の生活
アスリートでいる限り、私達一般人には計り知れない厳しい日常が続くのでしょうね。

そんな日々の中、ほっこりと癒される時間を有効に使いながら上手に気持ちを切り替えて、
それぞれの舞台での活躍を私達ファンは願うばかりです。

今日のニュースいろいろ

昨日の日経新聞

“はるやま”のCM広告、一面オールカラー水鳥選手カッコイイ!
Mizunoのジャパンユニ、本当に似合っていますね~。
はるやまの店舗とかにポスターないのかな?
テレビではまだCMを見ていませんが、スーツの売上が伸びるといいですね。

チワワ、値下がり中

アイフル問題の発覚でチワワ人気に翳りが出ているそうデス。
まぁ~実際、今のく~ちゃんの映像も数年前から使い回していますからね。
昨日スーパーで3匹のチワワ見ました。手綱が絡まってしまい、飼い主さん四苦八苦。
1匹だけ留守番させるってなワケにはいかないのね。

堀江被告、保釈決定!

とうとう保釈されるようですね。それにしても3億円って…( ゚д゚) ポカーン
小切手で払ったって…(-"-;
ライブドア株で損害を被った株主さん達の逆鱗に触れまくりそうですわー。

岐阜・中2女子生徒殺害事件

犯人の高校一年生男子、別な女性との間に2歳になる子供がいるってーっ(@。@;
その女性も16歳で、子供は養護施設に預けてあるそう。ヒェェーッ!

犯罪の低年齢化が問題になっていますが、いくらなんでも周囲にいる大人はいったい?
さすがの「金八先生」も開いた口が塞がらない実態!!!スエオソロシイ…

----------------久々にニュース拾い読みをしてみました。

東レvs豊田合成@練見in三島

県内に住んでいながら三島市内にある東レの体育館に行くのは初めて!

土・日と豊田合成が来ていて、練見を兼ねた練習試合を観られるということで
23日(日)の午後から思い切って行ってしまいました。
バレー観戦の必需品は「室内履き」&冬は「ひざ掛け」夏は「扇子

体育館もイロイロで空調効いていない所も多いし、小さい会場は土足厳禁が殆んど。
体操の競技会は大きな会場が多いので上記のモノはあまり必要ありませんね。

ちなみに東レの体育館は大きな空調機がスタンドにいくつも置かれて夏は活躍してそう。
コートが2面取れて2階には筋トレの器具が所狭しと並び、選手側の環境は申し分ない。

新卒ルーキー選手も合流しているので20人近い大所帯の東レ
越谷浜口選手が怪我のせいかゲームには加わらず、別メニューの調整。

3セットマッチで東レ2勝1敗。セッターを各セットごと(阿部ちゃん、太二さん、近藤くん)
センター、サイド、リベロと所々で交替しながらコンビプレーなどをチェック。
合成と比べてレギュラー陣の力は拮抗していると思うけど、選手層の厚さが歴然。
豪華なサイドアタッカー陣を上手く使って黒鷲連覇を目指して欲しいです。

合成は4月から学生となり、つい先日パパにもなった北川くんを中心に手のウチを見せず、
試行錯誤しながらのゲーム。3セット目はデュースの連続で34-32ぐらいまで行ったかも。
今季はほとんど活躍の場がなかった東レ今田選手の動きが良く、この日一番印象に残る。

今ポイ」のニックネームで応援コールをされる今田くん
この人、少女漫画に出てくる男の子みたいなルックスでチーム内の人気No.1かも?
黒目がちな目が可愛いんだよね~八重歯もカワイイ。
めったに笑わない、影のある表情もけっこう母性本能をくすぐられます。

センターでキレのあるクイックやブロックヒットを決めていたコバさん
まだまだ、20代の選手達には追いつけない味のあるプレーが本当にステキだな~と
再認識してきたところだったのに…
練習後は奥様とお子さんに囲まれた良きパパぶりまで見せてもらいました(幸せそう)
コバさん、お疲れさまでした!黒鷲、悔いの残らないプレーを期待しています。

コバさんいなくなるとセンターはノブコフシノ浜口選手だけ?なんか心もとない・・・。
シノ、がんばれ~!助けてくれる先輩達がいなくなってしまうよ。
黒鷲ではプレーの面でも人望の面でも、来季に繋がるキャプテンシーを必ず掴んできてね。

-------------♪

壁紙と枠線の色をチョコっと変えてみました。

桜前線、東北~北海道地方はこれからということでGWが終わるまでのピンクヴァージョン。
緑の季節のテンプレも準備中(^^) HTMLをけっこう把握しつつあります。

トップキャスター ~第二話~

膨らんでいる缶詰←これだけでオチがわかってしまうギャグが多過ぎ…
昼食に缶詰一個って…矢田ちゃんまで誘って玉木くんの食生活それでいーのか?

ウケ狙いのシーンは全て、漫画の一コマ見ているみたい&むーい。
芸達者な須藤理沙のツンデレキャラをもうちょっと見たーい。

ユリちゃ~ん、ギャグ空回り気味でキツイよ。矢田ちゃん、口紅のグロスがキツイよ。
こんな調子であと9話も続くワケねぇ。
・・って前回の「輪舞曲」の時も言った記憶があるけど慣れってこわーい。

う~ん、シリアスなシーンにまで入っている小ネタはどうだろ?
中学生に「おばさん達」って言われた時、もっとキーッってな顔しなきゃ~ユリちゃん!
(それじゃーおばちゃん認めちゃってるって)
児玉さんの真面目な局長キャラもギクシャクと健闘していますが。
8年前谷原ユリちゃん回想シーン、フィルター掛かって二人共一瞬く見えたワ。

「白い巨塔」パロディも財前(名前だけ同じ)のキャラ180℃違えて推理交えて子役絡めて
コスプレまで見せてくれて、もうなんでもあり~の脚本も先が心配。

ゴルフバックってあんな小さな下駄箱の中に入るんかなー?
ベトナムって干支の卯は猫なんですねぇ、ひとつ物知りになりました。
財前(温水)を叱るユリちゃん、素のまま?でカッコイイ。
できれば本編で財前(唐沢)を一喝する女医役あたりをゲストで見たかったわ。

今回一番笑えたのは白衣を放り投げて届かない、寒い風が吹いたシーンの谷原さん(^^)
あの人のキャラがイマイチ中途半端で掴めません。

「ショムニ」のようなフジ独特の勧善懲悪ドラマに使われている大袈裟なBGM。
コメディではもうお馴染みの効果音となってしまい、ホント慣れちゃって違和感ナシ。

来週は「細木数子」パロディみたいね。
一話がセレブ婚逆恨みネタ、二話が大病院不祥事ネタ、三話は詐欺ネタ?
八話あたりでスクープネタも出尽くしてしまうカンジ?がんばれ!

------------------♪

バリボ男子・東レコバ敦が自身のブログで黒鷲がラストになります「引退発表」
彼らしい律儀な挨拶に、読んでいてウルウルしてしまいました(T_T)
青山さんに続きコバさんまで・・・今季、グダグダになってしまったキャップのシノ
もう1年だけでも支えて欲しかったです。

そんな訳で、ドラマレヴューも気合入らず上手く書けませんでした。

祝☆小川選手初登場

ちょっとーっ、見ましたみました?お姉さま方ー!
米田さんのブログに小川くん初登場(昨日のタイトル“祝☆”に便乗しちゃったよん)

うっれしいなー。いつか出てくれるとは思っていたけど早速ありがとう~。

・・・なんなの?あの写真。
たぶん二人して鏡の前に立って米田の携帯で撮ってるんだろうね。
(TEEの文字やエンブレム、反転してるからヘンだと思ったよ)
カメラマン、周りに誰かいなかったのかな~?

小川くんの足元が気になる…真っ白いスリッパでも履いてるのかしら?

んで「小川の初登場を記念しての新技披露!!」ってナニよ。
写真ブレブレで、あれじゃあ何の種目のどんな新技かワカンナイわよっ。
だいいち彼の初登場を記念するのなら彼の新技でしょーにぃぃ(ブツブツ)

あ、でもあんなに跳べる?宙返れる?までに回復順調&練習OKってことですね。
よかったヨカッタ(^^)米ファンの皆さんも一安心ですね~。

10年前の出会い以外に他の楽しいエピソードとか、もう少し色々教えて欲しかったな~。
小川くんと米田さんは「良い意味での腐れ縁」ってヤツですね←たぶんこれ言いたかったんだと(^^;

そいでもって私のPCだけなの?「ココセレブ」の文字、クリックできないんですけどー。
まあ~いいですけどね…昨日、既に拝見したサイトですから(さらに ブツブツ)

ツッコんだらキリがない米田さん公式ブログ…ファンの皆さま、毎度すみませんデス。

祝☆水鳥選手初CM

ここ2~3日、タケノコ責め地震責めに遭っているすみれです。
(堺Bzのジャガーさん風に書き出してみました ^^;)

暖かくなって一気に出回ってきました…タケノコ

ご近所さんから   「○○で取れたのでたくさん食べてね
おばあちゃん家から「あっちこっちでもらったから好きなだけ持ってってええよ
知り合いから     「京都から送られてきたので茹でてね

毎年この時期しばらくの間、タケノコ料理が続きます。
いや、別に好きだからいいんですけどねー。

んでもって地震ですよ・・・

一昨晩、昨晩とけっこう大きなヤツが来ました、チョット怖かったデス。
木曜深夜のはさすがに大きくて長かったので目が覚めました。
伊豆半島東方沖で発生している地震、今日の昼間も身体には感じませんが
小さいヤツが何度もあったようです。

はたして、いよいよ(漸く?)大きいのが来るのでしょうか。
それとも少しづつ動いてエネルギーを拡散させているから大丈夫かな?
GWを前に伊豆の観光地関係者は「早く収まって欲しい」と願うばかりでしょうね。

-----------------♪

ちょっと乗り遅れましたが、徳洲会天然コンビの情報をふたつ。

水鳥選手“紳士服のはるやま”のCMに出演、おめでとう(^^)
すっごーい!アテネメンのトップを切って採用されましたねー。
「はるやま」のCMは静岡でも流れているハズだから(…たぶん)いつか見られるかな?

早速はるやまのHPでは映像が公開されていましたね。カッコイイ!
そうですよね~体操界では「世界の水鳥」と言われつつあるのだから国内でも
体操ファンではない人達にしっかり顔と名前を覚えてもらわなければ!

できればラスト、こちらへ向って歩いてくるシーンはスーツ姿で見たかったな。

そして米田選手
ココセレブさんのブログで「お茶」インタヴューを受けています。

ネタバレですのでクリックはお好みで~)

ステキな言葉

今、米田選手の公式blogで
みんなが大切にしている言葉を教えて!!」と、問いかけていますね。

んん~、それにしても米田さんってば…フォントも大きさも色も行間もバラバラ~(^^;
A型の自分としてはキッチリ揃えてあげたくなりますわー。
(たぶんコピペの繰り返しでワケわかんなくなってるんだろうけど…)

   「今自分が出来る最高の能力で頑張る。」
   それを続けるだけ。
   (米田功:アテネ五輪体操金メダリスト)

10日程前、RSSにヒットした体操ファンではない方の3個のブログにそれぞれ、
米田選手の言葉に感動しました」と言ったエントリーが書かれていました。

どこかのサイトで紹介されたのかな?と思って調べたら
いい言葉ねっとというブログに「…これやってて意味あんのかなー…とか思い、…
と題して、彼の言葉が心に響く感想と共にアップされていました。
(↑のリンク先に飛んで左側のバーにある検索機能で『米田功』と名前を入れて
 ボタンを押すと、4月9日(日)付で彼の言葉の冒頭が表示されるのでそれをクリック)


遠回しですみません(汗)記事そのものに直リンするのを避けました。
他にも色々とステキな言葉がありますので是非見てきてくださいね~。

末尾に参考として宇宙を味方にする方程式(小林正観)」という本のリンクが
貼ってありましたので、たぶんこの本に載っていたのでしょうね。

スポーツに限らず、日々の仕事も勉強も同じことの繰り返し。
しんどい時、辛い思いをした時など、投げやりな気持ちになってしまう事が
誰にでもあるはずです。

何かに頼りたくなった時「言葉」によって力を与えてもらったり背中をポンッと
押してもらえたり
して一歩前に進むことができたら…

心が少し軽くなり、それらの言葉に感謝する気持ちも生まれるなどの相乗効果で
人間としても少しづつ成長できるのでしょうね。

小林さんの本、早速購入手続きを済ませました。

ちなみに私の大好きな言葉は「前進
後ろを振り向くことなく、前だけを見つめて歩いていきたい。

そして、「人の痛み」がわかるような人間になりたい
相手の立場に立ち、自分がそうされた時の気持ちを考えてみよう

自分の主張・欲望を通すために他人の痛みをもいとわない、そんな風潮を無くし
心がけのひとつとして人の痛みを気にかけること気づいてあげられることができたら…

そういった少しの心構えから全ての生活の視点が変わり、
周りの人に優しさを与えられるようになっていければいいかな・・と思っています。

米田さんのブログにトラバしたーい!(誰もトラバしてないよ・・・ね?ところでトラバ機能あるの?)
あぁ…でも彼に対して毒づいてばかりの記事がいっぱいなので速攻削除されそうだわ(笑)
本人からもファンの方からもお怒りを承りそうなので、やっぱり止めときます…はい。

彼らしい幕引き

昨日、日ハム新庄選手が前代未聞の
ヒーローインタビューのお立ち台で今季限りの引退発表!

いや~、あまりにも彼らしいパフォーマンス!あんまり驚かないワ。
「誰が?」「新庄がさ~」「あ、そっ」といったカンジでなんとなく納得させられちゃいます。

メジャーに行ったのもビックリしたけど、やっぱり阪神時代のブイブイ言わせていた時が
一番新庄らしくてヨカッタな~。
バブル最盛期の頃、派手な車に乗ってて最先端のファッションで、プロ野球選手には
全然見えなくって…(今もそうだけど)
敬遠のボールをホームランサヨナラヒットにしたり、とにかく記録より記憶に残る典型的な選手

最近は少しカン違いも入っちゃってるけどねー(^^;
もし又お立ち台で「引退撤回します!」などと言い放っても笑って許せちゃう不思議キャラ
みんなに愛されている証拠ですね。

ジャイアンツが調子イイので母親が毎晩ご機嫌~。
今日はスワローズに終始リードされてたんだけど
「古田が可哀想だから一試合くらいヤクルトに勝たせてあげたいねぇ」
などと、去年の文句タラタラいいたい放題なTV前観戦風景とは大違い!(@。@;

去年は「今日こそ勝った!」と思って試合中継終了→結果を見たら逆転負けー!
なんてのがいったい何試合あっただろう…エライ違いだわ。
ジャイアンツ、好調4月ダッシュをキープしてペナントレースを突っ走ってください。

トップキャスター ~第一話~

昨日の朝、めざましテレビの6時台から天海のユリちゃん登場!
「おおー、そっかー!今日から“月9”が始まるのか~。」

相変わらずのサッパリした顔で、でも姐さんオーラをビンビン出しまくりー。
朝から晩まで「番宣」のために生放送番組を全部ゲリラ出演すんのかな?

ためしに安藤優子さんの夕方のニュースをちょっと予約録画したのでさっき確認したら
案の定出てたわー。化粧、くなってた(怖っ)
うんうん、ひとつのことに必死になっているユリちゃんを見るのは新鮮な気持ちデス。
(宝塚時代はねぇ、トップさん時代はねぇぇ…以下略)

そういえば先週、タモリ&中居くん司会の番宣バラエティに真矢みきと一緒に出てたね。
みきちゃんユリちゃんニアミスだなんて…二人でなんか絡んでくれたのかな?
番組、全部見てなかったからわかんない。

スーツ姿でキャリアウーマン、コメディときたら離婚弁護士の間宮貴子と被るかも?
などと心配したのも杞憂、しっかりとキャスター「椿木春香」を演じていたと見ました。

役のキーワードにもなっているビーズの指輪
ゴールドのシャワー花型ってあんまり見たことないけどどこかに売ってるかな?(探そう!)
あとはベビーピンクの丸小とパール一個でOK。台座が手に入ったら作ってみよう。

脇役もWトップ扱いっぽい矢田ちゃん生瀬さん須藤理沙谷原さんなど豪華メンバー。
個人的にユリちゃんのボケに生瀬さんツッコむシーンをいっぱい見たい!
須藤理沙のマンションに夜、二人が訪問したシーンの生瀬さん最高!

矢田ちゃん、コメディってあんまり向いていないみたい…以前の役で何かあったっけ?
クローゼットの一人ボケ&ツッコミももう一息!(パンチ足りなーい)
長いセリフも思い出しながら喋っていて棒読み丸出しがチョット気になった。
あとは是非ぜひ“椿木春香、再びヌカみそ漬の樽に隠れる”をリアルで見たい!

一話目は人物相関図キャラ把握ギャグは半分スベリ気味~な雰囲気で終了。
今後はどういった「スクープ」を扱い、ドタバタ&ギャグを織り込ませるのか?
月曜日のこの時間にリアルタイムで見るのは正直キツイが、今クールのTVレヴュー
とりあえずこれに決定。

ところでパンダ犬はどこいった??

「ちびまるこちゃん」今日が放送日だったんだね…。うっかり忘れてたわー、がっくし。

週末&週明けのスポーツいろいろ

ハワイで行われていた体操・環太平洋選手権
ジュニア選手(高校生)もシニア(大学生)も揃って大活躍!

団体戦は両チームとも優勝
特に高校生達は埼玉栄高の山室選手個人総合優勝をはじめ、
5位までに4人全員の名前があるという素晴らしさー!(一カ国2人までしか順位つかないけど)

山室選手は先日のウクライナ国際でも良い成績を修めていて成長著しい存在。
シニアも日体大の森選手、順大の星選手、両エースが総合4位、5位につけていましたし
体操ニッポン、次世代の選手達が着実に力を付けていて本当にもしいですね。

星選手、6種目大きなミスなくこなし、種目別でもゆか、平行棒、鉄棒で表彰台。
ネックのつり輪もレベルアップしていると思われますし、本格的AAへ一直線!
あの、体線の美しさは誰も真似できませんね~。国内での観戦が楽しみです。

---------♪

昨日のニュースをひとつ
今月20~23日に開催される水泳・日本選手権のチケットがばか売れ!だそう。
北島選手効果かぁ…彼のファンって子供が多いように思うけど、やっぱり女性ファンかな?
親子連れとかも多そう。スイミングスクールの団体買占めとか?(んなわけないかー)
ふ~ん、女子選手も人気ありますからねー。

北島選手、アテネの時のような泳ぎをまた見せて欲しいですね。

---------♪

ちょっとー、ニュースがっ!パイセリ勇退だってーーー!!
・・・すみません、こんなに略してたら知らない人は何のことだかわかりませんね。

女子バレーのパイオニア・レッドウィングスのセリンジャー・アリー監督が5月で退団!
詳しいことはわかりませんが、セリの退団でベテラン選手達の動向も注目されます。
気になる新監督は誰に?…トモさんのプレーイング・マネージャーとか、切に希望。

先週の金曜日、Vリーグの表彰式&感謝の夕べが都内センチュリーハイアットで。
男女各選手スーツ姿の正装で、一般招待ファンも含めての立食パーティーだったそう。

写真の栗原メグの足が、ありえない長さに思えるんだけど高いヒールでも履いていたのかー?
テンかおる姫の向こうに写っているヤマコフ増野選手の身長差(35cm)もビックリ!

Vの男子選手と女子選手って、普段はほとんど交流がありませんよね。
こういう機会に色々とお近づきになるのかな~?(やけに気になる)
そうそう、15日発売の月バレ、笑顔のカナコッシーツーショット表紙がステキです。
           雑誌名、訂正しました:汗)

宿題やっつけました

ミホちゃんから宿題を言い渡されたので、見ました「エンタの神様

とりあえず、彼女オススメの小梅太夫

・・・ラスト、息切れしてんじゃん。
帯しめて、あれだけチョコマカ動いたら~そりゃキツイわな。
「チャンチャカチャンチャン…」ってミホちゃん歌ってたのはこのお囃子メロディかー。
ネタ喋る声は女声、オチの表情と「チクショー!」で笑わせてくれるのね、うんうん。

レイザーラモンって2人組って聞いてて知ってたけど、これって…
相方さんには申し訳ないがHGがピンでやってた方が面白いね。

桜塚やっくんという名前は誰かの携帯の待ち受けで見せてもらったので記憶してた。
動いて喋っているのは初めて見たわ。浜崎あゆみを男にしたようなキャラなのね。
あの白い長靴みたいなブーツは何?いつも履いてんの?ヘンなの。

島田夫妻男性の方、歌うま~い!平原綾香のファルセット、あんなによく出るよね。
ちゃんと勉強された方とお見受けしました。あとで検索してこよう。
オペラコントっていうのかな?気に入りましたよー。今後も要チェック!

なんだー、「おりえんたるらじお」は出演しなかったのね~次週に持ち越しかぁ。
れぎゅらー」も今だわからず・・・。他にどんな番組をチェックすればいいのかしら。

またミホちゃんに教えてもらいましょ。(ムダ話ばかりでレッスンが進まないって ^^;)

最近のマイ☆ブーム

セブンイレブンの店頭に置かれたコーヒーマシン、「バリスターズカフェ
田舎な為、スタバドトールのような店舗がないのでチョット嬉しかったりする。

ラミネートされたバーコードのカードをレジへ持っていってカップを受け取り、自分でボタンを
押すセルフサービスで、挽きたてのコーヒーやカフェラテ、カプチーノなどが飲める
キャラメルソースやココア、シナモンのトッピングは自由。

アイスの場合は氷がたっぷり入ったカップが一個づつ包装されて店内の冷凍庫スペースに
ストックしてあるけど、お金を払ったら店員がワザワザ出しに行くのかな?
そのまま取り出してレジへ持っていけばいいのかもしれない。

先日利用しようとしたら、マシンの前に幼稚園児がいて「おままごと」してたよ。
トッピングの粉類&ソース類、カップの中にメチャ入れまくってた(^^;
保護者はいったいどこー?

味は…
う~ん、ブラック大好きな自分としては薄く感じるけど贅沢は言ってらんない。
移動時間の合い間にちょっと立ち寄り、車の中での「ほっこりタイム」となっております。

もうひとつ♪
グリコから発売されている「GABA」というチョコレート。これのビター味が美味しい!
メンタルバランスチョコレートと謳っているので、気分転換に2、3粒をガム感覚で…
といったカンジかな~。

缶で購入して机の上に常備。ちょっと甘いモノが食べたい時に重宝しています。

--------------♪

これって「花冷え」っていうの?午後から寒かったー。
こちら街中の桜、もうほとんど葉桜状態…冷えた日が多かったから今年はよくもった方かな。

桜前線、今は北陸信越地方が見頃だそうです。

おつかれさまでした

ニワカ堺Bzファンなので、控え選手の名前まではあんまり把握できていないんだけど
入団してそれぞれ3年目、4年目の若い選手2名が黒鷲旗を前に退団を発表しました。

あまりにも突然で、これからブレを背負って立つものとばかり思っていたファンのショックは
本当に計り知れない…。

一人はそのまま事務局へと残るようですが、もう一人は去就が決まっていないようです。
そんな中、豊田合成朝長選手入団が決まったと今日、正式発表がありました。

ベテランセッター市橋さんが抜けた穴を、金井選手ベスト6を受賞する活躍で埋めたのに
もう一人の控え選手と共に、三人で切磋琢磨することとなりました。

朝長さん…合成ではリーグ後半は控えに回っていたらしいので今回の移籍の引き金にも
なってしまったのかな?
植田ジャパンでは去年のアジア選手権の正セッターとして優勝に導いた実績があるし
ブレの選手層が厚くなってきたという頼もしさを前面に出して正セッター争い、これから
頑張ってほしいと思います。


有望な選手の入団を喜ばなくっちゃいけないけど、先日の若手選手退団の件があるので
なんとなく釈然としませんでしたが・・・
ジャガー伊藤選手の「優しさ半分、ウソ半分」内容の、本日のブログにわれました(^^)

色々なスポーツ選手のブログを読んでいますが、ウィットに富んだ文章で程よくボケてくれる
間が絶妙
堺Bz・伊藤選手のブログ、自分の中で面白さではナンバーワン!

チームメイトを楽しく愉快に紹介してくれる文章などは、その選手を知らなくっても読んでて
吹きだしてしまいますー。ゴッツくんを弄るジャガーさん最高!ゴッツくんもナイスキャラ!

バレー選手公認のファンサイトも多数ありますし、選手達も気兼ねなくBBSに写真などを
貼って、オフの様子などを紹介してくれたりコメントも何度も書き込んでくれている…
体操ファンから見たら本当に羨ましい限りです。

そんな気さくな東レ青山繁選手も先日「25年間の選手生活にピリオドを打ちます。」との
コメントが、そのファンサイトBBSに書き込まれました。
廃部になってしまった富士フィルムの全盛期を支え、東レでもいぶし銀のプレーを
数多く見せてくれた青山選手。

黒鷲が最後の試合となるそうなので、ファンの方達に是非大阪へ足を運んで欲しいとの
想いが強かったのでしょうね。長い間、本当にお疲れさまでした
黒鷲では若い東レの選手に「渇!」入れまくって完全燃焼してくださいね。

ゴリエ杯チアダンス決勝大会

あれだけ毎日しょっちゅう番宣されたら見ないわけにはいかなーいっ!
ということで、リアルタイムでちらちらと。

エアロビクスヒップホップトキメキ可愛い系モダンダンス体育会系弾丸ダンスか?
興味はやっぱり身体能力の高いチーム。
今回の規定のラインダンスは予選でも取り入れていた三丸大サーカスに有利?

質は三丸がラインの美しさ、足の高さ&キープ力とも出場チームの中では群を抜く。
一番キツいラストにヘリコプターをダブルで入れたアピール度といい「チアリーダー」の
本質に最も近い振付だと思ったんだけど、トップバッターというクジ運が悪かったのか?
点数が微妙で残念。

ガムQの驚異的な腹筋ワザもすっごい!特に轟メイクの6人の筋力&抜群の柔軟性。
ネックのラインダンスはカメラアングルが真横過ぎてイマイチよくわからなかった。

青山学院中学、学生らしい振り付けも面白かった。早替わりもお見事。
センターで踊っていた子の華のあるスタイルの良さにビックリ!(脚、長~い)

PURE DANCEは指導者の娘をクローズアップし過ぎ?衣装も小道具もウルサ過ぎ。
でもさすが、基礎がしっかりできているのでどんな振りでも軸がブレない。

東女体大OGのパフォーマンス、お子ちゃまチームとは一味違っていて充分楽しめた。
ヒッチキックワンエイティキープも運動神経抜群のお姉さま集団には楽勝?
一人怪しかったが。

パワフルエンジェル、ラストの食い倒れ人形への早替わりがカワイイ。
5人という少人数でアクロバティック且つ、超スピーディーな振りをこなせていたのは
大勢いるスタジオ内から抜粋されたメンバーだからこそできるパフォーマンスだと思う。
何よりみんな音感が抜群にイイ。キープも足先までピシッと伸びていたのには驚かされた。

アクロバティック弾丸ダンス”のパワフルエンジェル優勝しましたが、
決勝に残った全てのチームを讃えたい。勝っても涙、負けても涙…。
これって毎年やるのかな?とにかくレベルの高さに驚かされた。

もし来年も行うのならジュニアとシニアに分けるとか、ダンスの種類を制限するとか
しないと、リスクのある振り付けが先行してしまうかもな…とも思いました。

早速チェックしなければならない番組

寒い・・・。
こちらは一日中、空が泣き続けていました。

雨が降リ始めたという意味で、ライダーの人達は「泣いてきた」という言葉を使います。
ポツ、ポツと肌に雨粒が当たる感触が、涙が落ちてきたように感じるなのかな?
(ちゃんと詳しく聞いたことない)


 今日、小学2年生のミホちゃんと喋った会話 

 「一億万円もらったら何買いたい?」

 「いちおくまんえん??」

 「ミホはね~、自分の部屋が欲しい!」

 「ふ~ん(夢ちいさっ)、一億万円ももらったら一生かかっても使い切れないかなあ…」

ミ 「もしここにあったらどのくらいの高さになるのかな?」

 「そんなにたくさんのお金見たことナイからわかんないよ」

 「ミホの子供の子供の、その子供まで使える?」

 「う~ん…」(その頃の紙幣の価値はどーなってるんでしょ?)

 「ねえねえ、先生は何が欲しいの?」

 「自家用ジェット機が欲しいな~。世界中、行きたいところにすぐ行けるんだよ」

 「だったらミホは“どこでもドア”が欲しい!」

私 (ところで一億万という単位はあるのかー?「一億円」とは違うのか?
   順番でいったら千億円の次だから一兆円のことかな。
   小学生の言葉にこんなに悩んでいていいのだろうか・・ブツブツ)


    ・・・延々とくだらない会話は続く。


 「ミホちゃん、芸能人で好きな人いる?」

 「うんとねぇ、オリエンタルラジオのメガネかけた人」

 「おりえんたるらじお~?何ソレ?」

 「知らないのー?(軽蔑の眼差し)『エンタの神様』って見てる?」

 「ああ、土曜日やってるヤツ?見たことないなぁ…」

 「先生、何時に寝るのー?!

 (爆笑)「ん、うーん…やたら夜中の一時頃だよ、でもその番組は見ないよ」

 「あとねぇ、小梅太夫も好きー」

 「こ、こうめだゆう??わからん…」

・・・キャラを把握していない自分、その後の会話が成り立ちませんでした。
やっぱりお笑い系の番組はチェックしないと小、中学生の会話についていけませんわ。

リンクをひとつ追加しました

ここに来られる体操ファンの皆さんは既にご存知のサイトさんと思われます。
ご縁がありまして声をかけていただき、恐れ多くも(^^;相互リンクさせていただきます。

Gymnast KASHIMA.com ~体操・鹿島丈博選手応援サイト~

その名の通り、管理人ホワイトモカさんによる鹿島選手への愛と敬意がサイト内に
いーっぱい溢れているステキなHP
です。

鹿島選手の記事が掲載された新聞や雑誌を紹介している“Media”のデータベースは
彼のファン以外でもチェックする価値があると思われます。
あそこまで徹底的に調べ上げる労力と時間と熱意…モカさんを尊敬してしまいます。

鹿島選手…
残念なことに現在は肩のリハビリ中でして、競技会で勇姿を見ることは、
今年中は、もしかしたら難しいかもしれません。
北京を目指す為に選択した彼の勇気を体操ファンみんなで温かく見守って行きたいですね。


そして、お知らせが遅くなってしまいましたが
2月の終り頃にリンクを貼ったばかりの管理人遥さんのブログ「ジム☆GYM☆事務」が
残念なことにブログ閉鎖となってしまいました…

どうして彼女のブログが「閉鎖」という形に追い込まれてしまったのか?

この件に関しては、また日を改めてここで語ろうと思います。
遥さんからのメールには
このような形になってしまいましたが体操は応援し続けていきます。」と、
前向きな言葉が書かれていました。

鹿島選手を本当に、心から応援していた遥さんの「ジム☆GYM☆事務」へのリンク・・・
はずすように頼まれましたがお名残惜しいので、もう少しこのまま貼らせていただきますね。

身体がいくつあっても足りない日

久しぶりに宝塚を観劇してきました。
花組・日本青年館「Appartment Cinema

舞台のあちこちで、色々な問題を抱えているカップル&人物のセリフが怒鳴りあい
とっちらかっていて、なんとなくドタバタとした演出
とりあえずラブコメ?質はイマイチ。

唯一安心できるのは、専科のお姉さまの佇まいと寿美礼ちゃんゆみこちゃん(彩吹)
二人の。ヅカ一、二の巧さを競う二人の声質がマッチして、いつ聴いても心地よい。

ファントム」はゆみこちゃんがキャリエール役だそうで、これまた歌が聴きどころ満載!

新娘役トップの桜乃彩音、プチお披露目公演。
20代の新人男性脚本家のデビュー作だそうで、随所に「ううーん」と考えさせられる
ドン引きなシーン&セリフ多々あり(^^;

ラスト間際でアンナ桜乃が「赤ちゃんができたの…」ってウルフ寿美礼に伝えるシーン。
ウルフ寿美礼の発声した「まじっ?」のセリフにがっかり(-_-#)なんだかな~。

身の丈に合ったお芝居をジェンヌさんは選べないのがツライー。

寿美礼ちゃん…益々顔ちいさく身体細くなっててダイジョブー?ちゃんとご飯食べてるー?
桜乃のガタイがイイので二人の並び、やっぱり少しアンバランスな感は否めないかな。

でも本公演の「ファントム」、楽しみにしています。

-------------------♪

今日は観劇以外にブッキングしたのが「お花見」と「全日本男子バリボ紅白戦」と「体操」…

お花見」は近所の河川敷の桜の下で毎年恒例のバーベキューパーティ
友人の家がすぐ側にあるので、座卓とコンロを持ち込んで毎回本格的。
来週は、ちょっと寒い地域まで足を伸ばして2ラウンド目。
仲間のみんな、何よりも集まって飲むのが好きなんですよ~。

全日本男子バレーボール紅白戦」、さいたま市記念総合体育館で。
先日、所沢まで合宿見学へ行ってしまい(^^; 超感動して帰って来ました。
またレポをゆっくり書こう。日本のトップ選手達、どのスポーツもそうですがめっちゃカッコいい!

体操」は小平市で池谷氏の体操教室新体育館の落成記念
徳洲会のメンバー全員が実演会として午前と午後に分かれて演技を披露
元気な姿、久しぶり~に見たいなと思いましたが断念。

結局チケットをゲットしていた「観劇」を選んで一日が終了しました。
そうそう、神宮外苑の桜…朝晩冷え込むせいか、まだ3分の2ぐらいが見頃
外苑内道路、ほとんど歩行者天国になっていて人出いっぱい。暖かくてポカポカ。

徳洲会体操クラブHPより

徳洲会のHPにやっと今年の新人選手紹介がアップされましたね。
日体大の主将だった藤田上総選手と元副主将の速見佑斗選手。

2、3日前にアップされた明治神宮詣出の集合写真に彼ら2人が写り込んでいました。
水鳥&米田の間に立っていた背の高い選手は日体大の藤田くんとわかったんだけど
米田&小川の間に直立不動で真っ直ぐ立っていた選手が誰なのかわかんなかった。

2回転3回ひねりの速見くんでしたかー。
藤田くんのナショナルナンバーがNo.51になってるけど151の間違いだよね。
去年に引き続き日体大から力のある選手2名が入部。団体戦はしばらく安泰ですね。
同じ日体大の小林研也選手はどこへ行かれたのでしょうか?
早稲田の馬場選手や順大の村田選手の所属先も気になります。

ウクライナやコトブス国際大会に出場した各選手のコメントも来ていました。
心配していた小川くん、失敗があったようで思うような成績が出せなかったとのこと。
大きな怪我とかはしてなさそうで、ちょっと安心しました~(;^_^A アセアセ

んで、先日の出雲徳洲会病院の竣工式のレポ&写真を見て。

しめなわって「注連縄」と書くんですね~、一瞬読めませんでした。
米田blog語録では、「めっちゃでっかい藁で作ったねじったやつ」・・・・(^^;
んもー、ねじったやつだなんてぇぇ~ボキャブラなさ過ぎですってお兄さん。

爆笑してしまったのが米田&水鳥が“出雲そば”を食べている写真!
二人とも左手はどこに置いてあるのよ、どこにーっ?
まぁ、たぶん~米田さんの左手はいつものごとく左太ももの下でしょうね。
真似して寿思も右に(座った位置では左に)習え??

食事中、左手はしっかり器に添えたほうがやはりよろしいかと…。

お二人ともスタイル良いからスーツ姿がビシッと決まってカッコイイ。
米田さん、カメラ目線でお花背負ってる写真(ファンの方投稿)さわやか~。
リハビリ中でも、こうしてファンの前に定期的に姿を見せてくれると安心しますね。
徳洲会のイベント宣伝はオフ期間の体操ファンの楽しみでもあります。

セントラルスポーツもどうぞヨロシクお願いします!とは声を大にして言いたいです。
ファンに対してイベント企画などを改まって発信するのは二の足を踏んでいるのかな?
ちょっと残念ですね。

観劇予定がはいりました

友人から「コムオスカルのチケット手に入りましたよ~」のメールがーっ!\(^o^)/

いやーん、嬉しい!結局わたちゃんのフェルゼンは観る機会を逃してしまったので
噂の「ペガサス」、今回もダメかな~と諦めていたんだけどラッキー。

同じ演目で7月の地方公演は久々に地元に来るので『友の会』を申し込んだんだけど
抽選結果を聞くのを忘れて、はたして当選しているのかどうかわからずチケットが郵送
されるまで待つしかない。(たぶんハズレているであろう…)

地方公演なのにめずらしく、トップコンビで来ないから(役替わりでオスカル)
各地遠征で追っかける水ファンも多いんだろうな~。
雪組東京公演もチケットは完売だそうで「ベルばら」人気恐るべしです、ホント。

ストーリーが若干改定されているらしく、心動かされるシーンもあるらしいとのこと。
観るのは5月のアンドレヴァージョン。今から楽しみ!

今週末は久々の青年館観劇予定~。寿美礼ちゃんに逢って来ます。


そうそう、母のお友達から宝塚観劇のお土産をいただきました。
お金に余裕のある伯母さま方はバスツアーなどを利用して、東京公演には
出かけることができるそうです。

その方は「一度(ムラの)宝塚大劇場の舞台を観てみたい」と仰っていました。
静岡から兵庫県まで旅するのは、お年を召された方には大変なことらしいです(^^;

足腰が弱っていると新幹線やJRの乗り換え、歩く距離などがネックとなるそう…。
ムラの、あの、のんびりした空間に是非連れて行ってあげたいな~。
今頃だったら花の道の桜がキレイでしょうね。

ウチの母親は・・・宝塚には全く興味ナッシング。
お芝居を観るのは好きだけど、氷川きよしにも韓流ブームにも嵌ることなく
「ヨン様?~?」などとこれも興味ナシ。

やっとプロ野球が開幕したのでTVの前で大ファン巨人の応援中
「やっぱり堀内の顔見てるより原の方がいいよね~」などと巨人好調も手伝ってご機嫌な毎日。
『東京ドームホテル宿泊パック』で阪神戦を観に行くらしいよ。
投手コーチに復活した斎藤雅樹がTVになかなか映らないとブツブツ文句言ってます(呆)

爆笑占い☆第三弾

いままでも「HN占い」やら「不幸鑑定」やらを紹介してきましたが、もういっちょ!

現在、話題の情報HPで上位にランキングされていました。
某有名ブログでも紹介されていたそうなのでご存知の方が多いかもしれませんが…

そうそう「成分解析」は色々なサイトで取り上げられて既にメジャーになっていますね。
今回赤丸急上昇なのが「テレビ欄占い

おヒマな方、是非お試しあれ。くだらないけど笑えます。
色々な知人で占ってみるのも楽しい。

占ってみてからクリックどうぞ~(^^)

ついつい没頭してしまう

春休みで夕方少し時間が空いているので、最近嵌りつつあるミサンガを何本も編んでいる。

使いにくい丸大ビーズがヘンプ糸にフィットし、在庫処理も兼ねてなかなか重宝している。
海外旅行のお土産にもらった大きな通し穴のビーズも所々に入るアクセントに使えて嬉しい。

ただ、これもビーズと同じ様に、作りながら形になっていく課程が楽しいだけで
できあがった作品にはまったくといってイイほど興味ナシ。

空き箱の中に無造作に放り投げて終り…もアレなので、カバンの取っ手に付けたり
友人や生徒にプレゼントしたり。

先日作ったヤツはそれぞれメーカーの違うヘンプ糸を使ったら、微妙に太さが違ったようで
メインの文字入れの部分が膨らんでイビツになってしまいガックシ…(-_-#)

色合わせとか模様の応用など、作っている最中にどんどん自分流に
アレンジしてしまうのはビーズ作品作りとも共通してる。

ヘンプや刺しゅう糸の在庫がまたまた増えるのを横目で見つつ、懲りない性格に自己嫌悪。

----------------♪

4月も4日が過ぎました。
今春大学卒業した体操選手達の、それぞれの所属先情報などがそろそろ入ってきても
いい頃だと思いますが、どうなのかな~?

徳洲会のHPが少しづつリニューアルしているようですし、去年新卒で入った鈴木選手
選手生活を終了し、第二の人生を目指しますとの発表がありました。

スポーツ選手に必ず訪れる転機となる切り替えの時期、そしてそのタイミングの妙・・・

いつまでも舞台で輝いていて欲しいと思うのは、応援しているファンのエゴかもしれません。
その時が来たら「長い間本当におつかれさまでした」と、笑顔で労ってあげることができたら…
と、思っています。

新年度のはじまり

小泉首相が荒川静香選手とオペラを鑑賞!演目はもちろんアレですね(^^;
イタリア人歌手による本格的なオペラ、クラシック大好きな首相はご機嫌でしたでしょうね。

うーん、今一番チケットの値段が高いのは海外歌手によるオペラ公演フィギュアでしょーか?
今回のプッチーニは一番安いC席でも13,000円ですよ。(S席は22,000円)
でもまあ、これは出演者がすごい方々なので致し方アリマセンが…。

名古屋でもフィギュアのアイスショーが開かれたようです。
ミキティ、またまたマカ不思議な衣装で新SPをお披露目したそう。
黒のミニスカート・・・あれってレザー(合皮?)う~ん、なんだかなぁでしたが。

真央ちゃん、鮮やかなブルーの衣装がかわいい。そうそう、ナゴヤドームの始球式
お姉ちゃんとお揃いのスパンのユニも可愛かったですね。あの衣装でEX滑って欲しい。

荒川選手イナバウアー、反った背中と腕が後ろに引いてる右足にくっつきそうですね。
競技中は足と腕が平行かな?といった間隔でしたが、アイス・ショーでは
「これでもかーっ!」状態で反りまくっています。出血大サービスで三度もお披露目。
品のある柔らかい動きは何度見ても美しいですね~(ため息)

-------------♪

昨日とは打って変わって朝から快晴!
日曜はお花見計画していた人も多かっただろうに、お天気逆になればよかったのに・・・

と思ったのも束の間、春の嵐?でしょうか、風、過ぎー!
昨日は雨に打たれ、今日は風に吹かれて桜の花びらも痛々しい。

JRに乗る機会があったのですが、入社式が多かったせいか真新しいスーツに身を包んだ
初々しい社会人一年生を多く見かけました。
新しい門出、胸いっぱいふくらませて頑張って欲しいですね。

去年は体操選手、今年はバリボ選手

昨夜のTBS系列「オールスター大感謝祭」(←どうでもいいけど放送時間長過ぎ!

けっこう力を入れてプッシュしてくれたバレーボール秋の世界選手権。(←まだ半年も先だけど
マスコットの「なんとか」っていう名前(←調べるのメンドクサイ)の、黄色と黒いヤツも
2匹?目立っていましたネ。
選手達もお疲れなところ楽しそうな表情がたっくさん見られたのでヨカッター(^^)

カナのスパイクをレシーブしてあさっての方向へ飛ばしてたのはコッシー
おいおい、合宿帰って全日本の先輩達にイジメられないかしら~心配だわ。
ヤマコフボール触ったのー??「ぇえっ?」

素人相手にネットタッチの反則をアピールする植田さんオチャメ
島田紳助いわく「シロウトはネットに絡まったらネットタッチや!」にも爆笑!

赤坂マラソン、甘く見てたのかー?コッシー撃沈!
2番人気だったのに紳助に「とんだクワセモノでしたね」とツッコまれる(^^;

でもでもカナがブログで「アップダウンのあるコースでキツそうだった」と彼をフォロー
それにしても、15年も前の問題なんて絶対わかんない若手がいっぱい出てたよねー。
(カナもコッシーも6歳の頃だよ)
カナは、保護者のように隣に座っていたテン(竹下)に色々教わったらしい。

5時間以上の長丁場、柳本監督植田監督もめったに見られない笑顔でした。

島田紳助早朝に相方の竜助さんが亡くなり、ずっと側にいたかっただろうに、
生放送の仕事を気丈に務めていました。プロの芸人さん、本当にすごい精神力です。

松本竜助さん、どうぞ安らかに・・・

---------------♪

、あちこちで満開ですね。

河川沿いや神社の境内、学校の側を通るとついついよそ見運転をしがちな毎日。
道行く家々の庭先にはチューリップ水仙菜の花パンジーが咲き乱れていて
1年で一番ステキな季節。

今日の日曜、全国的に雨が本降りだったようで花びらの散り具合が心配です。
やっと雨が上がった夕方6時過ぎに見た富士山、昨日よりさらに厚く真っ白い雪化粧をして
寒空の中にそびえ立っていました。

テンプレ写真をプチリニューアル
雨の雫に濡れている桜の花びらにヒトメボレ…
サイドの壁紙は「花筏」を意識してあちこち探してやっと見つけました。

しばらくの間、大好きなピンクで過ごしてみたいと思います。