Fairy Tail

日本vs韓国

今日はリアルタイムでTV観戦!

選手紹介のキャッチフレーズ…これ、本人了承したの??って思ったのが
宝来の「ジャパニーズ・ハイタワー」それって電信柱?ただのデクノボウみたいじゃん。
ちょっと可哀相…。本人も深夜の特番の中で笑ってたけど明らかにイヤそうだったしー。
まだ前回の「ワイルドカード」の方がカッコ良かったよ。でも、もうレギュラーだからな。

荒木の「鉄腕エリカ」って・・。おいお~い、仮にも(仮じゃなくても)女の子なんだからさー。
それも顔はアレでもまだ20歳だよー。ま、実際に腕っぷしが強いからその通りなんだが
もう少し考えてやってよ~フジTV…アニメの主人公のイメージなど全くないしー。


アテネのリベンジをされた韓国、チェ・ガンヒの調子がイマイチだったし
18歳の若手を使ってきたりとかしてアテネほどモチベーション高くなさそ~。

日本はブロックがこの2戦は良かった。マホ(宝来)なんて自信満々で跳んでたし。
一昨年のWCは「コートに8秒しかいない?」とかって言われて、
表情もオドオドしたワンポイントブロッカーで終わってたが、今は堂々スタメンレギュラー。
テンの頭の上まで腕を伸ばしてポイント取ったパフォーマンスは見事。
レシーブもちゃんと上げてるし、一番成長した選手じゃないかな?
応援席で観ていたトモさん、どんな気持ちだっただろう…。

菅山さん、大活躍だったねー。この人、目の前で見たことあるけど異常な色の白さ!
髪の毛切ってすこし痩せたせいか、美人度が益々アップしてたわー。
れおFANとしてはレフトがバリバリ活躍してくれると非常に複雑な気持ちになるけど…
今日はキレもあったし、レシーブもネット際のプレーも光ってた。
かおる姫」っつーのもね(苦笑)ダサダサじゃん。
(メグの)プリンセスが使えないから日本語って安直過ぎ。

今回のチームはJT&NECの連合軍テンは元々NECにいたし、三人とは全日本でも長いし
息ピッタリだった~エビ(櫻井)だけデンソーだけど。そのエビちゃん
レシーブが堅実~っていうか、ミスもほとんどないし、上げてくれるボールが柔らか~い。
よって、テンのトスも自由自在に繰り出されてる。全日本返り咲きおめっ!お帰りなさーい。

データが無い選手(吉澤、菅山)を使ってきて2連勝、調子も上がってきたところで
今度は高さもパワーもあるブラジル。
もし勝てたら本物!善戦できたらこれからの期待、大いに有り。
でも先日は中国相手に全く歯が立たなかったからな~。あんなゲームはゴメンだわ。

---------------------------♪

今年は空梅雨…。一週間の天気予報も傘マークよりお日様マークの方が多い。
あちこちで水不足、ダムも干上がっているよ。
そうそう、今日は塚原直也選手のお誕生日ですね~28歳、おめでとう\(^-^)/